追い討ち


緑の火球には

後日談がありまして。




あのニュースのあと、

我が家にて、




九十九里の、帰りに突如夜空にあらわれた

あの、流れ星のことを告げてみた!

すると、







「覚えてない…」






 大きな流れ星が現れてびっくりしたんだよね。と



さらにぶつけてみた!






「覚えてない…」






え!大きな緑色に光る長~い流れ星を、見たよね。と

さらに追い討ちをかけてみた!

すると、





だいぶ、考えたあと、

ぽそり




「そういえばそんなことがあったような…ないような…」




(…おいおい!)



(…おいおい!)



(
おいおい!)





あんな大きな光る巨大な物が突如現れて

あんなに

びっくりしたのに…



覚えてない?





一生に一度見るか見ないかという巨大な火の玉を見て。



覚えてない?




あんな凄い緑色の流れ星見て。




覚えてない?







だから

そこから



それが「火球」というものだった☆とか、



それをさっきラジオのニュースで聞いた☆とか



たくさんの人が目撃して騒がれている☆とか





もうそれ以降のことをいっさいがっさい話せなくなってしまった。






男の人だからそうなのか。

一瞬のことだったからそうなのか。

おとどしのことだったからそうなのか。



家人様だからそうなのか。






話しがそれから

まったく盛り上がるどころか

まったく盛り下がってしまったので



口あんぐり。口を閉じるしかありませんでした。





もう、

あんな夢とロマンが脳の中に無いなんて…






もう





さすがです!!!!




としか言えない。




(苦笑)





30 件のコメント

  • あっちゃん より:
    覚えてない…言われたらショックですよね……
    家人様…(笑)
    違う所へ神経がいってらっしゃたかもですね★★
    …悦子さんのブログを読んでると…
    その光景が目に浮かび…何故か笑顔になるのは
    私だけでしょうか??
    悦子さん…可愛い♪♪♪
  • まあ より:
    幸せの緑の流星☆彡が〜~(T^T)

    でも···

    やっぱり、お2人の会話は面白すぎる!!!

    会話してるシーンを想像しながら

    大笑いしちゃいました(*´艸`)

    ほんまに···めっちゃ最高〜♡♡♡

    ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    (/□≦、)アララララ~

    同じものを見たはずなのにね⤵︎⤵︎⤵︎

    常に前進しておられる家人様だからなのか・・・( ˘・ω・˘ )

    話したいのに反応が悪いのは( ºωº )チーン…ですよね


    夫婦あるあるですね(*^^*)


    おかげ様でハピも日曜日に無事に1つ歳をいただきました。
    気が合う仲間達にサプライズもしてもらい
    いい1年のスタートをきれました!

    生まれ変わるなら生きてるうちに・・・ (๑•᎑•๑)♬*゜

    また1年生まれ変わろう。

    寒くなってきたんで えっちゃんの膝の具合も気になります…
    ご自愛下さいませ。
  • 日本\(^^)/ より:
    さすがです!!!!
    \(>_<)/
  • あみ より:
    悦子さん、おはようございます!

    「家人様だからそうなのか。」
    思わず笑ってしまいました(⌒▽⌒)

    でも、逆だと相当怒られそう(笑)
    もし悦子さんが、こんな感動を忘れてると、
    かなり怒られそう(笑)
    …想像が膨らみました(≧∇≦)
  • 宮田文恵 より:
    うちの家人もそう言う事、多々あります
    その時言われるのは、男と女の脳の神経は
    違うと。
    感じ方、考え方が違うそうです。
    そうかな?自分に都合良いように
    解釈してるんじゃないかいと思うけど。
    他の男性の方はどう思われるでしょう。
  • いとうひとみ より:
    おはようございます。

    わかるわかる!!
    主人もいつもそうです。
    「覚えてない」  ガクッ(*_*)ですよね?

    ボケた?そんなふうに思ってしまう時があるけど
    剛さんもそうなら安心しました。
  • yumico:D より:
    笑える。

    これが逆だったら
    大変そうですね。笑

    夫婦って、面白い^ – ^
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    私は2年ぐらい前に車で移動中に
    ビューーと3秒ぐらい光っておちていくのを見て
    ビックリしました!!!
    帰って調べると隕石がおちた!との事でした!
    その時はちょうど、旦那と一緒に見ました!
    やっぱり中々見れることではないので覚えてるみたいです!

    でも剛、忘れるなんて…((((;゜Д゜)))笑
    本当にさすがです!!笑
    面白い(*≧∀≦*)
  • ハッシー より:
    その感覚!
    驚きだけど、あるかも??
    男と女だからなのか?
    個性、感性、感心の違いなのか?
    がっくりだよね~~(>_<)
    ん~~、負けるな!(^^)!
  • 曽我ちゃん より:
    たまに、お二人お茶目なトコがいいッ!
    うちの嫁なんて同じ話し三回ですよ~三回目には…覚えてない…で逃げます。友人や親類に計十何回。一週間で
    そのパターンでは?笑
    追い討ちかけられてるのは じつはうちのひと。。?
    推測で考えて書いてしまいすんません!
  • たんぽぽ より:
    お疲れ様です(^^)

    家人様だからそうなのです(^^)笑

    私達夫婦と同じような会話や雰囲気に思わず笑ってしまいました!悦子さんいつも楽しいお話ありがとうございます!
    さて今日も少しだけ?笑
    お仕事頑張ろ!
  • 三浦里美 より:
    きっと、宇宙人に魂を抜かれたんだと思います...。
  • 河瀬 より:
    あちゃー(ノ∀`)
    かなり笑わせてもらいました(笑)

    でも、さっぱりしていて、いいなと思います。

    うちの家人様は細かいことまでいちいち覚えているので、本当にうるさくて参ります(笑)

    夫婦ってよく出来てるもんですね~。
  • tonton より:
    一生に一度見れるか? というような
    現象に遭遇したことは、残念ながら無いです。
    それを忘れるとは、家人様、さすがです!

    うちのダンナがこのようなことを忘れたら、
    「大丈夫かよ、ついに本格的になってきた」
    と、私は不安になるでしょう。

    「言った」「言わない」
    「見せた」「見てない」
    「右でしょ」「いや、左」

    こんな会話は日常茶飯事。100%自分に自信が無いこともあり、最近では無駄な主張はしないことにしています。

    最終的に、私が正しいことが大半ですがね。
    そんな時でも「僕が間違ってた、ごめん」
    は無い。

    家人様からの「ごめん」も無さそう~
    いや、意外と素直?

    昨日、久しぶりに富士山麓DVDを観ました。
    「やっぱり長渕剛は凄いな!」と
    思ったのですが、それと同時に彼を支える悦子さんも凄い、ひょっとしたら、彼以上に凄いかもと思いました。ここだけの話ね(笑)
  • yayoi より:
    笑‥

    うちの旦那さんは
    は?そんなことも覚えてねん⁇
    ということが多々ありますし
    ロマンチックはゼロです(ToT)
    もう諦めましたけど(⌒-⌒; )

    剛さんの意外な一面を知ることが出来ました 笑
    これからも面白談まってまーす(^O^)
  • yuki より:
    あららっ( ゚Д゚)

    家人様だからそうなのか・・・
    またまた笑ってしまいました。

    ブログうれしいです♪
  • れいこ より:
    家人様、お忘れになられていたんですか。あらまぁ~!

    「本当は二人であの時見た流れ星、火球だったんだね~」っていっぱい話し、いっぱい感動を味わいたかったのに残念ですね。

    いつか又、巨大な火の玉ご夫婦で見る事が出来ると良いですね♪
  • 木崎ようこ より:
    えーー〜え、二度と見る事出来ない事かも知れないのに、剛さん、覚えてないって?、、、、?
    素晴らしき宇宙からの、神秘なる光景を、
    でも、剛さん、又思いだされるかも、、、、ね、(笑)
    私も、火球見てみたいです。(^_^)
  • 翔平 より:
    家人様…!!笑
  • 流れ星 より:
    またまた想像したら笑ってしまいました(^-^)悦子さんの「おい!おい!」って気持ちよくわかります笑、逆だったら多分、、、怒られます笑、でも先日届いた会報の剛の言葉を読んでると、決して今までの私達ファンの事は忘れずライブでの事、ロックオンでの事、しっかり語ってくれてるので安心してます(^-^)回りを「おい!おい!」って思わせるのも剛らしくて、やっぱり根っからの男!なんだと思いました(^-^)
  • 和ちゃん より:
    笑ってしまいました!

    家人様、奇跡的な遭遇を忘れてしまってるなんて(..)

    でも、逆だったら、剛、怒ってるでしょうね!
  • YUMIKO より:
    あ~おもしろくて笑ってしまいました。
    剛さんと悦子さんが、もしかしたら食卓で?
    話してる姿思い浮かべてなんだかすごく幸せな気持ちになりました。ほんと!逆なら大変ですねー!
    家は私が全く覚えていません~
    主人、いつも、覚えてないの~?
    あきれています~
  • 深幸 より:
    ほんと

    おぃおぃ!ですねっ♡(苦笑)
  • 九十九里のてっちゃん より:
    うちもありありです(^^)
    わがままな自分の人生の主となるポイントは
    「長渕剛」ですから、ま、今年で言えば、
    ひまわりプロジェクト、ThankyouLive、
    そして12/17渋谷エッグマンです。つまり、
    簡単に言うと長渕剛ファミリーの可愛く言えば、
    追っかけです(^^)1987年から長渕剛キーワードなら全て覚えてます。が…(^^)笑
    平日はサラリーマン、土日は少年サッカー、女子サッカーコーチ、こんな忙しいおいら、全て過去を覚えている事さえ無理です(^^)
    たぶん家人様も私の10倍くらいそう思っているはずです(^^)
    でも会話は大事ですよー、ね(^^)
  • シーサイドハウス 3911 より:
    最初は息子さんとの会話かと思ってたら
    何と家人様だったのでびっくり❗
    剛さんからもそう言う答えが返ってくるのですね(笑)
    こういう面白談大ー好きだす。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お〜〜い!!っと突っ込みたくなりましたよ(*^^*)
    感動をもう一度だったのになぁ〜
    さすがです!!
  • candy より:
    ちょうど一昨年だったと思います。
    私達も夫婦で友人宅からの帰り道
    私が車を運転中で火球を見ました。
    思わず私が『あっ見て見て』って叫んで
    酔っ払いの主人もビックリ。
    翌日のニュースで火球と知りました。

    私は大阪なのですが
    悦ちゃんが見たのと同じくかな?
    かなりの広範囲で見えたそうです。

    私の主人も物覚えが悪くて…
    2人で行った所も忘れてるくらいで
    しまいには『本当に俺と行った?』
    とまで言う始末で…

    ほんまにあんたじゃなきゃ誰と行くねん

    って叫んでしまいます(笑)
  • つっち〜 より:
    家人様しっかりッ〜‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    でも家人様、悦子さんの為にこっそり幸せの緑色の流星の歌を作ってくれてるかもしれませんよ⁉︎
    ╰(*´︶`*)╯♡
  • いちファンのK より:
    ご夫妻ネタ!?良いですね~。
    悦子さんの文才のせいか漫才みたい笑
    こんなに興奮してるのに、軽くショックですね。
    ブログ内容と少しずれますが、男性より女性のが、いやらしい性格って言いますよね!?
    男性のがさっぱりしてると言うか。
    悦子さんは、良い意味で男性的ですかね。

あっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)