ありがとうございましたーーーー!!


たくさんのたくさんのお祝いメッセージを

ほんとうにありがとうございました。



ほんとに

ほんとに

心から感謝申し上げます。



ひとりずつ、最後の方まで

拝見させていただきました。お一人お一人に

返信はできませんが

ほんとに、ありがたく思っています。

このわたしの書く

つたない文章を温かく応援してくださっている

みなさん、




また初めて勇気を振り絞って書き込んでくれたみなさん、

また

ほんとに。いつもメッセージを

書いてくれて声援を

送ってくれるみなさん、



また、わたしが

どんな

おかしなことを

書いても

コメントを返してくれるかた。



また、すぐに

実戦してくれるかた。




また離れていても

遠くから

応援してくれているかた。





そして、

家族のすべての活動を

こよなく応援してくださってる

みなみなさま。





すべてのかたに、ここから

ありがとうございます!!!と申し上げます。





わたしは時々

大声を出します。



出してみます。



これ!ほんとに

とても気持ちよいです。



でも大声って環境的に、なかなか出せないですよね。

もし、

環境的に、出せるとこにいても

なかなか大声って出さないですよね。



でも

海とか山とか野原とか

田んぼとか

あぜ道とか

広場とか

河川敷とかトンネルとか

海底とかまた地下室とか、(笑)

そんな、とこに行ったなら

大声で

いま、思ってることを叫んでみてください。

からだが大きな力を出すって、逆に

からだに大きな力が宿るんですよ。

これ

ほんとです。






昨日のわたしの誕生日にはみなさんから

たくさんのお祝いをいただきまして、



また

能楽堂の成功にも

ほんとに

たくさんのかたから祝福を頂きまして、



こころからこころから

大きな声で絶叫します!!!!



ほんとに

ありがとうございましたーーーーっ!!






年は出来るなら取りたくないものです。

でも

年をとることで見えてくるものがあるのです。年をとることで

わかることがあるのです。

年をとることで

感じることがあるのです。



年をとったからこそ

若いときにわからなかったことが理解できるのです。

それは

とても

面白い。それは

とても

楽しい。

そして、それは

とても深いのです。





今日は61歳と

2日目。



池袋までたくさんのかたが遊びにきてくれました!

大阪から

夜行バスできてくれたかたもいます。

いつもかならずきてくれるかた。

壇上からしっかりみなさんの顔が見えました!!



昨日もたくさんのかたがきてくれた。



ほんとに

ありがたくありがたく思っています。





長くなりましたが

わたしは

元気に61の、スタートを切りました!

素敵なスタートに、なりました。




これからも

どうぞ!よろしくお願いいたします。






33 件のコメント

  • かつひろ より:
    これからも悦子さんらしく 突っ走ってください!
    (最近 息子さんの唄を聴き始め 優しくもあり力強い詩に感動しています。若いのに ちゃんと芯がある!これからが楽しみです。)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    素敵なスタート!バンザイ
    元気なスタート!バンザイ
    どこまでも、応援します♡
  • 小路和子 より:
    毎日ブログ更新お疲れ様でした♪
    ありがとうございます♪色々な悦子さんが見る事ができ嬉しかったです♪

    こちらこそ、宜しくお願いします\(^o^)/
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    大人になるにつれ
    大きい声って出す機会はなくなるんだって
    歳をいただかないと気付かないことなんだって
    大人になってわかった。

    声を出してみること
    それも自分のpowerになることをえっちゃんは 教えてくれた(^^)
    ありがとう えっちゃん♥

    ハピも 蓮君と同学年の一人息子の「蓮」があっという間に23歳になり
    子育てが終わり自分の時間が多くもてるようになりました。

    えっちゃんの背中を追いながら この先をドキドキ、ワクワク楽しみながら 行こうと思います♡(°´ ˘ `°)/

    これからもこちらこそ よろしくお願いします!
  • yuki より:
    昨日、今日と本当にお疲れさまでした。


    大声を出す。確かにスッキリしますよね。
    私も大声で叫びま~す
    悦ちゃん大好き~~~~。

    私も悦子さんみたいに素敵に歳を重ねたいです。

    ゆっくり休んで下さいね。
  • 宮田文恵 より:
    大声、出して見ます。
    誰も居ない時に家の中で。
    大きな力が体に宿るんですね。

    明日で日課のブログは終わりですね
    悦子さん、時々又シリーズ物や、騙され物
    楽しみにしてます。
  • よっち より:
    今日もステキな時間をありがとうございました!
    私の聞き間違いかもしれませんが、デモンストレーションの時、
    二代目はクリスチャンの主題歌が演奏されてました。
    心配りのある演奏とお二人のデモンストレーション、
    そして観覧しているみなさんによって
    すばらしい空間と時間となっていました。

    ただ過呼吸になるので薔薇を飾るみなさんの合同作業には参加できず、申し訳なく思っています。

    二日間、お疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。
    これからもずっと応援しています。大好きです。
  • Ryouichi より:
    悦子様
    お誕生日おめでとうございます。
    数年前、大阪府箕面市の公演に参加させて頂いております。
    サインを頂きました写真集を久しぶりに見返して、例のブーツで桜島、愛車で富士山麓のDVDといつも心の励みとなっております。
    今年も後2か月。お世話になります。
  • いとうひとみ より:
    私は長渕家が大好きです。
    ずっとずっと応援し続けます。

    私は車の中で大声を出します。
    でも頭にきた時だけ。
    そうだ これからはプラス思考な言葉を
    叫びます。
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    言い忘れました(^ω^;);););)

    えっちゃんのブログ10月毎日更新
    とても楽しみながら読ませてもらいました(*^^*)

    ありがとうございます(≧∇≦)

    出来れば まだまだ色んなえっちゃんに触れていたいな~
  • たんぽぽ より:
    素晴らしいです!
    歳を重ねてわかること。この積み重ねた人生の重みで、若い頃に戻れたら?笑
    失敗はしないかもしれない。けど私も今が今。幸せだなぁ!そう感じる日々です。
    どうか、悦子さんお身体御自愛くださいね!
    私も悦子さん、剛さんにお会いできるその日まで頑張りたいと思っています。
  • チョコ より:
    遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
    えっちゃんを初めてTVで拝見したのは
    キカイダーマンでした。
    子供ながら ビジンダーに憧れて キカイダーマンごっこして遊んだ記憶が~
    その後 剛を中3で 知り36年 私も 色々ありましたが えっちゃんの内助の功とても尊敬します。
    そして とても 憧れます。
    これからも 夫婦 共に 輝き 続けて 下さいね。
    応援してます(^o^)
  • 浅子 二三代 より:
    悦ちゃん、誕生日おめでとうございます。
    みんなでまだまだ目標に向かって突き進みましょう
  • YUMIKO より:
    悦子さん、連日で、とてもお疲れのことと思います。
    かぼちゃのお花アレンジメント、[つよしくん]
    とても素敵でした!
    悦子さんのトーク、とても温かくて、笑顔がたまらなくチャーミングで、悦子さんのことが、もっともっと大好きになりました。
    ステージ上で、間近で悦子さんの前に来た時、胸がいっぱいで、やっと[悦子さん]って小さな声おかけするのがやっとでした。
    悦子さん、にこって笑ってくれました。
    あまりに嬉しくて、一生の想い出になりました。
    剛さん、悦子さん、なんて、考え方生き方が似てるんでしょう….
    お二人の大ファンでいられて、本当に幸せです。
    今日は本当にありがとうございました。
  • あみ より:
    悦子さん、こんばんは☆

    昨日、今日と二日連続、お疲れさまでした。
    今日のスパットギリも成功ですね(^-^)

    そして、お誕生日まで毎日ブログ更新もお疲れさまでした。
    悦子さんのブログに返信をさせて頂く時、いつも申し訳ない気持ちで「コメントを送信」をタップしました。
    分不相応とは分かっていても、悦子さんと繋がっていると思える、楽しく幸せな、心が安まるひとときでした。
    心から感謝しています。
    日々、心が負けそうになることばかりですが、
    私の心には悦子さんと剛さんがいつもそばにいてくれているので、自分を信じて、自分の選んだこの道を信じて、失敗を恐れず真っ直ぐ強く生きていきます。

    お誕生日二日目。
    これからも悦子さんの美しい花を咲かせ続けてください。これからもますます、でっかい勇気の花を楽しみにしています!
  • いちファンのK より:
    確かに大声あまり出さないです^-^;

    2日間お疲れさまでした。
    スパットギリ、うまくいき良かったです。
    見てる方も怖いですが(–;)
    生演奏のBGMがまた良くて「二代目はクリスチャンのテーマ」は、特に興奮しました。(いい曲ですよね♪)
    終盤には「good-bye青春」まで(≧∇≦)
    好きな曲なんで(´∇`)
    偶然、次男さんのお姿も…先日のテレビ等拝見しましたが、実際のがイケメン、ほそ~、小顔!
    お花と関係ない感想ですみません。

    きれいな人が年を重ねるのは、容色が衰えるのではと思うかもしれませんが、よく自分の顔は自分で作ると言いますが、今の悦子さん、いい顔してます。
    好きなことをして水を得た魚のようですね。
  • 長渕ファミリーファン より:
    61歳には見えません。
    本当にお若いです。
  • 流れ星 より:
    この2日間、直接悦子さんの側には行けなかったのですが、心はこのブログの中の方達と一緒に十分悦子さんの近くにいられたようで私も幸せでした(^^)vありがとうございました!早速どこで叫ぼうか考えてしまい何だか楽しみになってきました(笑)悦子さんのまた新たな素敵なスタートに「乾杯」!
  • あかね より:
    “初志貫徹”凄いです。
    10月1日のブログで
    「これから誕生日まで
    毎日……
    なんか
    記していこうと思ってます。」
    と書かれていました。
    毎日、更新されるブログを楽しみに読ませていただき、
    毎日、元気を戴いていました。有難うございます。

    先日ブログで美味しいと仰っていた、
    アボカドご飯は私の定番の昼ご飯になりました。
    玄米ご飯も前から食べてみたかったのでチャレンジしてみましたが、1回目は何が出来たのか⁇⁇お粥の中に硬いツブツブが…2回目は喉を詰めて死ぬかと思うくらい硬く…(爆笑)
    三度目の正直で何となく美味しく食べられました。
    又、簡単で楽しいお料理教えて下さい。

    能楽堂に今日のデモンストレーションお疲れ様でした。
    ゆっくり頑張った身体を労ってあげて下さいね。
  • sayoko より:
    悦ちゃん、こんばんは〜

    毎日、コメントしてるんですが、送信出来なくて悲しいんです…どうしてでしょう?

    私も、悦ちゃんが大好きで❤️
  • Yukio より:
    ローズガーデンの会場でたまたま横を通られたご夫婦が目録を見られ、志穂美悦子だって‼と何かビックリされてましたよ❗私は思わず・・・そうですよと応えちゃいましたよ(笑)その後スマホでパチリパチリと写真撮っておられました。悦子さん更なるチャレンジ、更なるパワーを世界中に与えてあげてください。二日間本当にお疲れ様でした。私も連日楽しく拝見させて頂き有り難う御座いました。staffの皆様お疲れ様でした。
  • 川崎晃輔 より:
    おめでとうございます悦子さん。

    いつまでも、ご健勝でフラワーアレンジに熱き魂を注ぐ

    悦子さんで居て下さい。

    JACの大先輩であり、尊敬致しております。

    これからも、輝かしいご活躍を期待させて頂きます。

    因みに、己も芝居に入る前は、大きい声を出して集中します。

    押忍
  • 佳世 より:
    10月もアッと言う間に過ぎました!でも悦ちゃんの毎日のブログを拝見するのがワクワクしたりドキドキしたりこの10月は一日一日が楽しかったです!ありがとう!
    池袋では最前列で今年も見させて頂きました!
    悦ちゃんの“剛くん”は最後に手作りの帽子をかぶせて本当に可愛いかった~!
    見る見るうちに大きなブーケを作りあげた曽我部翔さんも素敵だったなぁ!

    悦ちゃん、こちらこそずっーとよろしくお願い致します!
  • yayoi より:
    岡山から東京に出て女優として活躍され
    そしてずっと剛さんを支えている悦子さんは
    ほんとに凄いと思います!!
    それからワンチャンたちとも一緒に暮らしてて
    犬好きの私は そこも凄く魅力でず(*^▽^*)
    そしてそして私は剛さんの大ファンですので
    剛さんの奥さんが悦子さんですごーく嬉しい(^^)v
  • 浅野 陽子 より:
    能楽堂のお写真を見て、花より悦子さんの美しさに、見とれてしまいました。やはり、敬老の日は、肩叩かせてあげる券だと思います。ご主人、惚れ直された事でしょうね。私は、昔の漫画のオレンジペコの青子さんと言う、元気で何事にもチャレンジしていくお婆ちゃんに憧れていて、容姿は似ていませんが、行動は悦子さんに似ています。叫ぶ所も。
  • T夫婦 より:
    悦子さん、遅くなりましたが…
    お誕生日おめでとうございました☆
    能楽堂のブログでお写真拝見しました。
    とっても美しいです〜!!!
    作品もですが、
    悦子さんにお着物がとても似合っていて、
    美しくも、可愛らしくもあります。
    そして、昨日もバラのデモンストレーションお疲れ様でした。
    外国のカボチャは外人ぽい?顔に仕上がりますね。
    つよしくん、可愛かったです(笑)
  • さゆり より:
    悦子さん、お疲れさまでした。
    能楽堂の、お写真とても素敵でした
    まさに大和撫子!

    大声出したいな~叫んでみたいです。
    何て叫ぼうかな・・・

    そういえば先日雨の日に道を歩いていたら
    車に思いっきり水を飛ばされて
    自分でもビックリするくらい悲鳴をあげていました。
    (前に歩いてる人が振り返るくらいの)
    年甲斐もなく恥ずかしかったです(笑)
    半身、腰からびしょ濡れになったんですが
    大声出したせいか
    嫌~な気持ちを引きずらずに済みました。
    やっぱり声に出す事は良い事なんですんね!

    悦子さんのブログ・皆さんのコメント
    こうして書き込みさせていただける事
    とても楽しいです。
    ありがとうございますo(^▽^)o感謝しています。
  • tonton より:
    62歳の私。

    「年はとりたくない」確かに。

    「若ければな~」とか「若い時は
    こんなじゃなかった」とか・・・

    でも、ほんと、年齢を重ねたおかげで、
    良いこともありますよね。

    若いころに観た映画や、読んだ本を改めて
    観たりすると、「あー、そうか」と本当のところを理解できたりするのも、そのひとつ。

    人の気持ちや物事を、色々な角度から深く考えれる
    ようになるのですよね。

    「素敵な顔のおばあちゃんになりたいな」
    と思うけれど、私はダメだな~
    強くないし、優しくないし、意地悪なところもあるし、怠け者だし、まだまだ

    悦子さんはきっと、素敵な内面が溢れ出る魅力的な
    お顔のおばあちゃんになられるのでしょうね。

    羨ましい~
  • シーサイドハウス 3911 より:
    私も車の中で走りながら(岡山ブルーライン)
    剛さんの歌といっしょに
    大声で熱唱しています(笑)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お疲れ様でした。
    此方こそ何時も、お忙しいのに、夜遅くの時間でも、
    ブログ更新してくださって、有り難う御座いました。
    毎日、更新を開くのを、楽しみにしてる、私、悦子さんから、色々情報を得る事多々です。
    これからも、毎日は、大変と思いますが、
    出来る限り、ブログ更新お願いします。(^_^)♪ ♪ ♪♪
    頑張り屋の悦子さん、本当にお身体ご自愛くださいね。
    何時も応援してます。
    何時も素敵な笑顔で。何時迄も若く。、、、ね(^_^)
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    毎日のブログ、ホンマ楽しかったデス♪♪♪
    毎日続けるってホント大変やと思いますが、悦子さんがすごく近くにいるように感じて幸せな毎日でした(*^^*)

    サンシャインでの、悦子さんと曽我部さんと生ピアノでの和やかでほんわかした素敵な空間にも参加できて嬉しかったデス♪ ありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ 

    これからも、可愛くてカッコいい悦子さんを目標に頑張りマスp(^_^)q
    何の矛盾もない(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
  • 深幸 より:
    大声〜
    いつも出してます(笑)
    小5の娘が宿題を
    なかなかしてくれないのです!
    これも知らぬ間に
    ストレス発散になっているのかも(笑)
  • 高井邦克 より:
    私は恵まれていることに、いつでも自分の店で大声を出せます!
    ギターを弾きながら大声を出して唄うことは凄く気持ちがいいです♪♪♪
    カラスの「俺たちは都会に~~~」の、に~~~の部分が高過ぎて、若い頃は全く出せず、50代の今の方が余裕で高音まで出るようになりました~。\(^o^)/

    大声を出すって、本当に生きる力が漲ってきますよね(^-^)

    池袋、ノコギリの二刀流、お見事でした。(^v^)
    細かい小物一つ一つまで自作なところが、やはり悦子さん流のこだわり。さすがです。
    そして、やはり、最後は上にのせて・・・(笑)

    とても可愛い出来あがり作品でした~~~(^◇^)

    二日間、お疲れさまでした。(*^^)v

かつひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)