ピーターのこと。

 
 
錦糸町駅で

声をかけられたのはピーターの次女さんの

ふゆのちゃんでした。

 
ピーターが

びっくりしたよーと電話をかけてきてくれたのは4月のことでした。でも放送上、公には言えないんだと。

 
 
わたしもこの番組で、ピーターの生活を見たのは

初めてでした。

自宅にベンチプレスがあることは知っていましたが、

ましてや、

トイレの中までもジムになり、

ドアの上に鉄棒が取り付けられ懸垂も車イスに乗ったまま、、、

 
ピーターが

どれだけ不屈の精神であったか、

あの上半身が語っているように

まざまざと見せてもらいました。そして家族みんながどれだけ支えていたのか、、、

 
諦めない力、目標を定める力、前へ前へ進もうとする力、

目標を叶える力、そして

さらに上を目指す力、、、

 
 
負けていられない!とか

そんな次元ではなかった!

 
剛さん自身が、このピーターを見て

勇気をもらった!と言っていました。

ずっと、見て来た筈でも。

 
 
ピーターが、終始、淡々と喋っているだけに

それが余計、凄みを増していました。

それを見つめるふゆのちゃんの温かさ。

 
わたしの回りには

同じく車イスの

陸上アスリート廣道純さんもいます。

彼もずっとパラリンピアンです。

 
彼らがいかに強い精神を持ち、高い志を持って

今を生きているか、

あらためて敬服します。

 
 
3年後の

東京パラリンピック、更なる、勇姿をみたいです。

 
ずっと応援していきたい。

 
ずっと応援してあげてくださいね。

 
 
 

21 件のコメント

  • あみ より:
    この番組を観た全国の方が、ピーターさんに大きな力と勇気を頂いたと思います。
    当たり前のように普通に話され、大変そうでもなく普通に生活されているようにさえ感じましたが、これは
    運命に決して負けるものか!!
    というピーターさんの心の強さと努力ですね。

    これからもご家族の大きな支えと剛さんと悦子さんの大きな力で、
    2020年に向けて頑張って欲しいです!
  • 亀井由美 より:
    ピーターさん、すごーいっ!不屈の精神見習わなきゃ。私も障害者ですが、運動は無理と諦めて ブクブク太ってしまい、自分で目が見えないから仕方ないなんて言い訳してきました。すごく恥ずかしいです。テレビの放送は見れてないですが ピーターさんの頑張りがあるから家族の方も優しくできるんでしょうね。私も言い訳を探して振りかざすだけの生活は辞めます。心も体も前向きに生きます
  • Ηιπσ より:
    観たい。。(〃_ _)σ∥
    観たい観たい観たい。。(〃_ _)σ∥

    全国放送の仲間に入れて欲しいものです。。(〃_ _)σ∥
  • ゆきこ より:
    そうですね…
    私も微力ながら、ずっと応援していきたいと思います。
  • 日本\(^^)/ より:
    録画したんですけど他の番組が録画されてました(T_T)
    僕の住んでるところでは放送されていないみたいでざんねんです
    悦子さんを通して、ピーターさんや廣道さんを知ることができ身近に感じ応援することができます
    ありがとう(^_^ゞ
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    へぇ~、そうだったんですね。
    番組の話ですね。
    まだこちらでは放送されていないのですが、なんとなく察しました。
    ピーターさんを、また違った角度から見られたのですね。
    不思議な感じですね。
    私も、応援します。
  • 浅野 陽子 より:
    RockOnで一度お会いしたピーターさん。今日は、とご挨拶すると、今日は、と返して頂きました。じっと前を見つめ、入ってくるお客様を、観察している様でした。アレンジメントの教室の日だったので、何か足りないものはないか、困っている人はいないか、黙って目配りしていました。悦子さんの周りの人は、寡黙で気遣いのできる人ばかりなんだといつも思います。
  • 宮田文恵 より:
    凄い、ピーターさんの肉体美!

    家中がジムで、これ又ビックリ!

    メットライフドームの初日、ピーターさんがお一人の時

    一緒にお写真をお願いしたら、快く応じてくださいました

    温かい御家族の支えで3年後を目指してください。

    ずっと、ずっと応援して行きます!
  • 畠中志郎 より:
    ピーターさんの人間力と家族愛を感じました。
  • 翔平 より:
    応援します!
  • 一平 より:
    悦子さんのロックオンでのフラワーアレンジメントの時にピーターさんに会うことができて、その時に筋トレの仕方などを教えてもらって、その時に『継続は筋肉なり』という言葉をいただきました。
    その言葉を胸にトレーニング頑張っています!!
  • 青柳奈穂美 より:
    テレビ見ました ピーターさん凄すぎる
    筋肉半端ない 私も長渕剛と言ったアーティストが居たから
    今の病気からはい上がる事ができた。生きる力を貰った
    長渕剛に出合う事が出来なかったら生きる事に負けていただろう⁉
    ピーターさん応援していきます✨
  • さゆり より:
    悦子さんが言うように
    ピーターさんが淡々と話す姿が
    とても素敵でした。
    大変なご苦労があったと思うのですが
    それを微塵も感じさせない笑顔。
    置かれた環境の中で常に幸を探していて
    心が強い方なんだなと思いました。

    ピーターさん・廣道純
    影ながらですが応援させて下さい。
  • 丸山チェ子 より:
    見たかったです
    そんないい番組再放送で全国放送
    して欲しいですね
  • いちファンのK より:
    ピーターさん、ファンの間では知らない人いないですよね。
    奥様お若く見えますが、結構大きなお子さんいるんですね。
    テレビ見て、自分がちっぽけなことで、悩んでるな~なんて思いました。
  • 木崎ようこ より:
    良い番組だっのですね、
    視れなく本当に残念です。何時か番組再放送して欲しいですね。
  • 関東剛勇會 より:
    素敵な番組でした。

    ピーターさん!2020年頑張ってメダル獲得してほしいですね!
  • Happyマサ より:
    肢体不自由の学校に勤めているのですが、高等部の男子2名が番組を見たようで、トレーニングを始めました。ピーターさんには、刺激をいただき感謝しております。彼らに代わってお礼申し上げます。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ピーターさんやご家族素敵でした。
    車椅子で鉄棒にぶら下がっているピーターさんを見て、驚きました!
    不屈の精神ですね。凄いです!

    以前から疑問だった、ピーターさんの名前の由来も分かって良かったです。
    頑張れピーター!応援しています!!!
  • yuki より:
    テレビ見ました。
    胸があつくなりました。

    ピーターさんの考え方、精神力
    考えさせられます。
    そして家族愛がすごく伝わってきました。

    去年のライブ、広島でピーターさんに声をかけさせて頂きました。

    もちろん、パラリンピック応援します。

丸山チェ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)