花のロックオン! 花のワークショップ!


123

ここは、
ロック オン!@自由が丘。


今日作るものは
これです。
クリスマスアレンジです。

今日は初心者向けで、
お花を触ったことのない人でも
安心して、楽しく作れるコースです。
どうですか?
楽しそうでしょ。

11月22日☆
いい夫婦の日に ちなんで
ご夫婦、カップル、親子、親戚、友人
それぞれが
パートナーと組んで参加していただく企画。

たくさんのかたが応募してくださり、
やむなく抽選にさせてもらいました。

 

準備は万端!
1回目は13時。2回目は17時から。

4

1回目の出番を待つ薔薇たち。

5

遠くは徳島県から来られたかた。
また、
和歌山、大阪、岐阜、名古屋、静岡、
栃木、

ほんとに遠くからお越しいただきました。

6


ロックオンでの
花のワークショップは実に3年ぶりです。


わたしがワークショップを開始したのは
2012年、
その記念すべき第一回目がロックオンでした。

その時にお母さんと来てくれていたRちゃん6年生は
今回も当選されて参加下さいましたが
もう中学3年生。毎回ワークショップにはお母さんと来てくれますが
私とほぼ、背が同じになっていてびっくり!

また
お父さんと参加してくれたKくん6年生、
わたしがケータイを向けると
白い薔薇を持って微笑んでくれたので
パチリ!

 7

また岐阜から
お母さんと参加してくれた
少年と青年のちょうど 間ぐらいで
まだ初々しい顔がとても印象的な二十歳の男の子!お母さんと一緒にお花を作る姿には
とても清々しいものを感じました。


また
昨年のワークショップで、
かなり
お腹が大きく、「元気な赤ちゃんをね!」と、
お別れしたTさんご夫婦は
見事に凛とした男の子を抱いて参加くださいました。


初めてのかたも多く、男性のかたも多く、
ロックオン自体も初めてのかたもいて

とにかく、多くのペアのかたたちに、
囲まれてスタート!

89


二回目は17時スタートで
もうあたりは
真っ暗。
それでも
中は熱気むんむん、花のエネルギーとロックオンの熱とみんなの真剣なパワーで
私は半袖になるほど!(笑)


10

 


ヒムロスギ 200本から香る木の匂いと、
薔薇500本の香りは
じっとそこにいるだけで癒されるほどの
熱を発し
これが花の命と向き合うときの至福のひとときを
肌で感じる。

またロックオンでは
やりたいと思っています。

出会いとは異なもので
花が結んでくれた出会いからエネルギーをもらい
そして自然と笑い合い、笑顔がこぼれる。
これを
モットーにまた
みなさんと
会えたらいいな。

富士山オールナイトの編集スタジオに向かう途中に立ち寄ってくれた我がスペシャルゲストさまに
心から感謝しています。

また、みなさんと会える企画を、考えます。


遠くから 飛行機を利用して来られたかた、無事に着かれましたか?

伴侶を思う心、友人を大事にする心、親族で集う心、そして親子の絆、

みなさん、ほんとに温かい心を
ありがとうございました。

おうちで飾られたお写真は
Instagramでお待ちしてますね。

1112

16 件のコメント

  • Noriko より:
    悦ちゃん☆
    心からありがとうございましたV(^_^)V
    あのステージを2部もこなされた悦ちゃんの
    とてつもないPowerに感動します‼︎
    素敵すぎる“お花の命と向き合う幸せ時間”を
    ペアで共有できたこと☆
    2015.11.22☆
    忘れられない日となりましたV(^_^)V
    『サプライズ』が凄すぎて、
    いまだ興奮状態にいる私に
    このBlog☆
    また、涙がでてきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    素敵すぎるお時間を本当に本当に
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
  • Bobby より:
    初めて生花と向き合いカラダの芯までホカホカになるくらい夢中になりました。
    今後夫婦でフラワーアレンジメントの世界にハマりそうです。
    スタッフの皆様のおもてなしに感動でした!
    おかげ様で生涯忘れられない”良い夫婦の日”になりました。
    誘ってくれた家内に感謝♪
    長渕悦子先生に感謝♪
    そして音楽の神様に感謝♪
  • 長渕ファミリーファン より:
    ワークショップお疲れ様でした。
    僕は花の知識が全くないのですけど興味あります。
  • 宮田文恵 より:
    一発で当選して娘と参加しました
    ロックオンは昨日で13回目でしたので
    リラックスムードの中で楽しく作品を造れました
    突然のスペシャルゲストの参上に夢心地でした
    握手した✋の感触は脳がしっかり記憶してます
    悦子さん、お疲れさまでした。
    有難うございました!
  • 生稲 勇 より:
    大きな写真を贈った男です。
    いい夫婦の日に、初めて女房と参加しました。夢中になって作っている姿に、一緒に来てよかったと思いました。
    次は女房の方に誘われそうです。
    素敵な時間をありがとうございました!
  • 伊藤一平 より:
    昨日はありがとうございました。岐阜から親子で参加させていただいた一平です!!
    初心者でしたがとても楽しくできました!^_^
    ぜひぜひ、また行きたいです!!(*^o^*)
  • 佳世 より:
    悦ちゃん楽しい時間をありがとうございました。
    私は夫婦で参加しました。旦那は昔ボクサーで身体を鍛えるのが好きで花に触れた事のない人で行く前の旦那はド緊張でどっちかと言うと行きたくない心境でした。だけど旦那は太い指で夢中で花と格闘しながら私もビックリするくらい素敵な作品を作ってました。
    旦那に『どうだった?』と聞いたら相当楽しかった嬉しかったらしく『またやってみたい』と!
    フラワーアレンジって心理を変えちゃう力がやっぱりあるんですね!
    あと旦那はキレイな悦ちゃんを見てまた緊張して脇汗がハンパなかったと言ってました(笑)

    東京堂に近々行ってアレンジ本を買って私も勉強します!
    悦ちゃん素敵ないい夫婦の日になりました。
    本当にありがとう(*’-‘*)

    部屋の片隅にでもサル置いてくれたらうれしいです(^^;)
  • 真理 より:
    11月22日13時~ いい夫婦の日
    2回目の参加。
    前回は和歌山の結婚式場での参加で、
    私が卓上花、夫がブーケをアレンジしプレゼントしてくれました。
    今回、夫が応募して見事に当選!
    RockOnでのクリスマスアレンジ♪
    悦子さん、スタッフの皆さまと花のパワーを感じ
    幸せな時を過ごせました。
    スペシャルゲストさまの登場に
    大ファンの夫は興奮MAX!!
    ゲストさまと悦子さん夫婦のようになりたいです。

    本当に、ありがとうございました。
    また、参加したいです。
  • Mr紫だから、柴じゃないんだってば! より:
    行きたかったなぁ~でも、行けなかった!みなさんの、表情が、実に有意義な時間を過ごせたんだなぁ~と、実感できます。花は、勇気とエネルギーを与えてくれます。好きな花は、ラベンダー!見てるとパワーがみなぎるから。次回は、参加したいな!お疲れさまでした。
  • T夫婦 より:
    悦子さん、ワークショップお疲れ様でした。
    ブログに載せて頂き、ありがとうございます〜♡♡
    我が子と迎える初めてのクリスマス☆
    楽しみたいと思います。
    次にお会いするのは来年になるでしょうか。
    少し早いですが、良いお年をお迎えください(^^)
    また来年、成長した我が子に会って頂けたら嬉しいです☆
    また、参加します!
    これを機に、インスタも登録してみました(*^^*)
  • 木崎ようこより。 より:
    今日は、ロックオンでのワークショップ
    参加された皆さん、お疲れ様でした、
    素晴らしい時を過ごされ、羨ましい(^_^)
    私には、東京は遠すぎます、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    でも皆さん真剣に、お花と向きあっていらっしゃいますね、悦子さんも、素敵な笑顔で、♪♪♪(^_^)
    お疲れ様でした。
  • ☆美虎☆ より:
    悦子さん、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
    花のエネルギーって‥凄いですね!
    何年ぶりだろ~?帰り道、妻と手をつないで歩いたのは…(//∇//)
    また、妻にプレゼントして参加させて頂きます。お疲れ様でした。。
  • 深幸 より:
    11/22いい夫婦の日
    うらやましすぎますっ!
    それぞれのパートナーと素敵な時間を
    過ごされたんですね(^O^)
    みなさんのコメントを見て~
    ほっこりしましたぁ♡
  • R より:
    フラワーアレンジメントとっても楽しかったです。
    今年は、部活であまり参加出来ませんでしたが、来年はたくさん参加したいです。
    楽しみです
  • 高井邦克 より:
    皆さんの笑顔がたまらないですね~~~!
    最高です。(^-^)

    いい夫婦の日、私達夫婦も参加したかったのですが、今回は参加出来る人数が少なかったことと、初心者の為のアレンジメントとのことで残念ながら断念しました。(まだ初級者ですけども(笑))

    いつもながら、遠方からの参加者やカワイイお子さん達の笑顔を見ると、参加出来なくとも幸せな気分に浸れました。(^-^)

    緊張感と高揚感のある、あの空間の中で、お花と真剣に向かい合うとても貴重な時間。
    みんなでやるストレッチも悦子さんが熱く語ってくれる姿も大好きなんですよね~(^_-)-☆

    いつかまた、ロックオンでのワークショップ開催をお願い致しま~~~す。\(^o^)/
  • いちファンのK より:
    ワークショップお疲れ様でした!
    各地から来られ大盛況ですね。
    読んでいて和やか、温かな雰囲気や花の魅力が伝わってきます。
    ホントにお花好きなんですね。
    ペア参加もいいな^^;
    ロックオンにあのサプライズゲスト様まで(@_@)
    協力的ですね。
    お誕生日もですが全身赤で素敵です( 〃▽〃)

Noriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)