愛のひまわり戦士110名

さきほど、午後4時!

無事に無事に無事に種まきすべて終わりました!!!

みなさん、

無事に帰れていますか!?!

 
とおくは愛知、神奈川、北は青森、

たくさんの方々がここ、石巻、鹿島御児神社に集まってくれました!!

 
石巻市長 亀山紘様、

県会議員 さいとう正美様が駆けつけてご挨拶してくださり

地元の小学生、ボランティアの皆さん含む総勢110名のみなさん!!

堂々ここに集う!!

 
亀山紘 石巻市長

さいとう正美県会議員様

石段祭代表相澤万亀子氏

 
 
 
 
 
詳しいことは

のちほど!お伝えします!!

 
 
素晴らしく爽やかな天候にも恵まれ

110名の皆さんの溢れる笑顔と力に支えられ、また、

遠くからこのプロジェクトを見守ってくれているみなさんの愛に包まれて

まずは

6.11

ここに

誰一人の怪我もなく、

無事にひまわりの種を蒔き終えることができました!

ほんとにほんとに

ありがとうございましたー!!!

 
これから

一路

東京目指して帰りますーー!!!

 
 
ちいさなお子さんたち

大きな力を貸してくれてありがとね!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

47 件のコメント

  • 多美子 より:
    本当に本当に、お疲れ様でした~。ゆっくりやすんでくださ~い。
  • REIKO より:
    お疲れ様でした!

    今、帰りの電車の中です(*^^*)

    今日は天気にも恵まれ
    種まきもできて嬉しい限りです。

    私はJA賞
    友達は悦子賞をいただきました❣️

    ひまわりを見に行くのを楽しみにしています(^-^)
  • keiyan より:
    ゆっくり、安全運動で帰って来てくださいね‼️
  • 赤い彗星のシャア より:
    えっちゃん、お疲れ様でした
    うちは2人で参加しました
    山の斜面を掘るのは、山を守っている草木の根があるので、腕がパンパンになっています
    無事に育ち、咲き開くを願って、自宅まで帰っています

    PS イベントが終わって、山を下りまして、門脇小学校に行ってきました
    お祈りをして、育つかは、わかりませんが、種を蒔いてきました
    こちらも、8/11に咲いていたら、うれしいですが…
  • あみ より:
    悦子さん、市長さんをはじめ110名のみなさん、お疲れさまでした。
    悦子さんの背中と鹿島御児神社からの石巻の町を拝見していると、頭に「明日へ続く道」が流れてきました。
    悲しみを超えて、前へ進む力をひまわりがまた運んできてくれますね。
    何も出来ませんが、ずっと心をひとつに祈り、願い、応援しています。
  • とも より:
    悦子さん、本日の種まき大成功おめでとうございます!

    そして8月にはこの地にひまわりたちが咲き誇るのですね。たくさんの元気と勇気を運んでくるのですね。

    目を閉じるだけでその光景が浮かびます。
    目を閉じるだけでみなさんの笑顔が浮かびます。

    花は力なり。
    天まで届けひまわりたち。

    Lots of love
  • かつひろ より:
    悦子さん…
    貴重な体験をさせていただきありがとうございます
    天候にも恵まれ 青空の下で ひとりひとりが
    無我夢中で ひまわりと向き合っていたと感じています。
    日常生活の中で 忘れかけていたことに 気づかされた1日となったことに 心から感謝します🙏
    懸命に❗懸命に❗
    本来あるべき姿を大事に…
    8月に またお逢いできることを楽しみに待ち望んでいます。
  • 木崎ようこ より:
    今晩は、良き天候に恵まれて、
    皆さん、急斜面にの種蒔きで、何事も無く終了で、
    大変、お疲れ様でした。
    小さなお子様も、頑張られたのですね。
    本当お疲れ様でした。
    良き思いでに、なられたでしょうね。(^_^)♪……♪☆
    今、鹿島御児神社から、見下ろし見られる
    海、、今は静かな綺麗な景色ですね。
  • T夫婦 より:
    お疲れ様でした!!!
    ひまわりの花が
    空へ、海へ咲き誇るのが楽しみですね!!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    ひまわりプロジェクトに参加された皆様、本当にお疲れさまでした
    ‼️お天気もよく無事に終えられたこと本当に良かったです╰(*´︶`*)╯♡

    写真アップありがとうございます😊
    どうか素敵なひまわりが咲き乱れることを楽しみにしています🌻🌻🌻
  • 大槌人 より:
    今日はお疲れさまでした!
    生!悦子さんは綺麗でドキドキしました♡
    少しだけどお話もでき嬉しかったです!
    夏にはひまわり達が元気に育つ事を楽しみにしています!あの階段沿いがひまわりでいっぱいになったら、階段登るのも少しは疲れなくなるかな?笑

    震災から6年経っても、こうして忘れずに想い続けている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    8月にも是非お会いできるのを楽しみにしております!
    今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!

    p.s私達は8時前に無事家に到着しました。
    悦子さんもお気をつけてお帰りください!
  • Yukio より:
    悦子さん、参加された皆様お疲れ様でした。晴天ヨシ‼怪我無しヨシ‼最高ッス👍
  • satomi より:
    無事プロジェクトの成功おめでとうございます!

    遠方で、残念ながら参加出来ませんでしたが、
    石巻の皆さんに届くよう心を込めて家の庭にひまわりの種を蒔きました。
    皆さんのひまわりが大きく育つよう祈っています。
  • カラス より:
    宮城シロクマ会は、打ち上げをして無事に帰宅しました。
    今日は、素晴らしい時間を共有する事が出来て本当に良かったです👍
    希望のひまわり🌻が咲き誇り、8月にまたお逢いし素晴らしいプロジェクトを成功させましょう💪🇯🇵👍

    お疲れだと思いますのでお気をつけてお帰り下さい。帰るまでが・・・ですからね(笑)

    追伸 今度は、1番くじ引いて下さいね👍
  • momo より:
    悦子さん
    お疲れ様でした!
    参加された皆さん
    お疲れ様でした!
    お天気にも恵まれ
    ほんとに良かったですね✨
    ひまわり🌻咲くの
    楽しみですね
  • ぽう より:
    志保美悦子さん。無事に、ひまわりプロジェクトが終わられたとですね?宮城県石巻市で、ひまわりの110名の絆が結ばれたんですね。この想いは、ひとつとなり、誰かに届くと信じたいです。これから先、信じる心を忘れず、噛みしめ、生きていきます。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お疲れ様でした
    悦子様

    参加された皆様もお疲れさまでした。

    皆さんの思いが込められ、きれいに咲くひまわり・・・
    楽しみですね。
  • しろくま会秘書 より:
    悦子さん お疲れ様でした💗

    楽しい時間を ありがとうございました😊
    初めてお会いして 気さくにお話しして頂いて 凄く 嬉しかったです
    あまりの 美しさに 見惚れてしまいました〜〜
    8月また お会いできるのを 楽しみにしております😻
  • YSM より:
    はじめてコメントします。
    本日参加させていただきました。
    小さな娘たちと一緒に、このような素晴らしいプロジェクトに参加できたこと、とても嬉しく思っています。
    今日の海は本当に綺麗でしたね。
    8月に、力強く咲くであろうひまわりと海にまた会いに行きます。
    子供たちは種まきがとても楽しかったようです。そして小さいなりに震災のことを理解しようとしています。

    勇気を出して参加して本当に良かったです。
    悦子さん、関係者の皆様、本当にありがとうございました!
  • apple🍎 より:
    えっちゃん、今日は本当にお疲れさまでした。
    「北は青森」から参加した者です(*^_^*)

    同じ東北にいながら、今まで何も出来ずにいたので今回の「ひまわり🌻プロジェクト」に参加出来て嬉しかったです。とても貴重で、とてもステキな、経験をさせていただきました。ありがとうございます。

    えっちゃんのおっしゃるとおり、今日みんなでまいた種が、すくすくと育ち、空に、海に、届きますように!そして希望の架け橋となりますように!

    それから
    初めてお会いしたえっちゃんが、あまりにも綺麗で、あまりにもオーラがありすぎて…今日は興奮して眠れないかもです(笑)

    お帰りの運転、気をつけて下さいね。
    そして、ゆっくりお休み下さい。
  • NEVER-CHANGE より:
    えっちゃん、110人のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした^_^
    お天気☀️にも恵まれたようで、良かったですね。
    今年は参加できずに残念ですが、夏には、たくさん×10のひまわりが咲き誇ることをお祈りしています。
    続きのブログを楽しみにしていますね(╹◡╹)
  • グレートムタ より:
    お疲れ様でした。行く事できなかったのですが、仲間のシロクマ会のみんなが頑張ってくれました。ひまわりのマスクマンもいましたね。きっと優しい綺麗なひまわりが咲くと思います。お疲れ様でした☀
  • クロちゃん より:
    悦子さん、110名の戦士の皆様お疲れ様でした。
    ケガもなく無事終えることが出来よかったですね。
    皆さんの蒔いた種が大きく花開くこと願ってます🌻🌻
  • グレートムタ より:
    お疲れ様でした。参加できなかったのですが、シロクマ会の仲間が頑張ってくれました。シロクマ会のみんながマスクマンになりながら。優しい綺麗なひまわりが咲くと思います。お疲れ様でした。
  • TAKAKO より:
    悦子さん、参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

    いつもどんな時もその場に行けないのが残念ですが、私は福岡で思う事、出来る事をやるのみです!
     
    悦子さん、
    家に帰ると家事も待っているでしょうが、体も休めてくださいね(*^^*)
  • シーサイドハウス 3911 より:
    悦子さん、参加された皆さんお疲れ様でした

    プロジェクト成功❗おめでとうございます

    ひまわりが元気に咲き乱れますように
  • 永子 より:
    悦子さん♪ 種まきに参加された皆さん、ホントにおつかれさまでした♪
    お天気も皆さんの笑顔も最高デスね(*´∀`*)
    8月にはデッカい勇気と笑顔、そして しあわせの花がどうか咲きますように♪♪♪
  • 生稲 勇 より:
    お疲れさまでした。
    千葉から運ばれた野菜を石巻でいただいて
    千葉まで持ち帰って来ました(笑)
    斜面で踏ん張りながら穴を掘り
    蒔いた種が大きな花を咲かせてくれることを祈ります。
    8月にまた参加します。
  • 丸山チェ子 より:
    お天気がよくて良かったですね
    怪我もなく何よりでした
    皆様お疲れ様でした‼
    ひまわりプロジェクト ばんざーい
    ばんざーい ばんざーい!!
  • YUMIKO より:
    悦子さん、愛のひまわり戦士の皆さん、本当にお疲れさまでした。ご無事で種まき、おめでとうございます。
    あの日、どんな思いで日和山公園から海を見たことでしょう….
    そして。子供たちとかけ上った階段…
    あの[TRY AGAIN for JAPAN]子供たちと歌った場所ですねこここにひまわりが咲き乱れる日を待っています!!
  • 浅野 陽子 より:
    無事、帰りました。有難うございました。今、ホッとひと息ついた所です。今回も新たな出逢いがあり、カツオ鳥の話し、お団子屋さんの話し、社務所の方々、愛猫のシャムちゃん、充電が17パーセントと呟いていた娘さん、長生の皆さん、近くのシュークリームのあるお店の方には、許可を貰い、悦子さんの書いたものを、写真に収めさせて貰いました。前回、横浜でご一緒させて頂いた方とも、また出逢いました。とても楽しかったです。画像からは想像も出来ない程、急な階段をはぁはぁ言いながら、頑張る皆さんの力、凄かったです。ご一緒させて頂けた事、感謝です。本当に有難うございました。
  • 廣美 より:
    お疲れ様でした!

    怪我もなく無事に種まきが終わって良かったですね♪

    元気できれいな向日葵🌻がいっぱいに咲く日を楽しみにしています♪
  • 長渕ファミリーファン より:
    悦子さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
  • ひでき より:
    早く、咲き誇る向日葵がみたいなー。家の小さな庭の向日葵の苗を見ながら、つながりを感じてます。
  • いちご より:
    お疲れ様です
    先程家に着きました
    貴重な体験ができました。ありがとうございます😊
    咲きますようにと願いながら蒔きました
    足がパンパン…明日から筋肉痛(笑)
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    種まきに参加された皆さん staffの皆さん
    そしてえっちゃん
    種まきお疲れ様でした(^-^)/


    海が見える高台 まさに生命の階段ですね
    写真アップありがとうございます

    この両脇にYellowsmileくん達が・・・って思うと
    ワクワクしますね

    2ヶ月後楽しみ~ヾ(>ω<)ノ゙💕
    無事に繋がれ~!!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    ひまわりプロジェクト2017の皆様お疲れさまです。すく、すく、と育つ事を祈ってます🌻最後の小さなお子様から大きな力!の言葉は重みを感じました!これからのひまわり達の育っていく様子も楽しみにしています🌻
  • 土井ひとみ より:
    昨日のひまわりプロジェクト感動!
    小学五年の頃から千葉真一のファンになり志穂美さんのファンになり!そして、長渕剛さんのファンと。
    写メ、サインのお願いも笑顔で答え下さってありがとうございました。
    8月もご一緒にプロジェクト参戦できたら嬉しいです。
    青いじょうろにサインありがとうございました。お身体ご自愛下さいませ。
  • ハッシー より:
    6.11
    皆さんほんとにお疲れ様でした。
    110名も!!
    改めて凄い!!!
  • ココロ より:
    ひまわりプロジェクトの皆様がたお疲れ様でした!

    元気で、カワイイ、ひまわり.咲くのを

    楽しみにしています🌻
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    お疲れ様でした。

    大輪の向日葵がたのしみですね。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    晴れましたね!!!

    この青い空の下にたくさんのひまわりが
    咲きほこる風景を楽しみにしています。

    皆さんお疲れ様でした!
  • yuki より:
    スタッフの皆さん、参加された110名の皆さん
    お疲れさまでした。
  • ダヤン より:
    前略悦子ちゃん
    6.11 110名の方々(*^_^*)種まきまきまきお疲れ様でした。🌻真夏が今年も楽しみが出来ましたよ
    タオルのデザインも👍
  • いちファンのK より:
    お天気にも恵まれ、もってますね。
    立派な鳥居、石段ですね。
  • ヒマワリくん より:
    挨拶遅れました。11日は悦子さんスタッフ皆んなんお疲れさまでした〜 先ほど庭にもヒマワリ🌻植えました〜
    8月が楽しみですね(^^)
    シロクマ会 ヒマワリくんでした🌻
  • 石堂 より:
    悦子さん 愛のひまわり戦士のみなさん

    お疲れさまでしたーーーーー!

    どんなふうに咲くのか、楽しみです♫

    私のうちのしあわせの小さな庭にも、

    子どもたちとひまわりの種を蒔きましたよ!

    鹿児島からこっそり応援させてもらってます!

ダヤン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)