メイキング!3000!

 
 
ひまわり3000本のメイキングを紹介させてください。

頑張ってくれた九州のお花屋さんに、心から

拍手です。ほんとに感謝です。

 
 
福岡、大牟田よりグリーンピースの磯濱さん、(熊本の第2幼楽園でもお世話になりました。)4トントラックで、、、お嬢ちゃんの未羽ちゃんも手伝ってくれる。

 
ロビーに7県からのひまわり6種が集まり、圧巻!

左、福岡、磯濱さん☆☆右、鹿児島より源川さん、

土台が組み上がる。長さ8メートル!

 
3000本目の1本目を挿させていただく。

始球式ならぬ始花式!

 
2本目。

20時01分。

奥ではLIVE ステージもまさに組上がるところ!

 
 
九州7県の12のお花屋さんがここ、福岡国際センターに駆けつけてくださり、

ひまわり6種を13人で生けていく。

文字通り、

段段と

出来上がり、

 
時計が見えますか?

21時28分!完成!!

ひまわりの堤防です!

 
13人の結集。

絶対に壊れないひまわりの堤防!

絶対に崩れないひまわりの堤防!

 
完成!

 
ひまわり提供、仕込み、水やり、撤収と、たくさんのかたがさらに協力くださり、

20余名の方々にほんとにお世話になりました。

ここに

心からお礼申し上げます。

 
福岡県
☆グリーンピース磯浜
磯濵 玄海 さん
磯濵 弘美 さん
未羽ちゃん
掘 績子(のりこ) さん
杉本 明美 さん
境 久美子 さん
田島賢司 さん
田島文歌さん
松本 雅子さん

☆近藤生花店
近藤 仁 さん

大分県
☆花巧房KAZU
田村 和彦 さん
☆花日和り
藤本 光児 さん

長崎県
☆重松花屋
山本 久美子 さん
☆kotonoha.花
丸野 明美 さん
☆フラワーガーデン寺尾
寺尾 良子 さん

鹿児島県
☆花みやび
宮下 淳也 さん
☆花の店 げんかわ
源川 祐策 さん

宮崎県
☆フローリスト花正
矢野 正和 さん

熊本県
☆ノエル
中西 卓 さん

佐賀県
☆花ツル
脇山 尊将(たかまさ) さん

 
今回のひまわり3000本は会場に来てくれた皆さん!と、負けない西日本!がんばれ西日本!へのエールです。

 
ほんとにありがとうございました。

 
 
 
 

21 件のコメント

  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    会場入った瞬間のあの向日葵には
    ほんとスゲェーー!!と思いました!!
    美しかった!!元気もらいました!!
    ありがとうございました❤️❤️

    お疲れ様でした(^-^)
  • 丸山チェ子 より:
    わおー 素晴らしい!!
    キレイですね🌻🌻🌻🌻🌻
  • あっちゃん より:
    LIVE大成功……お疲れ様でした。

    あたしは大阪城ホールに参戦させてもらいました。

    🌻ひまわり……圧巻です。
    色々な方達の力で、素敵なひまわり🌻が集まったんですね😄

    ひまわり🌻も見れば、黄色の濃さ、薄さがあるんですね〜

    ありがとうございます。悦姉さん、九州のお花屋さん🙏
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    美しいものを見させていただき、ありがとうございます。

    人間だけでなく、ひまわりたちも笑っていますね。

    皆さま、お疲れ様でした。
  • さきこ より:
    絶対に壊れない堤防!これ涙が‥そして胸が熱くなりました。
    ありがとうございます。絵のような写真の様な観衆にも見えたり。麦わら帽子と🌻が更に輝かせてくれていますね
    素敵です✨近畿も台風が迫っていて外は怖い音を立てています。各地被害がないことを祈ります。
  • 木崎よう より:
    悦子さん、お疲れ様でした。

    3000本の向日葵🌻🌻
    本当に繋がりの向日葵ですよね。
    ( 拍手)、、、、です。
    嬉しいですよね、笑顔の向日葵🌻🌻ですね。
    広島復興もまだまだです。
    一日も早く、笑顔の時がきて欲しいですね。
    又今日は、台風、今は何事も無く、通り過ぎる事を祈りつつです。
  • ダヤン より:
    全ての皆様お疲れ様でした。
    素敵なヒマワリ🌻のアーティストデザインには、嬉しく心まで幸せをいただきました

    るんるん気分でノリノリでした
  • S より:
    絶対に崩れないひまわりの堤防ってすごい!
    作業されている皆さんの表情も真剣ですね。 3000本、圧巻!
    この後のひまわりはどうなったんですか?
  • 結晶 より:
    被災地にも届け~と
    心をこめて 皆さんと活けて
    下さいました
    悦子さん
    お見事です😆🎵🎵
  • 福岡のともより より:
    ツアー最終日に行って来ました。
    🌻ひまわりも見せて頂き、剛さんの歌とひまわりで、
    ダブルパワーを貰いました。有り難う御座いました。
    帰りには沢山の🌻ひまわりがあっという間に無くなってしまい、ちょっと寂しくも成りました😢私は🌻ひまわりは手にする事はできませんでしたが皆さん喜んでありました。
    本当に暑い☀️😵💦中お疲れ様でした😃
    そして又有り難うです😂
  • 力ちゃん より:
    お疲れ様でしたぁ😉

    悦ちゃんのバイタリティーには、、頭があがません❤️

    向日葵のお花を、一本、一本作っている、悦ちゃん、お花屋
    さん✨みんな笑顔😆で楽しく生けてますね❤️

    今度、私も使ってくださいません🙏

    悦子さん、次はワークショップです😌💓

    浜松でお願いいたします🙇

    ディアレオのガーベラで、、よろしくお願いいたします🙇

    待ってます❤️浜松で…💓ちなみに、私は岐阜なんです😅
  • 森田嘉人 より:
    とてもとても素晴らしいフラワー、ありあとうございました。大阪城ホール、名古屋ガイシにはなかったとても綺麗な、元気なひまわり。日本をみつめています。
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    本当に会場に入ったとたんに感激!!!
    黄色い元気なひまわりがこんなにたくさん!
    皆さんのチカラであのひまわりが出来上がったんですね

    前日まで、息子達の空手の試合が有っていたとは思えない変わり様!
    スタッフの皆さんの仕事の早さにもうびっくりやら感激やら。
    素晴らしい、仲間とスタッフさん達ですね。
    皆さんお疲れ様でした!!!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    皆さまお疲れ様でした♡
    悦子さん皆さまの素敵な笑顔に感動です!
    3000本のひまわりが私達の心に笑顔をくれました!
  • toshiちゃん より:
    ひまわりきれいでした(^ー^)
    たくさんの方が協力してできたんですね。感動をありがとうございました。
  • ココロ より:
    お疲れ様です。
    悦子さん、皆様がとても
    笑顔で、疲れを見せない素敵すぎます。
    ひまわりも、とても可愛くって
    写真で観て、この迫力、実物は
    凄いでしょうね。

    悦子さん、ライブ車椅子で行ける
    事が、わかり大喜びです。
    悦子さん、ありがとうございます🎵
  • 浅野 陽子 より:
    かっこいい!
    向日葵が届くまでの距離、
    時間を含め、
    大変な労力だったと思います。
    なのに、皆さんの笑顔。
    本当に、かっこいいです。
  • 最年少瑛二のママ より:
    沢山のひまわりの🌻後ろには沢山の方々の支えと協力があったのですね✨悦子さんの笑顔とお花さん皆さんの笑顔が🌻なお一層ひまわり達を輝かせてくれていたんですね♪(o^^o)
  • としふみ より:
    こんにちは\(^o^)/

    向日葵とても綺麗ですね。

    そして、剛さんのコンサートサポートお疲れ様でした。
    ボランティア活動も忙しいと思いますがゆっくり休んで下さいね。
  • WOW just what I was looking for. Came here by searching for 長渕悦子
  • いちファンのK より:
    本当に圧巻です。
    皆さんのお蔭ですね。
    先日、悦子さんの影響か、思わずひまわり畑に行きましたが、皆(東向きらしいですが)同じ方向を向いて可愛かったし、パワーもらえました。

木崎よう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)