まもなく軟体動物に。

 
午後のひととき。ジム。マシンから伸びるとても手足の長くスラリとした女性(ひと)がいる。ウェア姿もキマってる。もう、、こんな人はうらやましい。

 
わたしがテレビや映画に出てた頃、163センチはまあまあの身長であり、高いほうではないが、低いわけでもないと言う、いわば普通。なのに、当時、ほぼ100%の人が私に会うなり、「もっと大きい人かと思いました~」「意外と小さいんですね~」「170ぐらいあると思ってました~」なんとも、、、そんなにあるわけない。

私はどうやらものすごく大きな女に見られていたらしい。

 
最近、我が家ジムの他に私め、初動負荷のトレーニングジムに通っております。肩甲骨、股関節、膝関節、肘関節、足首関節、もう、ありとあらゆる関節をなんとも不思議な動きで動かしまくる。軟体動物に見えてくるようなジムである。

今日、とても手足の長いウェアのキマッてる女性がいて、スタイル抜群の人はなにをやっても絵になるな。写る鏡にも惚れ惚れするなと思っていたら、、なんと、、

賀来千香子さんでした。笑顔の素敵な女性でした。数あるジムの中でここを選ぶところに同じ感性を感じてしまう。(^-^)/

JAC時代の後輩がトレーナーをしているので、真面目に通ってみようと思っております。

 
 
 
 

17 件のコメント

  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    僕も石巻で初めて会った時、テレビで見てたより小さいと思いましたよ。 三石加代のイメージだと180cm位かと思ってた(笑)
    やっぱり一流の方々は見えない努力をしているんですね。 素晴らしい

    天下のNHK放送観ましたよ。 剛さんと居るピーターさんが本当に生き生き輝いていましたね🤩
    金メダル獲ってくれ〜💪😎👍
  • よーぽん より:
    うわ〜それはびっくりですね❣️
    お二方とも素敵です💖
    悦子さん、たしかにスラッと姿勢も美しいので、168センチくらいかと思っていました🥰
    軟体動物といえば、文音さんもインスタでヨガの動画を拝見しているのですが、軟体動物ですよね(失礼ながら)😊
    では、悦子さんのジムのご様子をまた楽しみにしています💗
  • TAKASHI より:
    初動負荷トレーニングといえば、イチローさんが取り入れている方法ですね。以前テレビでイチローさんのトレーニングを見ましたが、大きなトレーニング機器が何台も映っていました。
  • 生稲 勇 より:
    初動負荷トレーニング…実は初めて聞きました。
    いろいろなトレーニングがあるのですね。
    目敏く見つけて実践している悦ちゃん、さすがです。
    コロナ禍で完全に運動不足に陥っている私は
    体重増加とともに体がかたくなり
    全身の血流が悪くなっています。
    少しずつ体も動かしていかないと…
    そう気づかせていただきました。
  • 流れ星 より:
    おはようございます。昨夜ピーターさん&長渕剛、観ました!悦子さんも笑顔で映ってましたね😊慰めではなく、未来に向けて背中を押してきた長渕剛!さすがです!それについてこられたピーターさんも凄い精神力の持ち主、感動しました。是非頑張って欲しいです!!それと「国防婦人会」も録画したので早速今日観ます。
    賀来千香子さんが急に羨ましくなりました、悦子さんと同じジムだなんて〜😊
  • イワ より:
    スタイルが良いので背が高く見えるのでしょうか?
    私は『ゆかいな海賊大冒険』を観に行った時に、「背が高くはない真田さんより小さいな、黒崎さんよりだいぶ背が低いんだな」と思った事を思い出しました。
    コロナ禍もそうですが、まだまだ暑い日が続きますので、お身体に気をつけてご自愛下さい。
  • 北の政 より:
    先輩!流石です。
    自分は今週の健康診断で身長が2センチ縮んでおり、
    なんかショックでした。
    100歳まで頑張れるかなぁ。このままチヂムのでしょうか!
  • 藤浦功一 より:
    悦子さん昨日はお疲れ様でした!
    ブログに書いて頂いて嬉しいです。
    初動負荷トレーニングはまだまだ認知度が高くはないので皆さんに興味を持っていただけたら幸いです。

    悦子さんと数十年ぶりに再開出来てさらに私がJAC時代に共演した賀来さんと悦子さんが繋がったことも勝手ながら感動しちゃいました。
    ありがとうございました。
  • さゆり より:
    悦子さんの圧倒的な存在感が大きく見せているんだと
    思います。
    手足が長くて背筋がピンとしてる方が羨ましいです。
    私はずっと猫背で気を付けるようにしているのですが
    なかなか治らず、猫背が普通になり正しい姿勢がわからなくなりそうです(笑)

    昨日の放送、剛さんとピーターさんの深い絆を感じました。
    やはりピーターさんが主役という事で控えめな剛さん流石です。金メダル目指して!応援しています。
  • より:
    悦子さんが戦ってた時代から、ずっと応援してます。
    悦子さんのアクション、キレがあって大好きです。
  • こうこ より:
    素敵なお二人がお選びになったジム、気になります。
    初動負荷トレーニング楽しみですね。
    もっぱら家事=トレーニングで毎日身体を動かしていますが、ちょっと身体がかたいのが悩みで、このネット時代に本を買ったりしています。
    初動負荷トレーニング気になります。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    良いですね!体が柔らかいのが羨ましい。
    私は、子供達の空手の時に端っこで
    ミット打ちさせてもらってます🤜
    50歳目前ですが子供は小学生
    まだまだ体力落とせないので
    頑張ります!
  • 齋藤恵美 より:
    志穂美さん、千葉さんが逝ってしまいましたね。
    JAC時代時代劇でのご活躍を見て興奮していた私にとってお二人はヒーローです。
  • 浅野陽子 より:
    悦子さん。
    大丈夫ですか!?
    先程、知りました。
    余りに急な知らせに驚いています。
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    おはようございます。今朝、千葉真一さんの訃報を知りました。ご冥福をお祈りいたします🙏日本のアクション界を牽引された功績は数知れず!コロナさえなければ、、、。賀来千香子さん、甥っ子の賀来賢人さんも、いい俳優さんですよね。悦子さんとのツーショット見てみたいなぁ!
  • 志穂美悦子さんの熱狂的ファンです 悦子おねえちゃんごめんなさい!!申し訳ございませんでした より:
    記事の内容にそぐわないコメントされていて承認されているフアンもいるのに私のコメントはどうしていつも強制削除されるのでしょうか?
    了承できません!!非常に憤慨です  
  • いちファンのk より:
    スタイル良いなんてうらやま。

    昔、小説「孔雀警視」のドラマに出演されてましたが、その後、賀来さんがされてましたね!
    悦子さん出演作品の原作、小説も好きで読んでました。
    「翔んでる警視」「二代目はクリスチャン」「熱海殺人事件」など。

いちファンのk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)