やはり、いるんだ、、、

 
“矢がすり”の模様って

おわかりでしょうか。

 
昨日のブログの”黒の白”の話の続き。

 
 
広げた羽根の下半分が白く、

黒との境目はまるで

白黒の”矢がすり”のように、すこし格子(こうし)状になっていました。

今回の投稿で、いろいろ情報をいただきました。湯川れい子おかあさんからは、、

笑福亭純瓶さんがTwitterでもそのことを投稿されているらしく、

同じカラスなのでしょうか、、ね???

わたし、思うに、

カラスの飛躍距離がどのくらいか、

はたまた、どのあたりまでが、縄張りという、陣地なのか、わかりませんが、東京、城南にお住まいのかたにはどうか同じ気分を味わっていただきたく、遭遇の喜びを共に分かち合いたい、などと夢想しております。

 
別の知人からは浜松にもかつて、こんな目撃情報が寄せられていたらしいよ、、とネットのなかの”黒の白”を、教えてもらいました。

それを見てびっくり、

 
まさしく、、、

そっくりなのです!!

 
やはり、いるんだ、、、過去にも、、

 
 
 
どうです。

 
美しいでしょう!!

 
 
 
 

26 件のコメント

  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    凄い!カッコいい!!
    私も見てみたいなぁ(^-^)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、又、( 黒 )の白、、、のカラス出会ったのですね。
    凄い、カラス、、、カラスですよね。
    見た事ないです、本当にびっくり、黒に白美しいです。
    貴重なお写真有難う御座います。
    なかなか、見れる事ではないです。
    でも実際に見てみたいです。( ◠‿◠ )🤗
    • 志穂美 悦子 より:
      いえいえ、遭遇のものではないです。これはかつて、浜松で見たかたのものです!
  • ケンママ より:
    凄く美しいカラスですね❗️😊
    飛んでいる姿は勇敢なのでしょうね。

    今日、私も車を運転中にカラスが横切ったので翼を確認確認してしまいましたが普通のカラスでした‼️😅
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    COOLカッコいい‼️👍

    美しいと思う気持ちもその人の心も美しい❇️
  • TAKAKO より:
    とても格好良いですね!!

    47年福岡に住んでいますがこちらでは見たことないですね~(^_^;)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    想像以上にかっこいいですね。
    私も見てみたい!九州にはいないかな?
  • 丸山チェ子 より:
    これ カラスなんですか?
    見た事ありません👀‼
  • sora より:
    凄い😃カッコいいです👍
  • 長渕ファミリーファン より:
    綺麗ですね。
    僕も遭遇してみたいです。
  • Нτπσмτ より:
    カラスの顔が3つあるみたいな
    白の入り方ですね(*♥️♥️*)✨


    素晴らしい✨
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトム…! カラスです👍

    悦ちゃん‼️ 本当に凄くカッコいい”黒の白”ですね👍
    俺も探してみま〜す💪😎👍

    そろそろ黄色の話しも欲しいですよ〜
  • 月夜のうさぎ より:
    カラス…とは思えない、美しい姿です(*^^*)
    生きるも、種類によって同じように見えてみな違う!
    だから楽しく、美しく、ワクワクするんですね。
  • 最年少瑛二のママ より:
    山の中に住んでいるのでたくさんカラスはいるのですが、、、これは、みたことないですね~💦

    うちの方にもいるかな?
    今度、よーく探してみます!👀

    群れのケンカはよく見かけますね
    縄張り争いなのでしょうかね?

    ♪俺たちは田舎に群れをなすカラスだー

    と、毎日鳴いてます笑
  • 梅本 猛 より:
    Twitterでたまたま見て 懐かしくてコメントしてます 子供の頃テレビの中で めっちゃ綺麗でカッコいいアクションもできる女優 志穂美さんは 憧れと言うか 多分初恋の人でした しばらくの時がたち 大ファンの長渕さんとご結婚されたのも びっくりしましたが ドラマには多少出られるものと勝手に思っていたので もう一般の人になられたんだもうお顔は見れないんだと思ってました 仕事中テレビから志穂美さんの話題が聞こえましたが内容までわからなかったので Twitterで見てこれを書いてます なんか変なコメントですいません お元気でなによりって 手紙の様な感じですがただそれだけ書きたかったので 1日の終わりになんかいい事が あった様です 失礼しました
  • 伊藤 恵子 より:
    悦子さん!本当にいるんですね。
    とってもカッコいい!黒いカラスよお前は〰️
    とは、又 違いますね。
  • 神戸TRY AGAIN より:
    見た事無いですね。

    かっこいい。
  • 木崎ようこ より:
    お早う、御座います。
    悦子さん、遭遇では、なかったのですね。
    とんだ、私の早とちりで、失礼しました。( ◠‿◠ )🤗
    でも、見事に、こうし状態の( 黒 )のしろ、カラスですね。
    悦子さん、のお家近くで見れるといいですね。
    遭遇出来る事祈ってます。💐
    東京の方又寒さもどってるのですね。
    体調お気をつけて。
    今日も一日良き日で有ります様に。( ◠‿◠ )💐
  • ミミ より:
    天才カラスが話題沸騰
    これは、美的カラスですね
    一度でいいから、遭遇してみたい
    見れたらなんかいい事ありそぉ!
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!チャオ!(今月はイタリアフェアなので)
    🐦愛鳥家の自分としては、嬉しいですね。
    うちは、マンションだから飼えないけど、将来
    モモアカノスリ(ハリスホーク)か、クマタカとか、
    ミサゴ(魚鷹)飼いたいなぁと、思ってます。
    肩に乗せて、多摩川の河川敷で、遊べたらいいなぁと、以前 とある花鳥園に通っていたころ、
    ハリスホークがやたら懐いてくれて、腕に乗せると
    寝ちゃうんですよ。もうかわいくてね。
    飼育員さんからも、「すごいですね。」って
    カラスも同様ですよ。懐きます。
    頭がいいから、カラスは?雛なんかまるでカナリヤです。それにしても、綺麗ですねこのカラスくん!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    こんなカラス見たことないです‼️
    変わってますね‼️
    そのうち真っ白のカラスが現れたりして🤔
    大自然の不思議ですね🙄
    私も遭遇したいものです。
    三重県にはいないかなぁ⁉️
    都会のカラスよ♪
  • 1人官女 より:
    自然の摂理!?
    素晴らしい世界です!
    剛さんのカラスの唄を思い出しました!
  • ハッシー より:
    おお!!
    本当にカラスですね!
  • いちファンのK より:
    カッコいいです。
    鷲や鷹のよう。
    笑福亭○瓶さん、○の部分が違うだけで、似たような名前ですね。
  • もっこす より:
    初めて見ました。
    生き切って欲しいと思います。
  • もっこす より:
    初めて見ました。
    生き切って欲しいと思います

長渕ファン最強夫婦★千香子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)