うまくいきました。


昨日。今日。

バタバタで

慌ただしい二日間を過ごしていました。




墨田区の施設を借りまして

能楽堂の舞台のリハーサルがあり、

そこで、実際さながらの全体リハがありました。




板張りの施設を借り上げてのリハーサルなど、

わたしにとっては

なんだか

現役時代以来で、

こんなところに来ると

勝手にからだが動き出すわ。動き出すわ。





他の出演者が

来る前に

勝手にストレッチやっていたら、



そこに今回も花のお手伝いで来ているJACの後輩の弘子が

すかさず、近寄ってきて



彼女もストレッチしだした。

これは条件反射か!






しかし

弘子は

開脚しても床に顔がつかず……

閉じてもつかず

ひいひい言っておりました。



だから



なんだよ!JACだろ!と

おどかしてやりました。

(笑)



ちなみに

弘子は

本名 大内弘子

芸名 大石麻衣

といい、

戦闘もののヒーロー番組『チェンジマン』で

ピンクの戦闘レディ「ピンクフェニックス」を

1年間やっており

こどもたちのヒーロー(?)いや、ヒロインを演じて来た、つわものなのです。






それでも彼女

ちょっと前から

ストレッチをやりだしていたらしく



ここまでは

曲がるようになってきた!と、




豪語するような、ことではないことを

豪語してた!(笑)






リハーサルはスムーズにいきました。



わたしの花生けは

結局、



まわりのスタッフの地道な下準備のおかげもあり、練習に練習を重ねた結果もあり 、



12分ぐらいで作るつもりが

計ってみたら




9分ぐらいで

できるようになっており、






でも

それはそれで

ちょっと待てよ。と。





9分で

やれるようになったってことは



それって

結局、出番が短くなるということなので




だから



やけに

もったいぶって

優雅にゆっくり時間をかけて

やりました。(笑)





残念ながら演出家の意図もあり

当日まで

解禁できないので

お見せ出来ないのだけど



これが9分!という

シロモノには

なったと思います。






1477567197161 1477567205059


16 件のコメント

  • 翔平 より:
    イェイ(^^)
  • 宮田文恵 より:
    能楽堂、行けないけどリハーサル以上の
    作品ができるでしょう
    ブログが楽しみです。
    それにしても、悦子さんはいつまでも
    柔軟性が凄いですね。
  • たんぽぽ より:
    お疲れさまでした!

    悦子さんの周りには素敵な人ばかりにかこまれてる
    そして悦子さんがもっともっと素敵になる!
    あぁ(^。^)素晴らしい!
  • 小路和子 より:
    リハーサルお疲れ様でした♪
    本番優雅にいける悦子さんが目に浮かびます♪
    カッコいいだろうな〜(笑)
  • yuki より:
    リハーサルお疲れさまでした。
    いよいよですね。

    それにしても体、柔らかいですね。
    さすがです。
  • 木崎ようこ より:
    今晩は、リハーサルお疲れ様でした、
    さすが悦子さん、全て完璧ですね。
    29日楽しみですね。、、、、、(^_^)♪ ♪ ♪
    又報告お願いします。(^_^)
  • あみ より:
    悦子さんのリハーサル、どうだったのかなぁとブログを楽しみにしていました。
    うまくいって良かったです!
    29日は、悦子さんの情熱で熱く、そして優雅に、
    一生心に残る12分でありますように☆

    悦子さんの180度開脚、キレイですね(*^^*)
    弘子さんも爽やかで素敵です!
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様です。
    悦子さん体柔らかいですね。
    チェンジマン懐かしいです。
  • ハッシー より:
    見事な開脚(^^)/
    弘子ちゃんも十分だよ!!
    私もぐぁんばろうっと~(^_-)-☆
  • 川崎晃輔 より:
    JACなら、開脚で胸が床につかないとですね。

    押忍
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    開脚素晴らしい!
    私も始めようかなぁ(*^^*)
  • れいこ より:
    ジャパンアクションクラブ(JAC)

    えっちゃんは、日本の元祖美人アクション女優でしたね。

    昔、飛んだり蹴ったり跳ねたりして頑張ってましたね。
    (いつも頑張られてますが、、、笑)

    目力も凄くて超、カッコよかった!

    もっともっとえっちゃんのアクションシーン見たかったぁ!
  • 佳世 より:
    弘子さんはチェンジマンのピンクフェニックスだったんですねー!ビックリ!
    ビジンダーとピンクフェニックスがお揃いなんて凄すぎ!!

    能楽堂ではお着物での出演だし余計に優雅に見えるんだろうなー!着物の悦ちゃんも本当に綺麗!

    明日は悦ちゃんの誕生日!最高な日になることを願ってます(^_^)/
  • YUMIKO より:
    わぁ~
    凄すぎます!
    横一直線長い足!
    毎日ストレッチしてるんですか?
    かっこいいですね~
  • TRY AGAIN三宮 より:
    足の具合はもう良いのですか?

    私も毎日ストレッチしてます(^^)
  • いちファンのK より:
    先日、BSで映画「里見八剣伝」やってましたが、20代のえっちゃんがいました☆
    最後の出演者に、弘子さんのお名前もありました。
    「ギャバン」「シャイダー」等見てましたが後輩の森永奈緒美さん出てましたね。(「孔雀警視」のドラマで共演されてましたが)
    バリバリ体育会系女子、憧れます。
    やわらか~い、脚なが~い。
    短足ちゃんより((T_T))

長渕ファミリーファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)