ほら、ここにも


朝早くに東京を出発。

JA長生にて

最終の打ち合わせが行われた。


収穫が1週間早くなったので

いろいろ

大わらわ。(苦笑)



でも

JA長生の皆さん、ほんとに

がんばってくれてる。頭が下がる思い。


1469011886125


ひまわり畑は

まもなく、

ほんとに

カウントダウンの兆し。つぼみが大きい!

前面につぼみ!!つぼみ!つぼみ!

1469011886484

1469011886907

14690118879021469011892069

でね。

わたしが写真撮ったり

メジャーで

計ったりしてるとね。

背後から声が。


「お。品川ナンバー!東京から来たんだっぺー?!」

「いろんな人が見にきてるよ~」

「1000円だせば刈り取れんだっぺ~!」


農作業中のおじちゃんに声掛けられた!

「台風来たら、なぎ倒されるんだけんど

今年は天候よいからなあ」

「あんたも

刈り取りの時に来たらよいっぺよ」


(笑)(笑)(笑)好きだなぁ……こんな会話。


おじちゃん、写真一緒に撮らせて~と言うと。

「嫌だよー!」

「写真なんて嫌だっぺーー!!」


1469017224306



ナイスなおじちゃんたちとの

ひととき……


なんだか

ここにも

ほんわかが漂ってる。

ーーーーーーーーーーーーー

7月31日の、詳細は

すぐ、告知します。


ほんとにたくさんの

ひまわりが咲き誇ります。

ぜひ

6月4日に来れなかった人も

大歓迎。

新たに、たくさんでお越しください。

お待ちしてます。


7 件のコメント

  • 長渕ファミリーファン より:
    なごやかでほのぼのとしていいですね。
    心温まりました。
  • 中尾洋子 より:
    素敵です!おじぃちゃんも!そして悦子さんのその気取らない素朴な感じが、大好きです(*^^*)
  • 浅野 陽子 より:
    いい出逢いがたくさん詰まっている長生ですね。後ろのバイクと自転車で通りがかられたのでしょうか。写真が苦手なのは、私も同じです。緊張してしまいます。朗らかなお二方も、同じでしょうか。でも、可愛い向日葵をみたら、パシャパシャ、写真を撮ってしまうでしょう。二回目の千葉訪問、楽しい長生での時間、楽しみにしています。そして、支えて下さっている、長生の職員の方々、本当に有難うございます。美味しいトマト、お握り、忘れられません。感謝です。
  • 木崎ようこより。 より:
    今日は、毎日暑い日が続いてますね、
    夏は、苦手な私
    悦子さん、夏は、大丈夫のようですね、
    キヤ〜
    向日葵さん達、生育が凄いですねもう少しで、悦子さんの身長こしますね、^_^
    お爺さん達の会話、ほんわかムードで良いですね。
    悦子さんの事、知らずで、これが知らずが仏ですかね、^_^♪♪
    剛さん、今LINEでライブリハーサルの、状況流して下さってます、
    富士山10万人ライブから、もう少しで一年がこようとしてますね、月日立つの早すぎますね、(≧∇≦)
    剛さんも、悦子さんも夏には
    強そうですね、とはいえお身体ご自愛くださいね
  • YUMIKO より:
    すごく癒されました。
    素敵!!
  • 高原智恵子 より:
    気候も良く、開花時期も早まったのですね。
    刈取りが楽しみです。
    また、29日〜31日は、茂原七夕祭りです。
    平塚、仙台と並ぶ、3大七夕祭りの1つです。
    お時間に余裕のある方は、訪れてみて下さい。
    お勧めです。
    では、31日を楽しみにしています。
  • いちファンのK より:
    本当に花の生命力に驚かされますよね!
    それにしても~だっぺって(笑)
    最高だっぺ(笑)

木崎ようこより。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)