今日、奇妙な出来事。


昨日の深夜2時30分ごろ、我が家のリビングのテーブルの上で起きた
とても奇妙で不思議な話しをします。



正確には日付けが変わったばかりの
今日の明け方少し前の話しになりますが…

この写真に写っている我が家の”コロコロ”が
(洋服についたゴミや毛をとるもの)
テーブルの上にありました。

1



ブルーの持ち手がついているものです。

これが
このような状態で我が家のリビングのテーブルに置かれていました。
テーブルは極普通の黒に近い焦げ茶の木のテーブルです。

横にはコストコ購入のブルーのペーパーロールや
ガムのボトルやら
アルバムなどが雑然と置かれていました。

2時30分という
こんな深夜にもかかわらず


たまたま遊びに来ていた長女の文音と(もう独り暮らししてるので)
私は
ひとしきり、
話しをしていたのです。

すると
突然この”コロコロ”が大きくカタンカタンと
右左に揺れたのです!
それは
ほんとに突然でした!
メトロノームのようにです!

え!!!!!?

しかもこの
”コロコロ”だけなのです!

倒れない程度の揺れですが、それでも
ほんとに大きく右左にカタンカタンと4~5回
はっきりと揺れたのです。
それは
まるで
生き物のようでした!


文音は
「は!今の何!?」

「………」
「ん!?」

「きゃーーーー!!」と叫び出す始末、

私は
目の前で何が起きたのか

なぜ、この”コロコロ”だけが
揺れたのか
と、いうより
動いたのか!!

今、二人の目の前で起きたことの意味がわからないまま!!

「……嘘」


地震も起きてないし…

私の足がたとえ、たまたま
テーブルの脚に当たったとしても
それは他のものも
揺れるわけだし…

と、いうより
私はテーブルの脚など蹴るわけでもなく、だいたい今、蹴れないし、当ててもいない…



ーーーーーー



結局、
この不思議な現象について

まもなく
義父の命日なので
私たちの会話に
亡きおじいちゃんが
参加したんだよ、きっと!と言うことになった。

それは
他ならぬ
おじいちゃんの息子であり
文音の父である
家人についてのことを笑いながら
話していたからに他ならない。
「きっと、おじいちゃん、聞いていたんだよ。参加していたんだよ。それを知らせたんだよ。」と、文音。


この話しは
ここに書いても信じてもらえないかも知れないけど

でも
二人で
確かに見た事象であるし

そんなことも
あるんだ!きっと、そうだ!と、
納得したのでしたが、

ほんとに
世にも奇妙なことって…
ある…

正直

こんなことを
見れたことの
喜びも感じている私です。

みなさんにも
ある?
あったら聞かして欲しいけど…

29 件のコメント

  • アイスココア より:
    怖いですね!蜘蛛の糸が引っ掛かってものが動いたりすることはあるみたいですが…あとは、犬や猫が壁などをじっと見つめてるときは、何かがいるというのはよく聞きますが……そういうことはありましたか?(笑)
  • Mr 紫だから!柴じゃないんだって より:
    良くありますね。ポルターガイストまでとは、言い難いけど、誰もいないはずのトイレから、明らかに誰かが、入ってる気配!そして、蛇口から流れる水!バシャバシャとまるで、誰かが手を洗ってるように!「どなたかいますか?」と声をかけても、「し~ん」そっと、覗くと、4台あるうちの、左から2番目の蛇口から、水が流れてる!センサー式だから、流れるはずがないのに、久しぶりに、ゾッとしました。明らかに、誰かが、使っていたはずなのに、誰もいない!世の中科学では、解明できない事ありますね。
    きっと、おじぃちゃんが誤って、ぶつかったんだね。コロコロに!驚かすわけではなく、つまづいただけだと思いますよ!
  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんこんばんは☆
    初めてコメントさせていただきます。

    私の場合10年ふたり暮らししていた飼い猫の話なんですが、
    葬儀をしたお寺にお参りに行った時、その飼い猫に似た子がにゃ~と私に近寄って私がしゃがむと膝に乗って抱っこされんです。飼い猫の遺骨の壺と遺影をじっと見てました。
    他の人には近寄っても抱かれることはなく、別の日に行った時も素っ気なかったのできっとその日は飼い猫が憑依してあこ温もりを思い出させてくれたんだと思います‼
    重さも同じくらいでしたしヽ(*´∀`)八=^▼^=ノ

    悦っちゃんと文音ちゃんのところにもおじいさまがコロコロに憑依して遊びに来たの私もそう思います(^-^)
  • 田中 より:
    はじめまして
    ブログは前から拝読しておりましたが、不思議な体験と言う事で、書かせていただきます。

    祖母が末期の癌で入院しており、2週間~1ヶ月と言われていました。
    夜、テレビを見ていると、テレビの画像が乱れはじめました。
    色々調整してみましたが、改善しません。
    その時、祖母が入院している病院から電話が入り、呼吸が減ってきたとの事。
    慌てて母と病院に向かいましたが、もう、白い布が掛かっていました。
    葬式が終わり、一段落した時にテレビを付けてみると、全く異常なく画面を映し出してました。

    今では、祖母がテレビの画面を乱してお別れに来たのかなと思って居ます。
  • misa より:
    悦子さん!!
    私もある日突然霊感など全くないのに会ったことのないひいばぁばがニッコリと笑って仏壇の前に座っていたのを見たことがあり『え?』っとなった時にはもういませんでした。一瞬でした!もしかしたら命日だったのかもしれません(^ω^)それ以降霊感的なものを感じることもなかったので会いに来てくれたんだと思ってます♪♪
  • 深幸 より:
    すっごぉ~不思議
  • 中尾洋子 より:
    ありますよ!
    おじいちゃん守ってくれてるんですね!
    悦子さんの足の回復祈ってます!
  • 鉢之助 より:
    確かに奇妙な体験ですね(^_^;)
    でも、こういう事ってよくありますよ。

    我が家でも、子供の頃からわりと頻繁にありましたし、ラップ現象なども含め、物がカタカタ動いたのも見たことがあります。

    僕も、娘さんがおっしゃるように、お祖父様が会話に参加して喜んでいたのでは・・・?と想像します。

    この世とは不思議なもので、目に見える物よりも、目に見えない物の方が遥かに多いんですよね。

    そういったいわゆるスピリチュアルな存在を僕は結構信じています(^_^)
  • とも より:
    そんなことあるある!悦子さんと文音ちゃんがそう感じるならば、きっとお父様に違いない。ちゃんとみなさんのことを見守ってるんですね。

    その昔知り合いが、友人のお墓参りに行ったら、石が動いたっていうのを聞いたことあります。来てくれてありがとうってことですね。

    素敵なお話ありがとうございます。悦子さん、元気そうでほんと嬉しい!
  • 千香子 より:
    きっとおじいちゃんですよ(^-^)
    私はそぉ信じます!

    自分も小さい頃からよく幽霊みます
    なかなか信じてもらえませんが(>_<)
    最近は見えません
    それがすごく嬉しいです(^o^)!

    その代わりかなにか
    急に旦那が幽霊が見えるようになってます( ; ゜Д゜)
    ここ1年ぐらいで3回見てるみたいで
    この前は大分のライブ帰りトンネルのとこで見た!
    と言っていました(((((((・・;)

    このこと書きようときも
    急に物音が…お父さんが
    この家幽霊がおるばい!階段いっつも足音しよう!ち…
    そぉーいえば夜中、階段で音がしよったと思いました

    きっと亡き母かお兄ちゃんです(^-^)
  • 高井邦克 より:
    私は信じますよ。(^-^)

    色々あり過ぎてごめんなさい・・・(笑)

    ただ良く分からないけど不思議な経験の中から、見えないけど守護霊的なものはあるような気がします。
    だから、私の場合はご先祖様に恥じない様にと普段から良い行動をとり続けて、とりあえず精一杯生きてます。(勿論、剛&悦子さんの影響強し)

    明日は休業で山梨まで世界一愛してる人に会いに行くのですが、その前に店の仕込みを早朝から気合で頑張っちゃおうと思ってます(*^^)v

    あっそれとあの日、普段ジャンケンの弱い私が絶対に欲しいとジャンケンに挑み、大勢の中から見事1番になり悦子さんから素敵なサイン入りパネル写真を頂いたんですから・・・

    不思議なことって、あるものですよね~~~。(笑)
  • 赤がラッキーHiro より:
    うちもたまに物が動きます(笑) 将棋の駒が勝手に動いたり。亡き父が大事にしてた将棋の駒。きっと科学では解明出来ない現象がこの世にはあるんですね!
    あ、悦子さんにはお花の教室でお話しましたがおいらが心筋梗塞で意識が無くなりそうだった時、脳裏に旦那様の曲がリアルに流れ出して意識が再び戻り生き返ったという不思議な出来事もありました。不思議な事ってありますよね!
  • 鈴木君栄 より:
    悦子さん我が家も不思議な現象が多々起こります。
    主人が亡くなって7年 亡くなった当初は毎日のように一日何回も蛍光灯がパチパチと音をたて、家族で主人の話をしているときなどより激しく音をたててました。息子が親父わかった!と声をかけると音はとまります。最近は家をリホームしてからは蛍光灯は音たてなくはなりましたが、息子の部屋の電気が勝手に消えたりついたり、夜中の2時に非通知の電話が鳴り出ても無言…いろいろな現象がおこってます。
    むしろ慣れすぎてて、現象が起こると仏壇に向かって、今度は何?と怒ってしまいます。きっと何か伝えたいのでしょうね(=_=)
  • 長渕ファミリーファン より:
    僕は霊感は全くないのですが、母方の祖父の命日に祖母が仏壇のろうそくに火をつけたら、火がゆっくりついたり消えたりを繰り返したことがありました。
  • 川崎晃輔 より:
    こんにちは、悦子さん。
    芸能界にいると、不思議な体験は嫌になる程関わるものですが、
    身内の不思議な話を1つします。

    3年前に、父方の祖母が94歳で亡くなりました。

    それから、1年後に祖母のお墓に奇妙な丸い形の赤色の斑点の様なものが付いているのを、前住職の父の兄が見つけて、擦っても洗っても取れないので墓石専門店に頼んだのですが、専門の方がされても、取れないのです。
    仕方なく墓石を傷つける訳には行かず、放置していました。

    それから、3ヶ月経った頃に前住職である父の兄が身体に不調が現れ検査した所、大腸に大きなポリープが見つかり手術し切除しましたが、後少し発見が遅れていたら癌になっていたと宣告されたそうです。そして無事に退院ができ、家族、檀家の方々とお墓に退院の挨拶に行った時に、朝方まであった赤色の斑点が跡形もなく消えていたそうです。息子である父の兄にあの世から知らせていたんだと、皆が思ったのは言うまでもありません。
    亡くなっても、見ていてくれているんだなと感謝せねばなりません。
    自分自身も、ロケ先やスタジオで不思議体験はしてますが、

    今回は、身内の祖母のお告げをお話しさせて頂きました。

    悦子さん、膝をゆっくり治して下さい。

    押忍
  • アンジー より:
    不思議な出来事あります!
    セラピスト先生宅テーブル向かい合わせ話してたら
    テーブル上のゴールドボールペンが左右に動きだし
    私達会話しながら目の前で見て、わたしが動きましたよね!と言うと先生は〜動いてましたね(笑)五次元から会いに来たかなと。五次元?
    三次元は聞くが五次元?初耳でw
    五次元宇宙遥か彼方でも一瞬で必要な場所に舞い降りると。未知の世界ある次元と思います。
    不思議な出来事に出会えありがとう!の気持ちになりました。
    信じて貰え無いかも?ですが、この4年半ぐらい導いてくださり、とにかく凄いPowerもってらっしゃる方なんです
  • 春子 より:
    いわゆる「暇乞い(いとまごい)」と呼ばれるものですね。
    天国に旅立たれた方が、一時的にこっちの世界に戻ってきて、またあの世に帰る時に「ありがとう!そろそろ帰るよ!」という合図をする時に、物が動いたり、音が鳴ったりします。

    お寺の住職さんなどに聞くと詳しく教えてくれますよ。
    きっと、お二人のお話を楽しく聞いていらっしゃったんでしょうね。
    とても微笑ましいです(*^_^*)
  • sakurajima_eiko2004 より:
    何度か経験してます きっと来てましたね (^-^)
    私は 詩画展 で 何かしらゾクッとするもの感じていて
     ちょうど 剛さんのお母さんの墓の絵のところで
     曲もちょうどコオロギの唄 なにかしら涙もこぼれました

    たぶん その時 義理の両親二人なくして1年目の時だったので・・・・・

      私の中では 詩画展は 
       一生忘れないものになっています 
  • 多美子 より:
    ありますよ、と言っても、私も、自分が体験するまで、不思議な、現象、霊的なものはしんじませんでした、でも、ある時、こんな体験をして、信じるようになったんです、父親が、亡くなった翌朝、私と妹で、亡くなった父親が、自宅の自室にねかされていたのですが、隣の部屋に、寝ていた私たちは、二人同時に同じものをきいたのです、それは、生前父親が、私たちがとまりにいくと、必ず、朝部屋におこしにくるのです、なくなった、翌朝も、なんと、隣の部屋から、私達の、部屋の前まで、確かに、父親の足音をきき、へやのまえでとまりました、そのとき、ふたりどうじに、止まったとさけんだので、本当に、そんなことあるんだと、驚きましたが、なくなっても、姿はみえなくても、側にいてくれる、みてくれてるんだとかくしんして、心のなかで、辛い時に、はなしかけたりしてます、返事はなくても、なんとなく、導かれてる感覚ありますね、経験した人しか、分からないことですね。
  • 瀧浦 祐子 より:
    悦子さん
    私も書かせて頂きますね(*^^*)

    主人が亡くなったことを受け入れられずに居た頃、

    そうだ!
    今の状況は主人が長期出張に出ているのと同じじゃないか!そう思って毎日を過ごせば良いんだ!

    そうやって現実逃避して過ごしていたある日、右手にトゲを指してしまいました。

    私は大雑把な性格の上に粗雑で、庭やベランダに出てはよくトゲを刺し、その度に何時も主人に抜いてもらって居たのでした。

    何とか取ろうとしたのですが、取れずに半日が過ぎた夜

    (長期出張に出ていると思って過ごしていたのに こんな小さな事で亡くなったことを思い知らされるとは、、)と思い、
    思わずリビングに飾っている巨大な主人の写真に右手を差し出して

    『トゲが抜けな~い!』と言ったのです!

    すると、トゲの刺さった所が何とも不思議な感じがして、まるでトゲの所が蜃気楼の様なユラユラする感じがして、見ているとトゲがひとりでにすうっと出て来たのです!!!(*_*)
    何もしていないのに!!

    直ぐに私は主人が抜いてくれた!と、思い 写真に向かって思わずサンキュー!と、言ってしまいました!(笑)

    又知らない間に主人の癖が、自分に移って居るのに気が付いてビックリしたり!(笑)

    今では側に居るどころか私の中に一緒に居る感じがしています。(笑)

    何れにしても
    直接見たり、触れたりする事は出来なくても 存在は無くならない!そう思って居ます(^-^)v
  • おー順子 より:
    ありえます(^-^)

    丑三つ時には、よく
    亡くなった父が、私の子供を心配して、「大丈夫かー」って、声かけてきたりします。ラップ音も時々するしね♪
    いますよ、いつも、心配してくれている、亡くなった人は、傍に
  • ウノッキー より:
    初めまして。鹿児島からです。
    不思議な現象ですね。
    ちょっと違うかもしれないけど、昔、じいゃんが亡くなった時に、親戚が集まって葬式の準備をしていると、台所に見たこともないようなでっかいヤシガニ?が入ってきたらしいです(◎-◎;)
    おおばちゃんたちは『じいちゃんがお礼を言いに来たんだね』と言ってました。
  • ハッシー より:
    悦子さん!

    ポルターガイスト?

    いやいや、やっぱり文音ちゃんとの
    会話におじいちゃんが参加してたんですよ!

    やっぱり本当にそういうことってあるんですね!

    私も母が亡くなった時に、実家で寝ていた時に
    天井の方から、低くてこもった声だったけど、
    確かに母の声を聞いたことがあります。

    なんか、後をよろしくね!みたいなこと・・

    ま、ご先祖様に恥じないように(笑)
    一生懸命生きて行きましょう!!!

    おみ足の回復も祈ってますよ~~~!!
  • いちファンのK より:
    不思議ですね、何だったんでしょうね(@_@)
    霊感ないしそういう経験ないのでよく分かりませんが、こじつけじゃなく命日近いし来てくれたのかもしれませんね(´∇`)
    世にも奇妙な物語です。
    お2人で笑いながらどんな話してたんでしょうね。
    そういう事も含めて興味深いブログでした(´∇`)
  • くれば より:
    こんばんは!自分の母親が似たような体験をしたのでネットで同じような現象をした話をネットで探してたらココにたどり着きました!
    母はお酒か好きで自分の部屋の机の下にお酒を4本ほど置いて居たそうです。そこで日課の手芸をしていたら足元に置いてある酒瓶の1番細い一本がゆっっっくりグラグラ揺れながら前後に動いて居たそうです。
    一瞬ビックリし過ぎて呆然とお酒を見つめて居たそうですが5分くらいしたら止まって、中のお酒がゆらゆら揺れていたそう。
    • 志穂美 悦子 より:
      あるんですよ、
      ほんとうに!!

      科学では証明されないなにかがあるんでしょうね。
  • コロちゃん より:
    不思議な事がありました夜10時過ぎ布団に入ってトイレに行こうとした時に年配の女性の奇声キャーみたいな声が聞こえた後に流し台の上にトレイが置いてあり少し深めめの皿に箸が2本入れたはずなのですが一本だけが下に落ちてました箸の落ちる音もはっきりと聞こえました怖くてたまらなかったのですが確認したら箸1本だけが下に落ちてました目には見えない本当に怖い出来事でしたポルターガイスト連想誰なのかもには見えない知りたかったです
  • あみぃご より:
    先程、地球儀がくるくる回ってかたまりました!
    専門家の先生に聴いてみます💦
    事故物件ではないのに引きました💦
  • makoto より:
    はじめまして。

    同じような現象がありました。
    高校生の息子が亡くなって、息子のために歌を作りました。何かのご縁があり、その歌をライブで歌わせていただく機会ができました。
    人生で初めてのことで、連日カラオケやさんで、一人練習をしていると、頼んだココアがカタカタと動き出しました。急にカタカタと動き出し、ソーサに載っているスプーンまで音を立ててカタカタと動き出しました。地震かと思いましたが、他のものは揺れず、テーブルに足が触っているのか確かめましたがそれもありませんでした。しばらくして止まるのですが、また練習していると動き出して。この状態が三回くらい。
    カラオケ屋さんで、息子への曲、1曲だけを必死に練習していたので応援してくれたんでしょうか。
    こんな現象は、その時一度限りです。本番は、息子がそばで応援してくれているように感じました。ハラハラさせちゃっていたかな。気持ち伝わったのかもしれません。悦子さんも同じような現象を体験されたということでちょっと自信がつきました。ありがとうございます。

中尾洋子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)