♪~ワンツウスリー!ワンツウスリー!ア〰ーーーッ”!!

2014年

今から3年前、

 
MTVから流れてきた曲に衝撃を受けた。

 
絞り出すような女性の歌声のかっこよさと

楽曲のかっこよさと、

ミュージックビデオの中で伸びやかにコンテンポラリーを踊る、まだ10才にも、満たないであろうレオタード姿の少女のかっこよさと、、、

 
このたくさんの、かっこよさに

わたしは

 
痺れた!

 
洋楽においての

久々の衝撃の曲だった。

 
 
すぐに、声の主を探し、アルバムを、買い

 
わたしの数々のワークショップでも

ドームでのステージパフォーマンスでも

ことあるごとに、この曲は私を鼓舞させてくれる。

歌の中で彼女は

123!123!ワンツウスリー!ワンツウスリー!と掛け声をかけ、

アーーーッ”!!とも、絶叫する!!

 
 
1週間ほど前

この曲がテレビのCMから流れてきた。

 
♪~♪~ワンツウスリー!ワンツウスリー!

アーーーーーッ”!!

 
 
「CMに使われてるんだ!!!?」

 
ブロンドの女性がドレスで駆け、桟橋から海に飛び込む!

 
香水『Dior』の新CMだった!

世界のディオールだ!

 
短いCMの中でも、

アーーーーーッ!”!!と、絶叫する!

 
 
なんか…

なんか…ね!

 
 
それだけでね!

 
嬉しいね!!

 
わたしの先取り??!

 
それだけで

わたしは、

「悦」に入るよ!

 
(笑)
シーアが歌う『シャンデリア』

Sia – Chandelier

 
☆シーア・ケイト・イゾベル・ファーラー
1975年12月5日生 
 
MVのダンサーはMaddie Ziegler
 
生きていくという苦しさに悩み、それでも前を向いて生きることを選択する人間の心の葛藤を見事に表現している。
 
ワンツウスリー!ワンツウスリー!ワンツウスリー!
アーーーーーッ”!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

19 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れさまです!早速youtubeで確認しました!
    すごい身体の動きに圧倒されました〔笑〕

    そしてまさか!
    今度のワークショップのストレッチで123!123!されるのか?うん?私の身体ついてゆけるの?と勝手に妄想が暴走し始めました〔笑〕

    浜松のお知らせ楽しみにしています!
  • keiyan より:
    この曲、昔聴いたことありまーす‼️
    この方の楽曲で、土屋太鳳ちゃんがダンスしているMVが少し前に話題になってました😆
    https://youtu.be/Q6pTQd24iLs
  • 小路和子 より:
    おはようございます♪
    ストレッチに導入?事前にストレッチしときます笑
    今日も1日元気に頑張れそうです\(^o^)/

    悦子さんのお誕生日会参加できたらいいな〜♪
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    そのCM見たことないです。
    見てみたいです。
    テレビを見ながら一緒にアー❕っていう感じでしょうか?。

    私も、声を出してみよう。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • ハッシー より:
    お疲れ様~~~!
    ディオールのCMは
    見たことあります~!
    何気に曲もいいな~とは
    思っていましたが!
    何気にですが(^^)/
    今度はちゃんと曲を
    聞こうっと♪
  • 流れ星 より:
    おはようございます(^-^)CM気になります(笑)そして30日の名古屋ワークショップ!え~っ!30日、浜松29日!両日とも外せない予定があり大変ショックです~💦残念で残念でたまりません(^^;名古屋!こんな近くに悦子さんが来て下さるというのに、、、こんなチャンス!フラリエのホームページの悦子さんのお写真がまたまた素敵で!行けないのに落ち着きがなくなってしまいました(^-^ゞまた是非お願いします!!
  • いとうひとみ より:
    おはようございます😃

    名古屋でのワークショップありがとうございます^_^

    息子と参加します😅
    コチコチの体でストレッチが心配です 笑笑
  • eiko より:
    悦子さん、こんにちは。
    早速YouTubeでシーアの「シャンデリア」を聴いてみました。
    確かにカッコイイ曲ですね~♪
    悦子さんがワークショップ等でこの曲を流すのは、体・心の中に秘めた情熱や創造力を引き出す起爆剤になると感じるからなのではないでしょうか?
    何か心を揺さぶれるような不思議な感覚…。
    3年前から注目してたとは、正に「先見の明」です!
    そして、もう一つ思ったこと。
    「絶対、悦子さんの次男クンも好きな曲だろうな~」と。
    だとしたら、さすが親子ですよね。
  • 廣美 より:
    シャンデリア聴いてみましたよ♪
    すごい!パワフルで心の中までグッときました!
    とてもカッコいい曲ですね♪

    名古屋でのワークショップ友達と参加します。
    ストレッチも楽しみにしています♪
  • yuki より:
    私は


    長渕剛さんの歌に衝撃を受けたひとりです。
    それからず~~~っと私の力になっています。


    ちなみにDiorの香水、私は好きな香りです。
  • 最年少瑛二のママ より:
    私の心も今、その曲のようです💦
    1-2-3!1-2-3!ワンツースリー!ア〜ぁー!!!叫びたいです💦剛さんの曲しか聞かないので(^^;)
    是非、、その曲は探してみたいと思います♪

    悦子さんが頑張ってるから私も頑張れます💪✨

    心の中でアーァー!!!!と叫びながら(^^)
  • 浅野 陽子 より:
    CMで、女性ばかりに目がいっていました。
    何度か見る度に、愛くるしい方だなぁと。
    日本語訳で、聞いてみると、とても悲しくなり、
    でも生きて行くしかない、助けて。
    心の叫びが聞こえる歌ですね。
    今は亡き父が、家を建てる時。
    シャンデリアを付けるか、と言っているのを聞き、
    小学生の私は、冗談だと分からず、凄いなぁ、と
    思っていた事を思い出します。
    今、カラーサンドを練習しています。
    家族にけなされながら、難しい。あ~っ。
  • YUMIKO より:
    今朝YouTubeで聴きました。
    毎日剛さんの歌に埋もれていますので、特に英語の歌は聴くことはなかったです。
    でも悦子さんの、お薦めなら聴きたくなりました。
    翻訳の歌詞にぐっときました!
    歌に救われたり、私のように人生まで変わることってあるんですよね!私は剛さんの歌に….
    いろんな方がこの歌に助けられたかもしれませんね。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    聞きました!
    歌声とダンスが耳から離れない😆
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    えーー凄い!!!
    私もあのCMをみてこの歌ってる人だれ!?!?
    と思って速攻調べました!!!!!
    そしてその歌のPVを見つけて見ましたけど、
    凄い世界感でした!!
    悦っちゃん知ってたんですね♪
    何か嬉しいなぁ〜󾬐󾬐
  • RYO より:
    悦子さん
    名古屋~花
    この唄と一緒に届け!

    故郷に
  • いちファンのK より:
    先見の明ありますね。
    タイトル見て、どうしちゃったんですか、なんて思いましたが 笑
    調べたら、どこかで聴いたことある感じでした。
    CMも見ました。
    blog見てなければ、気に留めてたか分かりませんが。
    生きていく苦しさ、贅沢かもしれませんが、ありますね。
    自分は最近、ReNさんの曲が頭から離れません(*”*)

FUKIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)