え、漏れてる??

 
我がオフィスから仕事中の樋川くんを無理やり拉致して、丸の内東映に向かった。生け込んだお花にお水をあげる。映画の終演時間は21時05分。

多量の枝や花で、あっという間に水を吸うから、2日置きに行かなくてはならない。お花はね。あとが大変なのね。生きてるからね。

樋川くんにはメンテナンスと水やりで所要時間20分!たったの20分だから!と、渋る樋川くんを拉致った!

2リットルのペットボトル5本を入れたあたりだった、、ポタポタ、、ポタポタ、、ツツツーーー!え!漏ってる!えーーーーっ!!

ベースの底から水が。多量に流れ出してる!えーー!いままで大丈夫だったのに?さっきまで大丈夫だったのに。しかも飾って5日間大丈夫だったのに?

なぜ、なぜ!なんで今?

結局応急処置をしてもだめ。水漏れは根本治療をしないと、外からいくら押さえてもだめ。

結局、本村さん、みねちゃん、遠くから、かけつけてくれ、お花も枝も竹も全部引っこ抜いてベースの中からやり直し。2重だったビニールを5重にしてやりなおし。

いま、やっと終わり、、

今日あげられるか、MYブログ!あと10分!こんなこと書くつもりじゃなかったのに。

ちょっとだけ、20分!と約束して拉致した樋川くんも真っ青。やりかけの仕事はオフィス。飛んできてくれた嶺ちゃんも本村さん、結局樋川くんもいてくれて、もう感謝!

 
見た目はほとんど同じなのに、生まれかわったわたしの生け込み!

でもいまだにわからない、どこから漏れたのか。謎!

アイスベキ仲間たちに今日も助けられました!

12 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    大変でしたね😰💦

    悦子さんを助ける仲間がいるって素敵です‼️
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    それは大変でしたね!!!
    本当に皆さん
    お疲れ様です!!

    寒くなってきましたので
    悦っちゃんもスタッフさんも
    身体に気をつけて下さい。
  • yukio より:
    本さん、嶺さん、樋川さんご苦労様です。😱
  • 木崎ようこ より:
    お早う御座います。
    生け込み、大変な事に、、
    再度生け込み、お疲れ様でした。
    悦子さん、素晴らしき、仲間に、小さな幸せ、
    大きな助け、有難いですね、
    お疲れ様です。💐
    期間まで、無事に終了する事、祈ってます。🌻
  • ひでやん より:
    イレギュラーな事があると周りの方々の助けって大切ですね。
    皆様お疲れ様でした\(^o^)/
  • さゆり より:
    予想外の事でお疲れ様でした。
    さすがアイスベキ仲間
    気がついたのが終演後で良かったですね!
  • こうこ より:
    驚きました!
    大きいので差し直しは大変でしたね。それもまた夜。
    でもやっぱり、駆けつけてくれる仲間がうれしいですね。
    いいです!
  • 浅野 陽子 より:
    お花を維持するのは、
    大変な作業なんですね。
    どなたかが、穴が開く程、
    作品を眺められたかもしれないですね。
    私もそこにしゃがんで、
    穴が開く程、眺めた〜い。
  • 廣美 より:
    大変でしたね!
    お疲れ様でした(ᗒᗩᗕ)

    素晴らしい仲間に恵まれて悦ちゃんは本当に幸せ
    ですね♪
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ピンチの時こそ試されるチーム力。
    やはり最強のチームですね👏
    お疲れ様でした‼️
  • 丸山チェ子 より:
    わーー大変!!
    お疲れ様でした
  • いちファンのk より:
    久しぶりにブログに登場ですね👨

木崎ようこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)