こちらも咲く!ざくざくと!

カサブランカと聞いて何を連想する?

 
昔、昔、その昔「カサブランカ」ってタイトルの洋画があって、、まだモノクロの時代かな?

確か…ハンフリーボガード!知らない?違ってる?今でも語られる名画中の名画!

 
「カサブランカ  ダンディー」っていうヒット邦楽も、あったよね。同じような年代の人はわかるはず!(笑)

 
で、

我が家の「カサブランカ」と言えば

これです!

 
今年も、咲きましたーーーー!

2年目ですが、今年も咲きました!

宿根草って凄いね。地下でまた命を燃やして

必ず出てくるんだもんね。

 
 
百合の大輪、2年目のカラブランカです!

 
花びらが黄色なのは豪雨のせい。

花粉が流れて、染まってしまった。

それにしても

いっぺんに咲いて、、

おもわず、唄う!

 
♪♪~ユリが咲いた~

ユリが咲いた~

純白のユリが~

淋しかった僕の庭にユリが咲いた~♪

 
 
え!違う?それ、薔薇?

(笑)

 
はい、

我が家にカサブランカ、

ざくざくと

咲き誇りまする!!

 
 
 

17 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    見事なカサブランカ♡
    宿根のお花いいですね‼️
    お花を買うとき、ラベルを見て宿根草ついつい選んでしまいます💦

    そして私はその白樺が少し気になるのですが本物の木⁉️飾り⁉️ん⁉️
  • 青柳奈穂美 より:
    長渕家はお花畑のようでいいですね❗
    お花も動物と同じに心を穏やかにしてくれますよね🎵
    子供の頃の夢はお花屋さんになることだったが全然違う
    仕事になってしまった😅カサブランカはユリの王さま󾬅
    二女はユリが大好き😍💓💓家をユリだらけにしたときも
    ありました😆花嫁さんになったらブーケをユリだけにして
    持たせたい😆
  • 宮田文恵 より:
    カサブランカ、素敵ですね💕

    悦ちゃんが河野自然園で買った、面白い葉っぱのベコニア

    我が家でもピンクの可愛い花が咲いてます!

    白樺はクリスマスイルミネーションの飾り付けをした時のですよね。
    倉庫から引っ張り出してきて。

    記憶違いだったらごめんなさい😂
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    庭先にそんな花が沢山咲くなんて、手入れが行き届いているのですね。
    “ざくざく”という表現が力強さを感じますね。
  • 三重 社会人になった うっち より:
    おはようございます!えつこさん!
    綺麗ですね!😁
    今重機の免許をとりに講習にきてます。。
    今日4日目です。明日で最後😤
    えつこさんパワーいただきます💪
  • ココロ より:
    悦子さん、おはようございます(^-^)
    見事な、カサブランカユリですね
    とってもステキです❣️
  • カラス より:
    こちらも見事ですね〜👍
    しかも ざくざくと💪🇯🇵👍
    どちらもアオアオアオではないですが(笑)
  • さゆり より:
    沢山のカサブランカすごい綺麗ですね!
    ♪♪ユリが咲いた~ユリが咲いた♪♪
    思わず歌うところでした(笑)

    家も娘が処分品のカサブランカを購入してきて
    これで育つものだろうか?と思っていたのですが
    小さな鉢の中でも見事に3つの大輪を咲かせて
    楽しませてくれました。
    大きく開く瞬間を見たいと思いジーと見てるのですが
    カサブランカ様も見られてたまるかッとばかりに
    気が付いたら咲ききっていました(笑)負けました。
  • 丸山チェ子 より:
    こんにちは!
    悦子さんよりずーっと年上なので
    「カサブランカ ダンディー」知ってます
    いい歌です
    それにしても立派なカサブランカ
    白樺の枝に合っています
    高原に咲いているようです‼
  • ハッシー より:
    カサブランカが庭に!!
    すごい素敵!
    そうか、花粉で黄色いのか。
    お花って、いつのまにか
    咲いてたりしますね。
    葉っぱだけかな~と
    思ってたらいつしか蕾から花へ!
    こんな私でも時々お花見てるんです(^_-)-☆
  • 長渕ファミリーファン より:
    綺麗ですね。
  • 佳世 より:
    カサブランカで思い出すのやっぱり花びらが大きいユリ!
    そして次にパッと思ったのはテレビやすらぎの郷に出てくる『BARカサブランカ』!

    それにしてもお庭にカサブランカが咲くなんて羨ましいなぁヾ(^▽^)ノ
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    カサブランカ綺麗ですね♡
    美しさと凛とした所が悦子さんに似てますよね😊
  • ike より:
    お庭にカサブランカなんて凄いです!立派です💕
  • HINA より:
    仕事が終わって、干からびた心がパッと明るくなりました。なんて素敵なお庭。

    そう!「カサブランカ」と言えば。
    悦子さんが、出演された映画に出てくる喫茶店。
    マスターが電話を取って、その名を言う。

    私の中のカサブランカは、とっても元気の出る、そんな映画に登場する、素敵なお花の名前です。

    素直に楽しめる、大好きな作品なんです。
  • いちファンのK より:
    カサブランカって、名前から良さげですね。
    「カサブランカ ダンディ」分かります。
    バ~ラが咲いた♪も。
    「哀愁のカサブランカ」もありますね。
    もう昭和の話なんですね^^;

三重 社会人になった うっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)