春キタね!spring has come!


今年はみんなでひまわりを咲かせれないか

考えています。





まだ

頭の中でしか

ひまわりは咲いてないのですが、、

(苦笑)




協力してくださるところが見つかり

昨日行ってきました。


1458269006909

5月にひまわりの種を蒔いて

8月に咲かせたい!

(当たり前ですが。)



たくさん咲いたら

被災地にも届けたいと思ってます。





この計画が具体化したら

お知らせしますね。








さて、

そのあとネットだけで見て、あまりにも幻想的なので

ここへいきたいと思った場所があり、


行ってきました。



君津にある濃溝(のうこう)の洞窟と滝です。



ジブリ映画に出てきそうな場所でしょ。

1458269021115
1458269032979

水面に

ドーム型の洞窟が映り、春の芽吹いた木々に囲まれ

なんとも言えない陽光に照らされた川面。



しばし

運転の疲れを癒してくれました。



ここは

地元の人しか知らないようなとてもレアな場所とのこと。

静かに仲良く若いカップルさんが2組、ここを訪れていました。



ちょっと前まで東京は

冷たい雨が降ったりと

寒さが逆行していましが

昨日はやっと春を感じられる心地よさで

あぜみちで

たんぽぽ見つけるわ、

つくし見つけるわ、

軒先で

水仙を見つけるわ、




童心に戻るひとときでした!



ところで

この水仙、

我が家で今、咲いてる

蘭のシリウスに似てるなあ~~!!


なんて思いながら



はい、パチリ!

1458269058392
1458269077189
1458269615891

13 件のコメント

  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん、お疲れ様です!ひまわりいいですよねっ!私も剛さんのひまわりも大好きなので、私の車にも1年中ひまわりが咲いています(造花ですが……(笑))
    私もひまわりの種買ってこようかな!

    そして、神秘てきな素敵な
    滝!マイナスイオンでいっぱいですね‼
    春‼もう、一歩づつ近づいてますね♪
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    ひまわり、楽しみですね。
    私の母校の校章は日輪で、文化祭も日輪祭といいました。

    洞窟、幻想的ですね。
    日常の喧騒をはなれ、静かな気持ちになれそうですね。

    そうそう、悦子さんのシリウスですが、私は、水仙に似ているなと思っていました。
    我が家の出窓のアマリリスも蕾が膨らんできました。
    ツイッターで写真を送らせてください。
    SRY_loveというアカウントです。
  • Mr 紫だから!柴じゃないんだって より:
    黄色いお花いいですね。菜の花も、似合うけど、ひまわりはもっと、似合いますね。大きなひまわりは、まるで太陽のようで、みんなを。照らすエネルぎー
  • 生稲 勇 より:
    ひまわり、どのくらいの規模を考えているのですか?
    うちの学校でも、協力できるかもしれませんよ!
  • 日本\(^^)/ より:
    この連休で私も春を探しにいってきます
    (^-^ゞ
  • 長渕ファミリーファン より:
    ひまわり楽しみです。
    洞窟幻想的ですね。
    行ってみたいです。
  • 米田美奈 より:
    すいせんのいいかおり(≧∇≦)
  • HINA より:
    はじめまして。
    Blog、Movie、Galleryと。
    映し出される、軸のある大きな世界から。
    いつもたくさんの元気を頂いています。

    光をいっぱいに浴びた向日葵が。
    今年の夏を彩りますように。

    楽しみですね!
  • 小路和子 より:
    悦子さんお疲れ様です♪
    ひまわり計画楽しみです〜\(^o^)/
    わくわくしてきました♪
  • 木崎ようこ より:
    まさに春爛漫ですね。
    千葉の秘境ー濃溝の滝、自然って良いですね、
    きっと清流ですよね、素敵な処ですね。
    私は、お花も大好きですが、何故か清流、湧き水が出てるところを見るのが、好きです。
    いやされます^_^
    向日葵の企画又新たな事に挑戦ですね、
    なかなか思ってても実行できませんが、
    えつこさん、有言実行ですね、
    素晴らしき挑戦頑張って下さい。
    何時ものことながら、お身体ご自愛下さい。
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    ひわまり計画、わくわくデスo(^▽^)o
    私たちにも協力できる事があったら教えてくださいね♪
    でっかい勇気と素敵な笑顔の花を咲かせたい♪♪♪
    何の矛盾もない(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
  • いちファンのK より:
    たくさん春を感じられたんですね。
    お写真も有難うございます、シリウスに似てますね。
    なんか行ってみたくなりました。
    日本は四季があっていいですよね、それぞれに良さがあります。
    暑い(;´д`)寒い((+_+))ありますが。
    前回のブログ、アエラにかまれ嬉しそうですね(´∇`)
  • ハッシー より:
    千葉県の君津にこんな洞窟が
    あるなんて・・・
    凄い素敵!!
    行ってみたいな~~(^^♪
    花々も、もう春ですね!

ハッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)