どうにもこうにも。


ちょっと遅いランチを、あれは2時前ぐらいだったかな。

取っていたとき



花仲間のタキちゃんより、けたたましく

携帯がなった!

ほんとはけたたましくなんか鳴ってないのだけど。そんなふうに聞こえた。



「悦子さ~ん、お花どうしたんですかー?」



と、タキちゃん。



「ん?お花?なに!」



「いえいえ、青山のお花ですよ!」



「青山?花?なんのこと?」



「悦子さん、言ってたじゃないですか?青山でやる花のことですよー!」





タキちゃん。なんか

あせっているらしく、まくしたててる!





青山でなんか花の展示とかあったっけ?と考えても

どうにもこうにも彼女が言ってることがわからない……



なんのことを言ってるのか

さっぱりわからない。



「は?なに~?」



「えーーーー!今日ですよ!ほら、悦子さんが

誘ってくれたオランダの先生の花のレッスン!」





ここまで

言われて、はっと気がつく!!!





「え!それ!今日だっけ?」

「はい!」

「えーーーーーーーっ!今日!!!!」





がぜん。あせる。わたし。





オーマイガー!!!!

そうだ!



わたしは今夏6月ごろ

オランダ人女性フラワーアーティストの

ロリー・ドーリンさんのレッスンに参加した。

使う資材もオランダから持ってくるとのことで

日本にないものばかり。

人柄もさることながら

オランダの技術が、学べるとあって

このときに参加したのを期に

秋のも受講しようと

ちょっと前に

花仲間のタキちゃんと弘子を誘っていたのだった!





オーマイガー!

やはり

わたしのあたま、いまだ機能しておらず!





今、何時?

始まってすでに1時間経過!

ああ……今から行っても

追い付かない!



今日行けないから資材花材すべてお持ち帰り出来るか、聞いてもらおう……

でも




「でも

やはり

面白い?」



「はい、なかなか面白いですーーー!見たことのないことやってます!資材も面白いです!」



オーマイガー!



わたしは

あとの予定を飛ばして

ソッコーそこへ車を飛ばしました。







2時間遅れで着いたわたしの焦ってる顔と楽しいオランダの技術とハロウィーンの雰囲気を⤵

どうぞ、

ごらんあれ。




1476358976604 1476358986768 1476359007552 1476359023313 1476359043528 1476359244422 1476359281092 1476359297178 1476359336990 1476359393685 1476359466774 1476359500474 1476359583568

17 件のコメント

  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    すっかり忘れていたんですね(笑)


    さすが悦っちゃん!!!
    作品、本当に素晴らしいし凄いですね!
    欲しいです❤(笑)
  • 丸山チェ子 より:
    始めの写真はよく分かりませんでしたが
    出来上がりは楽しそうですね(^o^)v
    焦った顔などしていません
    ステキです❗
  • 真奈美 より:
    悦子様。読んでいて私までもがドキドキさせていただきました(笑) 遅れて参加されたとは思えない素敵な作品ですね。(生意気言ってすみません。) あと、悦子さんの御召し物とっても素敵です。悦子さんは私の一番の憧れの女性です。
  • 小路和子 より:
    ハロウィンだ〜♪
    悦子さんとても楽しそう〜遅刻したように思えません(笑)完成したお花をみてると笑顔になりますね。とても素敵です。毛糸もいいですね♪
  • yuki より:
    花のレッスン無事に受講できて良かったですね。
    忙しい悦子さんだから、、、

    私も、早く悦子さんのレッスンに参加したいです♪
  • 佳世 より:
    最初の文面で、また悦ちゃんの焦った夢の話だなと思って『夢でした~』のオチを期待してたのにイヤイヤびっくり現実の事だったんですね!
    きっと私の他にも同じように思った方も多々いると思いますよ(笑)

    まさか悦ちゃんが忘れてるなんてタキちゃんさんも弘子さんも思わなくて前日に連絡しなかったんでしょうね!

    でも遅れて行ったとは言え毛糸を使った秋らしいアレンジで素敵に出来上がって結果良しですね!
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    ハロウィンオレンジがまばゆいぃ!

    作っても見ても楽しそうな作品ですね・。♪*+o


    先生との2shotのえっちゃんの焦り顔・・・(^ω^;);););) good(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧です~(。-∀-)ニヤリニヤリ
  • YUMIKO より:
    わぁ~秋色ハロウィンですね!
    すごく綺麗な写真ありがとうございます。
    悦子さん、素敵素敵!
    なんだか剛さん、ものすごくかっこよくて凄い人だけど、少年みたいで、悦子さんも綺麗で素敵で、でも少女みたいで(^^)お二人ってそっくり!
    本当に大好きです。
  • あみ より:
    おはようございます☀︎

    焦ったタキちゃんさん、弘子さん、
    そしてさらにもっと焦った悦子さんにこういう言い方は申し訳ないですが、
    やっぱり悦子さんは魅力的です!!

    無事に素敵な先生とのレッスンに参加出来て良かったですね。

    完成まで大変そうですが、クモの巣もハローウィンらしく、最後までワクワクしながら作れそうな遊び心たっぷりの作品ですネ(*^^*)
    さすが、悦子さん!!

    何はともあれ、お疲れさまでした☆
  • 永子 より:
    悦子さんでもそんなことがあるんデスね〜(≧∇≦)
    笑ってしまいました(≧∇≦)すいません♪
    でも遅刻して追いつくところがサスガ悦子さん!!!

    ハロウィン、めっちゃかわいいデスね♪
    蜘蛛の巣はグルーガンですか?楽しそ〜♪( ´▽`)私もやってみマス〜p(^_^)q
  • 高田浩行 より:
    素人の自分にもわかるぐらい、ワクワクする作品!
    実物を見たら、心が踊るんだろうなぁ~(^^)
  • より:
    ハロウィン、日本でも最近盛り上がってますね。
    家の庭は、大文字草・ツワブキ・冬の花ワラビが盛んです。
    外国の花は凄く華やかでキレイですね。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん大丈夫ですか(^_^)
    私も、又夢のお話かなとずっと文面読ませて
    もらってて、えーー〜現実の事なんだと、
    楽しそうな作品ねすね。(^_^)
    しっかり作品で来て良かったですね。
  • りなぴょん より:
    あ。そんな感じ、私もありました。
    ある講座に参加する予定が。自分の中で一時間間違ってて。
    さ、行こうと、思った時に着信に気がつき。落語を聞いてからその街を散策するという講座なのですが。落語が聞けなくなってしまったので。もう散策は行かなかったのですが。むちゃくちゃ後悔しました。
    なんで?私はバカか、と思いましたが(泣)

    ハロウィン、すばらしいです!
    こんなのできるの、すごいです!
    ハロウィン。年々盛大になってきてますね。
    お写真拝見するだけで、すごく楽しく、ワクワク、しました。
  • いちファンのK より:
    ご自分で誘われてて忘れてたんですね^^;
    悦子さんには、珍しい気がします。
    私も予定を忘れないように(アナログですが)手帳にメモしてます。
    そんなに予定多くないですが(–;)
    急いでても運転は気を付けたいですね。
    毎回、新しいアレンジを魅せていただき、有難うございます。
    悦子さんの苦笑い顔…^-^;
  • 富貴子 より:
    悦子さん
    楽しそうですね〜!
    ハロウィン一色、自分の家にも飾りたい‼︎
  • ハッシー より:
    えっちゃんの焦り具合が
    とてもよく伝わっています!(^^)!
    オランダ、ハロウィン・・
    色が綺麗。
    そして斬新!!
    参加が叶ってよかったね(^^)/
    くれぐれも運転には気をつけて!!!

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)