なんなん!??

 
神奈川の藤沢が好きだと書いたことがあったと思うのだけど。

この前は房総半島をひた走り、バッタやアマガエルや、カマキリ師範に会った。この一週間で、千葉、東京、神奈川、仕事とは言えひた走りに走ってるわたしは もはや”マグロ化”してる。今に始まったことではないけと。(苦笑)🤣💦

さて、藤沢。真っ暗になった遊水地のグリーンフィールドでリルパオを走らせるのがここに来たときの日課。で、着いたのが遅かったので、すでに真っ暗。首から下げたLEDの携帯ライトで遊ぶ。いつものようにわたしも全速力で走っていたら、小高い丘から月があがってきた。大きい!目視では、どうやら満月に見えるがこれがほんとに満月なのか、ちょっと欠けてるのか、わからない。あまりにも綺麗で思わずシャッター!切ってみた。

で、彼らと走りに走り、へとへとになるまで走らせたあと、戻り、さっきの満月の写真見る。

辺りが緑色で満月が黄金に輝く深い絵面の写真が撮れた。なんと美しいではないか。

 
、、、が、手前のこの大きな影?なんなん??

最初はリルパオの影?と思ったけど、どうやら違う?二枚立て続けに撮ったのだけど、どちらにも写っていて、いったい、これ、なんなん?

サボテンが踊ってるみたい。

今宵もまた謎!

どうやら10月は謎がうごめいている。

 
 




 
 
 
 
 
 

23 件のコメント

  • KuN より:
    今宵はブルーMoonって言う満月らしいです🌕
  • よーぽん より:
    なんなん?
    バルタン星人、近くにいませんでしたよね?
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは🌃大庭城址公園。自分は茅ヶ崎に住んでいますが、行ったことがないです。桜の季節はきれいな所なんですね。今度行ってみたいと思います!藤沢が好き!とても嬉しいです。
  • むっちゃん より:
    今月は2回目の満月🌕
    ブルームーンですね😊

    46年ぶりらしいです✨
  • りきちゃん より:
    何 何 二枚の写真を何回も見比べ……でも何かの影、影 ?

    ですね😵

    リルパオちゃんでないとしたら、ハロウィン🎃の👻かな??

    悦ちゃんの写真、キレイですね✨

    ブルームーンの月がステキです🌕️今夜は二度目ブルームーン
    じゃないですよね🌕️

    キレイ🌕️ブルームーン、ありがとー😆💕✨

    秋に月がきれいっすね❤️
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️
    ほんとだ‼️摩訶不思議なこれは⁉️

    私は蟹が踊っているように見えてしまった💦
  • 八子茂樹 より:
    2.3年に一度と言われてるブルームーン。ハロウィンの夜に不思議な写真ですね。貴重な1枚ありがとうございます。
  • あみ より:
    悦子さん、おはようございます。

    これは、レオ君とアエラ君です。きっと…。
    僕の願いよ、届け!
    と悦子さんのお誕生日のお祝いも込めて、
    一緒に遊びに来たのだと思います。
  • s より:
    すごくきれいな月の写真、、、!
    なのに もはや 影にしか目がいかない、、
    えっちゃんの作った宇宙人の仲間が遊びに??
  • 北海道のあじゅ より:
    お仕事大変お疲れ様です😌💓確かにサボテン🌵のような影気になります~👀‼️昨晩の満月🌕、我が家は一晩中キレイな月が見えて贅沢な月光浴が出来ました😊同じ月を見ていたと思うとさらに嬉しいです💕
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早うございま、
    きょうも、夜があけました。
    昨晩は、ブルームーン、、、、お月さん、満月、
    いつもより、輝いてました。🌝
    今の見上げる夜空、お天気の良かった日は、
    綺麗です。ひと時の幸せ。

    はてはて、その二つの影、リル君パル君の影
    ではないですよね、
    本当‼️なんなん、、、ですね
    不思議な影、原因分かれば良いですね。
  • 多美子 より:
    ブルームーンですね。剛さんのライブでの、ブルームーン思い出す☺️しかしパワフル悦子さんが側にいたら、具合の悪い人も立ち上がれますね。ブルームーンに負けないパワー本当頑張る力もらえる。悦子さん有難う!何故か、昔悦子さんが、金ドンに出てた事不思議でしたが、最近わかりました☺️悦子さんには、ユーモアのセンスもある、以外と笑わせてくれるとこある、お笑い的なことも好きなのかなと、勝手な想像ごめんなさい。悦子さん素敵すぎ!
  • 廣美 より:
    満月すごく綺麗でしたね。
    ハロウィンの夜にまたまた謎?(笑)
  • tonton より:
    写真を拡大してじっくり見ても、この影の正体はわかりませんね。 ホンマ、これ、なんなん?
    犬、特に大型犬、やっぱり良いですよね。
    夜の散歩も怖くない。 いいな~
    岳がいた頃、散歩で自然の美しさに何度も感動することがありました。
    昨夜の満月は、今年一番地球から遠くにあって小さいお月様だったそうですね。 少し離れたところの火星も赤く、とても綺麗でした。
  • 出川亮太 より:
    あ、バルタン星人だ(笑)。
  • ショウ 年下です浦安のショウでーす!! より:
    なんなん?えっちゃんだったら かぐや姫だろうかと思います 迎えにこられた人の影!?だったらたくさんかくさん影ができているよね パオとリルだよきっと
  • いっこ より:
    むむむ…⁈これは!
    ハロウィーンの🎃オバケ?
    いや、私にはおばけのQちゃん(毛が3本の
    おばけのQ太郎…例えが古い?笑笑)が
    手を振っている様に見えるが… …w


    昨夜は綺麗な満月でしたね😊
    そんなお月さまと一緒に帰宅しました!
    月に2度目の満月をブルームーンと言うのですね〜

    天を仰げばこんな綺麗な月が観れ
    穏やかな気持ちでいれる…
    それが嬉しくこのひと時に感謝🙏です🙂


    * * * * * *
    なかなか書き込みできず
    大変大変遅くなりましたが
    お誕生日🎂おめでとうございます!

    美しくカッコよく可愛い(cute)悦ちゃんは
    私の🌟⭐️🌟です!
    またお花のイベントで会える事
    楽しみにしています
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • こうこ より:
    お月さまきれいですね。
    日の出は見たことがありますが、月の出はありません。
    まして満月の月の出なんて☆
    それにしても、こんな影の現象はいったいどうしたのか知りたいですね。
    あっ、やはり、それにしても、、、
    リルパオと走りに走る悦ちゃんがすごいと思いました。
  • ショウ 年下です浦安のショウでーす!! より:
    なんなん!??ハロウィンの衣装を着たひとのかげじゃないかな!?サボテン🌵 パオ リルの影にしてはおかしい!!写真に海は写っていたかな!?人の影でもなさそうに見えるけど
  • さゆり より:
    綺麗なお月様✨

    大きな影は何なのでしょうね~
    暗くなる前にいけば正体がわかるのかな?
    ハロウィンの日だから色々、想像してしまいますね😁

    パオ・リルちゃん走りに走って大満足ですね!
  • シーサイドハウス3911 より:
    こんばんは
    なんなん?岡山弁ですよね
    よく耳にします
    なんじゃろかー ですねー
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ン?なんだ?
    不思議ですがなんか和みます💕
  • いちファンのk より:
    月にも色々名前ついてますね🌑
    (娘はつきぐみです📛)
    太陽☀️より月🌛が好きかも。

木崎ようこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)