フルスイング!

今日はね。

嶺(みね)ちゃんと⬅(嶺ちゃん、後で説明)

太鼓を叩くときの備品を浅草に買いに行ってね。

久しぶりに

仲見世通りを歩いたのね。

何年ぶりなんだろ。

いつが、最後がわからないぐらい久しぶり。

道行く人の多くが外国人なのにも驚いた。

出来立てのほやほやのメロンパンがものすごい人気で

長蛇の列が出来てたのにも驚いた。

でも、あまりにも美味しそうだったから

並んで買った。(笑)


それから横浜の伊勢佐木町まで、嶺ちゃんの運転で

車を飛ばし、

太鼓スタジオに行った。

(ちゃんと太鼓スタジオという時間貸しのスタジオがあるのも、ここに来たときに驚いた。しかも全種類の太鼓が置いてあるんだよね。当たり前なのかもしれないけど。でもわたしは驚いた。笑)



女性ムービーカメラマン先駆者の

われらが

嶺ちゃんと太鼓を叩いてきたのね。

嶺ちゃんは

知ってる人には

説明するまでもなく、

ほんとに

知られている存在だから

あえて

説明は要らないかもしれないけど…

重たいムービーかついでライブステージ上、ずっと

ところ狭しと

ミュージシャンたちの殺気せまる顔に、身体に、肉薄して撮影をしてるツアー唯一の女性ムービーカメラマン。

もう付き合いは20年になる。


その

嶺ちゃんは武道をやっていることもあり

(空手4段だから)

いま、

わたしの太鼓の相手をしてくれてる。

合いの手の

クリスの太鼓をぜんぶ覚えてくれて、クリスがいなくても

嶺ちゃんが相手をしてくれてる。

(ありがたい!)

で。

2時間また叩いてきました。


それから

二人で、もう、

帰れば良いものの。

そのあとに行った先が

我が家の近くのバッティングセンター!

ちょっと嶺ちゃんを誘ってみた。

(笑)

太鼓を叩いて

しかも

そのあとバッティングセンターに行くなど

ほとんど、狂気の沙汰!

(笑)




軽くね!少しだけね!

とか言いながら

むちゃくちゃ、寒い、凍りつくような夜、

ひとっこひとりもいないバッティングセンターで

さして

若くもない二人が(あ!嶺ちゃんは若い!)

気合い入れて

大きな掛け声かけながら

90キロの球に向かって

フルスイング!!

速えーーーー!!

90キロ速えーーーー!



とか、叫びながら

フルスイング!

打てるわけがない!

空振りの連続!!


でもさすがは

現役空手家の嶺ちゃん、

あっという間に打ち出した!腰がすわってるわい!

負けじとマシーン相手に闘うが

あれーーー!空振り!

うおーーーーーっ!



凍てつく寒空に

女ふたりの狂声が

響き渡る!


ふと、隣をみると、140キロを打ち返してる強者の女子がいるのも驚いた。

さっきまで

だれも居なかったバッティングセンターにいつの間に??

その存在が

わたしらに火をつけた!!

(笑)




明日から

いよいよ

東京ドームでの巨大な展示が始まるっていうのに、、、

こんな力を使ってよいのか??


そんなことも

叫びながら

バットを

振ったのでした!


わたしらは

一体なにをしているのか!

(笑)


でも、

なんか…この光景

いつかの

青春でした!


(笑)




おそらく

明日は

身体、やばいと思う!!


だから

もう寝ます!


長~い1日でしたっ!


明日は

お世話になった急逝されたかたのお別れ会もあり

世界らん展東京ドームの、生け込みも始まります!


またまた

長い1日になりそうです!



がんばります!!


※※

嶺ちゃんは

通称、みんなから

なべちゃんと、呼ばれています。


だから

嶺ちゃんとなべちゃんは同一人物です。



25時20分!!

22 件のコメント

  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    フルスイング、気持ちがシュッとしそうですね。

    東京ドーム、q(^-^q)ってください。
  • 日本\(^^)/ より:
    悦子さんの『元気の素』はなんですか?
    いつかの青春ではなく、まだまだ青春ですよ(^^)d
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    本当に元気ですね(笑)
    青春みたい☆いいですね〜(^O^)/
    今日は多分、筋肉痛と思いますが
    1日頑張って下さいね!!!
  • 多美子 より:
    孫の、夜泣き、仕事と、クタクタですが、悦子さんの、パワー、そのまま、頂きます。悦子さん、頑張って❗応援してます。いつも、元気パワー有り難うございます。
  • 浅野 陽子 より:
    いいですねぇ。バッティングセンター。子供が野球をやっていた頃、行ったっきりです。息子は今、ハンドボールをやっているので、節分の豆が痛く、小さいお菓子それも痛くないものを選び、なおかつ、打ち返してやろうと、長い棒のガムで待ち構えて準備万端でした。病み上がりの為、投げ返して来なかったので、トスバッティングの様に、ガムで打っていたら、なかなか当たらず、しびれをきらした息子が、貸して、と打った途端、パン、と激しい音と共に、小さいお菓子と弾けて砕け散ったガムが、辺り一面に飛び散りました。余りのパワーに一瞬、ピタッと時が止まり、大爆笑でした。来年の作戦を練り直します。切株、太鼓、パワーたくさんためて、ファイトです。フレー、フレー、悦子さん。
  • T夫婦 より:
    ついに、東京ドームが始まるんですね!
    去年のチェーンソーに続き、太鼓も見たかったですが、
    今年は平日、行けなくて残念です(>_<)
    大成功をお祈りしてます!
    バッティングセンター、私も以前行ったことありますが、
    90キロでもすごく速いですよねー。
    次の日、変なところも筋肉痛になって、
    色んな筋肉を使ってるんだなぁと思ったことを思い出しました。
    それにしても、太鼓の後にフルスイングとは!
    さすがです!!
    悦子さんの事だから、またリベンジしに行かれそうですね(笑)
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    ( ゚Д゚)バ・ババッティングセンターえっちゃんパワフルですね。90キロならね。おいらも打てるし、いいこと教えてあげるんR!早い球打つには、本の早読みが一番です。声を出さずに、そして、バッターボックスに立つと、
    ん?球が、見えるようになりますよ。
  • ハッシー より:
    えっちゃんと嶺ちゃん!
    太鼓のバチとバットフのルスウィングの
    雄姿が目に浮かびまする(^^♪
    2/14が楽しみ~~~~!!!!
  • さゆり より:
    悦子さん同様、周りにいる方も皆パワフルですね。
    パワーないと、おいていかれちゃいますね(笑)
  • とも より:
    悦子さんとなべちゃん!!!
    最強コンビですね。お二人とも超絶かっこいいんですもん♡惚れます!惚れます!女が惚れます!

    BLOG ESSAYになってたー!!!!
    有言実行、私も見習います。

    Love you lots
  • YUMIKO より:
    なべちゃん、聞いたことあります!
    たしかDVDで剛さんが言ったの聞いた気がします。
    見てみます~
    いつかの青春(^^)
    いつかの少女、いつかの少女(^^)
    いいですねー
    剛さん、悦子さんすごく共通してますね!
    思わず顔が笑ってしまいました。
    世界ラン展頑張ってくださいね。
  • YUMIKO より:
    あ、すみません~(*_*)間違いました。
    いつかの少年でしたぁ~
    でも悦子さん、少女のような心を持つ最高素敵な方です~
    大好きです。
  • あみ より:
    悦子さん、こんばんは♪

    パワフルな嶺ちゃんさんと東京ドームへの良い気合い
    入れが出来ましたね!!

    私は、長蛇の列にはめっぽう弱く、何の列なのか分からないのに並んでしまうこともあります(笑)

    フルスイングで心も身体もスッキリ!で東京ドーム、
    和太鼓、頑張ってください\(^o^)/
  • 石堂 より:
    やりきったからこその、本番!

    フルスイングなら、後悔はないですよね!

    鹿児島からも、応援してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
  • 翔平 より:
    青春ですね(^ω^)
  • 佳世 より:
    いいなぁ~女子2人で楽しい激しい(笑)充実した一日で羨ましいなぁ!移動距離も凄いですね!
    太鼓を2時間叩いた後、あ~疲れた帰るか!となるところをバッティングセンターとはさすが悦ちゃんと嶺ちゃん!天晴れ!
    小さい身体でカメラを担ぎながら動き回れる姿は本当に格好いい、しかも空手4段とは!

    14日のラン展に今年も行く予定です!
    あのチェーンソーから1年が経つなんて恐ろしく早いですね!
  • 曽我ちゃん より:
    パワフルすぎます!
    バッティングセーター
    楽しそうで、
    行きたくなりました笑!
  • りなぴょん より:
    私。バッティングセンター。全然……あたりましえん(泣)
    当たる気がするのに。あたりましぇん(泣)
    でも。今日は太鼓レッスンで。バチを振り回してきました(笑)愉しいです。太鼓。
    14日、応援していますね。
    すごく多忙で大変な日々が続くと思いますが。
    頑張ってくださいね!
  • yuki より:
    浅草に太鼓の練習、バッティングセンター
    お二人とも元気~♪♪

    それにしても女性カメラマンさん。
    あの小さい体で空手4段とは・・・
  • たんぽぽ より:
    悦子さんお疲れさまです(^^)

    嶺ちゃん→なべちゃん!納得しました!時々なべちゃんのお名前出てきますもの!
    悦子さんの周りのお友達はみんなすごいパワフルですね(^^)さすがです!

    楽しい悦子さんのエッセイを見ながら私も眠りにつきます。
    明日は寒くなるようですが、お身体ご自愛くださいね!成功祈ってます(^^)
  • 高井邦克 より:
    奇遇ですね~~~。
    最近、何故か急にバッティングセンターに行きたくなり、
    仲間から良い場所の情報を得たところでした。(^u^)

    昔はお気に入りのバッティングセンターがあり、
    沢山やれば、タイミングは慣れるし、
    マイバットでカキ~~~ン!!!
    そりゃも~う注目を集めてたもんですよ~。(笑)

    フルスイング、
    バットの芯に当たって飛んでいく白球、
    本当に気持ちいいですよね~~~!!!(^-^)

    もしも、その場に私がいたら、
    「もっと脇をしめて、顎をひいて、肩の力を抜いて、ボールを良く見て、そう!ナイスバッティング!」
    やかましかったと思います。絶対。(笑)

    らん展東京ドーム、頑張って下さい。
    残念ながら、平日で応援に駆け付けられないですが、
    悦子さんが、
    「出来れば土日のどちらかがいいです」
    と希望を伝えてくれたこと、
    それだけで、とても嬉しかったです。(^◇^)

    黙っていても入る日曜日よりも、
    集客力があるゲストさんを平日に充てるのは常ですから、
    仕方のないことです。

    でも、行ける方々が沢山いてくれて
    なんだか嬉しく思います。

    体調に気をつけて、5日後
    ベストなパフォーマンスを披露して下さい!!!(^_-)-☆
  • いちファンのK より:
    1日1日を大切にとのことですが、濃い1日をお過ごしですね^^;
    なべちゃんで、ピンときましたが、前にblogで紹介されてたような。
    悦子さん関係でお見掛けし、小柄な感じですが、パワフルな方ですね。(たぶん間違いないと思います)
    運転にはご注意を。
    浅草で、行列のメロンパン買いました。
    行列になってると、特別美味しいのかなって思いますよね(汗)
    バレンタインデーに、悦子さん拝見できたらいいなぁ( 〃▽〃)

さゆり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)