お!粋!

 
キッチンに大きなカレンダーを貼るようになって、どのくらい経つのでしょうか。少なくとも何十年も経つように思います。予定をぎっしり書き込むだけの写真も何もない簡素なものです。でも大判サイズ。でも便利。

ことのほか、今月の3月は
どうしたものか
お!見事!お!あっぱれ!と言いたくなるように隙間がないぐらい
ぎっしりと書き込まれている、、、

それも赤や青や黒のボールペンで書き込むので色とりどりでにぎやか!を、通り越して何が何だか一目ではわからない。
しかし
わたしだけがわかるようになってる。わたしが書き込むのだから。(笑)
さて、そんなわけで
ご無沙汰しました。
とにかく、なんだかんだ、また師走が来たように感じるほど、忙しい日々を送っていました。
それで
今朝、ふっと、庭のしだれ桜も満開だなあ、、と、目を凝らすと、、
お!!
粋!!

桜には
ウグイスが似合うのだけど、どうやらうちの桜は外来種の
鳥さんに人気があるよう。

今年も暖かさに連れられて
インコが飛んできてます!本来、南国の国にしか存在しない鳥さんが
日本の極寒を堪え忍んで生き抜くとは、、

ここもあっぱれ!!!

昨夜は
せっせせっせと桜にライティングを施しました。夜になったら
ライトアップ!

世状は
いろいろ
動き出しました!にわかに忙しくなりそうです!

がんばりまっしょい!!

 
 

19 件のコメント

  • おー順子 より:
    さくら、みごとでしょうね。満開になったら、また、アップしてください。
    ワカケホウセイインコがいますねー今世田谷地区では、大量発生している鳥です。人にもなつく、ペットとしても人気です。野生になってしまって、憎まれて邪魔鳥扱い!可哀想なんですー
  • まさ より:
    おっ、いいっすね。

    今日、娘が東京へ旅立ちました!桜が満開のニュース見ました。
    嬉しいやら寂しいやら。

    空港へ送った帰り道でチラホラというより、一瞬、横殴りの雪が!
    明日からまたお仕事頑張ります!怒涛の4月。感傷に浸る暇なしです。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、ご無沙汰です。
    何かあったか、心配でしたが、相変わらず、忙しい日々をお過ごしの様で、安心いたしました。
    もう今年も3月も終わろうとしてますね、
    長渕家の枝垂れ桜、満開ですか、今年は、関東方面の方が、桜、開花はやいのですね。広島はまだ、蕾み膨らみつつあります。今日はあったかいです。
    で今日は、ビック、ニュース耳、目に入ってきました。
    家人様、映画にと、ラインからも情報えました。
    来年封切りなんですね、楽しみーーーです。
    願わくば、悦子さんも共演なんて、思ってますが
    ( ◠‿◠ )🤗無理無理ね、了解でーす💐
    本当に楽しみにしてます。
    悦子さんも一段ととお忙しくなりますね。
    お身体充分お気をつけて、
    健康一番ですよね。💐
    久々のブログ更新有難うございました。🍀
    元気を有難う御座います。💐
  • 丸山チェ子 より:
    悦子さんお久し振りですね!
    家人様のLINEも来なくてもう待ちくたびれていましたが今日嬉しかったです
    家人様の映画もとても楽しみです😃💕
    私の住んでる所はまだ桜は硬い蕾です
    昨夜雪が降ったらしく近くの山は真っ白です
    これから楽しみ(*^-^*)
  • 井坪純子 より:
    悦子さん❤楽しみしていました🎵悦子さんのブログに元気頂いています😊🍀桜🌸満開ですね😃🍀インコ可愛い❗我が家は、20年以上生きている🐢が、冬眠から覚めました☺🌺昨年は。キャベツと、鰹の刺身を食べてました☺🌺春🌸ですね😃🍀世界のらん展で。沢山買い物して。部屋を綺麗にして飾っています😊🍀春🌸は、桜🌸は、少し寂しい😣⤵です。最愛のお爺ちゃんが亡くなったのが、この桜🌸時期でした😢😢悦子さん❤生きていることに感謝して、悦子さんに会える日を楽しみしています😊🍀ちなみに、悦子さん❤私も、カレンダーをあっちゃこっちゃにあります。友達や大切な方の誕生日を記入しています😊🌺
  • いとうひとみ より:
    こんにちは😃
    悦子さんのコメントがなく心配してました😃
    今朝のニュースでびっくり‼️
    そりゃー忙しかったですよね
    今から楽しみでしかたありません😃
  • sora より:
    お家でしだれ桜がみられるなんて、素敵だな〜🌸😃
  • 大井剛一 より:
    癒されますね😃桜に鳥は風流ですね😃柴又の桜並木🌸も満開でした😃後、剛さんの「太陽の家」の映画楽しみです大工の棟梁なんかわくわくが止まりません❗
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    🐦ホウセイインコですね。人懐っこい性格のインコです。以前週通いで「掛川花鳥園」で、片目を失くしたホウセイインコが、いました。身体のハンディをものともせずにね、最初のころは、警戒されてたりしたけど、徐々に距離がちぢまり、手や肩に乗るようになり、僕はそのインコに「若」という名前を付けてあげました。掛川花鳥園は、放し飼いスタイルなので、直接触れ合えます。人に育てられる鳥たちは、野生と違い全く、人間たちを恐れなくなります。ただそれは、大変危険なことで、「野生には戻れなくなる事」を意味します。本来の姿ではなくなり、囲いの中の自由で一生生きなければいけないのが事実!弱肉強食の自然界とは違い一生安心して過ごせるのです。そんな鳥達を見てると、時に淋しくもなるんだけど、きっと、覚悟をもってここで暮らしてるんだろうなぁとね。
    人間たちに心を拓いて生きてるんだと感じる。
    それがここで生きる人間たちへの「恩返し」でもあるようにね!インコの寿命は、それぞれだが、大型インコになると、ほぼ人間と変わらない!ホウセイインコも恐らく小型インコよりは寿命が長いだろうから、
    きっとこのホウセイくんも、またいつかお邪魔しにくると思います。インコは舌で覚えます。舌で感じ取り、一度舌で触れた物を分析して、覚えるんですよ。人は手で触れて感じ取りますが、インコは舌です。
    あぁつい鳥の事になってしまうと熱くなってしまいます。でも良かった、えっちゃんが元気なら、少し安心しました。家主様の🎬映画も楽しみですね。元気で良かった。でわでわ!アディオス
  • 長渕ファミリーファン より:
    今年も立派に咲きましたね。
  • 長渕ファミリーファン より:
    剛さんが久々に映画に出演されるそうで。
    大工の棟梁役で家族の絆を描かれるそうですね。
    来年公開ということでまだ先ですけど楽しみです。
  • 久保田恵美子 より:
    剛さんの映画のお話とてもうれしくとっても楽しみです。

    長らく新しい動きの情報がなく少し心配してました。

    こんな大きな新しい事が私達の知らない間に進んでいたなんて。

    もう早くいろんな事がもっと知りたい。

    わくわくしながら待ってます。


    さて私の家には八重桜の木があります。
    ソメイヨシノより遅く八重でぷっくりしたかわいいサクラです。

    長渕家のシダレサクラを見せてもらったのでわが家の八重桜を悦子さんにお見せしたいです。

    もう本物の春ですね。
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さ~ん、お久しぶりです!
    自分事になりますが、今月はパッと
    しない月でした😢悩みが多かったか
    な…。このぐらいで済んで良かったと
    思わなきゃっ…と、いぃ聞かせたりし
    てる自分もいます。おかげで口内炎が
    4つもでき、今なお継続中です!😱
    これから桜🌸の季節ですね。胃も心
    も癒されたいので悦子さん、みんなで
    お花見企画やりましょう🎵
  • ひでき より:
    映画は、楽しみです!この時期、桜も良いですが家の近くにある「木蓮通り」も良いですよ‼️白木蓮が道路の両脇にずっと続くのです。春が来た‼️
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん、多忙な日々お疲れ様ですm(_ _)m私も長女の進学に引越しに次女の高校受験にと3月は2つの卒業式もあり、ドタバタでした!気がつけば、3月もあと、数日…先週、長女の進学高校へ三者面談へ行った際に東京の桜はまだ蕾だったのに、もぅ満開🌸なんて本当早いですね~🌸長渕家のしだれ桜綺麗ですね♪インコさんも可愛らしくて写ってくれてますね(^^)

    そして、今日は剛さんの重大発表に驚かされました‼️映画出演おめでとうございます!主人と「何回観に行けるかなー?!」と今から楽しみです!
    特別出演に悦子さんも!!!なんて!あったらああなー(^^)

    悦子さんもお身体大事に!!今週末の名古屋も大成功、祈っています!!
  • ハッシー より:
    垂れ桜にインコ!
    絵になりますね(^^)/
    残り少ない「平成」を
    頑張りまっしょい!!
  • よーぽん より:
    うわー素敵な桜🌸心が落ち着きますね〜インコちゃんも可愛い💕
    色とりどりのカレンダー、情熱的な長渕家にピッタリですね👍
    明日、子どもと一緒にワークショップ参加させて頂きます🌷とってもワクワク楽しみにしています😊
    よろしくお願いします🥰
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    今年もこの季節が、来ましたね!
  • いちファンのK より:
    久しぶりのブログですね。
    庭に桜あっていいなぁ。
    家人様の映画、ニュースですね❗️

大井剛一 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)