あえて、事件といいましょう。

 
月に一度、整体に通うと決めた。体は決まって整えなければ歪んだままになるからだ。そうわかっていても毎日の忙しさに押され、なかなか行けない日々が続く。そんなときは案の定、脊柱起立筋が異常に固まり、前屈が困難になる。これぐらい運動しててもそうなるのだ。これを放っておくと大変なことになるので、その前に定期的に通うことにして、バキバキ、バキバキと歪みを直してもらっています。

さて前置き長いのですが、ある夜、もう20年来のお付き合いの整体に通う夜、世田谷のいつもの道を車を走らせていた。前方の信号が赤になり停まったが、対面の横断歩道に白い大きなワンちゃんと共に若い男性が見えた。駆け寄る女性も見えて、二言三言、言葉を交わしてるのが見える。

信号は青に変わり、わたしは左折するので、その横断歩道を渡る人々を待つ。

当然向こうから男性と白い犬が歩いてくる、、、ん、ちょっとワンちゃん、痩せてるかな、、なんだろ?この犬種は、、、

わたしは白い大きな犬がいると特に目線がいく。自然にいく。不思議なもので、我が家の犬と同じようなものに目がいくのは皆さんもじゃないかな。だから何回もホワイトシェパードにも遭遇している。今や、意外にもたくさんいるものだ。

さて、白いワンちゃんを散歩させている若い男性がちょうど私の目の前を通過、、

首輪の付いた白いワンちゃん!?

と、思ったら、わ!わ!わ!

え!ヤギーーーーーーッ!

 
それは紛れもなく髭の生えたヤギだった!ヤギなのだー!ヤギ!うわ!

わたしはかつて、テレ東の「家、付いていってイイですか」という番組でヤギを飼っている女性を見たことがある。散歩もし、給餌もお風呂も排便もすべて自宅でしている様子が紹介されていた。可愛くてたまらないとその女性は言っていた。(ちなみにわたしはこの番組が好き。)

と、いうわけで、身近で、またこの都会で、ヤギを散歩しているかたを見れたのは驚きと感動があった。車じゃなかったら絶対に話しかけている。(^-^) そのヤギは 可愛い顔をしてニコッと微笑みを返して来ている、、、、ように見えた。

 
そんな梅ヶ丘の駅のそば、夜、わたしのバリバリになりかけている脊柱起立筋もこの光景で少し和らいだという目撃報告でした。

あえて事件といいましょう!(笑)(^-^)/

 
 

21 件のコメント

  • ハピエル☆静岡県民 より:
    確かに 🐐と🐩山羊とホワイト🇨🇭シェパード
    遠目で観たらわからないかも💦

    華の都大東京のコンクリートジャングルには
    色んな生き物がいてもおかしくはないのかも😅

    飼い主さんの愛情💓たっぷりの🐐さん
    しあわせだろうな☺️

    テレ東の『家、着いてって』はあれはハマります💦
    YouTubeの『街録ch』も…
    人が生きてきた道って色々なんだなぁって思わされます

    えっちゃんもお花教室とか運動教室 
    PAO&リルほのぼの動画とか🆙希望😄したいハピエルでした
  • tomiyama より:
    ヤギの生命力は凄まじいです。
    草刈りの代わりにヤギをレンタルして食べさせる事業があるくらいです。

    ヤギを放置したまま集団疎開して無人島になった島で
    何十年か経ったあと繁殖したヤギが、ほとんどの植物が食べ尽くし
    雨で表土が流れるまでになった島が東京都に何島かありました。(20年前)

    そういった島々のヤギは駆除されましたが、禿げ山となってしまった島の植生を回復する事業が今も南の島で続けられています。
    小笠原諸島の媒島と聟島という島です。
    (駆除だけだと嫁島、兄島、弟島、八丈小島でも行われ、父島では現在も続いています)
  • いとうひとみ より:
    こんにちは😃
    わーうれしい😆 私もあの番組大好きです。
    以前ピーターさんも出られてますよね。

    私は先日近道で使う山道で鹿🦌の子供と遭遇しました。車を止めて携帯を出して写メしようとしたら 後ろから車が来てしまいクラクションを鳴らされてしまい 写メできませんでした😥
    思わず見入ってしまいますよね😅
  • 小川貞子 より:
    都会ではヤギは、珍しいですね。でも最近は、ミニブタや色々なペットを、飼っていらっしゃるみたいですね。特にコロナの影響も有るかも。お家時間が多くなっていますもんね。早く収まって欲しいです。
  • スー より:
    悦子さん!
    読んでて何かと思いました!!私の友達でモモンガを飼っている人がいますが都内でやぎはすごいですね……!ちなみに私は高校生ですが悦子さんの大ファンです~いつもブログありがとうございます!
  • 木崎洋子り より:
    悦子さん、今日は、
    悦子さんも、ビックリ‼️だったのですね。、
    都会で、ヤギ、、まさかのヤギ、
    私しは、お盆、、お墓参りに、行った時、
    びっくり、、、キツネに、出くわしました。
    そんなに、山の中の、墓所ではないのに、
    たぬきとかだったら、わかりますが、
    悦子さんには、犬に、見えて、
    ヤギであたとは。
  • さゆり より:
    「家、付いて行ってイイですか」ヤギを飼っている女性の回
    見ました。大好きな気持ちが溢れていました。
    なかなかヤギのお散歩に遭遇する機会はないですよね。
    事件といっても過言ではないです😊
  • S より:
    横断歩道に ヤギ!!
    それはびっくりしますよね!
    大事件です!  (≧∀≦) 笑笑
  • 廣美 より:
    今思えばとても不思議なのですが私が小学生
    の時、うちもヤギ飼ってましたー😆
  • 流れ星 より:
    大都会の中でヤギの散歩!はびっくりしますよね(笑)しかもニコニコ、何だかアニメのワンシーンのような?私もその番組好きでよく観てます、ヤギを飼ってる方のは見逃しましたが💦ピーターさんの時はバッチリ観てました😊
  • 高井邦克 より:
    タイミングが合わず、久々のコメントになってしまいましたが、変わらず元気でおります。😆
    それぞれの人生模様が垣間見れらので、同じく私も大好きな番組です。三浦さん出演回は録画してありますし。
    しかし、白いヤギはビックリしますよね? うちの近所には大きな白ブタを散歩させている人がいて、撫でさせて貰ったら、毛がとても硬かったです。🤣
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    それは事件です😆
    ヤギの散歩は見たこと無いなぁ😅
    街中には気にして見てないだけで
    色々な動物がお散歩しているかもですね‼️
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    びっくりですね💦

    こちら三重県の田舎の団地ですが。
    以前、大きな豚さんを散歩されてた人がいましたよ‼️

    私も同じく、車の中から『あのワンちゃん太り過ぎやろ』と独り言‥‥よく見たら、えっ‼️
    でした🙆‍♀️

    ちなみに、私もあのTV番組好きです。
  • あとこ より:
    こちらは鹿児島ですが、ご近所に御二方ヤギ飼ってますよ。
    散歩もされてます。
    癒されますよね。
    道の雑草食べながら散歩してます。

    うちついていっていいですか?
    連続録画してます。ピーター三浦さん家もでましたね。
  • 大澤理恵 より:
    都会でヤギ𓃲𓃵🌱は、2度見しちゃいますね🤣(笑)

    私も……まだ長女が保育園へ通ってる頃でしたから、、20年近く前になるでしょうか…
    諏訪湖周辺で羊🐏を何頭もお散歩させてるおじいさんに会いました(笑)🐏🐏🐏
    もう初めて見た時は、びっくり👀でしたよ🤣(爆)
    これまた、おじいさんの風貌もターバンを巻いてたり🤣
    もちろん羊たちは繋がれていませんwww
    フリーです🤣🤣🤣(笑)

    でも、「こっちにおいで!🐏🐏🐏」とか、話しかけながらお散歩してる姿から深い絆を感じました🤗

    残念ながら、おじいさんは亡くなり、羊たちは牧場へ引き取られたと聞きましたが、諏訪湖畔にある石彫公園の沢山の羊🐏のブロンズ像を見ると、おじいさんを思い出します😊

    p.s. 悦ちゃん! お時間ある時 “諏訪湖 羊おじさん” で検索してみてください💕
    素敵な光景が見れますよぉ🐏🧡🧡🧡🤗🎵
  • ひろみ より:
    悦子さん、おはようございます😃
    ヤギ、どう飼育されているのか様子も見てみたいです🐐ヽ(*´∀`)
    因みに私の職場ではセラピーの一環としてポニーがいます。ポニーといっても馬くらいの大きさですが、毎日職員がポニーに乗って歩道を散歩する光景はいつも立ち止まって見てしまいます🐴👀
    植物も動物も人の愛情のもと、共に幸せを感じながら生きていけることは素敵ですね😊
  • TRY AGAIN神戸 より:
    私の住んでる近くにもヤギを飼ってる方が居ます
    (^^)
    新聞にも出てました。
    大きなお家で高い塀で囲まれているのですが、その塀の上からよく外を眺めています。
    庭も広いので、庭の草を食べて貰うのに飼い始めたと新聞に書いてました。
    おかげで草むしりしなくて良いらしいです。
    神戸の異人館街の直ぐ近くなので、街中なんですけどね。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    家ついて行ってイイですか?
    僕も好きで毎週録画してます。
    ピーターさんも二回出演でしたね😎

    ヤギの回も見ました👍
    東京で散歩させているのにはビックリですね‼️
    事件だ(笑)
  • ゆのなお より:
    家つい…私も大好きです。毎週土曜日に放送のドラマ仕立ても大好きです。「あ~その回、覚えている」って、言いながら、涙・涙。みんないろんな人生。家族愛。夫婦愛。出逢い。明日から私も頑張ろう!って、励まされる。大好きな番組。

    近所の丘に土日だけ、ヤギさんが出現します。どうやら、草むしりの人件費削減が狙いとか…らしいのですが、そんなことは知らずにチビッ子に見守られながらモリモリ食べています。可愛いですよ。

    遅くなりましたが…剛さん、お誕生日おめでとうございます!毎週金曜日に映像配信して下さるとのこと、嬉しいです。先程、家事を終えてから本日の配信を楽しみました。懐かしさの感情と、当たり前の生活が当たり前で無くなり…無性に寂しさが込み上げて来ました。

    きっと、いつか、何倍もの喜びを感じる日が来ること願って…頑張ります。
  • いちファンのk より:
    ビックリですね🐐
  • wadaken8 より:
    初めまして、wadaken8と申します。皆様、宜しくお願いします。先程、梅ヶ丘図書館から国士舘方面へ帰る途中の商店街で、ヤギ、見ちゃいました。かわぇぇ〜。
    草ボーボーの高齢者が住んでいる古い家とか、若林界隈は結構見かけるので、このヤギさん派遣できたらイイナと思うのですが…あと、敷地の広大な国士舘大学とか近所の小中学校とか。ヤギの食事量は大量だと聞いてますが、飼い主さんはどうしているのでしょうか?とても気になります(笑)

流れ星 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)