出来たんだ!それでも。

たくさんの応援メッセージありがとうございましたー!うん、がんばるよ!

今日、内枠の攻防でした!内枠というのは花のことで。外枠は、昨日、しっかり作り込んだので今日は花の生け込み。これが、これが、またまた攻防なのです。

花を生けるということは、流派が無い限り、そこには間違いと言うものは無いように思います。どう生けても正解だし、どう生けても間違いというものは存在しないように思います。ただし、バランスというものはあり、黄金比であったり、アンバランスというバランスであったり、、、

だからこそ、めんどくさい。正解の無いパズルを、どうはめ込んでいくのか、、

これを今日1日、繰り返し繰り返しやっておりました。東京ドーム、世界らん展にはお花はもとより、各方面から日本を代表される方々が様々なものを創られ、生けられ、持ち込まれます。

華道家の假屋崎省吾さん、盆栽の木村正彦先生、美容家のIKKOさん、そして日本三大流派の池坊、小原流、草月流、、、一同に会され、ご自分のブースを装飾されます。だから凄い素敵な空間なのです。

とはいえ、ドームには、花をいっぱい積んだトラックが行き来し、華やかさと賑やかさと忙しさと目まぐるしさがごった返します。

わたしはアイデア浮かばず、苦悩に満ちた年明けを過ごしましたが、

でも、でも、でも、なんとか今日、、完成!

創作というものは時間がある限り、やっています。

だから

もう時間です!時間なんで、やめましょう!働き方、改革もありますし。そろそろ電気落ちますので。

とか

そんなとこを言われない限りやってしまいます。

で、ギリギリセーフで、今日、やっと完成したのだー!

イエイイエイ!万歳なのです。こんなほっとした達成感はないのです。苦しんだ分、喜びは大きいのだーー!!久しぶりに達成感をずしりと感じました。思わず自分に拍手!

またもや、今日も、いま、日付が越えていますね。いよいよ、あしたから世界らん展、開催されます。と言ってももう今日なのてす!14日(金)!

やっと、やっと、終わりーー!!次はステージですが、まずは、おやすみなさい。これから爆死します!

 
出来たんだ!それでも!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

25 件のコメント

  • のん より:
    まずはお疲れさまでした。
    やり切った感があふれてますね。
    私も頑張らないとって、元気をもらいました。
    きっと今頃は、素敵な夢をみてる事でしょう。
    おやすみなさい。
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    悦っちゃん本当にお疲れ様です!
    出来たんですね(^ー^)
    万歳万歳\(^^)/

    パフォーマンスも応援してます\(*⌒0⌒)b♪
    フレーフレー悦っちゃん!!
  • candy より:
    お疲れ様でした。
    とても素敵な作品が出来たようですね。
    今日はバレンタインデー💗
    悦子さんからみんなに作品のプレゼント🎁ですね!
    私は今、闘病入院中で見に行く事が出来ません。
    Blogに作品が掲載されるのを楽しみにしています。
  • 永子 より:
    悦子さん♪ 完成おめでとうございます♪♪♪ ラン展、行きたいなぁ〜♪パフォーマンスを生で観たいなぁ〜♪と思いつつもう何年目!?今年も残念ながら行くことは出来ませんが、パフォーマンスの成功も願ってます♪♪♪ 悦子さん、ふぁいと〜!!!シャウラーーーーー!!!٩( ᐛ )و写真や動画を待ってますので よろしくお願いします(^人^)
    風邪、花粉等を吹っ飛ばして突っ走ってくださいね♪♪♪
  • yukio より:
    何時ものバタバタ劇が浮かばれますが、悦子さん、花チーム、スタッフの皆さん大変ご苦労様でした。昨年の煌めきからアッという間の1年早いですね!18日ステージパフォーマンスと共に観覧させて頂きます。ライトアップされた脈動もさぞ素晴らしいでしょうねー
    皆さんも彼氏、彼女、良きパートナーとご一緒にドームへ行きましょう❣️ひとまずお疲れ様っス
  • 秀俊っさん より:
    悦子さん
    完成おめでとうございます!!
    大成功します様に祈っています!
  • あみ より:
    悦子さん、ひとまずお疲れさまでした!
    静かに美しく生きているお花に語りかけ、目覚めさせ、より美しく立派に輝かせたい想いが伝わります。

    情熱が響く世界で生きてこられた悦子さんの繊細で力強く、共に生きる愛が溢れる「脈動」、
    その命の「脈動」は天にも届くと信じて。
    天の「脈動」は心に流れていると信じて。

    楽しみで楽しみでワクワクしています!!
  • tonton より:
    ヤッター!ヤッター!
    勝利ですねっ!
  • 流れ星 より:
    思わず悦子さん、カッコイイ〜〜!!見習いたいです!正解の無いパズル!この言葉頂いちゃいますね(^^)人生もそんなような気がして、元気が出ます☆たくさんのお写真アップ、是非お願いします(^^)
  • 小川貞子 より:
    えっちゃんお疲れ様🤗えっちゃんの作品楽しみです。又他の作品や欄の種類の多さにも、いつも驚きと感動を頂いていますください🥰今から楽しみです。😃
  • sora より:
    悦子さま😊
    色んな思いが込められた作品。楽しみです🌸🤗
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!おつかれさまでした。無理をしないで、ほどほどにしてくださいね。
    相手は、生き物です。さらに「息吹」を入れるのは、えっちゃんの「魂」なのかな!
    花や、木や、緑は、生きてます。鉄分、水分、ビタミンとって、体調管理には、気を付けてくださいね。
  • TaKaKo より:
    悦子さん、こんにちは!

    そんな1月だったのですね。
    ブログの更新がなく寂しかったですよー。

    花の作り手としては東京ドームに行きたいのですが、
    遠く福岡から応援してます!

    こんな温暖な冬で、植物たちも戸惑いながら成長しているように思われます。
    我が家は今、ラナンキュラスとストックを出荷しています。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、苦しみの後の完成、、、、
    喜びは大きい、、、そうですよね。
    頑張られましたね、素晴らしき作品でしょうね。💐
    ひとまず、お疲れ様でした。( ◠‿◠ )🤗
    今テレビニュース、、、ラン展、天皇、皇后両陛下
    起こしになられたとの事、高円宮様のご説明で
    ご覧になられたのでしょうね。( ◠‿◠ )🤗💐
    きっと悦子さんの作品もご覧になられたのでしょね、
    凄い、、、、💕
    又作品紹介して下さいね、
    楽しみに待ってます、
    本当にお疲れ様でした。
    お身体充分気をつけて下さい。💐
  • 安井 まさのり より:
    悦子先生、おつかれさまでした。
    2月18日、仕事休みを取りましたので、
    悦子先生の作品とステージを
    観に行けます!
    当日、楽しみにしています。
    1月、大変だったのですね。
    家人様のツアーや看病などの疲れが
    出たのですね。
    寒かったり暖かかったり不安定な天気が
    続いてますので、くれぐれもお身体に
    おきをつけて。
  • 猫の肉球 より:
    悦子さん♡♡
    完成おめでとうございます!!
    お疲れ様でしたー!
  • 高井邦克 より:
    やりましたねー。ハリキリ、ヤリキリ。
    やってやったぁーって感じ、わかります。
    何時間でもとことん爆睡しちゃって下さい。(笑)

    面倒くさい作業、でもコツコツやらないと永遠に終わらない。
    お疲れ様です。😊
    これは、らん展に行かnever changeですね。
    火曜日、仕事終えたら走って走って走って走って♪♪♪😁
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした♡
    素敵な達成感が伝わってきます‼️
    またお写真楽しみにしてますね‼️

    ゆっくり休んでくださいね‼️
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは🌃昨年のブログの今頃読み返してました。コンロの前でプラスチックと格闘してましたね。「頭がウニる!」今年は大丈夫でしたか?世界らん展始まったんですね。お身体第一で駆け抜けてください💪
  • 北の政 より:
    お疲れっす。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    完成‼︎やった〜!
    産みの苦しみでしたね。

    実際に見には行けないけど
    悦子さんのパワーを感じています💪
    写真アップ楽しみにしています!
    パフォーマンスも頑張って下さい👍
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お疲れ様です
    悦子様

    私、一度も悦子さんの作品をナマで見たことなくて・・・

    一度でいいから作品にお目にかかりたいと思ってはいるのですが、なかなか機会がなくて・・・

    悦子さんのパワー感じたい。。。
  • P子☆ より:
    本当にお疲れ様でしたーー🌸🌼🍀
    ドキドキ脈打つ心のこもった華やかで
    素敵なSt.Valentine Day ですネ❤️
  • ハッシー より:
    本当に本当に
    何事にも全力の悦子さんに
    毎回脱帽と羨望の眼差しです
    ステージパフォーマンスも
    作品も楽しみにしていまーーーす!!
  • いちファンのK より:
    頑張りすぎる悦子さんですね。
    悦子さんのらん展、私も恒例でしたが今年行けそうにありません(泣)

Mr紫だから柴じゃないってば! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)