ただし、それ、、

やっと秋晴れの日が続いています。

今日の東京の朝は穏やかな快晴で、やっと落ち着いた感じです。でも2~3日前に″木枯らし1号″とかが関東地方には吹いたと言っていたので、これから日増しに寒くなっていくと思うと夏派のわたしはとほほ。この間まで暑かったのに…でも四季を感じるというのはほんとによいことです。

さて、そんなおだやかな朝、手にしたのは、、

フアンの方からいただいたわたしの大好物!

堂々の葉付き人参で

大好物なのはこの葉っぱのほう。

 
 
そう、前にblogで既報通り、わたしのたまらない大好物!

これを4ー5センチに切り、ごま油でささっと炒め、塩とゴマ(←わたしは黒ごま)で味付け、

 
これを、ご飯の上にかけて

堂々とわたしのメインディッシュのできあがりー!!

これがメインディッシュ!

そう、これだけでよい!(笑)

 
 
 
ただし、それ

わたしだけのメインディッシュ!

 
(笑)

 
 

17 件のコメント

  • tonton より:
    悦子さんに教えていただき、葉つきニンジンを購入、作りました。
    その時の感想は
    「うむ~、微妙。。。」でした。
    ごめんなさいm(_ _)m
  • 剛NeverChange より:
    今日は久しぶりに自由ヶ丘をブラブラ。RockOn最終日以来かなー。
    そして悦ちゃんが昨夜生け込んだクリスマス飾りの横でナチョスとハンバーガーも食べてきました。美味しかった~!
    そのあと少し足を伸ばしたら。。。。。
    明日は鹿児島ですよね。道中、気をつけて。行ってらっしゃいませ!
  • 丸山チェ子 より:
    立派な葉ですね👀‼
    確か去年もblogでみました
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは

    塩だけで味付け、素材を生かした1品ですね。
    胡麻も、白より黒の方が栄養あるみたいです‼️。
  • 廣美 より:
    これ、本当に作ってみたいです!
    簡単なのに美味しそう。

    黒ごまは あまり今まで好まなかったのですが
    悦ちゃんが黒ごまなのでぜひ黒ごまで!
  • さゆり より:
    美味しそう
    なかなか人参の葉がなくて
    作れずじまいです。
  • 月夜のうさぎ より:
    先週末から一転、穏やかな週末ですね☀
    にんじんのぱっぱ!これまた栄養満点ですね(^^)
    葉ものはついついおひたしにして食べることが多いのですが、私も油炒めで更に栄養を閉じ込めていただいてみます!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡????

    これは?もしかして?もしかする?
    1週間も経ってるのにまさか?の三重県産?
    しかもメインデッシュ?

    頭の中??????であります(笑)
  • HINA より:
    10月30日の朝。悦子さんのイベントに参加した夢、そんな夢のような夢を見た日。

    スーパーで初めて見つけた葉っぱ付きの人参。かなり、心踊りました。

    今回は、茹でてしまい白ごまをかけてしまったので、次は炒めて黒ごまにしようと思います。私はポリポリ、あっという間に完食でした。
  • 多美子 より:
    この、レシピ、もう一度みたいと、探してました、わたしも、食べた~い、今度、人参のはが、手に入ったら、つくります、体にいいですよね。まさか、揚羽蝶になりませんよね(笑)揚羽蝶も、人参のは、好きだから(笑)、でも、私も、興味ある、食材です。天ぷらにしても、おいしいですね。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    人参の葉っぱレシピ!
    お久しぶりです。
    いつ見ても美味しそう!
  • いちファンのK より:
    前も紹介されてましたし、人参の葉っぱを手に入れて、一度試してみたいです。
  • 浅野 陽子 より:
    最近、食べたくて、
    お店を回りましたが見つからず、
    諦めて種を購入して、蒔きました。
    いつになったら、食べられるのか。
    美味しそう。
  • ハッシー より:
    それにしても何と立派な
    葉つき人参なんでしょう~
    ごま油和え、美味しそう(^^)/

浅野 陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)