『清廉ふたたびーーー!!』

明日は、

と、言ってももう、今日ですが。

今年、初のワークショップです。(ん、初だよね?)

今日は自宅にて、さとちゃんと嶺ちゃんに手伝ってもらいながら、全お花の切り戻し、水上げ

400本のバラのトゲ取りをやりました。

 
さきほど、

やっとこさ~~。

全荷物をワゴン車に積み込みましたーー!!

 
ワークショップって荷物、さほど

無いようで

荷物たっくさん、あるんです。

荷台の後ろのドアぎりぎりまで

荷物ぎーっしり!

ドアが閉まらないかと思いましたが、思いきってバタン!

 
ふう~。

でも後ろを見るためのバックミラーはぜんぜん荷物で見えない。

明日は雨かも。気を付けて運転せねば。

明日は11時開始からと、14時30分からと、

2回あるのです。

 
20人しか入らないからね。だから2回。

でも11時は早いでしょう。現地会場でも準備しないといけないからね。

 
うう、

11時からのワークショップなんて初めてで、

現地準備もあるから

そこには8時30分には入ります。と、いうことは7時30分に出る。と、いうことは起きるのは5時30分???

 
 
朝早く家を出るときは

起きてからも。たいへんで、もう。

 
これ、当然のことですが、

朝御飯、すべてを

きっちーんと用意して出ねばならない。

ま、当たり前なのですが。ここに落ち度があってはいけない。

 
好きなこと、やらせて頂いているのでね。(苦笑)

だから

そこ。しっかりやらないとね。

 
で、

こんなときだからこそ、

いつもよりちよこっと多目にいろーんなものを作っておく。

(ここぞと点を稼いでおく。)

だからたいへん!

 
朝は時間との戦争!時間との勝負、

花の作品作る前に

もうひと作品作ってから出ないといけないのだかからたいへん!

 
 
あ!

 
 
たいへんと、思ってはいけない、言ってはいけない!

失敬。失敬。

失言取り消します。

 
主婦なのだから

やらんとおえん!

 
 
そんな、わけで

何を言いたいか。

 
明日は、

と、言っても、もう今日ですが

横浜、山の手のワークショップに来られるかた、雨かもしれません。

気を付けてね。

足元に気を付けてお越しくださいね。

異人館は山の手です。ちよこっと丘の上ですしね。

 
『清廉ふたたびーーー!!』

楽しくやりましょうね。

 
 
あ!もう寝なくちゃ

 
朝がたいへんなのだから!(あ、また、!笑)

 
おやすみなさーい!!

 
 
 
 

25 件のコメント

  • みどりこ より:
    えっちゃん!!

    朝ごはん、当たり前じゃないです!

    えっちゃん!!
    朝が大変!って思っていいです!

    私も働いて、主婦業もしてるけど、夜遅くまでレッスンもあったりしますが……

    なるべく、夫や子供には自分達で支度してもらいます(^^;

    偉いな~。

    何だか…忙しいのにエレガントです(^-^)v

    反省して見習います(#^.^#)

    出来るかなぁ😅



    素敵なワークショップお祈りしてます🍀
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、もうすぐ5時30分ですよ
    目が覚めましたか????(^_^)

    出かける前の慌ただしさ、目に浮かびます。(^_^)
    剛さんに、手抜きは出来ないですね、さすが、、悦子さん、しっかり下準備完了で、お見事です。
    何事も、下準備大変ですね。
    雨、☔️との事、道中お気をつけて、
    楽しき、ワークショップを、、(^_^)♪……♪☆
    コッケコッコ、悦子さん、起きる時間ですよ。

    今晩はしっかり、睡眠とってくださいね。
    行ってらっしゃい。(^_^)
  • あみ より:
    悦子さん、おはようございます!

    バラのトゲ取り、私は(数十本ですが)経験ありますが大変ですよね。
    バラにとっては大切なトゲ、バラは痛くないのかなぁ、申し訳ないなぁと思いながら(◞‸◟)。
    大変な準備と旦那さまへの感謝と気配り、お疲れさまです。
    今の時間は、ボールいっぱいのサラダ作りでしょうか、立派な作品、頑張ってください(ᵔᴥᵔ)

    そして、今日も楽しく、清廉な心にさせてくれる美しい作品をみなさんと頑張ってください!!

    (私の小学校では今日、運動会です!大きなお腹で壇上での笛吹き、頑張ります(^-^)
  • REIKO より:
    おはようございます。下準備、そんなご苦労があるのですね。お疲れ様でした。こちらは、はじめてのワークショップで昨夜はワクワクでした。楽しみです。こちらは曇りで雨は止んでいます。ドキドキしながら悦子さんに会いに行きまーす。
  • けい より:
    おはようございます(^-^)/
    と言っても、えっちゃんはもう早くから起きて準備されてるんですよね(^-^;
    ワークショップ、午前と午後の2回ですか!
    あまり睡眠とられてないようだし、午前の部が始まるかなり前からあれやこれやと慌ただしく用意をするみたいですが、無理なさらないで午後の部が始まるまで休めたら、少しでも仮眠して頑張って下さい!
    私も近くであれば、えっちゃんのお花見に行きたいです。
    剛さんの朝食、生サラダ沢山作ってるのですね^ ^
    アルバムも発売されるとの事、ライブ決まったら必ず拳挙げに行きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    気を付けて行ってらっしゃいませ^o^

    私事ですが、母の誕生日が間近でお花をプレゼントしようと思うのですが、去年まで350坪の敷地に家があり、表が母手作りの花壇や姫林檎の木やさくらんぼの木などがありました。
    裏は沢山の野菜が作れる畑でした。
    3年前に父が亡くなり、40年住んだ家も白蟻にやられ、跡取りもいないって事で売り払い、今は団地で暮らしています。
    大好きな花に囲まれ過ごして来た時と違い、ベランダしかない団地で前に木にくくり付けたセッコクと、鉢植えにしていたセッコクは持って来たのですが、それ以外見て育てると言うお花がなく、母も道端に咲いている花を摘んで来ては小さな花瓶に挿して楽しむだけで少し寂しいようです。
    そこで、プレゼントを多年草のお花にしようと思うのですが、今からの時期に咲いて、プランターでも育てれるお花はどんな種類があるのでしょうか?
    ずっと見ていて欲しいので多年草がいいのですが…。
    えっちゃんのオススメがあれば教えて下さい。
    母手作りえっちゃんが教えて下さったお花なら、絶対喜ぶと思います。
    是非良かったらお願いしますm(__)m

    長くなってすみません。

    今日1日頑張って、イベント成功させて下さい!
    行ってらっしゃいませ^o^
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    横浜へ、車を走らせている所でしょうか?。

    ワークショップ、楽しそうですね。
    私もいつか、参加させていただきたいです。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • 井上春美 より:
    エッちゃん、おはようございます(o^^o)
    いよいよワークショップですね!
    シッカリ家事をされたりと凄い💪

    ここ横浜、今朝は曇り空ですが所により晴れ間があり、日中🌞回復しそうですよ☀️
    桜島も富士も直前まで雨だったのが、
    長渕スーパーパワーで雨は何処かへ‼️
    やっぱり今日もエッちゃんパワーありですね(*☻-☻*)
  • ココロ より:
    おはようございます(^-^)v

    ワークショウー、主婦と!両立、寝る時間も
    惜しんで、大変ですね!!

    ワークショウーの写真楽しみにしてます!!

    悦子さん、スタッフの皆様頑張ってくださいo(^o^)o
  • 多美子 より:
    主婦の鏡、尊敬します、たまには、作らないって手も。我が家は、主婦の大変さが、わからないので。悦子さん、頑張って❗
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます。

    大変な思いをしてワークショップに臨まれるのですね。

    横浜で近いのに、もう山手に向かっています。

    家に居ても気が急いてしまって。

    過呼吸になりそう!

    今日は私にとって特別な日だから💕
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!

    今日のワークショップ楽しみですね!!
    ワークショップの様子、ブログで見られるとうれしいです(^^)

    我が家も、今朝は中3の息子、中体連春季大会でサッカーの試合があり、6時30分には家を出ないといけなく、私4時30分起きで家事して送って行って来ました(^_^;)

    今日はストック採って市場出荷しまーす!
  • 小路和子 より:
    おはようございます♪
    悦子さんは、もう現地に入って準備されてるのですね♪私は、残念ながら自宅待機ですが(笑)
    親しくさせていただいてる方が参加されるのでお話し聞くの楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
  • keiyan より:
    おはようございます☀
    大阪は、ガンガン照りです😓
    Ren君のライブで知り合った、永子さんが参加するといっていたので、ワクワクしながら待っていと思います💕
    また、機会があれば、大阪でも開いてくださーい🙏
  • 翔平 より:
    お気をつけて!
  • 廣美 より:
    悦っちゃん おはようございます!

    イベントがある時は自分の事だけでもバタバタ大変
    なのに朝食も完璧に用意して、本当にすごいですね!

    ワークショップ頑張ってくださいね(^^)v
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    おはようございます
    悦子様

    「やらんとおえん!」

    岡山弁ですね。
    反応してしまいました。

    私の出身、鳥取では
    「やらんといけん!」 です。

    方言っていいですね。。

    あっ、ワークショップですね。
    参戦したかった。
    でも、横浜・・・・
    田舎者にはおしゃれ過ぎて、ハードル高い。。。

    皆さん、楽しんで来て下さい。
    えっちゃん、Fight!!
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    こんにちは٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
    ミニ清廉、午後の部に参加します。
    今から緊張してます。
    でも、凄く楽しみです。
    宜しくお願いします。
  • さゆり より:
    お天気になって良かったですね。
    悦子先生に教わる
    皆さんの楽しそうなお顔が
    目に浮かびます。

    さすが悦子さん、どんなに忙しくても
    家事も手を抜かないんですね!
    家人さまは幸せなお方です。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れさまです!

    悦子さんの家人さまをたてるこの姿勢!
    本音もちらほら見えて(笑)

    私たちの大好きな剛さんは、悦子さんに支えられてこられたと。私はそんな悦子さんを尊敬します!
    ワークショップの大成功祈ってます╰(*´︶`*)╯♡
  • 浅野 陽子 より:
    アレンジメント教室、準備が大変なんですね。陰で支えている皆さん、悦子さん、有難うございます。午前の部、楽しく参加させて頂きました。帰りの新幹線で、余りの荷物に、見かねた女性の車掌さん?が、運びましょうか、と優しい言葉をかけてくれました。通路で皆さんによけて貰いました。立派な清廉、玄関に飾り、誰が早く気付くか楽しみです。私も毎朝、認知症の母の起きるのが早く、5時にご飯の支度をするので、自分の時間が欲しくて、毎朝4時に起きます。でも、出掛ける時は、お皿洗いの楽なメニューにします。悦子さん、偉いですね。見習わなくては。反省。
  • YUMIKO より:
    連日、大忙しですね~悦子さん。
    寝不足で運転、お気をつけてくださいね。
    私も毎日朝は、何種類も同時進行やらないと、間に合いません。
    悦子さんの、ウルトラパワー、力分けてもらって、頑張らなくては‼
    忙しいですが、なんだか、ほんわか、幸せ感じます~
    剛さんが、悦子さんの朝御飯おいしそうに食べてる姿想像して(^^)
    [やらんとおえん]岡山弁ですね~
    実家和歌山では[やらなあかん]です~
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    何事にも、手を抜かない姿勢。
    尊敬します!すごいなぁ。

    清廉どうでしたか?
    皆さんの作品見てみたい!
  • 多美子 より:
    もしかして、剛さんが、ラインに、アップした、親子丼は、悦子さんが?
  • yuki より:
    またまた笑ってしまいました。

    みなさん素晴らしい作品が出来たんでしょうね。
  • いちファンのK より:
    長年、表舞台から遠ざかってましたが、今の悦子さんのご活躍の陰には、ご主人様のご理解あってなんですね。
    これだけお忙しくても家事もちゃんとされて、尊敬します。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)