シャッターチャンスここにあり!

 
シャッターチャンスというものは、狙っていて撮れるものでもなく、また、偶然にして撮れるものでもなく、、

でも狙ってて撮るものでもあり、また、偶然に撮れるものでもあるから、カメラというものは興味深いし、面白いのかもしれない。

昨今、ケータイの普及で1億総カメラマンとなり、皆がドキュメンタリー的に思わぬ映像が撮れ、災害時にはそれが投稿されニュース映像となったりしている。。。

そんな時代がくるとは、、ね。

昭和30年生まれのわたしにはまるでスーパージェッターか宇宙家族ロビンソンなんだ。

最近リルパオと遊びに出ていて、すかさずスマホを向けて撮った目下のところのわたしのお気に入り写真をひとつ!スーパーシャッターチャンスと一人うぬぼれている!

思わず、スマホを掲げ、撮ったから、やはり手振れ、少しのピンボケは気になるところでありますが、、

タイトル『躍動』

ありきたりですが、、

 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

20 件のコメント

  • 片岡 成仁 より:
    良い感じのピンボケ具合‼️
    それが躍動感を出しましたね‼️
    d=(^o^)=b
  • ショウ 年下です より:
    こんばんは!!パオリル元気そうでよかったですシャッターチャンスは本当に難しいよね 手ブレするし だからショウは手ブレ補正機能付き シャッターチャンスを逃さなさい機能付きのスマホ📱を選び機種変更しています えっちゃんもそうすればいいよ
  • ひでき より:
    重力に打ち勝ってますね!
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    うわぁ!!!
    これはカッコいい!!!

    リルもパオもとっても元気ですね(^o^)
  • こうこ より:
    水面に跳ぶ、飛び魚のようできれいです!
    水しぶきと水面のさざなみ。
    リルパオが映り込んでいるのですね✨
  • まあ より:
    リル🐶おっきくなったなぁ😆
    パオもすっかりお兄ちゃんになって😌

    きっとレオもアエラも
    空から見守ってくれてるんやろな✴

    10月24日はアエラの誕生日ですよね🎂

    アエラの誕生日にパオとリルの
    素敵な写真が見れて嬉しいです💖
  • 畠中 志郎 より:
    確かに1億総カメラマンですね!
    ちなみにアプリで絵画風に加工してみていかがでしょうか?
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    凄い躍動感ですね‼️
    いつの間にかリルもこんなに大きくなって🤩
    水面にうつる姿も素敵ですね✨

    さぁ明日は保育士試験です😌
    リルパオの姿にパワーをもらって
    頑張ってきます👊
  • 多美子 より:
    トビウオのようですね。飼い主に似るのかな🤭
  • ひでやん より:
    撮りたいんだ~ってのが伝わる写真ですね(;^ω^)
  • ケンママ より:
    パオ君リル君元気ですね❗️😊

    アナログ人間の私にはこの手ブレ具合の写真が脈動的で素敵です。😅
  • 木崎ようこ より:
    えつこさん、お早う御座います。
    朝方は、空気冷たく感じますね。

    シャッターチャンス、いいですね、少しピンボケの
    ところがいいですね( ◠‿◠ )🤗
    リルとパオくん、嬉しそう、仲良さそう。
    つめたくないのですかね。
    手前の白いところ、さざ波、、ですか、これもいい感じ、近くに川があるのですか?
    お散歩コースに良いですね。💐
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    ありゃ‼️
    私もありありのピンボケ💦


    私も30年代🙄
    娘のように上手く撮れない事が多いです。笑
    今の携帯は、色白、シワ隠し、お目めパッチリ‼️
    なんでも出来てしまうんですね‼️
  • さゆり より:
    久しぶりのパオとリル
    はしゃぎぷりが、つたわります😊
  • tonton より:
    躍動感あり!
    犬の美しさあり!
    溢れる喜びあり!

    好きです
  • tonton より:
    それからそれから
    スーパージエッターと宇宙家族ロビンソン、だなんて!
    懐かしい~ 良く覚えてましたね。なら、マリンゴングはどうですか? 放送は関西だけだったのかしら?
  • tonton より:
    まだあった!
    月光仮面、エイトマン、鞍馬天狗
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    リルもパオも元気で何より‼️😊


    躍動感満載の📷ありがとうございます🌟
  • 月夜のうさぎ より:
    渾身の一枚!飛沫をあげて駆け巡る。
    まさに『躍動』ですね(*^^*)
    今日は抜けるような青空で、私もパオ・リルくんたちを見習い走ってみました🎵元気いただきました!
  • いちファンのk より:
    古い作品が出てきましたね。。

    悦ちゃん、カメラもやるんですよね📸

ひでき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)