心から感謝申し上げます。



私は昨日まで
現地にいました。
あれから
またずっと雨です。

どんどん撤去されていくステージを見ていると
とても寂しい思いがしていました。

ずっと、そこにいたい気分でした。
夢のあとかたまで
見ていたいと思いました。



来るのも
見るのも帰るのも
ほんとに大変なライブでしたね。

本人は最後まで
歌い切る覚悟は出来ていたと思いますが、
稜線くっきりの朝焼けの富士が出てくれるのか

それだけは
神のみぞ知る!でした。

毎日毎日雨の中でリハーサルしていましたからね。



それが、5時、
あの夜空を
おおっていた雲がなくなり

まだ見ぬ太陽が雲をピンク色に染め、
見事な朝焼けを作り、
富士の稜線を浮かび上がらせてくれました。

そして
感極まる間もなく
まばゆいばかりの太陽が富士の裾野の左側から
そっとダイヤモンドに光る光線を放ちながら上がって来てくれました。


ほんとに
劇的過ぎる
神憑り的な夜明けでした。


これは、
これが、
これこそが、

10万人の思いの力なんですね…
全国から集まったたくさんの人たちの願いの力なんですね…


果たして神は味方してくれるのか、
否か

前夜、雨足のある夜空を見上げ、
私は
これこそが、
試されて、いると
思っていました。



みんなで
前人未踏に挑む
畏ろしきエネルギー、

そして10万のフアンの熱い思い、
それらの終結が
天をも動かしたんだと思います。

ほんとにほんとに
こんな
奇跡と運命と人の願う思いの力を感じたライブはありません。

みなさん、
ずっとずっと応援してくれて
ありがとう…

遠くから大変な道のりを来てくれてありがとう…

こんな瞬間を一緒に共有、出来てほんとに幸せです。

 
心配してくださっていると思いますが
本人はゆっくり身体を立ち上げています。

みなさんのおかげで力以上の力が出たと思います。
ほんとにありがとうございました。

みなさん、
ゆっくり疲れを取ってくださいね。


心から感謝申し上げます。

1 2

78 件のコメント

  • Noriko より:
    悦ちゃん☆
    天は剛の熱い想いの味方でしたね‼︎
    前人未踏の試みに、
    必死にまっすぐ挑んだ剛、
    支えてこられた悦ちゃん、
    ありがとうございました‼︎

    こんな奇跡の瞬間を共有できて、
    最高に幸せです!
    身体を立ち上げている、とのこと。
    また涙が出ました♪───O(≧∇≦)O────♪
    ゆっくり静養して、ずっと歌い続けてくださいね♪
    悦ちゃんも、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
    • あ-剛 より:
      はじめまして
      僕は悦子さんと同じ岡山出身です。
      長渕剛さんは中3の時に家族ゲーム(good-bye青春)からのファンです 長渕悦子さんはキカイダー、熱中時代、親子ゲーム見てました。
      オールナイトライブ行きましたよ
      最近なって今ままで長渕剛さんの歌で支えられてたんだなってつくづく思います
      今も弱虫で挫折の繰り返しで毎日がしんどくて…
      ほ僕も長渕剛さんや長渕悦子さんみたいに社会貢献出来るようになりたいです
      面識もないのにすいません
      僕の方から偉そうに頑張って下さいって言えませんが
      こんな僕を応援して下さい
      僕の下の名前に(つよし)って。つくんです、
      これもな何かの縁なんでしょうか。
  • 瀧浦 祐子 より:
    太陽も富士もそして、雨までも、全てが見方になって、あの感動の光景をより劇的に演出してくれましたね!
    会場の全ての人が皆心を一つにして感動を共有して!
    あの 奇跡のライブ を語り継いで行くのですね!
    その中の一人で居られた事に感謝し、幸せに思います。
    人生はどんな人と出合い、どんな時間を過ごすか !
    私達は素晴らしい人達と出合い、奇跡の時間を共に過ごせた!そして、それは皆の人生の宝物になりましたね!
  • 仲野哲也 より:
    悦子さん、たいへんにお疲れ様でした!
    千葉の某海岸の日の出も最高ですが、
    あの富士山、そして日の出ヤバかったです。
    45歳、男泣きしました。
    感動でしたね(^-^)
    一番端っこのHブロックの最前列、航くん、蓮くん、文音さんの背をみて富士山、日の出でした!
  • みや より:
    えっちゃん、悦子さん… こちらのブログのひとつひとつ言葉から愛と心がまっすぐ入ってきて、涙が溢れました。心がグッと熱くなりました。同じ気持ちです。
    長渕剛という歌い手に、いや人間に出逢えたことからはじまり、富士の祭りと奇跡まで 思い返して胸が一杯です。
    あぁ本当に全てに感謝です!ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします♫
  • ひろみ より:
    前夜までずっと雨ということで、剛さんも悦子さんも不安で不安で仕方なかったですね。
    富士山がハッキリと姿を現し、左側に朝日が昇った光景は、剛さんと10万人のファンと、剛さんを愛する日本中のファンの方々の力と思いがひとつになった、過去も未来も決して見られない、たった一度だけの奇跡の富士かもしれませんね。

    きっと富士山は険しいと思いますが、その稜線はとても穏やかで優しいです。
    人生の苦しみも悲しみも、いつかは過去になり、時が少しずつ癒してくれますが、でもそこにはやっぱり剛さんと剛さんの歌が絶対に必要です。
    剛さん、悦子さん、本当にありがとうございました。
    心配ですが、剛さんに会えることを心より楽しみにしています。
    剛さんも悦子さんもゆっくり休んでくださいね。
  • サイダイジから行きました! より:
    お疲れ様でした!
    いろいろ言われてますが、行ったものにしかわからない感動が間違いなくありました!

    『富士の国』で剛さんと仲間と一緒に歌って拳を上げたら朝陽があがって、とてつもなく感動しました!
    勝手に涙が溢れ出てきました!
    初めてでした。


    剛さん・悦子さん・スタッフの皆さんありがとうございましたm(__)m

    まだまだこっからやぞ!こっから!!(^^)
  • かなっぺ より:
    えっちゃんのブログを読んでまたまたあの時の興奮 感動 が蘇ってきました!! 涙が出てきます…(╥﹏╥)
    毎日当たり前に登ってくる太陽があれほどあたたかく美しいなんて…♡
    剛のライブのお陰で自然の力の有り難さ、平和の大切さを再確認しました。
    剛~!!日本の平和と幸せを願う強い気持ち届きました!これからもズッーとついて行くよ~٩(Ü*)۶
  • あみ より:
    剛さん、悦子さん、本当にありがとうございました。
    剛さんは今までで最高にカッコよかったです!!

    私には昨年自ら命を絶った友がいます。何にもしてあげられず、悲しみに打ちひしがれても、それでも自分がお腹をすかすことに苦しい日々がありました。
    ライブ中、何度も何度もその友に届け!と思いながら泣きながら空を仰ぎました。
    静かに堂々とそびえる富士には多くの魂が宿り、その魂を包んでくれているように感じました。
    まだまだ未熟ですが、勉強なんかよりまずは子供達の命を守るために、心に寄り添う教師でいたいと思います。

    人々が幸せになれますように…
    子供達の未来が幸せでありますように…
    必ず幸せになるから…生きて生きて生きまくれ!
  • ★まゆ★ より:
    えっちゃん♪
    いつもブログ拝見するだけでしたが、
    今日は 初めてコメントします。

    本当に長い期間をかけて作り上げた 今回のライブ、
    誰が何と言おうと、大大大大…大成功ですッ‼︎

    あの瞬間、あの場所で、
    100,000人の中の一人として、
    一緒に過ごせた事に感謝します。
    同じ時代に生きてきて、本当に良かった(^-^)

    剛、えっちゃん、ありがとう*\(^o^)/*
  • 佳世 より:
    悦ちゃん、こちらこそ『心から感謝申し上げます』です。
    悦ちゃんの言葉でまた思い出し胸が熱くなりグッと来ました。
    あの時間は本当に奇跡的でしたね。
    剛ファンは凄い力を持ってる事を証明しちゃましたね!私もあの場所にいれた事を心から誇らしいし自慢です!

    30日のワークショップも参加します。
    まだまだ熱が冷めない中でのワークショップ!
    悦ちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
  • 石川智章 より:
    長渕剛さん、悦子夫人 本当にお疲れ様でした。僕はこの大祭が成功するようにちょうど、1か月前に聖地桜島の祈念モニュメントに行き、お祈りをしてきました。それからこの22日をどれだけ、楽しみに待ったことか。僕は剛さんの歌でいつも勇気つけられてます。最初から、最後まで涙がとまりませんでした。姫路からバスで参戦したのですが、なんの苦痛もありませんでした。長渕剛に会える!と思えばめっちゃ嬉しかったです。これからもずっと本当の仲間でいます!どうか身体には注意なさって、僕らに希望をお願いします。一曲目のJAPAN最高でした。まだ今でも泣いてしまいそうです。
    30日は今月2回目の牛窓行きますね!ありがとうございました
  • ゆおん より:
    雲に隠れた富士山を見ながら「こおろぎ」の記事を思い出し何故かマス子お母さんお願いしますとひたすら願っていました。だんだん雲が流れ富士山が姿を現し輝く朝日を目にした時にはありがとーと感謝の気持ち一杯でした。
    本当に行って良かったです!!

    悦子さんのブログとても好きです。
    これからも楽しみにしています!
  • 雅美 より:
    えっちゃん。お疲れ様でした。
    本当に素晴らしいLIVEでした。
    神様がいましたね。
    生きている間に、あんなに素晴らしい時間を過ごす事が出来たなんて。富士と昇る太陽。生涯忘れないでしょう。そこに挑んだ剛の覚悟と姿勢、見せていただきました。ありがとうございました。そしてこれからも続きますね。
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様です。
    また雨なのですね。
    あの日だけ晴れたというのは本当に奇跡ですね。
    富士の神が微笑んでくれたのでしょうね。
  • MOMO より:
    悦子さん、富士山から現れた朝陽!

    本当に奇跡としか言いようがなかったですね!!
    富士の女神が、長渕剛さん、そして10万人のみんなの心を、祈りをかなえてくれたと思います!

    あの瞬間に立ち会えたことは、この先死ぬまで絶対忘れないでしょう!
    本当に素晴らしい時間でした。

    ありがとうございました!!!!!!
  • 勇三 より:
    悦子さん、ファンは一生忘れませんよ。剛さんの思いが願ってよかったです。バンザーイ剛!!バンザーイ悦子!ゆっくり休めてくださいね。
  • シーサイドハウス 3911 より:
    霊峰富士のご来光、凄すぎでした。
    あのタイミングで、やっぱり剛は、もってるなーと
    ひとりの男が、命をかけてやる、こんなに凄いことが起きる。起こさせる。
    その中に親子で一緒に共有させてもらって本当にありがとうございました。
  • 雅弘 より:
    こちらこそ本当に感謝してます。悦子さんもお疲れ様でした。
    あの日の出の瞬間は本当に泣けました。あの感動は言葉では言いは表せません…あの場にいて良かった。今回のオールナイト行って良かった。本当に本当にありがとうございました。剛、悦子さんに感謝してます‼
  • 大槌 より:
    あの日の前も、あの日の後も、雨ならやっぱりあの時の瞬間は奇跡だったのですね!
    本当にあの素晴らしい空間に一緒にいれた事が嬉しくて嬉しくて!
    家に帰って来てずっと、以前のツアーDVDをずっと見ています。
    常に、私たちの目線で声を上げてくれる剛さんに感謝しています。
    剛さんはじめ、悦子さん、スタッフの皆さん、今は身体をゆっくりと休めてください。
    また剛さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。
  • 安井まさのり より:
    悦子先生、こんばんは。
    そうですね。僕も寂しいです。
    来てから、観て、帰るまで
    丸一日以上でしたが、
    あっという間に
    過ぎてしまいましたから。

    富士山が、その全身を現し、
    朝陽が昇った瞬間は、
    剛さんにとって
    全てが報われた
    瞬間だった事と思います。
    最前列のお客様たちと
    ハイタッチしまくり、
    頭ナデナデしてもらい
    まくりでしたから、
    さぞかし嬉しかった事でしょう。
    僕も客席から、
    「剛さん、やったね〜!
    おめでとうー‼︎」と、
    言葉をおくりました。


    世界一美しい富士山から昇った
    世界一眩しくて美しくて嬉しい
    朝陽を浴びながら
    剛さんや10万人の同志達と唄った
    富士の国と明日へ向かっては、
    もうッ!最ッ高でした‼︎
    一生忘れません!
    いや、来世に旅立った後だって
    忘れません‼︎

    24日のスポーツ紙に載せられた
    写真も好きですが、
    23日のブログの空撮写真も大好きです。
    神が現れたような、
    富士山の圧倒的な存在感があるので。

    落ち着いて考えたら、
    剛さん以下多勢のスタッフと
    10万人の客の想念だけで、
    あの神憑り的奇跡は
    起きなかったと
    思います。
    仕事で行けなかった人や、
    突発的事情で
    行けなくなった人達の
    ライブ成功を願う想いも
    あったからこそ
    だと思います。
    そして、剛さんの
    お父様とお母様も
    お出でだったからだと思います。

    剛さんは、
    みんなに愛され、
    神にも味方されて、
    とっても幸せ者ですね。
    ( ̄▽ ̄)
    もうすぐ剛さんは、
    お誕生日ですね。
    ライブ成功のお祝いも兼ねて、
    ファンレターを
    送らせて頂こうかと思います。

    剛さん、お元気な御様子で
    良かったです。
    気が向いたら、LINEで
    元気な笑顔を見せて頂けたら
    嬉しいです。

    悦子先生も
    お身体に気を付けて。
  • 星一樹 より:
    私は早目に会場を出る事が出来ましたが、いつまでもそこにいたい、この時がずっと続いて欲しい
    そう思いながら家路についておりました。

    あの富士の山、太陽を見、桜島の時とはまた違う
    何か不思議な感情が湧き
    涙が溢れました

    何だか隣の奴を無性に抱きしめたくなるような(笑)
    そんな感覚でした、、、

    あそこに参加した私達は、こうゆう感覚を伝えていかなきゃいけないと思ってます。
    あれで終わりではないのですから。
  • TRY AGAIN 三宮 より:
    本当に奇跡の瞬間でした(^^)

    最高のLIVEに最高のエンディング。

    太陽が味方してくれました。

    参戦出来た事、30年以上もずっと剛さんの作品に触れて生きてこれた事、誇りに思います。

    また新しい事を始めてくれるであろう剛さんの作品、LIVEを楽しみにしております。

    悦子さんもお疲れ出されない様に(^^)
  • yas より:
    本当にお疲れ様でした。
    ライブで顔を出してくれた
    太陽、富士はその後 徐々に雲に
    覆われ 全く見えなくなってしまいました。
    正に奇跡でした。
    今までの剛さんの頑張りを神が
    ご褒美をくれているかのようでした。
    ライブ中も男泣きの連続でした。
    ありがとうございました‼️
  • 富士で拳を突き上げた1人 より:
    悦子さん、剛さんのサポートそして思いやる気持ち伝わってきました。私もいつか結婚したら剛さん、悦子さんのようにお互いを高め合い支え合えるようになりたいです。富士山のご来光は今まで見てきた景色の中で一番でした。これは紛れもなく剛さん10万人悦子さんスタッフの皆さんメンバーのみなさん関わってくれたみなさんの力で輝いたと思います。生涯忘れません。感謝しています。
  • 堀口祐一 より:
    悦子さん ずっと現地におられたんですね。お疲れ様でした。悦子さんはじめご家族で懸命にサポートされたとのこと。涙涙です。感動的な最高の時間を本当にありがとうございました。
  • しんさん より:
    悦子様 お疲れさまでした。初めてコメントいたします。
    息子と参加させていただきました。あの日の日の出は一生忘れることのできない大変に奇跡的な、皆の願いが通じ富士の神様がご褒美をくれたように思いました。最高でした!その流れで”明日へ向かって”22歳になる息子も感極まって涙を流していました・・・私も同様に・・・ほんとに剛のファンでよかった・・富士へいけてよかった!と今でも興奮しております。何回剛の歌に助けられたことか・・・剛のファンになりはや30年以上親子で最高のオールナイトライブに行け大変よい思い出になりました。
    これからも歌を聴き続けていきます。
  • 永田由美 より:
    本当にお疲れ様でした。涙、涙、大成功live
    おめでとうございます。朝日もニッコリ微笑んで
    くろたのも、剛さん、ファンの皆様への努力の
    ご褒美だと思います。
    剛さんの強い生命力、誰も成し遂げる事が出来ない
    奇跡的なdramaを有難うございました。
    これからも、益々の発展をお祈り致します。
    剛さん、万歳。ファンの皆様万歳。
  • りゅうじ より:
    はっきり言って、感謝の二文字しか見当たりません!

    本当に同じ時代に生まれて良かったです(T ^ T)
  • はる より:
    悦ちゃん、お疲れ様でした。
    ずっと剛さんを支えてくれてありがとうございます。
    剛さんの側にいるのが悦ちゃんで良かった。
    悦ちゃんにしかできません。本当にありがとう。
    大変に決まってるけど、これからも剛さんに寄り添ってくださいね。
    ライブ会場で悦ちゃんの花を見るのを楽しみにしています。
  • 池 佳優 より:
    剛さんもご無事で安心してます。
    本当にありがとうございました。
  • 杉本昌義 より:
    悦子さん^_^
    本当に本当にありがとうございました。今回のライブは妻も病と闘いながら敢えて参戦しました。
    発作も出ながらの闘いでしたがなんとか最後まで乗り切ることができました。「富士の国」のあの奇跡的な霊峰富士と日輪に全てのもやを洗い流してもらいました。
    まさに鑑賞ではなく全て戦いでした!本当にありがとうございました^_^
  • 小宮愛 より:
    悦子さんも、この度はお疲れ様でした!私も、富士山の朝日を見た時いろんな意味で号泣しました。

    会場にあった悦子さんの剛に対する愛情のこもった芸術…

    今、私は岡山に住んでるのですが詩画展に飾られた物…

    本当に愛情を感じます…

    私も、あなたの様な妻になれるよう日々頑張ってます。

    これからも、応援してます。
    頑張ってください。

    そして、旦那様にもお疲れ様でしたとお伝えください
  • こころ より:
    今回、剛さんへの恩返し、地元静岡県への恩返しのつもりで飲食店ブースに名前の屋号で出店させて頂きました。
    台風は迫ってくるし、金曜日の準備途中で雨は降って来るし・・・、心が折れそうになりましたが、とにかく「やるんだ!!」という気持ちだけは、失わずにいました。
    あの日、あの場所にいた全ての人の想いが天に届きましたね!
    スタッフ達も、「行って良かった!」「感動した!」と興奮冷めやらない感じです。
    とても良い想い出を作ることが出来ました。
    ありがとうございました。
    これからも応援し続けます!
  • 宮城正美 より:
    悦子様
    初めてコメント致します。福岡県北九州市から参加しました。本当にすばらしいライブで感激という言葉だけでは表せないです。剛様と37年前に出逢い、歌に触れ、同じ時代に生きれた事を感謝したいです。本当に生きていて良かった。もうあの場で死んでもいいと思いました。こんな素晴らしい富士の夜明けはもう二度と見れないと思います。ただただ剛様、支えられた悦子様、関係者、自然、環境、大地に感謝します。
  • 知子 より:
    悦子さん、お疲れさまでした。
    私もあの朝日に涙が出ました。
    ほんとに美しく富士も朝日も姿を
    表してくれましたね。
    剛さんも悦子さんもゆっくり休んでください。
  • 森田美代子 より:
    悦子さん、剛さん、また関係者のみなさま
    そして参戦された皆様、ほんとにほんとにお疲れ様でした!
    初めての参戦、しかもオールナイトでした。
    でも今回参戦したのは、旦那がきっかけなんです!
    三年程前に仕事中、転落事故により脊髄損傷になり四肢麻痺になってしまいました!2年の入院中、動かない体に腹が立ち死にたい、どうやったら死ねるのかと考えていたそうです!
    でも、剛さんの歌が彼を支えてくれたのだそうです!
    自宅に帰って来ている今では毎日、剛さんの歌が流れ、夜には、ライブDVD鑑賞!
    それに影響を受け現在高校三年の娘が、
    「かっこいい」とファンクラブに入り富士山も行くという事で旦那が俺の代わりに行って来いといってくれました!
    出来ることなら連れて行ってあげたかったです!
    車椅子の方もたくさん来ていたのでとってもうらやましかったです!
    長時間の外出は、無理なのでコンサートも行けないですがDVDで剛さんの気持ちは彼に伝わると思います!
    これからも応援しています!
    彼のかわりにコンサートには、娘と2人で参戦します!
  • マッキー より:
    わたしもあの地に立てて『幸せ』でした。
    うまく言葉に変換出来ませんが……

    生きます。
    これからも、ずっと生きていきます。


    ありがとうございました!!!!!!!
  • てんてんママ より:
    本当にあの瞬間にいれて幸せです♡
    旦那と19と20歳で結婚し 22年!
    その間いろんな事がありましたが剛の
    コンサートだけは毎回×2人で行きました。
    富士のコンサートに来た時に旦那さんが
    しみじみと『桜島から11年も経ったな〜
    これからもよろしく』と言ってくれました泣
    旦那さんは普段おとなしめですが
    コンサートのときだけは大声を出して
    叫んでます(*^^*)そんな姿もみれるのも
    剛のおかげです!これからも2人の間には
    長渕剛の歌は一生ついてきます!
  • 深幸 より:
    もっと早く コメントしたかったのですが~
    遅くなりましたぁ。
    ライブから帰ってきて
    台風…からの停電、断水
    少しずつ落ち着いてきましたぁ~
    あの日あの場所にいれたコト
    幸せに思います。
    空が明るくなり
    薄っすらと富士山が見え始めてから
    涙が止まりませんでしたぁ!
    悦子さんのフラワ‐アレンジも長渕食堂…
    すべてに満足でしたぁ。
    ありがとうございました(^^)♥
  • 埼玉の佐藤&宮城の榊原 より:
    太陽が昇るまで、朝日が輝くことを祈ってました。
    そして、太陽が雲に隠れると、このステージが終わらないでくれと祈ってました。
    今は、心にぽっかり穴があいてます。
    全力な剛さん、力をありがとう!
    そして、悦子さんのメッセージを読み、素敵な夫婦だなと思いました。
    次のステージに向けて、体を休ませて下さい。
    私達も次のステージを心待ちにしています。
  • miwa より:
    剛さん、悦ちゃん、お疲れ様でした。
    富士で、一緒に歌い、泣き、笑い、今こうして生きていることの喜びを感じながら、日本のこと、戦争の事、命の大切、家族のことを剛さんと一緒に考え、いろんなことを考えさせられたライブでした。
    富士が姿を現し、ピンク色の朝焼け、そして日が昇った瞬間、亡くなった母から「頑張って生きなさい」そう言われた気がしました。
    沖縄では、台風の影響で飛行機が欠航が相次いでいましたが、奇跡的にも私の午後便は、沖縄まで無事飛んでくれました。神が味方してくれた!神の力は凄いと感じ、感謝の思いでいっぱいです。昨日、沖縄県護国神社へお礼参りに行ってきました。
    剛さん、悦ちゃん、感動をありがとう。そして、「生きる力」をありがとう。
  • 榊原正晃 より:
    仙台の榊原です。

    ご無沙汰しています。
    知り合いの佐藤さんに連れられて、当日は会場で応援してました。
    あまりにも、スケールの大きなコンサートで感動しました。
    本当に凄かったです。
    日の出を見たときには、涙が出ました。

    夜の9時から朝まで、あのテンションで歌い続ける長淵さんは本当に超人だと思います。

    余韻が大きく帰るのも苦にならなかったです。

    次またコンサートあったら行こうと思います。
    素晴らしい時間をありがとうございました。
  • 河瀬 より:
    はじめまして。
    私は、生まれた時からずっと富士山の麓に住んでいる静岡県民です。

    今回のライブの開催にあたり、地元の人間として、ささやかながら裏方として協力をさせて頂きました。

    10年前に桜島の方々が味わったであろう、そこに住む人間にしか分からない苦労や葛藤がたくさんありました。


    私たちにとって命ともいえる富士山を、果たして10万人もの人たちがちゃんと理解し、大切に思ってくれるのだろうか。
    本当に不安でした。

    でも、想像していた以上に、皆さんマナーを守ってくれて、多くの方が尽力してくださいました。


    今年は戦後70年という一つの節目の年。

    実は富士山には戦争にまつわる悲しい歴史があり、今回のライブでは出来れば歌って欲しくない曲も入っていました。


    でも、夜が明けてそっとその姿を現し、陽を照らしてくれた富士山を見て、富士山ってやっぱり偉大だな。
    全てを許してくれてるんだと思いました。

    その富士山の優しさに泣き崩れました。


    今のこの時期、特に夏はほぼ一日中、雲や霧に覆われていて、麓に住む私たちでさえ、ほとんど富士山を見ることは出来ません。

    そういう時期に、絶妙のタイミングであの姿を見せてくれた富士山に敬意を払うとともに、私はなんて素晴らしい地に住んでいるんだろうとますますこの地が好きになりました。


    今回のライブ開催にあたり、自分たちの大切な土地に10万人もの人が集まること。
    本当に色々な感情も生まれましたが、悦子さんのブログを読ませて頂き、悦子さんの言葉で本当に救われました。

    富士山を大切に想ってくれてありがとう。
    綺麗な姿を写真に残してくれてありがとう。


    そして何より、今回私が得たもの。
    それは故郷への愛情の再確認です。

    私は本当に心から、静岡そして富士山を愛していることに改めて気付くことができ、本当に感謝しています。


    このライブの成功の前には、365日片時も愛情を欠くことなく、富士の地を見守っている人がたくさんいるということもどうか忘れないで頂けたら・・・。

    長文、駄文失礼致しました。
    本当にありがとうございました。
  • kin より:
    剛さん悦ちゃん、お疲れ様でした。
    やっぱり剛はカッコイイ!
    朝日と共に雄大な富士山が現れた時は今までにない感情がこみあげてきました。
    昔から剛の歌に勇気ずけられここまで生きてきました。ここ2・3年いいことがなく「この富士のライブに参戦できたらもうこの世におもいのこす事はない。」と、思ってましたが
    勇次の歌の時、剛の涙・言葉に我に返り「生きなくちゃ」と思いました。

    剛と同じ高校の後輩として、伝説に残る富士のライブを成し遂げた剛先輩を誇りに思います。
    剛、身体大丈夫ですか?ソフトクリーム食べましたか?
    ゆっくり静養して又、歌って下さい。
    剛・悦ちゃん・バンドの皆さん、本当に本当に素晴らしいライブありがとうございました。
  • 日本\(^-^)/ より:
    悦子さん詩画のまえで握手していただいたのは私です。
    最高の富士、ふもとっぱらでした。
    あの日みんなでひきずり出した太陽は私の一生涯の宝物です。
    『心より感謝申し上げます』
  • 祐佳 より:
    こちらこそ、本当に心から感謝申し上げます!!

    悦子さんのblog…ほんと心温まる愛溢れるものですね。

    ぁの時の感動…感極まる奇跡的なぁの瞬間をぁの時ぁの場所で共に過ごせたことが本当に幸せです。

    ぁの時の、なんとも表現できない想いは、その場にいて感じた者しかゎかりませんね。

    生きていてほんとにょかった。
    参戦出来てほんとにょかった。
    皆と、共に過ごせてほんとにょかった。
    剛さんという人間に出逢えてほんとにょかった…!!

    と心底思っております。


    会場設営は、生半可なものではなかったと思います。いろんな思いで造られた中、ひとつひとつ撤収されていくのはやはり寂しいものですね。

    でも、ずっとずっと眼に焼き付き心に染み着いてます!

    今でも思い出すとまだぁの時の興奮が昨日の事のように頭をかけ巡ってきます…!
    が…現在、燃え尽き症候群になっております…苦笑

    早く次のliveが始動することを心待しております。
    マタ逢えるのを楽しみに楽しみに毎日過ごしますね。

    お身体には十分気を付けられて下さい。

    ぁりがとぅございました‼
  • 屋敷 より:
    1番凄い夏になりやした٩(ˊᗜˋ*)و
  • ひろ より:
    長渕剛さん、悦子さんお疲れ様でしたそれとありがとうございます自分は富士市に住んでいますが、今まで何百回と富士山は見ていますが、あんなに感動的な富士山はありません剛さん初め皆さんで見れてとても良かったです本当に本当にありがとうございます
  • なおこ より:
    あれは現実だったのかな・・・今はあの中に私がいたことが不思議な感覚で蘇ってきます。でも気が抜けたような感じはしないのです。これは本当に剛さんの、そしてあの日あの場所にいたすべての人のパワーなのでしょうか・・・私は小さな命を失い、そのこと一緒に毎日歌った剛さんの歌を声を聞くことが辛い毎日を過ごしていました。まだ乗り越えることが出来ない私ですが、あの富士の奇跡の朝日と10万人の想いを感じることができて、何かが変わったような確かな感覚があります。剛さん、えっちゃん、みんなありがとう。ゆっくり休んでください。そしてまた会える日まで私は生きていたいと思います。
  • K より:
    ”太陽を引きずり出す!”
    この言葉の意味を痛感させられました。
    あのタイミングであんな風に空が晴れ渡り、太陽が昇って来て、あんなにも美しい光景を見せてくれるなんて、想像もしていませんでした。
    剛さん、悦子さん、スタッフ関係者の皆さん、そしてファンの思いの結集が、あの奇跡を生みだしたのだと思います。
    (ところで、せっかくのあの美しい光景を、熱唱中だった剛さんはじっくりと眺める間もなかったので、少し残念に思っています。 剛さんに一番じっくりと見てほしかったなと。)

    あのひと時をその場で体験できた、その思い出だけでこの先生きていける!と思えます。
    ”生きて生きて生きまくれ!” このフレーズが、今まで以上にすごく印象に残りました。 説得力がありました。

    ライブの事を思い出すと、そしてブログの朝焼けの写真を見ると、数日たった今でも涙が出そうになります。


    剛さん、悦子さん、ここに至るまでは言葉にできないたくさんのご苦労があった事と思います。
    本当にお疲れ様でした & ありがとうございました!!

    私も深い深い余韻に浸りながら、会場で先行予約してきたライブビデオの発売を待つ事とします。
  • KAORIより より:
    剛、悦子さん、スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。そして、沢山の感動をありがとうございました。涙で始まり涙で終わった最高のライブでした!立て続けに両親を亡くした私は、剛の歌と言葉で勇気と生きる力をもらいここまで頑張ってこれました。富士で更なる力をたくさんいただきました。心から感謝しています。
  • 木崎ようこより より:
    悦子さん、今晩は大変お疲れ様でした。
    本当に何度も悦子さんから、送られてきたブログ画像見てます、人間自然のなす事には勝てないのですが、
    8月22日に向けて、皆んながひとつになって、の奇跡が起きたのかもですね。
    感動、感動で言葉がないです。
    あの場所に居られた方は、感極まりなかったでしょうね。、、、、(^_^)
    今日一日生かされてる事、生かされてる事の尊さ感じられずには、おられないと、思います。
    感動を有難うございました。
    悦子さんまだ、8月30日がありますね、
    無理のない様に、足の方充分お気をつけて、
    今度は、悦子さんの応援です(^_^)(^_^)♪♪♪
  • 堀井正子 より:
    本当に綺麗な富士でしたね。
    もう 花火 富士宮の神輿 太鼓と
    初めから涙があふれていました。
    そして、みんなで唄う声を聞く
    剛さんのしあわせそうな笑顔をみて
    とても嬉かったし、しあわせで涙がとまりませんでした
    今でも涙があふれてきます。
    もっと言いたい事はあるけれど
    ありがとう 大好きです!!
  • yoko より:
    今回のライブで、初めて悦子さんのブログを拝見しました❤
    剛に惚れて30年近く‼あんなに素敵な体験ができるとは
    (*^ー^)ノ♪
    本当に剛と同じ時代に生まれてこれたこと感謝します✨
    また絶対に剛に会いに行くよ❗
    あの朝陽と富士山を胸に生きて行くぞー❗
    staydreamが心に響いて(涙)が溢れてきます
    剛と同じ空の下で同じ風を感じたあの時間が、ずっと続いていて欲しかった✨
    剛、元気な顔見せてくださいね❤
    悦子さんこれからも剛をよろしくお願いします❗
  • Mr紫だから、柴じゃないってばよ より:
    えっちゃん!本当に素晴らしいライブでしたね。残念ながら長渕カレーが食べれなかったのが心残りですが、餃子美味しかった。なんかさぁ!朝焼けの空が、語っていたような、まさしく「奇跡」でした。富士が若干照れてたようにみえました。「ありがとう」と言ってるように。大きなキャンパスに、10万パワーが、集結して、1枚の大きな大きな絵が、完成しました。人間やれば、やるきになれば、そのきになれば、出来るんですね。一生忘れない思いをありがとうございました。
  • sayuri tobita より:
    剛さん 悦ちゃんお疲れさまでした。
    初めてメールを書きます。
    富士山麓ライブからもう直ぐ1週間がたってしまいますが
    まだまだあの時の感動が抜け切れません。

    桜島の時も良かったですが、11年前より若くなって
    パワーも凄かったです。

    ずっと曇っていて心配にもなりましたが、空が白み始めて
    あの朝焼けがすごく綺麗で そうしてる内に太陽が出て
    きてくれたのを見たら嬉しかったですね。

    剛と10.0000人とこの太陽を見ていたら
    涙がとめどなく溢れてきました。
    日の出がこんなに感動するのは生まれて初めてでした。

    剛 次に向かって走って下さい
    ずーと着いて行きますから。
  • 仲野哲也 より:
    先週は19歳の娘と九十九里から富士山麗へ(^-^)
    来週はまたまた親子で
    九十九里から新潟行っちゃうよ!
    親子でライブ行けるなんて幸せです(^-^)
    会報100メッセージの6番、78番です(^-^)笑
  • たつやの姉より より:
    はじめまして、本当に本当に感動一杯のコンサートでした。

    どうしても、感謝を伝えたくコメント致しました。私には子供の頃から長渕剛さんの大ファンの1才半違い30代の弟がいました。いつも剛さんの曲を聴き、ギターを引きながら歌っていました。今回のライブもチケット発売当初に購入しとても楽しみにしていたようでした。
    しかし、理不尽な理由により数ヶ月前みずから命を絶ってしまいました。私たちは、現実を受け入れられないままどうしても、弟の変わりにライブに参加させて頂きたく参戦しました。
    感動の嵐のライブ弟に見せてあげたかった。とつくづく感じました。いや、でも絶対弟もどこかで参戦していたと信じています。あの力強いライブを見ていたら、私たちも少しずつでも前に進まなくてはと、勇気づけられました。
    弟から1ヵ月後に旅立ってしまった父と一緒に今は楽しく過ごしている事を心から願い感謝申し上げます。
    「鶴になったとうちゃん」は特に感動して妹と感涙してしまいました。これからも、剛さんの歌を聴き続けます。奇跡の起きたこのライブ素敵な思い出ありがとうございました。
  • ありがとう より:
    富士お疲れ様でした。
    そして心よりありがとうございました。

    長渕剛という人間と同じ時代に生きている私は幸せ者です。長渕剛というでっかい人間を御主人にもつ悦子さん最高に羨ましいです。とってもカッコイイです
    御主人。

    厚くて黒い雲に隠れていた朝日、これがまさか昇ることはないだろうと95%諦めていたなか奇跡的に現れた朝日。一生忘れることはできません。

    まだまだ見せてくれますよね?ちなみに私は30代で九州に住んでいます。まだまだこれからも楽しみにしています。早くまた会いにきてください。
  • katsumi より:
    剛さん、悦子さん、オールナイトライブ関係者の方々、いっしょに参加した剛ファンの皆さん、素晴らしいライブにしましたね!ありがとうございました!自分は15歳の時から剛さんのファンです。苦しくつらい時、悔しい時、悲しく孤独になった時、この30年、あなたの歌に支えられ又、背中を押されて生きてきました。剛さん、自分にとっても集大成のライブになりました。あの10万の束となって引きずり出した朝陽のように輝けれるよう今まで以上、頑張って生きていきたいと思います
  • 宮川真弓 より:
    悦子さん・・そして関係者の皆さん、お疲れ様でした。私は、茨城県から会場に向かいました。丸2日オールです。前日は緊張で眠れず、会場に着いてからは更に興奮で眠れず、あの壮大な麓にそびえ立つステージ、私達を待っていたかのように堂々としていてしばらく見つめていました。出店の方がこう言ってました、「長渕剛がこれだけの人を集めた、素晴らしい!感動した!」と・・・私は、何もしてあげれないけど出会ったお店の方、スタッフの方一人ひとりに「お疲れ様でした、ありがとうございました」と声をかけました。剛からは明日への活力を貰いました。ステージから見た会場はどんなだっただろうとおもいます。以前、潮来市で悦子さんに剛の、どんな所が、好きですか?と質問をさせていただきた時、「人がやらないようなことを彼はやろうとするんです。奇想天外な事を実現してしまう、そんな人だから惹かれたんだと思います」と答えられました。この10万人Live。本当に素晴らしいステージでした!パワーがあの富士から剛から私達の身体の中に浸透してきたようなステージでした!悦子さんの作品も素晴らしかったです。うまく言葉にできないですが、8/22/あのばに居れた自分を幸せに思います。私の、体調は1ヶ月前から万全ではなく家族の反対を押し切っての会場入りでした。私は、剛の、Live、剛の、歌で生きる活力を貰っているんです!剛も
    悦子さんも関係者の皆さんも身体をゆっくり休め、またステージに立ってくれることを待ってます。悦子さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
  • 富士宮市の蒔田です より:
    ふもっとっぱらのライブでは大変お世話になりました。
    今回は、飲食ブースでお手伝いをさせて頂きました。
    本当にたくさんの勉強をさせて頂き、熱いものをたくさん感じさせて頂きました。

    残った課題も多くありましたが、とても楽しく熱いライブと来て頂いたファンの皆様に御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
    不便な山の中でさぞかしご苦労されたことと思います(^_^;)

    富士山は本当に静かな山です。
    日々変わることなく淡々と佇む富士山に対峙し、全く真逆の魂を持つ、桜島のように熱く燃える長渕さんのライブは、私達が普段目にすることのないとても刺激的なものでした!!


    一部、マナーに関して色々言われている面もあるようですが、普段観光で富士登山に来られる方々の方がよっぽどマナーが悪いですし、あまり気になさらないでください m(__)m
    また是非いつでも富士宮に遊びに来てくださいね。

    追伸:悦子さんがデザインされた詩画のお花、本当に素敵でした。
    綺麗なお花たちにもたくさんパワーをもらいました。ありがとうございました(^O^)
  • しん子 より:
    剛最高でした!!私は、地元の人間ですがあの日の富士山は、この地に生まれ育って49年間も富士山を見てきましたが、あんなに 綺麗で雄大な富士山は見たことがありません。日本人に生まれて良かったし 日本人の優しく強く粘り強く、そしてヒカエメナな精神を誇りに思います、これからも慎ましく可愛らしく生きて行きます 。
    又時間があったら富士宮に遊びに来て下さい。
    お疲れ様でした。そして有り難うございました。
    ちなみに今日の富士山は恥ずかしいのか隠れています。
  • 清水 元博 より:
    ご無沙汰しております。。
    新居の中に花器『桜島』を作ってしまった京都の清水です(笑)。。

    いつも拝見しておりますが、今日は初めてコメントさせて頂きます。。

    今回の富士のライブは皆様が仰るように、その場に居ないと
    分かり得ない景色や感動がたくさんありました。。

    到着時に迎えてくれた夕焼けに染まる富士に始まり、悦子さんのウェルカムフラワーアイスバージョン、長渕食堂をはじめ多くの出店、大輪の花火、ヘリコプターでの登場、頭上に瞬く星、、どれをとっても野外ならではの壮大なスケール。。
    そして、何より、富士から昇る朝日。
    もはや神の領域にまで足を踏み入れたかのような、神秘的な時間でした。。


    『二人歩記』ならぬ、そう、まさに『夢幻歩記』。。


    人は、抗えぬ神々しい力を前にすると、思わず両手を合わせるものです。。
    「今、生きている」こと。。
    その意味を漠然と思い知らされる。。
    この世にある命、そして、天から見守る命、、それらすべてが あの場所にいたように思います。。

    ふもとっぱらという場所に集まった10万人、
    そのひとりひとりに人生があり、
    そのひとりひとりが背負っている現実がある。。

    体力と精神力を使い切った徹夜のライブの後、炎天下で
    5時間待機し、さらに飲み物やトイレもない3時間以上の
    行列の中、ひたすらバスを待つという極限状態で、
    「人間」という生き物の汚い場面に幾度となく直面しました。。暑さや疲労が理性という壁を壊していきます。。
    せっかくのライブの余韻や感動も薄れてしまう。。

    しかし、そんな中で、見ず知らずの人同士が、わずかな日陰を譲り合い、励まし合い、交代で荷物を管理しトイレに行くなど、この極限を乗り越え、良い思い出にしようとする「剛ファン」としての美しい場面も見られました。。
    私たち夫婦も、そんな心温まる部分に触れ、幾度となく勇気付けられ、なんとか夕方のバスに乗りました。。

    もう二度と、お逢いすることがないかもしれないファン同士。。できることなら、もう経験したくない状況ですが
    そんな状況だったからこそ、生まれる絆があったことも
    確かです。。参加された皆様の中にも、少なからず、そんな
    経験をされた方もおられるでしょう。。

    そんな現実も含めた、『夢幻歩記』でした。。


    古いファンとしては、もっと、昔の曲をたくさん聞きたかったけれど、その場にいた経験は何者にも代えがたい宝物。。

    翌日、浅間大社にお礼参りをし、富士五湖を巡って、
    ゆっくり京都に帰ってきました。。
    その富士五湖でも奇跡的に、富士は姿を見せてくれました。。

    大きなイベントが終わってしまって、今は少し寂しいですが
    共に味わった感動を胸に、また明日からの現実に向かおうと思います。

    本当に、本当に、長渕剛というアーティストに惚れて、
    良かった。。

    すべてに感謝申し上げます。。


    ゆっくり休まれて下さい。。
  • max007 より:
    長渕さん悦子さん、お疲れさんでした。E-1ステージ最前列から見てました。最高でした。富士山が朝霧で日の出が出るのは、この時期では奇跡です。ダイヤモンド富士も新聞で掲載されました。これからも剛魂でがんばってください。応援してます。
  • 高井邦克 より:
    雨が降りそうな夜空を見上げ、星を探しましたが、一つも見つけられませんでした。

    最大のヤマ場、日の出の瞬間に富士山は見られないかもしれない・・・。
    正直、そう思いました。


    しかし、少しずつ雲が赤く染まり出すと、まるで絵に描いた様な見事な富士の輪郭が・・・涙・涙・涙

    曲中も何度も涙が溢れ出ました。
    両脇の友人(名門高から甲子園を目指した元高校球児)二人も何度も涙を拭っていました。

    本当に、日本人で良かった!
    本当に、同じ時代を生きて来られて良かった!
    本当に、剛がいてくれて良かった!
    本当に、死ぬ気で頑張ってきて良かった!

    剛、有難う!!!
    悦子さん、有難う!!!

    何カ月も前から準備をしてきた全ての方々に深い感謝の気持ちでいっぱいです。

    この感動は一生忘れません!!!

    富士の十万人の中の一人になれたこの喜びは・・・

    自分にとって計り知れない誇りになるでしょう。
  • masami より:
    素晴らしい日の出を拝めた翌日、静岡を離れる前に浅間大社にお礼参りして来ました。長渕剛ファンで本当に良かったです。
    一生忘れられない風景でした。しばらく生きる糧になりますし、最高に幸せです。
    有難うございました。
  • ながれもの より:
    長渕さんの音楽を聴きだしてから15年たちました。
    桜島に行くことは出来ず、海外留学を決意し、友人にプレゼントされたライブのCDをひたすらひたすら聴き続けてきました。
    思い出したくもないような経験もたくさんし、10年間長渕さんの音楽に支えられながら生きてきました。
    帰国を決断したのが去年、ちょうど富士さんライブの記者会見をされた時でした。
    これほどまでに楽しみにしておりながら、直前のネットやメディア批判に心を流された自分もいました。
    でもあのふもとっぱらで長渕さん、他のファンと共有することが出来た時間、言葉に表すことが出来ません。
    どの曲よりも聴き続けたしゃぼん玉、マイセルフ、明日へ向かって、この3曲を富士を見ながら聴くことが出来たのは一生ものの宝物です。

    帰国後これまで生活したことのない大都会の東京で社会人生活を送っています。
    人に流されず、信念をもって生きていきたいと、長渕さんの唄を口ずさみながら再決心した今日この頃です。
  • 山内淳 より:
    初めましてこんにちわ。こちらは、剛さんの30年来からのファンです。富士山麓ライブへは宮城県の仙台市から参加させて頂きました。
    一週間経ちましたが余韻が覚めやまず困ってます(笑)
    あれだけのことを成し遂げるには、やはり内助の功があってのことと思いますよ! ご苦労様でした。
    これからも、私達へいつまでも勇気を与えてくれる剛さんを支えてあげてください。
    本当に有り難う御座いました。
  • まさゆき より:
    妻とふたり、かけがえのない思い出を作ることが出来ました。富士山に太陽が昇った「富士の国」では本当に涙があふれ止まりませんでした。しあわせの涙でした。
  • hiro より:
    はじめまして。
    中学3年から30年以上剛のファンです。
    でも今回の10万人コンサート行けませんでした。
    ネットで聞く色々な情報…

    今日
    朝から頭に富士山本宮浅間神社が出て来て…

    ハンドル握って行きました❗
    片道360km
    会場にはいけませんでしたが無事成功とほんの少しのネットからの情報に感動と感謝そして今まで剛のファンでいれたことのお礼が言いたくて❗

    これからも身体に気を付けていつまでもいつまでもドキドキさせてください❗
  • 感動 より:
    感動しました、長い事ファンでいて一緒にあの空間に入れて良かったと思っています
    しかし、あの般若とのラップ、反安保は聞くに堪えないものでした。
    日本の事を本当に好きなのか?死なせたくないと言いますが攻めてこられた場合何もしなければ殺されるのに、
    国旗は愛国者を騙すためのものなのか?
    左翼のかたと仲良くしてるみたいですが取り込まれてはいませんか?ファンの掲示板では残念だったと言う書き込みにあふれていました…
    日本を愛し国旗を大事に考えるならば今一度、日本の現状を勉強して欲しいです。
    中国と仲良くとかそんなお花畑なことより、本当に日本が他国から攻めて来られたら?丸腰で殺されるのが望みなのですか?是非剛に考えて欲しい、安易な政治批判はファンをがっかりさせます
    ここに書いても届かないとは思いますが…やりきれなくて、すみません
    でも本当にライブは最高でした
  • いちファンのK より:
    美しい景観です☆ミ
    剛さんお誕生日おめでとうございます。
    一大イベントを終え格別のお誕生日を迎えられましたね。
    この1年もよい年でありますように☆
  • emori kazuhiro より:
    二日前に富士のDVDをカラオケボックスで熱唱させていただきました。
    8月22日のチケットを購入してあの日を待ちに待ってたのが懐かしく思えます。桜島にも行かせていただき私の人生に大きな影響を与えていただきました。
    今回はマレーシアでビジネスをしていて行けるか行けないかずっと自問自答しておりました。人に裏切られ店はネズミの巣となっていたこのお店、私についてきてくれた現地のスタッフ彼らをこの状況で見捨てる訳にはいかないと、剛が私にお前の今すべきことはなんだ!!と言ってくれていました(妄想です)命をかけてこの地に一人できてるんだ負けるわけにはいかないと決心がつき、コタキナバルに残りこの地で成功を祈っていました。
    そして土曜日にDVDを拝見させていただき涙が止まりませんでした。
    この感謝の気持ちを伝えずにはいられずコメントさせていただきました、本当にありがとうございます。
    この先も何があろうとも人を裏切らず 人に幸せを与える人間になることを誓います。
  • Louishow より:
    Приветствую! Класный у вас сайт
    Нашел прикольные сервера cs на этом сайте: http://cs-servers-monitoring.ru/ :
    cs 1 6 зомби сервер с ботами http://cs-servers-monitoring.ru/game/cs сервера кс го http://cs-servers-monitoring.ru/game/csgo css awp сервера И тут нашёл много интересных новостей про игры и сервера:
    http://cs-servers-monitoring.ru/news/4768-ne-upustite-shans-vyigrat-kompyuter-lenovo-.html Секреты успеха Battlefield: Bad Company 2 — пять лет спустя |$Сибирские Маньяки$|© Public 18+ | v34 | | http://cs-servers-monitoring.ru/server_info/46.174.54.26:11111/
  • margrettb69 より:
    Hi new website
    http://asianpic.twiclub.in/?post.jaylene mobile erotic games hot movies yoga erotic best erotic game erotic fiction

埼玉の佐藤&宮城の榊原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)