ありがとう。ロックオン


ロックオンが25日で終わります。

長きに渡りみなさんには

ほんとに可愛がって頂き、

心より

感謝です!!!

ほんとに、ほんとに、ほんとに

ありがとうございました!です。





わたしが花の写真集を出版した際も

販売日当日には

たくさんの方がロックオンにきてくださったり


ロックオンで、初めて

花ワークショップを開催させてもらったり


あの時は

ロックオンのコーヒーカップにお花を

生けてもらいましたね。

今では考えられないほどの小さなアレンジからスタートしました。


なつかしいなあ。


樋川くんは11年間よくがんばってくれました。彼は26歳でしたからね。

新高輪プリンスホテルを辞めて

新たな人生を歩もうとしていた2005年、

ロックオン設立の話しを受けて

来てくれました。


そんな訳で

樋川くんはプリンスホテル出身、

だから

プリンスと呼ばれていたのですよ。

若くて細かった時代です。(笑)


ロックオンの11年にも及ぶ長き歴史を話すと

とてもとても

ここでは書き尽くせませんね。


夜に

レオやアエラを連れて

花の生け込みに行ったことも

数えきれません。

彼らはロックオンが好きだったなあ。ロックオンに着くと

はしゃいでた。(感慨)


いよいよ明日の

クリスマスをもって

閉店になりますが

ほんとに

みなさんには遠くからもお越しいただき、

長渕家のカレーも、たくさん召し上がっていただき、

ほんとに

可愛がっていただきました。



でも

これで

終わりではありません。またいつの日か

違う形でロックオンが再び

みなさんに可愛がってもらえるよう

スタッフ一同新たな挑戦をしようと思っています。


だ、か、ら、



さよならとは言いません。



Forever またいつの日か!


でも

ほんとにありがとうございました!

ちょっと…

この形が無くなることには

わたしは少しセンチメンタルになりますが…

でも

たくさんの素敵な思い出を残して


新たなまた一歩です。


心から感謝しています。

ありがとうございました。






たくさんのお花を飾らせて頂きました。

その一部です。


わたしもとても懐かしく

これらの写真を眺めました。



26時50分

 

20161224_001_1482513444416

20161224_003_1482515104912

20161224_004_1482515118695

20161224_005_1482515441493

20161224_006_1482515632274

20161224_007_1482515634653

20161224_008_1482515637473

20161224_009_1482515640175

20161224_010_1482515642819

20161224_011_1482515929996

20161224_012_1482515932707

20161224_013_1482515936137

20161224_014_1482515939082

20161224_015_1482515942178

20161224_002_1482515083245

20161224_016_1482516558774

20161224_017_1482516566947

20161224_018_1482516578732

20161224_019_1482547405889

38 件のコメント

  • 畠中志郎 より:
    ロックオンは青春そのものです。
    ロックオンという素晴らしい最高の場所があったのがきっかけで、現在、自分もコミュニティカフェのオープンを目指してます!!
    11年間、本当にありがとうございました。
  • 宮田文恵 より:
    私はロックオンの存在を知ったのは
    悦ちゃんがソロモン流に出演したのを見てから
    明日、23回目行きます。

    又、どこかで新しいロックオンに出会えるのを
    楽しみにしています。
    きっとどこかで!
    ロックオン有難う!
  • めぐみ より:
    明日、主人と愛犬のホワイトシェパードのバルトを連れて行きます!!えつこさんのお花見られるの楽しみです!!
  • あみ より:
    悦子さん、おはようございます。

    11年間、本当にお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。
    悦子さんの淋しそうな表情と、お邪魔させて頂いた時にちょうど私が座った場所を拝見し、涙が溢れました。
    たくさんのお花に包まれて、レオも懐かしんでくれていますね。

    剛さんと悦子さん、樋川さんやスタッフの方々を始め、私達ファンも淋しい気持ちでいっぱいですが、思い出は永遠です。
    香川県から母と二人でずっとワクワクしながら、二人で大声で熱唱しながら車で行きました(^^)
    ロックオンは、これからもふと剛さんの曲や童謡を口ずさむように、心に深く存在し、ずっと私を励まし続けてくれます。
    本当にありがとうございました。

    明日は感慨深い一日になりますが、次への新しい門出の日でもあります。
    素晴らしい一日になることをお祈りしています!
  • 丸山チェ子 より:
    あ~行きたかったです

    都合悪くて行くこと出来ませんが
    又 違う形で始めると知り
    嬉しいですね
    その時迄 楽しみにしています
    良いお年を迎えて下さい(^o^)v
  • ハッシー より:
    ロックオン!
    えっちゃん!
    樋川さん!
    その他大勢のスタッフさん!
    11年間、本当にお疲れ様でした!!
    えっちゃんの写真集の時にも
    並んだなあ~~(^_-)-☆
    カウンターでラーメンも食べたな~。
    また新たなロックオン!
    期待しています。
    沢山の飾られたお花も
    素晴らしい!(^^)!
    見納めしてこようかな!!
    ロックオン!
    ありがとう~~~~(^^♪
  • 川端あきこ(akko) より:
    いよいよなんですね。ロックオンが開店すると知った時、とっても嬉しく、そして、ど田舎に住む私はいつか行きたい場所でした。しかし、育児、家事、仕事に終われなかなか行けず。そんな私のために、上の娘が、もう4年ほど前になりますが、代わりに行ってくれ、コーヒー飲んで様子を教えてくれました。そして、その時のメンバーズカード、お守りとして財布にいれてあります。悦ちゃんの「新たな挑戦」そして「またいつか」に期待しています。
  • 川崎晃輔 より:
    ロックオン

    ありがとうございました。

    押忍
  • 木崎ようこ より:
    お早う御座います。
    ロックオンは、明日で終わりなんですね。
    お近くの方は、残念でしょうね。
    何時も悦子さんの素晴らしき、お花の生け込み、皆さん
    癒されてたのですよね。又違った形で、だったらスタッフの皆様も楽しみですね。
    お疲れ様でした。
    来週27日に、花生けバトル楽しみです。
    悦子さんの素晴らしき笑顔、お花、フアッション、
    とっても楽しみです(^_^)…♪♪
    お忙しい中、本当に何時もブログ更新、有り難う御座います。私の一番の楽しみです。(^_^)♪…♪
  • eikoさん より:
    ロックオン!
    軽やかで何かが始まるような素敵な名前。
    あこがれでした。
    11年間ありがとう。
    新たな出会いができるのを楽しみにしています。
  • TRY AGAIN 神戸 より:
    さよならではなくて、また会おうですね(^^)

    東京に行く度伺わせて頂きました。

    また伺える事を楽しみにしております。
  • 浅子 二三代 より:
    いよいよ閉店なんですね。
    Rock-on とっても寂しいです。“長渕家のカレー”
    もっともっと食べたかったです。
    コーヒーもとても美味しかったです。
    先日.なかなかRock-onに行かれない私に変わり
    剛ファン仲間の友達がRock-onに行った時の模様を
    写真に撮ってLINEで送ってくれました。
    私がRock-onに行った頃はまだ写真撮影禁止の時
    だったから写真には撮れなかったけど
    改めてRock-onの模様をLINEで見たときに
    泣けてしまいました。( (;_;) )
    剛さんは会報でも言ってましたよね。
    「始まりがあるから、終わりがあると・・・」
    またいつか.別のかたちでRock-onに出会える事を
    期待しています。
    11年間.お疲れ様でした。
  • 西間木 より:
    毎回、自由が丘へ行くのが楽しみでした。100回以上行ったと思います。「今日は剛に会えるかな」と思いながら、毎回、ロックオンまでの道を歩いていました。ロックオンは自分の人生の一部です。本当にありがとうございました。そしてまた、ロックオンが復活することを願っています!!
  • りなぴょん より:
    ロックオン、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。先日15日大阪から行きました。癒やしの空間、まさに聖地。目に焼き付けて帰りました。悦子さんの写真集の発売の時にもおじゃましました。そこで、抽選でなんとTシャツが当たり一緒に写真も撮って頂いたりと、忘れられない思い出もたくさんあります。
    本当に寂しいですが、また違った形の聖地なる場所に行きたいです。
  • 智渕剛 より:
    RockOn素敵な時間をありがとうございます。
    大好きな長渕ファミリーと心が一つに慣れた気がした。お店でした。本当に幸せでした˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
  • 翔平 より:
    ロックオン最高ー!
  • 流れ星 より:
    いよいよ明日でしたね~、ちょっと寂しいですが、、、初めての時はドキドキしながら主人と、次は娘と、ライブの時は1人でじっくり雰囲気に浸りながら、ある時はお友達と。何回行っても大好きな場所でした(^-^)そして去年はついに悦子さん、まさか!の剛!にまで会えた場所☆本当に素敵な思い出を作って頂きありがとうございました。またそんな素敵な場所を是非!楽しみにしています(^^)v
  • NEVER-CHANGE より:
    今、Rock Onで2杯目のコーヒーをいただいてます。
    えっちゃんの作品もとても素敵です(╹◡╹)♡

    プリンスこと樋川くんやスタッフの皆さんとも会えなくなるのは寂しいですね。

    今日はクリスマスイブ!メリークリスマス^_^

    明日の最終日にも顔を出したいと思います。
  • YUKIO より:
    また、復活是非お願いします。長渕家カレーと新鮮サラダ美味しかったぁー‼11年間ご苦労様でした。
  • 長渕ファミリーファン より:
    とりあえず11年お疲れ様でした。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    そうでしたか、自分は、新ではなく、高輪P出身でした。
    2003年まで高輪にいて、そのあとPタワーに移り、あれよあれよとね、今は、違うところですがね、僕もロックオンには、本当に感謝です。ぶっちゃけ言うと、アイスチョコバナナミルクが最高だったですね。メニューは、HOTしかなかったけど、いつも作っていただいてました。
    長フチ剛は、50番目という天国と地獄の分かれ目にドキドキハラハラでした。僕の定番は、えびしお、鉄板ナポリタン、カレーにチョコバナナミルク3杯が、定番だったな!
    じゃぁおいらもさよならは、言わない!
  • 京姫 より:
    ロックオン 思いでがたくさんあります
    北海道に住んでいた時 どうしても一度は訪れたく
    行きました。カレーが売り切れで 出来上がるまで
    ずっとビデオを見て待ってました。欲しい物もたくさんあって バイクに乗った首が動く置物?買いました  今でも大切に飾ってあります
    悦子さんのお花も見たかったなぁ
    必ず 復活切望します  
    みなさん ご苦労様でした
  • 石川 喜多 より:
    ファンの聖地が無くなってしまうのは辛いですが
    新たなRockOnに期待をしながら待ってます。
  • chinami より:
    いよいよ、明日で閉店ですね。
    私は、妹と一度だけ行ったきりなかなか行けなくて。
    大好きな剛に囲まれながらノートにメッセージを書いたのを
    覚えています。
    また、いつの日にか復活するのを祈っています。
    スタッフの皆様、悦ちゃん、ご苦労様でした。
    ありがとう&またどこかで・・・
  • 和ちゃん より:
    Rock On 11年間本当にお疲れ様でした。
    奈良県から、2回行かせて頂きました!
    長渕家のカレー、とても美味しかったです!
    閉店までに、もう一度と思っていたのですが、多忙続きで行けませんでした。
    新たな形で、戻ってきたら、必ず行きます☆
  • yuki より:
    聖地がなくなってしまうのは本当に悲しいです。

    沢山の思い出
    ありがとう♪
  • 佳世 より:
    Rock On…当たり前にあるものだと思ってました!
    なので閉店と知った時は『えっウソでしょ!どうしよう』とショックでうろたえました!
    Rock Onへは何回行ったんだろ。
    カレー、ラーメンも食べたなぁ、悦ちゃんの写真集の時も並んで目の前に悦ちゃんがいて緊張で震えたなぁ、イイ夫婦の時は旦那と楽しい時間を過ごしたなぁ!

    たくさんの思い出が詰まったRock On!
    11年間ありがとう!そしてまた会おう!
  • YUMIKO より:
    ROCKONに飾られた悦子さんの想いの詰まったたくさんのお花の写真見て胸がいっぱいになりました。
    明日、最終日。Zepp東京二日目出逢えました、愛媛県の大切なお友達とROCK ONで再会が実現します。
    一生忘れない想い出を作りに出かけます。
    そうですね!さよならではありません。
    いつかまた新しいROCK ONに出逢えますことを夢見て….
    ありがとうございました。
  • ATSUKO より:
    インフルエンザAになっちゃって、ロックオン最後の日に行けなくなりました…。えっちゃんのお花、見たかった…。店内お花いっぱいの素敵なロックオンカフェ素敵ですね。昨年の11月22日には、初めてえっちゃんにお会いして、緊張しながらフラワーアレンジメントをしました。剛サプライズには、感動と興奮で声がです、体がカタマリました(笑)。そんな私に握手してくださり、感謝いっぱいです。生きる元気と、希望を私に教えてくださりありがとうございました。ロックオンに心より感謝いたします。
    ロックオンカフェのスタッフの方のつけているロックオンエプロン、とてもかっこいいです。販売して欲しいです。
  • Happyマサ より:
    5年前、家族旅行で関西からロックオンに行きました。田舎者の家族がステージ着衣装や詩画やサングラスを生で見て大興奮したことがいい思い出です。長い間、本当にご苦労様でした。そして、次を期待しております。
  • ミミ より:
    11年前の9月7日 ROCK ON開店
    ドアを開けて一番に足を踏み入れた事 鮮明に覚えてます もうあれから11年なんだと思うと 本当にいろんな事がありましたね 喜怒哀楽をROCK ONで救われました
    また、いつかどこかで新しいROCK ONに出逢えるまで楽しみにしてます 本当に長い間お疲れ様でした
    ありがとうございました 長渕ブレンドの味忘れない!
  • Toshinari より:
    11年前のRock Onの帰りに、自由ヶ丘の洋服店に寄った際の店員さんと出会い結婚しました。毎日彼女を迎えに行き、数えきれない程にRock Onに立ち寄った!勇気と希望をもらった。真夜中のRock Onの前では、初キスもした。
    すべてはRock Onがあっての我々であった。
    また共有できる交流の場を楽しみしています。
    ありがとうございました。また会おう!
  • 生稲 勇 より:
    思いの詰まった場所が無くなるというのは
    そこに関わった人たちにとって
    ぽっかり穴の開いたような感じですよね。
    でも、そこは終着点ではなく
    新たな始発点にもなっていることを
    悦子さんの書き込みから感じさせてもらっています。
    フラワーアレンジで一度しか行っていませんが
    そこで一緒にお写真を撮っていただいたことが
    私にとって最高の思い出です。
    固定された空間を飛び出して
    さまざまな形でのROCK ONに出会えそうな気がしています。
    その日を楽しみに!
  • 久富繁紀 より:
    スタッフの皆さんご苦労様です。また新たなロックオンを見せてください。ありがとうございました。
  • たんぽぽ より:
    聖地ロックオン!
    もう一度行きたかったな(^^)
    本当に11年間お疲れさまでした。

    またいつの日か場所は違えど再開されることを祈ってます!
    Zepp難波のグッズショップで見かけた桶川くん。
    またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています!お疲れさまでした(^^)
  • yoko より:
    大阪から幾度となく行かせて頂きました。悦ちゃんの写真集の時に初めてお話させてもらったときは嬉しかったなぁ!ロックオンがなくなってしまうのはほっんとに寂しいです。でもさよならじゃないって聞いて、「いつか」を楽しみに待ちたいと思います。お疲れ様でした。ありがとうございました。
  • 優喜 より:
    2005年にロックオンに初めて行かせて頂き
    そして剛と握手させていただきました!

    本当にあの時は嬉しさいっぱいで、剛がゆっくりして行ってね!!なんてとてもカッコ良く去っていったを
    今でも鮮明に覚えております!

    そしてそこで出逢った剛ファン Mさんと仲良くなって
    悦子さんにも逢えてサインも頂き本当に有り難うございました!

    またロックオンに会える日を待ってますね!!
    剛有り難う!!
  • いちファンのK より:
    ロックオン、ありがとう!
    とっても素敵な場所、空間でした。
    ロックオンよ、永遠に。

和ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)