当たり前のことが、


今さらながら…


歩けるって素晴らしい!
ほんとに凄いこと。

当たり前に出来てたこと、
それは
まさしく
凄いことで
ほんとに素晴らしく思うよ…

約4ヶ月近く
自分の脚で歩くことが出来なかった…

このゴールデンウィーク、
初めて
自分の脚だけで
九十九里の砂浜を歩きました。

もちろん
レオとアエラが心配そうに
寄り添って歩いてくれた。



歩くなんてことは
もう
ほんとに当たり前に
ごく、ごく、
至極、
当然に出来ていたわけなのに

それが、人生初の手術をし、
リハビリでは
手摺を持って歩くことから始め、
そして
両手を
赤ちゃんの歩き始めのように
支えてもらい、

10メートルを
歩くことに
挑戦し、

そして手を離して
一人で
歩く…

そんな病院でのリハビリ士さんとの
「二人歩記」ならぬ
「独り歩き奮闘」を経験した私には
当たり前に
自然の中を歩けることに
もう、涙が出るほど嬉しかったよ~。



ゴールデンウィークの
九十九里は
5月の暖かい陽光と涼風が私の
身体を包んでくれ
潮騒の音を聞きながら

そんな当たり前のことに
今更ながら感謝して
歩いたのでした。

うん。歩けるって素晴らしいー!!


そして
九十九里の太東近くの空き地で
この花、なんと、
シラー  ホシノソナタを
見つけたのでした!

前にblogかな?Twitterかな?
書いたと思うのだけど
ほんとに珍しいお花を頂いて
アップしたのですが

その
野生のもの
ひょっとしたら
その空き地の、所有者の人がかつて植えたものなのか。それとも種が飛んできたからなのか

いずれにしても
だれの
手もかかっていない空き地に見事に
シラー   ホシノソナタが
咲き誇っていました!


我が脚で歩いていた時に
見つけた
この珍しい紫の花 ホシノソナタに
がんばれよ!と言われてるみたい。


花って本当に綺麗だなあ。
そんな
当たり前のことを
たくさん
知らされたのでした。

松葉杖が
外れたことのエール、
たくさんの激励、ほんとに
ほんとに
ありがとう!!!

嬉しかったです!

 

1

2

3

23 件のコメント

  • 麻実 より:
    悦子さん、ご自分の足で歩けて良かったですね♪
    きっと、生きていく中で当たり前のことは一つもないのかもしれませんね。

    シラーホシノソナタ…素敵な曲が聴こえてきそうな名前ですね!小さな星形の花ですが、生きる力強さを感じます☆
    これからも無理をされずに、一歩一歩ゆっくり頑張ってくださいね(^_^)
  • よっち より:
    今日ブログが更新され、ステキなお話を拝見できたこと、とても感謝しています。私の最高の誕生日プレゼントになりました。ありがとうございました!!

    2月には「らん展」のイベントで、母が手作りのブーケをいただき、母にとって最高の誕生日となりました。何より嬉しかったのは私が40年近くもずっとファンであることの意味を、お会いしたことで母が納得してくれたことです。

    本当はあまり前向きになれないまま迎えた誕生日だったので、ブログに書かれた前向きなお気持ちやお言葉すべてから力を与えていただきました。そして、子ども心にファンとして恥ずかしくない人間になろうと思い、その想いが私のすべての原点であったことを思い出しました。

    いつも勇気や生きる力と与えていただくばかりで、何の恩返しもできず心苦しいです。ただ祈ること、応援することしかできませんが、すこしでも早い回を心より祈っています。どうぞ無理のし過ぎだけはされませんように。
  • 川崎晃輔 より:
    こんばんは、悦子さん。

    自分の足で歩ける当然の事を感謝する気持ちを持ってる方は

    少ないと思います。手術や病気をした方々しか分からないと思います。

    九十九里を歩けた喜びは、自分も含め悦子さんをご支援下さる方々の喜びと歓声が聞こえます。

    ほんとに、歩く事が出来て安心致しました。

    まだ、おめでとうございますは早いと思いますが、少しずつ

    前に回復に向かってる事に、おめでとうございますと言わせて下さい。

    元気で笑顔が素敵な悦子さんに会いたい方々が沢山居られます。

    悦子さんもご存じの方々のお声も届いています。

    年内に元気になられましたら、フラワーショップの開催を期待しています。

    まだまだ、お身体ご自愛を。 押忍
  • 大石 佳奈 より:
    またまたうれしいお知らせ
    ありがとぉございます\(^o^)/
    ほんとに…
    当たり前のことと思っていることの方が…
    とても自分にとって大切なコトなのでしょうね

    ホシノソナタ…
    まだもうちょっと焦らずにガマンだよっ…って
    言ってなかったですか?笑
    どんどん迫り来る事、何一つお手伝い出来ないもどかしさがたまらないですが…
    どうかどうか引き続きご自愛を〜っヽ(;▽;)
  • シーサイドハウス3911 より:
    当たり前のありがたさ、私も感謝です。
    シラーホシノソナタ、名前も素敵で、色も形も
    おっ洒落ーですね。はじめて知りました。
  • eiko より:
    悦子さん

    らん展の時は松葉杖でびっくりしましたが、あれから2ヶ月半。。歩けるようになってよかったです。嬉しいです!でも、くれぐれも無理しないで下さい。
    ホシノソナタ、綺麗ですね。名前もステキ。
  • 長渕ファミリーファン より:
    順調に回復されてるようで本当によかったです。

    日常生活してると当たり前のことが当たり前すぎてありがたさや幸せを感じてなってしまいますよね。
  • トッシー より:
    悦子さん良かったですねV(^_^)V
    私も過去2回、足の骨折で松葉杖生活をしているのでわかります。でもまだ無理せず焦らないでね。またいつか会える日を楽しみしています^_−☆
  • 鈴木君栄 より:
    本当に本当に良かったです。私もすごく嬉しい~
    悦子さんがリハビリに費やした日々を思うと、胸が熱くなり涙が出てしまいました。
    完全復活までもう一息!
    いつも応援してますよ。頑張ってください!
  • TRY AGAIN 三宮 より:
    骨がついたとのブログで喜んでいました(^^)

    レオとアエラも悦子さんの回復を待ち望んでいたでしょうね(^^)

    無理なさらずにゆっくりと(^^)

    今日は鹿児島に参戦して、力を貰ってきます(^^)
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    良かった!ホンマに良かった〜!!!
    さすが筋肉のある女不死鳥!!!
    思わずガッツポーズしてしまいました〜♪♪♪p(^_^)q
    当たり前の事が当たり前に出来てる日々に感謝デスね♪

    シラーホシノソナタは悦子さんに、
    頑張れよ。のエールと共に、
    よく頑張りました♪
    でもイキナリ頑張りすぎないで、ちょっと休憩してね♪
    って言ってたカモですね♪♪♪

    悦子さんのシラーホシノソナタにも負けないくらいの素敵な笑顔に会えるのを楽しみにしていマス((*´∀`*))
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早うございます、今朝ブログ開き、
    足の回復全然、良好で、自分の事の様嬉しく感嘆致しました、本当に身体健康である事、いかに大事であるか
    って、私自身、身体健康である事、感謝しての、毎日です、シーラホシノソナタ、素敵な、花の名前ですね、
    この花見かけた事あります、でも花の名前は、知らなかったです、本当に、自然に咲いてる花、たくましく咲いてますね、悦子さんの好きな、紫の花ですね(微笑み)
    私も悦子さんのブログ見させてもらって、色々感じる事有り、元気もらってます、有り難う、。。。
    いつか本当に、ワークショップ参加したく思います、
    隣り県、岡山でしたら行けそうです、
    これからも悦子さんの、ブログ楽しみにしてます、
    何時もながら、益々お身体ご自愛下さい。
  • yayoi より:
    悦子さん おはようございます。
    ほんとによかったです(^^)vすごくうれしいです!
    海と犬は最高の癒しですよねーーー
    これからも、いい報告いっぱい待ってます(*^_^*)
  • ハッシー より:
    悦子さん!

    自立(自分の足で立つ)おめでとうございます!!
    シラーホシノソナタ、綺麗な名前ですね~。
    うん、紫の花って好きだな~。
    それにしても、ほんとによく見つけられますね。
    観察眼鋭いというのか、ひきつける魔力(笑)を
    もっているのか、素晴らしい感性です!!!
  • とも より:
    悦子さーーーーん!歩けるようになってよかった、ほんとよかった。おめでとうございます*\(^o^)/*。

    そうですよね、私たちが今元気に生きていること、それだけでも奇跡。歩くことなんて当たり前だったんだけど、こうなることで歩けることのありがたさに気づけた。それってとてもラッキーなことじゃないですか⁈ 当たり前のことなんてどこにもないんですよね。そして、痛くても辛くても前に進んだ脚にも感謝!だって悦子さんの悦びは私たちの悦びだから。

    復活の日はもうそんなに遠くない…。
    また会える日を信じて。

    Love you.
  • 小路和子 より:
    九十九里浜をのんびり歩く悦子さんを想像して嬉しくなりました♪もう少し、走らずのんびりしてくださいね(笑)悦子さんの写真も楽しみにしてます。ホシノソナタとても綺麗です☆
  • みどり より:
    無事に骨が繋がり、松葉杖が外れ、そしてご自身の脚で歩かれたという、嬉しいご報告ありがとうございます。

    大地に根付いて咲くホシノソナタ、大きな花ではないですが、とても力強さを感じます。

    春の暖かな陽の光と花のエネルギーで、悦ちゃんのご回復が一日でも早まりますように!
    (でも、ウサギさんでなくカメさんペースで、ゆっくりゆっくりリハビリに取り組まれて下さいね。)

    悦ちゃんのブログを読んで、自分が当たり前だと思うことを当たり前に出来ることに、改めて感謝しました。
  • みどり より:
    無事に骨が繋がり、松葉杖が外れ、そしてご自身の脚で歩かれたという、嬉しいご報告ありがとうござす、

    悦ちゃんのブログを拝見し、自分が当たり前だと思うことが当たり前に出来ることに、感謝することを忘れてはいけないと、改めて思いました。

    大地に根付いて咲くホシノソナタは、綺麗なのと同時に力強さを感じます。
    はる花のエネルギーで、悦ちゃんのご回復が一日でも早まりますように!(ただ、決してご無理だけはなされませぬよう…。)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います、
    足の回復全然良好で、自分自身の事の様
    感嘆いたしまし、本当に身体健康であること、
    いかに大事でであるかって、私自身今の処身体、健康である事、感謝しての毎日です、
    シーラホシノソナタ、素敵な名前ですね
    この花見かけた事あります、でも花の名前、
    知らなかったです、本当に自然に咲いてる花
    たくましく咲いてますね、悦子さんの好きな、
    紫の花ですね(微笑み)何時か本当に、ワークショップ参加させて貰いたいです、隣り県岡山だと、
    行けそうです、これかりもブログ楽しみにしてます、
    何時もながら、益々お身体の方ご自愛下さい。
  • 佳世 より:
    悦ちゃんの膝が徐々に良くなってる事が本当に嬉しく思います!
    そして外に出て綺麗な花に出会えて心がワクワク顔がニヤニヤしてるのが伝わります。シラーホシノソナタの紫と葉の緑が晴れた空の青とバッチリですね!
    これから紫陽花の季節にもなるし、やっぱり花ってパワーの塊ですね。私も粘土で紫陽花作りに挑戦中です。
    小さな一歩でも私達には前向きに頑張ってる悦ちゃんの報告が嬉しくてたまりません。
    私もコメント打ってて嬉しくてニヤニヤしてました(笑)
  • いちファンのK より:
    膝の回復は嬉しい限りです!
    自分はつい物事を消去法で考えがちなので(-_-;)当たり前に出来ること、もっとありがたく思うべきと思いました。
    シラー ホシノソナタ、偶然ですね。
    前に悦子さんから花の名前知りましたがキレイな名です☆
    これからもお大事になさって下さい。
  • 中尾洋子 より:
    よかったぁ!ほんまよかったぁ!
    嬉し過ぎて涙が出そう*\(^o^)/*
    今度お会いするときは、きっとテキパキ悦子さんですね!楽しみです(≧∇≦)
  • めぐ より:
    悦子さん、本当にご回復おめでとうございます。
    これからもお身体を大切に、、でもご活躍お待ちしています。

木崎ようこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)