続き物。

先日、とある日、

ステージプランナーの河野鉄兵氏とアンティークの椅子を探す旅に出ました。旅とは都内3軒のアンティーク屋さんを巡るもの。

わたしは彼のことを鉄兵ちゃんと呼ぷ。付き合いが長いから、いつのまにか”鉄兵ちゃん”になっているが現場ではほとんどみんながこの鉄のように強い兵という名前から、下の名前で呼んでいます。。鉄兵ちゃんはライブのオープニングで、大きな日本の国旗をステージの頭上に泳がせ、それを一瞬にして吸い込ませ、消す、というステージを作ったり、その時は、本人もいきなりステージに立ってるというマジックのようなオープニングでしたが、、そういう仕掛けをかけたり、今までのたくさんのステージを作ってる人であり、究極は富士山オールナイトのあの巨大なステージを作った人。日本中の鉄骨を集めた!と目を細めて言っていました。(^-^)/

彼はステージ製作だけでなく大道具としての顔も持つので、アンブラグトのライブでは大きなアンティークの鏡を登場させたり、この前のLINEライブでは本人から、見た目に邪魔にならないように水を置くサイドテーブルは透明がいい!と言われれば、あっという間にアクリルを使い透明なサイドテーブルをも作ったりするのです。※ちなみにわたしの東京ドームやハウステンボスなどの花製作の基礎も作ってくれてます。

彼は㈱シミズオクトの重鎮でありながら、年齢不詳であるため、、人生100年時代と言われる昨今、きっと半分はいってるのだろうと思われるですが、あまりにも若く見られるので、現場に入ってくる若造になめられる!!とぼやいていたりします。(笑)

が、とにかく頼り甲斐があり、本人様絶対信頼の人物であります。今年、彼は福岡にある西日本シミズオクトから東京勤務になり、今春、せっせせっせと東京の人となったわけで、、

エツコさん、東京のことがあまりよくわからないんで、、いいアンティークショップありますかね~?と聞いてきたので、アンティークなら一緒に巡るよ~!

となったわけです。本人様の次のロケで座る椅子にアンティークのものが欲しいと言う。アンティークなら任しといてと、あらかじめ3軒のアンティーク屋さんを絞り、情報をネットで送っていたので、鉄兵ちゃんの決めた1軒目の店の前で待ち合わせすることにした。

池尻にある大きな西洋アンティーク屋さんだ。ここはカフェも併設してあり、西洋の豪華なシャンデリアも吊るされる吹き抜けの店、100年もの時を経た年代物の家具も多く、ここで飲む珈琲やケーキは格別に美味しい。

 
ん?閉まってる?

 
 
 
 
続く。

 
 
 
 

12 件のコメント

  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    続きがすごく気になります(^o^)

    鉄平さんが作った
    国旗が吸い込まれるステージ!!
    あれは本当に凄くてめちゃくちゃ驚きました(○_○)!!
    富士の時もあのステージを作ったって本当に凄いです!!
  • 多美子 より:
    楽しそうですね。私も、そう言うお店好きです。人生にはいい仲間をつくること大切ですね。悦子さんが素敵に真面目に生きているから、人脈も素敵なんですね羨ましいです剛さんが、素敵に人生を重ねているのも自分の努力と悦子さんや最高の仲間のお陰ですね。
  • 赤い彗星 より:
    えっちゃん、ボクも、会場のエントランスでもお会いしたら、あいさつして、ライブが終わったあとに、PAに立ち寄って、必ずあいさつをしまして、一言感想を言って会場をあとにしますよ(^_^)
  • 北の政 より:
    続きが楽しみ!
    池尻懐かしい!
    せつせと道産子になった、元、東京人より。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    あのステージを作る人なんて
    すごいですね❣️
    アンティークショップ巡り楽しそう
    しかし何が起こった😳⁉️
  • 木崎ようこ より:
    せっせせっせと、東京の人になられた、鉄平さん、
    そうなんですか、凄い方ですね。
    東京には、頼りになる悦子さんが、いるから、
    大丈夫ですよね、

    ところで、閉まってる、

    続く、、、なにがあったか、
    想像では、閉店????
    続く、、、物語り、、、気になります。‼️
  • 月夜のうさぎ より:
    鉄兵さん、すごい方ですね!
    そして、続きが気になるアンティーク巡り。
    本人様が心ときめく椅子に出逢えることを祈りつつ、続きお待ちしています(*^^*)
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは。よくお観かけする方が鉄兵さんなのですね。以前剛さんがアニイの意志を継いでいると言っておられました。笹さんやピーターさんともお仕事ご一緒だったんですか?素晴らしいスタッフの方々に感謝です。これからも素敵なステージをよろしくお願いします。
  • スミ より:
    池尻のお店✨大昔そのカフェでミートパイ食べたの思い出しました😊今もあるんですね💕鉄兵さんすごい方ですね💕東京に転勤になられて✨
    そのお店がお休みでどうしたのだろう〜😆どんな時も大物さんは普通の動きをしない?🤔とすると…?
    悦子さん☺️続きものめっちゃ気になります〜🥰
  • yukio より:
    鉄兵さん?東京に転勤ですかー?心強いですねー
    また、お会いできたら嬉しいです。
  • 浦安のショウ 竈門炭治郎の熱狂的フアンです!! より:
    おーい!!えっちゃん!!続きまだ?早く!!早く!!待てないよ!!えっ?落ちつきがない子だって?お姉さんを困らせないでって?だって早く続き読みたいんだもん!!フアンは皆さんそうなんだからって?どうしてショウはそんなに悦子姉ちゃんを困らせる子なんだって?ぐすん!!ぐすん!!うわあーん!!泣きやまないショウなのであった 続く!!
  • いちファンのk より:
    小説家の悦ちゃんですね。

浦安のショウ 竈門炭治郎の熱狂的フアンです!! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)