気をつけて!

 
未曾有のコロナ禍でありながら、昨年秋までわたしの身近にはコロナ感染にかかったという情報は一切なかったのですが、

ここにきて、ほんとにここにきて、直近にも陽性が確認され、また懇意にさせてもらっている多くのご家族にも確認されており、緊張が走っています。

感染者数は病院に行って診察を受けた人の数であり、実際は行かない人もいれば、高熱で行けない人もいるわけです。

どうかみなさん、

わたしたちは再度、気を引き締めて、気のバリアを張り、気を抜かないようにして、我が御身を守っていかないといけないですね!

 
そんななか、まもなく北京冬季オリンピックが始まるんですね。

わたしはテレビを見ない人間になっているので、ピンと来てないのてすが、盛り上がっているのですかね、、、世界中の人が注目する冬のスポーツ祭典であり、選手にとっては4年に一度ではなく、一生に一度の人もいるわけですから、どうかこんなコロナ禍ですが、最大限のポテンシャルを発揮できることを祈っています。

 
それにしても寒い、、

外は氷が張りそうです。野良猫ちゃんも寒いだろうなあ、、、

 
 
 
 
 
 

23 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です♡
    そうですね!私の周りにも感染した方もちらほら。
    しかもワクチン2回接種してても、かかってます。

    もう自分の免疫アップで、すり抜けるしかない!

    1回もワクチンなど打ってない私は、悦子さんの言われる通り、気のバリアをはるしかない!

    悦子さんもお体にご自愛ください!
  • 長渕ファミリーファン より:
    僕は数字のからくりに惑わされないようにしてます。
    「感染者」の多くは無症状か風邪のような軽症。マスコミや政治が煽ると不安になってPCR検査をする人が急増。
    PCRは正確度が完全ではないので感染してなくても陽性反応が出ることも多いのです。
    毎日感染者数を煽るマスコミに対する批判も増えてます。
    あと、国が推奨する3度目のワクチンにも賛否あります。
    2度接種しても感染するのだから無意味という声があります。
    あと、副反応が不安という声もあるしここへきて子供にも接種するという話ですけど不安なのは当然です。
    ワクチン接種しない人が差別されることがあってはなりません。
    ちなみに僕はファイザー製を2度接種しましたけど幸い副反応はほぼありませんでした。

    北京五輪選手の皆さん頑張ってほしいですけど東京五輪の時あれだけ中止しろと大合唱していた人たちやマスコミが北京五輪には物言わない姿勢に対する批判が高まってます。
    中国はコロナ感染者多いうえ人権問題もありますからね。
    なにはともあれ選手の皆さんの頑張りが明るい話題を届けてくださるでしょう。

    長文失礼しました。
  • 生稲 勇 より:
    新型コロナウイルスが身近に迫っていることは
    私の仕事でもひしひしと感じています。
    現場はこんなに混乱し、業務も圧迫されているのに
    オミクロン株はデルタ株よりも症状が軽いから…と
    ゆるい措置になってしまっていて
    いろいろな意味で今後が心配です。
    ひまわりプロジェクトがまた一歩遠のいてしまった感じですが
    今はそれぞれが身の安全を守り、家族を守り
    元気でいることが一番ですね。
    悦ちゃんもお体を大切にしてください。
    1日も早くみんながマスクを外して笑顔で語り合える日が
    来ることを祈っています。
  • のりちゃん より:
    本当に❗️我が身は自分で守るしか無いのです。

    オミクロンが流行る前は買い物に行ってもレジに並んでいてもすぐ後ろに近づいて来てカゴで距離を作っていました。
    最近は距離を保ってくれる人が多くなったように思います。

    我が家には病気でワクチンが打てない家族が1人いて常に気を抜け無い生活を続けています。

    湯川さん、早く治ると良いですね❣️😊
  • 北の政 より:
    はい!
    気をつけていきましょう。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    湯川れい子さんが感染と言う事でしたが、元気そうで何よりでした。 長渕家の身近でもと大変心配してました。
    お互い気を引き締めて行きましょう。

    REBORNツアーは良いタイミングでしたね。
    と言うか、剛さんはいつも良いタイミングですね😎

    さぁ今日も楽しく元気よく行くぞー💪😎👍
  • ようこ より:
    悦ちゃんもコロナに気をつけてくださいね!
    悦ちゃんの好きなウィンタースポーツは何ですか?
  • TAKAKO より:
    おはようございます。

    本当にコロナ感染者が身近なとこでもじわりじわりと増えて来ていますね。
    子供たちの大学でもけっこうな数の感染者が報告されているので心配です。

    それに伴い福岡市内の人の流れも少なくなっているみたいで、生花店さんも花の仕入れには慎重になっているような話も聞きます。
    ハウスの花たちが行き場を失くしてしまいませんように願うばかりです。
  • りきちゃん より:
    おはよう御座います。

    今日は、いい🌞ですよ😄

    悦子さん、ワンちゃんのお散歩、行って来ましたか?

    私の愛犬は昨年の2月に肺がんでお空へ行ってしまい、

    それから、朝、昼、夜のお散歩は無くなり、私の体型は

    変わってしまいました😢

    ワンちゃんの居ないのは寂しいです。

    悦子さん、ワンちゃん下さいませ😢
    1年で変わってしまいました😢
  • HINA より:
    今回はとても近く感じます。
    忍び寄ってきている感じです。

    ワクチン接種前とは違って、安心感もありましたし。

    波が引くまで、ちゃんと食べて、ちゃんと寝て。
    気持ちに余白を持たせながら、基本を怠らないようにしたいです。

    早く皆さま良くなりますように!
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、今日は、
    本当コロナ禍、毎日の、感染者数目にする度、
    落胆ですね、私の身近では、まだ感染したとの、
    状況は、耳にしてないです、果たして、毎日出てる、
    感染者数は、正確ではないと、思います。
    無症状者の方、沢山いると思います。
    毎日、体温は、測って、感染対策もしっかりしてますが目に見えない、ウイールス感染、防ぎようないですね。
    今の、オミクロン株も、又変異株が、入ってる様です。
    人の移動での、感染拡大どうしょうもないですね。
    一日も早く、目に見えない、ウイルスとの、戦い、
    終えて、普通の暮らしが、、、、、
    少々疲れ気味ですね。
    しっかり、感染対策して、自分で、自分をまもらなくては。
    今日一日ある事に、感謝、、、です。💐
    悦子さんも、お気をつけて。🌻
  • 小川貞子 より:
    本当に自分の事は、自分で守らないとですね👌又皆さんに、早く逢える日が、来るといいですね❤️早く、終息します様に祈っています☺️
  • 安井まさのり より:
    悦子先生、こんばんは。
    悦子さんの御関係者でも、新型ウイルスに
    やられた方がいらっしゃるんですね(゚o゚;;
    実は最近、不覚にも僕も今蔓延している
    変異株にやられてしまいました(>_<)
    幸いにも軽症で済み、現在は回復致しました。
    今では、家の中でもマスクをして過ごして
    おります。あと、部屋の換気もマメにしています。
    マスク着用とこまめな換気が、今蔓延してる
    変異株に有効な感染予防策のようです。
    悦子先生のご自宅や仕事場でも、是非
    マスク着用と換気で予防線を張ってくださいませ。

    北京五輪の現場でも、毎日緊張感張りつめて
    いる事と思います。国を代表する選手達の活躍で、
    東京五輪の時みたいに、日本や世界に元気が
    届けられる事を願っています。
  • 佳世 より:
    先週10歳と4歳の甥っ子とその母親が感染しました。
    小学校が感染元でした。甥っ子2人は熱が出てすぐに元気になったようですが次は隔離生活!ずっと外にも出れず可哀想でプラモデルを贈ってあげて『佳世ちゃん有難う』と電話をくれて。少しでも喜んでくれたらと。でも軽症とは言え身内の感染はショックでした。
    成長途中の子供達がコロナのせいで学校行事が中止、勉強もオンライン、公園で遊ぶ事すら中々出来ず、本当にこんな事がいつ迄続くのか、子供達の大きな笑う声が戻ってきて欲しいです。
  • 園原弘子 より:
    悦子さーーん!
    こんばんは😊
    我が身を守るために、これからも自分のできる対策していきたいと思います!
    悦子さんもお気をつけて下さいね!
    早くコロナが終息しますように…
    • 園原弘子 より:
      世界らん展2022
      今年も悦子さんが作品を手がけられる。と書いてあるのを拝見しました!
      コロナも落ち着いて、みんなが見に行けますように🙏
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ホントに凄い勢いで感染爆発してます。
    うちは小学生の息子が、学級閉鎖で
    リモート授業です。
    昭和生まれの私は、その光景が不思議で
    なりません。
    早く学校行ける様になったらいいなぁと
    思う今日この頃です!
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    WATARUくん33歳の誕生日おめでとうございます🎉

    あくびをして生まれて来たWATARUくんも
    悦ちゃんが産んだ同じ年齢になりましたね。

    そして、もうすぐパパになるとの事でお爺ちゃん😎お婆ちゃん🤗
    になる日を心待ちにしていますw
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    ReNくんの28歳誕生日おめでとうございます🎉🎂🎉

    益々のご活躍を期待しています。
     94「白の情景」宮城より
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    小川英二様!
    66のオヤジの口癖は、「おもいやり」
    誕生日おめでとうございます🎉😎🎉

    おもいやりが有れば戦争しないだろに😭
    1日も早く笑顔の花が咲き 平和な生活に戻る事を願ってます🙏
  • とんぼ より:
    こんばんわ😉
    お元気でしょうか?

    剛もえっちゃんも3回目のワクチンは打ちましたか?
    私は今日打ってきました💉
    今は腕が痛いです😰

    また元気な姿でお会い出来る事楽しみ仕事頑張ります🙌
  • いちファンのk より:
    服を着るみたいに、マスクするのが普通になってますよね😷
  • いちファンのk より:
    マスクするのが、洋服を着る感覚ですよね😷

北の政 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)