仕込み始まる!

 
ドームの仕込みが始まりました!さきほど、帰ってきました!真夜中です。すでに初日にして、ちょっとへとへとです!あ、みんなも!

 
今年はとんでもない尽力をいただいています!

あ、昨年もでした!いえいえ、一昨年も!

 
最近、

わたしが色紙にサインをするときに書かせていただいてる言葉。

『人の縁で花が咲く』

まさしく、、、まさしく、そうなのです。

 
 
 
兵庫県播磨町にある

株式会社田辺鉄工所、ここでとんでもない、、、とてつもない大きな鉄の塊を作ってもらいました。

そして

忘れてならない今回の立役者!

(ほんとに役者してたから、、、)

元JACの後輩、野村幸雄くん!!

歳は10個ぐらい下。

彼もまた、手弁当で

長崎ハウステンボスまで手伝いに来てくれたありがた~い後輩なのです。

 
野村くんは、兵庫県の某大きな車両カンパニーの職場長!

職場長にして兵庫県知事賞とか言うなにやら凄い技術者だけに贈られる栄えある賞をその腕で勝ち取っているすごい熟練者なのです。なにしろ車輪を作ってる!

彼に頼みついたのが昨年暮れの12月2日、

 
こんなこと作れるー!?

気楽に声をかけてしまったから彼の運命はその日から、狂わされた!

 
と、思う。

 
その日から。毎夜毎夜ラインで絵コンテや図面のやりとりを重ねること70日!

野村くんはノイローゼになったかもしれない。たぶん、

いや、なった!と思う。きっと!

 
それでも

さすがは技術者知事賞だけある!

きっちりと仕事して来てくれた!と、いうか大きな球を

返してきてくれた!しっかり!

 
ここにみなさんに感謝です。

 
兵庫県播磨町、株式会社田辺鉄工所の

田辺克也社長、平塚時男工場長。

兵庫、

某 車両カンパニー  野村幸雄くん、

まるで

『下町ロケット』です!

 
 
兵庫より、本日東京ドームに

届きましたー!!

 
兵庫出発のとき!いざ、出陣☆

 
 
あしたも東京ドーム挑みます!

とにかくたくさんの力を借りています!

 
 
 
 

19 件のコメント

  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    体調に気をつけて
    悦っちゃん、頑張って下さい!!!
    作品楽しみです(*^-^*)
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    この鉄の塊たちに


    さらに『生命』を吹き込む❗のね☺️


    なんかワクワク😃💕
  • sora より:
    人の縁で花が咲く。素敵な言葉ですね😃
    明日が、楽しみです。どんな作品に出逢えるのだろう?
    悦子さん、ファイト✊‼
  • ハッシー より:
    す、凄い!!
    まさに「下町ロケット」
    えっちゃんは縁を繋げる天才ですね。
    みんなが何かで繋がりたくなる。
    そしてスケールが大きい。
    すさまじく大きい!
    明日のドームがドキドキです!!
  • つっくん より:
    おはようございます。
    お花の前に、まずは鉄?!
    どんな作品になるのか、楽しみです。
    (╹◡╹)
  • candy より:
    お疲れ様です。

    とてつもなく凄い作品が出来そうですね。

    悦子さん、野村さん、みなさん、
    怪我など無いように頑張って下さい。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    流木、竹、そして鉄⁉️
    だんだん壮大化してます‼️
    凄すぎます😨

    鉄と花⁉️想像がつかないです。
    私も、頭うに化してます🙄
    お写真アップ楽しみにしています‼️


    あぁ😅
    私も【人の緑で花が咲く】
    欲しい💕家宝にしたい‼️
    緑のひとかけらになりたい‼️
    三重の地より大成功とご無事をお祈りしてます🙏
  • felice より:
    楽しそう!
  • 井坪純子 より:
    悦子さん❤寒い中お疲れ様です🙇🙇いろいろな方々のお力借りてのお仕事なんですね😃🍀事業所のセンター長の言葉で、念じれば花が咲く❗悦子さんのお言葉も、大切にします🙇⤵明日は、楽しみにしています🙏悦子さん❤に、会える日を楽しみにしています😃🍀ずっと明日を待ちに待ってて、凄く、ブログにも感謝しています🙏悦子さん❤寒い中お疲れ様です🙇🙇
  • 職場長一同 より:
    うちの野村が お世話になってます 笑笑
    成功に向けて バリバリこきつかってあげてください。

    追伸 終了するまで帰って来なくていいとお伝えください!笑
    • 志穂美 悦子 より:
      うわ、なんと!
      ほんとにお世話になりました!なっております!今回は野村くんなくしては出来ませんでした!兵庫のみなさんの強い愛をしっかり形にします!ほんとにありがとうございます!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    みんなの力を集結して、頑張ってください!
    私も微力ながら、パワーを送ります!
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    おおおお!えっちゃんの見えない💜ハートが、
    メラメラ燃えてますね。そっか、チョコの日なんて
    言ってられないのですね。明日やから!
    今年はどんな、作品に会えるのかな?
    ウキウキわくわく
    お楽しみは、これからだぁーーー!
  • まさ より:
    スッゲー。自分もこれから徹夜覚悟で仕事です!
    お互いガンバです。
  • 月夜のうさぎ より:
    凄い!凄い!!
    そして、『人の縁で花が咲く』素敵な言葉です✨
    咲かせてみせましょい!と、悦子さんの雄叫びが聞こえてきますよ(^o^)

    『煌めき』どのような仕上がりになるのでしょうか?
    楽しみに、楽しみに待っています!
    今週末も寒さが厳しくなりそうですが、体調管理に気をつけて頑張ってくださいませo(^o^)o
  • yukio より:
    悦子さん投稿有難う御座います。高さ4M、枝先まで約8Mドームに持ち込んでもかなりの迫力ありましたね❗️枝には巨大なフラワーシャンデリアを吊り下げる構想はコンテを見ると凄く簡単なようですが、シャンデリアの重量に耐えられるのだろうか?昨夜の完成するまで鉄柱とシャンデリアノイローゼでした(笑)悦子さんと花チーム、西日本シミズの鉄兵さんチーム、本さん、そして多肉名人上田さん他スタッフのお力添えで構想以上の作品に仕上げて頂きました。何より田辺社長、工場長平塚さんも無事完成したことで私と同様にノイローゼから解放されたのではないでしょうか?(笑)いよいよ開幕です。花化粧された美しい[煌めき]の特別展示とパフォーマンスステージは本日一夜限りです。皆さん是非ドームへお越し下さい。この場をお借りしましてお礼申し上げます。アザッス‼️
    • 志穂美 悦子 より:
      この言葉にすべてが表されてあります!絵コンテは簡単にかけます。その具現化に専門プロフェッショナルたちが挑んでくれました!舞台は基礎があってこそ、成り立ちます!野村くん!ノイローゼ解放!(笑)アザっす!
  • yukio より:
    うわっ‼️職場仲間から・・・皆有難う‼️無事完成しましたよ👏とても暖かい仲間です。次回は私ではなくこの仲間に作って欲しいものがあれば何でも作って貰えると思います悦子さん‼️
  • いちファンのK より:
    JACの結束スゴいです。
    皆さん、悦姐さんの為なら、でしょうね。

志穂美 悦子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)