11歳と1日。

 
AERAが昨日で11歳を迎えています。

コメント欄に、おめでとう!が。

覚えていてくれることに涙!!

ほんとにありがとうございます。

 
レオとアエラは2歳違い。

2歳しか違わないのに親子。レオの初めてのこども。

アエラはレオと比べて足腰が少し弱く、走っても飛んでもレオのほうがだんぜん早く、高く、なにをやってもレオにはかなわなかったアエラです。それでも

おとうさんに必死に付いていってた。(苦笑)

最近、

だいぶ、後ろ足が弱くなってきましたが、

でも

でも、

パオに、猫パンチしながら楽しそうにじゃれたり、なめ回したり、、、レオからいろんなこと

継承しています。昨日で

レオが亡くなった同じ歳になりました。

頑張ってほしいと願います。

 
わたしと同じ誕生月のアエラ。

 
11歳と1日です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

38 件のコメント

  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。
    真っ直ぐな瞳ですね。

    少しでも長く、一緒にいられるといいですね。

    q(^-^q)れ✨。
  • 浅野 陽子 より:
    以前、名古屋でのコンサートに連れてきませんでしたか?
    バンドの方達が、喫煙所に一緒に連れて来ていたのを、
    息子と見ていたのですが、
    レインボーホールです。
    見間違いでしょうか。
    線の細いホワイトスイスシェパードでした。
  • eiko より:
    アエラお誕生日おめでとう🎂🎉✨
    レオが生きれなかった分も生きるんだよ。
    いつまでもパオと仲良く、ちびちゃんとも仲良くね♡
  • 青柳奈穂美 より:
    AERA君 お誕生日おめでとう🎂💐🎉🎉🎉
    やはり動物も大人になっても親子を忘れる事はないのですね
    我が家の猫ファミリーも子供は2歳半になりますがママもパパも子供の毛ずくろいはするけど他の猫にはしない それって自分の子供が分かっているということ⁉なのですかね
    AERA君パパの分も長生きしてください✋
  • あみ より:
    アエラ君のドアップ、可愛いです😊

    私は、4年前16歳まで頑張ってくれたシェルティーの想いを胸に、今は15歳のM.ダックスが元気に頑張ってくれています。
    シェルティーが教えてくれたこと、残してくれたことを受け継いで、M.ダックスが一日でも長く生きてもらえるよう気をつけています。
    シェルティーの命が、M.ダックスの命に輝くように!
    レオの命が、アエラ君の命に輝きますように!!
  • 宮田文恵 より:
    一日遅れですがお誕生日、おめでとうございます。

    大丈夫、お父さんより長生きしてくれるでしょう!

    アエラは一人っ子ですか?
  • にーたん より:
    アエラがパオに「猫パンチ」⁈
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、東京は雨が続いてるのですね。
    広島は、明日も晴天です。

    悦子さんと、アエラ君同じ誕生日月なんですね。
    アエラ君11歳お目出度う🎉
    レオ君の分までしっかり生きて欲しいですね。(^_^)
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんばんは!

    命あるものは人間も動物もみんな愛しいものですね(^^)
    AERAくんおめでとう!!

    今日は息子の高校体験入学に行きました!
    在校生の吹奏楽部の生徒さんが演奏を聞かせてくれて、知ってる子はいないんだけど、親心で涙が出ました。
    とっても上手な演奏でした(^_^)v
  • 廣美 より:
    アエラおめでとう\(^o^)/
    これからもパオと仲良く幸せな日々を送ってね♪
  • 長渕ファミリーファン より:
    アエラおめでとう!
    長生きしてほしいですね。
  • 日本\(^^)/ より:
    やさしいお顔してますね
    ⊂(^(工)^)⊃
  • tonton より:
    アエラ、お誕生日だったのね!
    おめでとう!
    レオのぶんも長生きして、お母さんの側にいてあげてね。

    岳は今私の足に頭をのせて寝ています。
    歳をとるにつれて、表情はどんどん子供のようになり、愛しく可愛いく。。。
    お世話は大変ですけれどね(笑)
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    人間で、換算したら、けっこういい歳ですよね。確かに、
    レオにくらべると、ちょっとおっとりしてそうだけど、でも、アエラも、紛れなくえっちゃんの大事な家族でしょ?
    ペットは、大事な家族ですから、うちは、マンションなんで、ワンコ、ニャンコは、飼えないけど、小鳥を放し飼いにしてます。そりゃ最初はね、あっちに糞、こっちに糞状態でしたけど、これがね、不思議となくなってくるんですよ。
    わかってくれてくるんか知らないけど、籠の中でするようになるんです。お腹が空いたら籠にいつでも餌があるということを覚える!一緒にいると、ペット達も、心を拓いてくれます。アエラもそうでしょう。特に犬は、人間に忠誠を誓うくらいだから!愛情注げば、長生きだってできるしね。
  • ココロ より:
    アエラ、お誕生日おめでとう。
    レオの分まで長生きして下さい。
  • 力ちゃん より:
    こんばんは〜悦ちゃん😄秋らしい天気が、無いですね🍁

    悦ちゃんの気持ち、痛いほど分かります。

    何も言わない子供達、いっぱい悲しい思いをしてきました😢

    今居る、力ちゃん🐺長生きして欲しいです…😄

    犬の寿命は、人と違い速いですよね😢

    力ちゃんと一緒に頑張って⤴️⤴️行きま〜すぅ😄

    浜松に行かせてもらいます。ワクワク😃💕

    よろしくお願いいたします🙇
  • NEVER-CHANGE より:
    「パオに、猫パンチしながら」
    お恥ずかしながら、猫パンチ?って、思わず検索してしまいました。

    ニコニコ大百科によると、
    猫パンチとは、猫が繰り出す必殺技である。

    そっか、必殺技なんだ(笑)

    って、どんな必殺技なんだ?

    そして、概要として、次の記載がありました。
    猫が対象物に向かって前足をゆっくりの伸ばしていき、そこから自分へ手繰り寄せるように一気に叩く。
    意外に強力。連続で繰り出すことも可能。
    他にも、見る者を和ませる効果があるとかないとか。

    そっか〜アエラも猫パンチを体得したんだ〜と納得‼︎

    って、すみません。
    純粋に猫パンチって、この年齢になって、初めて聞いた(過去に聞いたことがあったとしても気にしてなかった)ように思ったので、意味を調べてみました。

    そしたら、上記の記述が、、、
    思わず吹き出しそうになったので(笑)

    ライブでステージに颯爽と登場したレオくんの姿は、本当にカッコよかったし、可愛かった。今もあの姿は目に焼き付いてるし、忘れることはありません。
    アエラくん、まだまだ頑張れると信じています。
    アエラくんもいつか、ステージに登場しないかなぁ?
  • れんのパパ より:
    こんばんは!
    ウチは、チワワ二匹飼ってるんですけど
    大型犬は、大変でしょうね😅
    いつかは飼ってみたいような…
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃん、返信有難うございます。

    そうなのですね😥😥😥

    それなら、そのわんちゃんの分もいつまでも元気でいて欲しいですね。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    アエラお誕生日おめでとう🎊
    なんだか頼もしいお顔になって来ましたね!
    健康で長生きを願っています💕
  • たうたう より:
    悦子さん、毎日楽しみに拝見させてもらってます😊
    アエラお誕生日おめでとう🎉沢山の愛情に包まれて長生きしてね〜😊
    悦子さんももう少しでお誕生日ですね〜私も同じ蠍座なので何か1つ共通点があり嬉しいです😃
    あっ、長渕さん好き❤️も共通🤣図々しいですね😂

    昔にシーズーを飼ってたのですが、たまたまこないだペットショップに行くと、アレ?ペットショップで私が買った時よりかなりで大きいシーズーがいて、生年月日を見ると1年も前に生まれてたのです💦なんか可哀想になったのですが、子供達が犬アレルギーなので飼ってあげれないと思うとますます飼いたくなりました。
    でも、今は無責任には飼えない事情もあり悩んでます😢
    どなたかに、飼われてることを祈りたいです‼️
    • 志穂美 悦子 より:
      わたしはペットショップのショーウインドウが見れなくなりました。なんか可哀想で。
      早くいい人に貰ってもらうことを祈りたくなります!ペットショップ必要なのかな?
  • まゆぞう より:
    おはようございます☀

    今日は 2番目の孫の誕生日🎉
    アエラと6日 悦子さんと 3日違いです😃

    うちの次男は9日生まれ
    10月生まれ いっぱい💖
  • 井上 春美 より:
    エッちゃん、おはようございます(#^.^#)
    アエラ🐶もう11才なんですね😊
    いーえ!まだまだ11才😊
    レオとアエラ、そして家人様との海でたわむれてる
    あの映像がいつも思い出されます!
    幸せがにじみ出てるなーって💖
  • ハッシー より:
    アエラ君!
    お誕生日おめでとう!!
    自分と同じ月が誕生日って
    なんか嬉しいですよね。
    いつまでも元気で
    長生きしてほしいな~。
  • れいか より:
    遅れてしまいましたが、
    アエラおめでとう!!

    たくさんの愛に包まれて
    シアワセな犬人生?ですね(*^▽^*)

    ウチの愛猫は膀胱炎・尿石症と診断されましたが
    食事療法で様子をみることになりました。

    とっても元気なので、安心だけど、
    親(飼い主ですが…)がしっかりと
    健康管理しなきゃいけないということを
    改めて痛感いたしました(-_-;)
  • さゆり より:
    アエラ11歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    パパとは違う少しおっとりしたところが
    また愛おしいですね!
    犬パンチじゃなく猫パンチ
    動物のじゃれている姿は癒されますね。
  • よーぽん より:
    アエラ君、お誕生日おめでとうございます🎉
    優しい顔立ちで本当に可愛いですね💕
    愛情をたっぷり受けてるよーって顔してます😍
    悦子さんとお誕生日近いんですねー✨一緒に乾杯ですね🥂
    パオ君とチビちゃんと蘭ちゃんと仲良くじゃれ合いながら、長生きしてね💗生きて生きて生きまくれ〜🌻
  • 青柳奈穂美 より:
    こんばんは🌃
    私は葬儀の仕事をしています。
    今日斎場の仕事に入ってきましたが どこからか「AERA AERA!」と女性の声がしてきて 思わず仕事中だと言うのに周りをキョロキョロ👀 可愛い女の子の名前でした😅
  • まぁーこさん より:
    AERAちゃん、誕生日おめでとうございます‼
    いつまでも、元気で過ごしてね🎵
  • 最年少瑛二のママ より:
    アエラ!🎂お誕生日おめでとぅ〜🎉✨
    動物の一生はホントに人間に比べたら短いですよね💦でも、その短い時間を楽しく1日でも長く過ごしてあげたいものです♪うちの中型犬も15歳となりおばあちゃんですが、毎日しっぽを振って駆け寄ってくる可愛らしい姿は産まれたばかりの頃と変わりません!(^^)
    1日でも長生きして欲しいです!
    そして、2歳半の猫に先日、子猫が2匹産まれました!まだ小さいながら懸命に生きようとする命…!

    みな同じ命…!大切にしていきたいと思います!

    アエラ!長生きしてね♪(^^)♪
  • いちファンのK より:
    アエラ、お誕生日おめでとうございます。
    私も同じ誕生月です。
    2歳違いでも親子なんですね。
    あまり知らなくて(汗)

まぁーこさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)