箱に赤いリボンがついているんだ。

例えば、

これは

なんの

写真!?

なんかの惑星!?

地球を宇宙から撮った衛星写真?

で、太陽に照らされて雲が赤い!

 


 
 
あなた、この写真は何でしょう!

 
これ

地球ですか、、宇宙に、浮かぶ地球の写真ですか?黒いところが宇宙空間で惑星としての地球?

そんな人がいたら嬉しい。わたしにはそう見えた!わたしと同じ感性!



 
でしょう!

 
壮大な地球だよ。

宇宙からの目線。

 
 
、、、すごいな!と、ひとりまた悦に入る。ひとりで悦に入ることの多いこと。そんなふうに見えるからすごいよ。

わたしと同じ答えのかた、わたしと壮大な旅に出ましたね?宇宙という旅に。

 
これひよっとしたら、ほんとに衛星写真からそう見えているのかもしれない。そう見えててもおかしくないんじゃないだろか。だってわたしには

そう見えるんたもの?

 
さっきからぶつぶつぶつぶつひとりで何言ってんの?と、思ってるかたもそろそろ、いらっしゃると思うので、(苦笑)🤣💦

わたし、

ひとり妄想の旅から帰還しますわ。妄想はよいよ、 ひとりでばびゅーんと飛ぶからね。

これはわたしが撮った写真ですから、衛星写真からの地球でもありません。いえいえ地球というのは合ってる。宇宙というのもあってるかもしれない。自分で撮っておきながら、

でもわたしにはそう、見えた!黒いところが宇宙空間で、赤いとこ、俯瞰の地球。

これ、今日の夕焼けです。そんなことは最初っからわかってましたよ!?あ!そうですか。(笑)

今日は仕事で一宮にいました。

薄ピンク色に染まったと思ってた雲が。それにどんどん赤みがさし始め。ピンクの真綿に包まれる。それからというもの、雲という雲がみるみる、みるみるそれは真っ赤となって降り注ぐ。天井から。

それは一瞬だった!おもわず、叫ぶ!

ほんとに見る間にわたしの頭上の雲まで赤く染めていった。もとえ、頭上よりはるかにわたしの後ろまで。こんな広い範囲の夕焼けなんて今までね、見たことないよ。おもわず、叫んだよ!わたしの頭の後ろまで伸びてる向こうは海。

ああゝ夕焼けぜんぶを収められるカメラがあればよいのに、、一部しか切り取れないのははがゆいね。



 
 
 
今までね。生まれて今までね。ほんとにたくさんの夕焼けを見てきているね。美しいと思って見ている。でもね、美しさは時間と共に消えていくんだよね。一秒たりとも、同じ色、同じ形で止まってないからね。太陽の、動きとともにどんどん赤く変化する。そして最後はすーっと消えるんだ、一番最高の真っ赤を見せてから、、

人生そんなこと出来たらよいなあ、、人生最高の真っ赤って、な、に??夕焼けになれたらよいねえ!

 
今日はこれが撮れたからいい!

これは幸せの一コマ。

 
 


これが幸せなんだよー!これを見れたってことが最高だー!

わたしは包まれた!赤い綿菓子で、全身包まれた!

これ、最高の、しあわせ!地球からの贈り物。太陽からの贈り物。宇宙からの贈り物。

贈り物には箱に赤いリボンがついているんだ。見えるかな!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20 件のコメント

  • ダヤン より:
    目を凝らしあるか
  • ダヤン より:
    以前、ROCK カフェ☕️していた時、娘が明治大学に通ったから聖蹟一宮に住んでいた事がありました。多摩川mascotのなまずは、ダヤンの町とおんなじでした夜行バス🚌や新幹線🚄🚅で行けたのでROCK cafeでのんびりしていたら、とある方から長渕邸宅を教えて頂き、お隣りの公園で密かに出待ちしてたら薔薇🌹の花が、フェンスから伸びていたので、撥と✂️で頂ちゃいました.家に根付いたけど、主人が普段しないガーデニング除草剤散布して、枯れてしまいました。(T . T)
    13日大学病院に坐骨神経で数ヶ月の入院です。
    左半身やられてます.老体に鞭して何とか杖のない生活にして出て来たい!
    今年の紅白を楽しみにして生きてます
        平和な🕊1日でありますように‼︎
    桜並木には神社⛩にお参りがてら、お隣や邸宅の枝垂れ桜が見たいです。悦子ちゃんパワー頂きたく存じます、
  • ショウ 年下です浦安のショウでーす!! より:
    箱📦に赤いリボンをつけて🎀 この夕陽をえっちゃんにプレゼント!! はいどうぞ!!
                      浦安のショウより
  • 多美子 より:
    悦子さんも妄想できるんですね。私も地球に見えましたよ☺️私は周りからは悩み無しで何でも受け止めてくれる明るいやつにみられてるみたいなんです。しかしそんな奴いない皆何かしら悩みを抱えているのさそれを人にさらけ出すか出さないかの差。落ち込むときは人に合わないし一人でビデオ見てドラマの中に入り込ん出ます。妄想も大好きだから、ペットは、ペットではなく私には人間の友と一緒🤭変ですよね、人間として、話しかけてますし、動物が人間のような行動してるとこ妄想してます。人間として最高の時間は、振り返ると子供を産んだときですね。
  • 北海道のあじゅ より:
    ☺️ビルとビルの谷間ではない、広い場所にいるからこそ遭遇出来た素晴らしい日没タイムですね🎵私も毎日母さん牛の世話をしながら空を眺め(空しかない😅)、あれこれ考えています😊ステキな写真のおすそ分け、いつもありがとうございます✨
  • 内田朝子 より:
    おはようございます🙇😊
    空、星、太陽、月、雲と見るのが好きで感動や、思いにふけたりしています☺️リボン🎀これかな?😅って感じでしたが夕焼けキレイですね。動画で撮ると全体的に写せるかもと思いました🎵🤗キレイな夕焼け☺️ありがとーございました🎵今日も元気で楽しく😊🎶お過ごし下さいませ🙇😊🎵🤗
  • 流れ星 より:
    私も夕焼け空を見るのが好きです、先日この写真のような夕焼け雲を見ました!何だか凄過ぎて、ずーっと見てしまいますよね。夕焼けの橙色と空の青が重なって、1番星が出始める瞬間が好きです☆そんな時は「時代は僕らに雨を降らしている」のジャケット写真を思い出します。それにしても、悦子さんの写真の撮り方がナイス!、ほんとに宇宙の中の地球に見えます🌏
  • さゆり より:
    最初の夕焼け空、マグマみたい
    美しいけど少し怖い感じがしました。
    宇宙からの贈り物
    私は見過ごしているような・・
    もっと空を見てみようと!!

    夕焼け空とパオちゃんリルちゃんの姿が
    いいですね。この地球に生きてるぞ!て感じがします。
  • スミ より:
    最近、こうゆう色の雲を娘と一緒に目にして、今日は雲と夕陽の色合いがすごい空だねーと言ってたんです(^^)こちら東京八王子の方では部分的でしたが千葉の方は空一面だったのですね!すごい!宇宙から見た地球🌏✨に見えます✨
  • tonton より:
    残念ながら写真を見て即「夕焼けだ!」と思ってしまい、悦子さんとは感性が違ってました。
    はい、言われれば確かに地球に見えます。
    悦子さんは赤毛のアンのような妄想大好き女子?
    毎日の岳の散歩があったからこその、なんと言いましょうか、壮大?神々しい?神秘的?な夕焼けに何度も遭遇し、その都度、宇宙の自分のちっぽけな存在を感じました。
    最近そんな夕焼け見ることは? 無いな~(涙)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    きれいなきれいな夕焼け空
    いや、宇宙😊
    私の所もきれいなら夕焼けでした❣️

    旦那が47歳で空手を始めました
    昨日は初の昇級審査でした
    子どもの空手見るより緊張しました🤣
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、こんにちは、
    悦子さんの、独り言、思わず笑っちゃいました。
    妄想からの帰還、、、夕焼け雲凄い迫力、
    この様な夕焼け雲見た事ないです。
    これは、カメラ構えますよね、
    ずっと見ていたい、夕焼け雲、赤い綿菓子、
    自然って素晴らしいですね。
    わたしも、宇宙、、、すごく興味あります。見上げる空、大好きです、何時も思う事は、そらの果て、いったい
    どこだろう、????と、これは、解決無理な事、
    でもいったい、何処なんでしょうかね、( ◠‿◠ )🤗
    にどとは、見られない、自然の成すわざ、
    今日も昼間、青い空には、もっこり、雲が出てました。
    素敵な写真有り難う御座いました。

    今日、店頭で綺麗な、人参葉でてました。
    早速購入、人参葉🥕ふりかけ作ります。( ◠‿◠ )🤗
  • 佳世 より:
    これは凄いですね!
    写真を逆さにすると余計にどこかの惑星から見た地球に見える!
    あと海の中のピンクの珊瑚礁にも私は見える!
    光の加減で雲が立体に見えるし神秘的な空。

    都内ではビル郡が🏢邪魔してこんなに大きく広い空が見えないのが残念。

    この時期の西陽って色が濃くて好きだなぁ✨
  • ヨッシー より:
    悦子さん
    夕焼けを全部撮れる⁉︎カメラありますよ。
    360℃カメラ
    Insta360 ONE X2おすすめですよ😎
  • ゆり より:
    ゆうゆう、読みました!とっても素敵な内容でした。
    イキイキ、若々しいですね。
    お花の次はアクションカメラマンに挑戦して下さい!
    写真の撮り方、スゴいです。
  • 月夜のうさぎ より:
    幻想的な夕焼けですね✨
    一瞬の美しさに遭遇できることに喜びを感じますね。
    宇宙の神秘。地球の自然。新しい発見がいっぱいだからこそ楽しきかな!ですね(*^^*)
  • 園原弘子 より:
    うわー!
    キレイな夕焼けですねー😊
    今の時期はあっという間に暗くなるので、
    なかなかキレイな夕焼けは見れないし、撮れないですよ!
    ホント見れて幸せでーす💕

    空はいろんな表情が見れるので大好きです!
  • よーぽん より:
    私も途中まで、宇宙から見た地球?それとも溶岩?と思って見ていました。
    赤いもこもこ雲の夕焼け空だったんですねー!!
    イチゴ色みたいで優しい気持ちになれる空ですね。
    「今日はこれを撮れたからイイ!これが見れたことが幸せ」という悦子さんの言葉、本当に、大事だと思います。そうやって、毎日、小さい幸せや何気ない幸せ、当たり前に通り過ぎていきそうな幸せを見つけて、感じて、心を震わせて生きていくことが大切なんだなぁって思いました💗
    幸せはなるものじゃなく、感じるもの♬ですものね🥰
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    綺麗‼️
    素敵な夕焼けに包まれる
    そんな時間も悦子さんも素敵です‼️
  • いちファンのk より:
    自然ってスゴいです。
    カメラ上手ですね。

スミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)