ワタリドリ!?渡り鳥!?

 
ワタリドリという歌が某バンドに、あり、そのサビが好きで印象に残っているのですが、(サビだけではないですが、、一応、だれか様の手前、ファンのかたの手前、、(苦笑)😋💦

今年もいよいよわたしにワタリドリ生活が始まっております。わたしは結構ワタリドリは好きで旅が一切苦にならないので、どこへでも瞬間に移動が出来ます。わたしの気のおけない知人には旅の時、1週間ほど前からスーツケースを開けて抜かりのないように荷物を詰め込む超用意周到派がいますが、わたしはあっという間に用意が出来る。

旅慣れているといえばそれまでですが、、、😋💦だけど、それはあらかじめスーツケースの中に旅に必要なものを入れてるわけではなく、旅から帰ってくると一旦、中身を空にするのがわたしのクセなので、空にしたスーツケースにその都度毎回必要なものを詰めているのですよ。。

が、しかし、

最近のわたしはすこぶる旅においての荷物が少ない派宣言をしていて、(誰に!?わたしに!)荷物の極力少ない旅をする!が、自分に課せた課題であります。まず、スーツケースをやめた!

そんな、わけで極少荷物旅に挑んでおります。考えてみたらほんとに必要なものはほんの少しであり、今までは不測の事態を想定したり、、、備えあれば憂いなし、、の、ことわざに乗っとって、荷物が増えていただけで、意外と使わなかったり、自己安心、自己満足の魔法にかかっているだけだと

思い、、、

現在は

極少荷物で肩にガッとかけるバッグのみで乗り切ることに醍醐味があり、面白い。のです。

さて

前置き、いつも長い、、、(苦笑)😋💦

そんなわけで極小荷物のわたしは

高松讃岐の、製麺所にて本場のうどんを胃が涙を流すくらい、堪能しました。実際泣いてました。

抜けるような高松の空を仰ぎ見て、瀬戸内海を渡り、これから岡山の地を踏んで大阪に入ります。

 


 
 
 
 

41 件のコメント

  • ケンママ より:
    本場のうどんはやはりこちらで食べる物とは違うのでしょうね❗️😊

    私は旅はした事があまり無く、普段使うバックも重い位荷物を詰め込んでしまいます。何故か少なくして出掛けてた時にアレが無い❗️コレが無い‼️となってしまうので、減らせるのは難しいです。😓

    身軽になるように努力してみます。😅
  • 片岡 成仁 より:
    悦子さんのその笑顔で、すこぶる堪能された感が分かります‼
    食べる前の笑顔だと思いますけど‼️(^^;
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今日は、、、
    ワタリドリ、、、某バンド???ですが
    高松から、、波穏やかな瀬戸内海通り抜け、岡山、、大阪、渡り鳥、、お疲れ様です。
    高松のうどん、讃岐うどんですね、コシの強いうどんに
    ごまですか、美味しそうですね。( ◠‿◠ )🤗
    私は、柔らかく細うどん、食べ慣れてるから、讃岐うどんは、ちょっと、苦手です。
    そう言えば、家人様はうどん好物ですよね( ◠‿◠ 🤗
    家人様も食されたのでしょうね、

    次は大阪ですね、裏方、渡り鳥悦子さん、
    頑張って下さい。
    お身体お気をつけて。💐
  • 青柳奈穂美 より:
    お疲れ様です。うどんにちくわ天ですか?美味しいですよね!私ちくわ天大好きなんです!丸亀うどんへ行くと必ずちくわ天とイカ天とおいなりさんを食べちゃいます😅
    これからの旅皆様の安全をお祈りしています。
  • s より:
    秋晴れの瀬戸内海、気持ち良さそうですねー!私も荷物は少ないのが好きです!ちょっとしたスリル??でもあったりします^_^
  • れいか より:
    悦子様、お疲れさまデス❗️

    大荷物派の私にはやはり
    怖くて小荷物にできないです💧

    大阪2days行きます🎸✨
    大阪のうどんもすごく美味しいですよ😉✨
  • 赤い彗星のシャア より:
    かけですか?
    生たまご、ちくわの天ぷらのトッピングですか?
  • 愛◇剛 より:
    悦チャン✨お疲れ様です🎵🎵

    讃岐うどん 堪能されたみたいで 良かったです。
    讃岐出身者にとって なんだか嬉しい感じがします。

    明日 抜けるような青い空の下(ほぼ間違いない‼️) 中之島で
    お待ちしております👍

    既に 大阪入りしているかも知れませんが? 道中 くれぐれも お気をつけて😎
  • あみ より:
    悦子さん、お疲れさまでした。というのが今の気持ちです(笑)
    ライブに参戦するようになり最初は恥ずかしくて剛コールも出来ず不完全燃焼でした。でももう後悔はしたくないのでいつも完全燃焼、その為今日は喉が痛いです(^^;

    旅の荷物は絶対に必要な物だけですね。時間も体力も節約になりますね!

    悦子さんもうどんには、ちくわですか(^^)
    ゴマがいっぱいですね!!
    やっぱり良く噛む派ですか?(ラーメンは噛んだらダメです(笑)
    イカの天ぷらは?(^^)

    昨日は雲一つない空の下、黄色のひまわりのマフラータオルとビッグタオルを持参しました。
    本当に素敵な素敵な時間をありがとうございました。
    生きること、心、思い…大切に噛み締めてまた生きていきます。
    岡山で少しだけ羽を休められたら、次は大阪!
    頑張ってください。
  • 大槌人 より:
    長い旅ですよね!?ツアー中ずっと旅なんですよね!?
    一旦自宅に戻ったりするのですか?戻らないとなると極小荷物でいける悦子さん、凄すぎます!
    私は2年前の岩手から鹿児島までの犬連れ車中泊の時、目的地の鹿児島のコインランドリーで一回洗濯をしました。そこからまた帰りの旅が始まるので、どこかで洗濯をしなければとんでもない荷物になっていたはずです。
    でも、旅!面白いですよね〜また旅に行きたいです!
  • シロクマサンタ より:
    うわ〜❤️
    本場の讃岐うどん超美味そうです〜!!

    ワタリドリになってしまった悦ちゃん!!

    高松のライブ前に誰かさんの公式LINEに偶然映り込んでしまった悦ちゃん!
    サッと隠れる姿が魅力的すぎる!!!


    何て可愛らしいんだ〜〜〜〜❤️❤️❤️


    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様です。
    本場の讃岐うどん食べたいです。
  • 久保田恵美子 より:
    悦子さんすごくきれい。
    イキイキとお肌すべすべでうどんより悦子さんに目がくぎづけ。
    そしてそんな悦子さんが
    剛さんの奥様でほんとうによかった。
    改めてそう思いました。


    まだまだ始まったばかりです。
    剛さん共々お身体に気をつけてください。

    日本中にこころに刺さる映画届けてください。
  • 多美子 より:
    うどん、いいですねー。セスナでは、なかったんですね。😄
  • NEVER-CHANGE より:
    えー!
    これ、えっちゃん?
    子どもみたいでちょー可愛い❤️

    綺麗なえっちゃんだけじゃなくて、こういうオフショットもいいですね(╹◡╹)
    あーぁ、えっちゃんに逢いたいなぁ〜

    旅の荷物、日数にもよるけど毎回悩ましいですよね。
    私は今、2回目の単身赴任中で、帰省に際してはキャリーバッグひとつに収めることを徹底してます。もちろん機内持ち込みサイズで‼︎

    まだまだ長いツアーが始まったばかりだと思いますが、楽しいブログの更新を楽しみにしてます。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    私も荷物多くなります😅今度の旅では
    悦子さんを見習って減らしてみよう

    うどん美味しそう!!!
    この時間に見るのは辛い!
    お腹空いてきた💦
    うちの主人もうどんを打ちます!
    手打ちのうどん美味しいですよね😍
  • 園原弘子 より:
    昨日のフェイスブックで高松入りの時の空✈️飛んでる動画見ましたー!
    一人で、うわー!スゴーイ!
    とはしゃいでしまいました😆

    あまり旅行に出かける機会がない私ですが、
    旅行に行ける時は、準備の時には荷物パンパンになって、(お菓子も入ってますけど…笑)
    帰りにはお土産とかでもっと荷物が増えてしまいます😅
    私も志穂美さん見習って、最小限の荷物を心掛けるようにしま~す!

    年内のお花のお仕事お疲れ様でした!
    福島の作品も青空に紅葉と作品、スゴかったですね!
    来年も志穂美さんのダイナミックな作品、楽しみにしてまーす🎵

    本場のうどん美味しそう!
    ツアー頑張ってくださーい!
  • yukio より:
    やはり、予想通りのちくわ天ぷら!毎日、一食たべても
    良いかなぁー?と思うくらいです。本当に美味しいですよね!讃岐うどん🤤🤤🤤
  • 古川靖博 より:
    月見うどんにちくわの天ぷら😄ナイスな選択です👍。
    そこのうどん屋はちくわの天ぷらがオススメなお店なんです。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️
    いよいよ大阪ですね❤️
    おうどん美味しそう‼️

    大阪は1泊するので明日用意しようと思ってましたら、
    悦子さんの極小荷物のお話は是非参考にさせていただきたいと思います。

    私ほんと荷物多くて💦サロンパスまで持って行くのですよ‼️笑
    拳を上げまくってからの筋肉痛に備えて🤣

    シネマライブ楽しみです💕
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    本当に渡り鳥ですね。 鹿児島から福島に来るって知った時は、まさかと疑いました🤨 
    そして、高松に戻った事をLINE動画で確認❣️ 何回も見直して、ひょっこり悦ちゃん!(笑)を見つけた時は嬉しかったです👍

    長渕渡り鳥😎 早く仙台に飛んで来て下さい。
    牛タン、笹かまぼこ、ずんだ餅が待ってますよ🤗
  • yuki より:
    うどん美味しそうです。

    大阪までお気をつけて〜。
    楽しみです♪
  • 香川県のまゆみ より:
    高松への旅!お疲れ様でした!

    高松のライヴも楽しくて映画も暖かい気持ちになって
    素敵な思い出を 本当に本当に
    ありがとうございました。

    またいつか瀬戸大橋を渡り讃岐うどんを食べに来て下さいね。

     
  • haru より:
    悦子さんの✨輝く眼に 元気になります♥(ӦvӦ。)
  • TaKaKo より:
    おはようございます🎵

    うどん美味しそう!
    その土地の名物を堪能するのは旅の醍醐味ですね😃

    今日もストックとトルコギキョウに囲まれ私は仕事です☆
  • ちなつ より:
    悦子さん、大阪にいらっしゃるのですね!
    近くにいらっしゃると思うだけで嬉しいです!
  • よーぽん より:
    鹿児島から福島へ飛んで高松へ!!
    ワタリドリも驚くワタリドリさんかも😊
    笑顔がステキ💖
    私も大荷物抱えてしまう方なので、「小荷物で颯爽と」に憧れます!!

    タフで綺麗でお茶目さも光る悦子さん✨✨
    そんな悦子さんと共に剛さんも心強くライブに臨めるのでしょうね🥰お気をつけて、熱い旅を😎🥰
    名古屋のライブ行きまーす!!悦子さんもご一緒だと思うと更に嬉しいです💗
  • 月夜のうさぎ より:
    讃岐うどん堪能されましたか(*^^*)
    お写真の最後は瀬戸大橋からの景色でしょうか?
    先日、マリンライナーで夕暮れの瀬戸内海を見つつライブ会場へまいりました✨
    岡山の地を踏まれたのち、今日は大阪ということでワタリドリの日々、素敵な笑顔で頑張ってくださいませ(^o^)v
  • 小川貞子 より:
    私も旅行が大好きで、この前は、長野の昼神温泉に行って来ました。私は、温泉♨が大好きだから、旅行でゆっくり温泉♨に浸かるのは、最高に幸せです🥰悦ちゃんも楽しんでくださいね🤗
  • マミィ〜 より:
    悦子さん高松最高でした!私も同じ所で讃岐うどん食べました!お豆が入った天ぷら初めて食べて
    感動しました。映画もLIVEも最高でした。裏方に回る悦子さんと帰り会えたこととても感謝してます。次は横浜行きます!体調気をつけて下さい
  • こなみ より:
    悦子さん😍お疲れさまです‼️
    高松に来てくれてたのを知り感動しました🥺
    ご夫婦の絆の深さ…素敵すぎます❗️尊敬します‼️
    高松公演当日、御本人にプレゼントができるのを知り急いで、うどんや蕎麦などを買って紙袋に家族でメッセージを添え、気持ちを詰め込んでスタッフの方に託したのですが届きましたでしょうか💦
    悦子さんも剛さんと一緒に食べて欲しかったので、勇気を出してメッセージを送らせて頂きました😂
    まだまだ続く旅を気をつけてサポート頑張って下さい💪
    長渕夫妻…いつまでもいつまでも幸あれ‼️‼️
    大好きです❤️❤️❤️
    • LOVE&FIGHT より:
      そうですか、、、それはすみません、、確認しますね。深謝。
      • こなみ より:
        こんな私に返信して下さり、、ありがとうございます😭
        お返事一生大切にします、感謝します。。
  • さきこ より:
    悦子さん可愛い❤文音さんにも似てますよね。自然体で、飾らないのに綺麗なのは内面からでるものなんですよね!
    そんなふうに歳を重ねていけたらなぁ。
    渡り鳥(笑)が苦じゃないって言うことも嬉しくなりました
    フットワーク軽そうですもんね!荷物をコンパクトに出来る人ってとても憧れます。普段から心がけるもののどうしても増えてしまいます。この時代だしどうしても必要になれば買うことも出来るのに。荷物重たいのが苦手なのに減らすって難しい。断捨離にも挑戦してますが、またその分増やしてしまったり下手くそな自分なので、本当に憧れます。
    おうどん美味しそうで食べたくなりました。瀬戸内海も行きたくなりました。悦子さんが奥様で良かったな〜
    映画みたら親子ゲームはやはり最高だったなとまた思い出しました。
  • こマきネ じゅんこ より:
    ワタリドリ、検索して聴きました🎶
    あの曲ですね!いいですね!
    ✨🙊✨
  • いちファンのK より:
    おいしそうです😋

    旅の時、念のためって(結局使わないもの)持ってくものありますよね。

ケンママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)