思うところ、ありまして、、

 
今!

ビューティーコネクション銀座の生け込みをガッツリ変えてきました!

プログにも書いたように、これ生け込みなの?飾り付けなの?とわたし自身が

ちょっと疑問を持ったまま、花生けをしたので、、完成したときは、それなりにクリスマスのものは初めてだったので、納得して写真を撮ったものの、、日が経つに連れて、そして、明日が、(もう今日ですが、)いよいよワークショップの日ということもあり、

う~ん、やっぱり、変えよう!!!

お店のかたに無理をいい、さきほどまでかかって、変えてきました!!

今日、市場にワークショップ用の花を取りに行ったとき、目にしたものがあっさり変えるきっかけになったのが大きいのです。なんと白樺に宿った”宿り木”があったからです。

宿り木ってご存知でしょうか。

鳥が食べた木の種が、そのまま樹木の上で糞(ふん)となり、そのまま枝に種が共生し、そのまま、樹木とは別の木がその糞をしたところに芽生えることをいいます。説明が下手ですがとにかく違う種類の木が枝の途中から生えているのです。

市場で目にしたのが白樺に寄生した宿り木でした。

なので、わたしの展示作品にそれを投入し、先日のものとは全然違うものに変身させてきました。クリスマスの”飾り付け”とは言わせない作品に様変わりさせてきました!!(笑)

あゝ、しかしもう、こんな時刻、、

あした、(もう今日ですが)  ワークショップにお越しの方々、ぜひすっかり変身したものをご覧ください~!

と。いっても一度もご覧になっていらっしゃらないと思いますから、なにがどう違うのやら、、(笑)

先のブログの写真と比べてみてくださいね。(笑)

そしてお待ちしています。

10月に長生で開催しましたひまわりプロジェクト被災地支援ワークショップといい、また今回といい、両方参加してくださるかたが、たくさんいらっしゃるのには、驚きです。

ほんとに、本当にありがとうございます。こんなたいへんな世の中の時に、本当にありがとうございます。

 
『いちごフルーツのフルコース』だなんてどんなんでしょう。わたしも楽しみです。

目一杯楽しいものにします。あした、明後日を楽しんでくださいね~!

(もう今日ですが)(^-^)/(笑)

では。

おやすみなさい。

 
 
 
 
 
 
 

7 件のコメント

  • 生稲 勇 より:
    悦ちゃんらしい決断ですね。
    違いをこの目で確かめたいと思います。
    私自身も思うところありまして…
    大きな決断をしようとしています。
    迷いも悩みもありますが
    変わった生け込みの宿り木から
    パワーをいただこうと思います。
  • 北海道のあじゅ より:
    悦子さん、大変お疲れ様です😌
    ワークショップが無事に終わりますように…
    その後の写真投稿(お花や美味しい物😋)楽しみにしてます♪
  • 小川貞子 より:
    えっちゃん、おはよう御座います❤️今日は、朝からお天気も良くて、本当に素晴らしいワークショップになると思います。楽しみです😌💓
  • 浅野陽子 より:
    今日は、有難う御座いました。
    無事帰宅しました。
    宿り木、素敵でした。
    幸せになりそうな木ですね。
    準備して頂いた方達、
    美味しいお料理を作って下さった方々、
    お世話になりました。
    今日は、こんもりとしていない作品だったので、
    気合いを入れなおして、
    なおす予定です。
    3日に蓮さん。
    11日に悦子さん。
    締めは、29日に息子と行く料理長様のライブです。
    長渕家で12月は、一杯です。
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃんの本格的なワークショップにはまだ参加した事がないのですが、ひまわりの時とはまた雰囲気が違うんでしょうね🎵 高崎で色々と使い果たしてしまったので銀座には行けませんが、悦ちゃんのブログ写真楽しみにしています!!
    参加される皆さんが羨ましい〜❤️

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 横山美希恵 より:
    おはようございます。
    宿り木、何個も何個も宿ってる木があるんです!
    それは、素晴らしい光景です。
    最初は、鳥の巣?おもってみてたんですが、
    悦子さんの宿り木が気になって、調べてみたら私が、鳥の巣だと思ってたやつがまさに宿り木でした。
    いろんなことが勉強になります。
    悦子さんの宿り木を使った作品も観たいです。
  • いちファンのk より:
    お疲れ様でした。
    聞くだけで夢のようなひとときに思えます🍓

浅野陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)