ちょっと早いサンタに。

 
2012年は、わたしがワークショップを開催した年です。この頃からずっと世田谷花き市場でわたしの花の手配をしてくださっていたのがフローレ21の上野さんです。その上野さんが昨年、なんと職場を辞められたのです。

わたしは一瞬あわてました。10年近いお付き合いで、”あ”と言えば”うん”と察してくれた方でしたからね。そんな上野さんから今年、久しぶりにお電話をいただき、新しい職場のお話を聞いたのです。

☆☆☆

それから、上野さんといろんなお話をしているうちに、上野さんと計画をしたのです。そして先方の院長ご夫妻にもお会いし、昨日、もみの木やお花を抱え、わたしの仲間と共に、行って参りました。

世田谷区にある、みくり小児科クリニックが併設されている医療型特定施設”まんまる”です。

 


 
上野さんはここで送迎のお仕事をされています。



 
本田真美院長ご夫妻、作業療法士の渡邉さん、そして上野さん。



ちょっと早いクリスマスでしたが、

こどもたちの無垢な瞳に囲まれて、セラピストさんたちの真摯な姿勢に心打たれ、そして何より上野さんの笑顔が見れて良かった。

 

14 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    素敵ですね♡
    少し早いクリスマス🎄

    あぁ!
    悦子さんのワークショップ行きたい!
    お会いしてパワーいただきたいです♡
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    久しぶりのえっちゃんの😄笑顔フォト 

    ありがとうございます😊🎶

    そして新たな繋がりですね❤️

    子どもたちもその親御さんも
    きっと🌼とえっちゃん🎅から
    たくさんパワーをもらったことでしょう😊

    みんな笑顔で『まんまる』ですね😊👍
  • 生稲 勇 より:
    素敵な笑顔がいっぱいあふれていますね。
    これが花の力なのでしょう。
    悦ちゃんが、人との繋がりを大切にされていることが
    よくわかるエピソードですね。
    出会った人を笑顔にすることができる
    それが志穂美悦子なのでしょう。
    私も仕事ができる期限が残り少なくなりました。
    退職後をどうしようかといろいろ考えます。
    コロナがいろいろな環境を大きく変えてしまいました。
    その中で、自分にできることは…
    このブログからもたくさんのヒントをもらっています。
    感謝です。
  • 廣美 より:
    悦ちゃんサンタ🎅の姿とても似合ってます😃

    上野さんとの繋がりでまた、この様な素晴らしい
    会が開けて本当に良かったですね✨

    いつかまた悦ちゃんのワークショップに行きたい
    と思います💕
  • 小原 輝彦 より:
    女、ドラゴンの頃とは違くてビックリです! 頑張ってください!
  • 1人官女 より:
    悦子さんのサンタ🎅🏻さん姿お似合い❣️
    無垢な瞳❣️
    私もひとみです!
    純粋な心には救われますね❣️
  • 小路和子 より:
    悦子サンタお疲れ様でした♪
    皆さん嬉しそうですね。見ている私も自然と笑顔になってました〜。
    ラジオも拝聴しました!色々思い出して懐かしくなりました。来年は、悦子さんのイベントに参加してお会いしたいです♪
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃんサンタ🧑‍🎄 素敵すぎです😍

    ♫私は今 東北ツアーを終え
    東京行きの列車の中 
    ですかね?

    本当にありがとうございました🙏
  • 直美ぶ~ちゃん より:
    とても笑顔の素敵なサンタクロース🎅ですね✨

    小さい手に添える大きな手🎶とても暖かいですね✨

    先月のフラワーアレンジメントを思いだし、
    今回もとても良い時間が流れたんだな〰️🎶と私まで笑顔になりました

    ラジオも聴きましたがやっぱり悦子さんの力って偉大ですね

    これからも楽しみにパワーをいただきます✨😌✨
  • かつひろ より:
    悦子さんのサンタ姿🎅違和感なく似合っているのは何故⁉️😍 また宮城でワークショップ開催していただけませんか。
    ご検討よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️
  • 永子 より:
    悦子さん♪ サンタ姿、めっちゃ可愛いですね〜🤶💕そして楽しい時間は素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♪
    悦子サンタさん、大阪にも来てください(^人^)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    素敵な雰囲気のまんまるですね。
    優しいふんわりした時間が流れてる。
    悦子さんのサンタさんも素敵です!
  • haru より:
    悦子さん 体力が小さいですが、お手伝いに参加できる機会と思いますが、動きの速さも必然ですよね💐
  • いちファンのk より:
    サンタのえっちゃんかわいい~🎅

かつひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)