繋げたい


たくさんの

ひまわりを見て、

みんな、



「わあーーーー!!!」と、叫んでくれた。





「種から育ててくれたんだあ!!」



「この、ひまわり、種が取れる?」



「来年、撒きたいね!」



「ね、見て、このひまわりには顔があるよー!

笑ってるよー!」




「お水ありがとございました。あのときは

たすかりました!」




「このひまわりは

来年に繋げたいです!」






たくさんの出会いのなかでみんなが掛けてくれた言葉です。




熊本空港に向かったのはようやく

日が落ちるころだった。

たくさんの人に出会った。

ほんとは つらく

怖く

絶望的な夜を何度となく過ごしたであろうに

みんな

笑顔で出迎えてくれた。



苦難に立ち向かう本来の人間の持つ力の、強さをいたるところで

まざまざと見せてもらい、

手を振って送ってくださる姿は



逆にわたしたちが勇気をもらいました。



1470209767861 1470209770733 1470209772813 1470209827570 1470294844008

6 件のコメント

  • 小池修 より:
    子供達からのメッセージ!パワーになりますね。10年20年後もこのプロジェクトが続いていますように。
  • 九十九里のてっちゃん より:
    みんな笑顔になって良かったですね(^^)
    今回のプロジェクトに参加させて頂き、
    感謝感謝です(^^)
    また来年もできたらいいなぁと…(^^)
  • 長渕ファミリーファン より:
    子供たちが一生懸命書いたメッセージ可愛いですね。
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    園児達の直筆 心にきました( ;∀;) カンドー
    ☆★smile★☆君たち ( *˙ω˙*)و グッジョブ!!

    このひまわりプロジェクトから何かが始まる予感・・・(๑¯∇¯๑)

    ほんと1人は微力だけど
    人が集まり「ひとつ」になったら
    無限のpowerになると感じた今回のプロジェクト
    また何かお手伝い出来たらなと思ってます( ^^ )

    えっちゃんとみんなと共に歩いて生きまっしょい!!

    やるなら今しかねぇ~♪
    お前がCaptain of the ship!ヨーソロー~♪
    えっちゃん、いつでも声掛けてくださいね(^_-)-☆
  • ハッシー より:
    えっちゃん!
    お疲れ様~!!
    子どもたちの作品に・・・
    涙が出そうでした・・・・
  • いちファンのK より:
    子供さんたちの作品可愛いです。
    苦しい時こそ人間底力を発揮するんですかね。
    見習いたいです。

ハッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)