走る!飛べるかな?行かなきゃ!

 
そんなつもりはなかったのですが、

気がつけば12月も半ばを過ぎていて、あまりの忙しさに、忘れていたわけではなく、むしろ、気にしていたものの、まったく書き進むことができない日々を過ごしておりました。

ほんとうにすみません!!申し訳ありません!

こんなわたしのでもブログを楽しみにしてくださってるかたにはほんとにごめんなさい!

12月はほんとに″師走″ですね。

先生走る!生徒も走る!校長も走る!院長も走る!教授も走る!!時が走る!時間が走る!今年が走るーーっ!!と、いうわけで、

慌ただしいったらありゃしない!朝から目まぐるしく、気がつけば12月のカレンダーは真っ黒!書き込まれた字たちも走ってる!

あれもしないといけない!これもしないといけない!あれも今年中にやっておかないといけない!

あー、あー、の日々です。

みなさんの12月はいかがしていますか?

 
さて。そんなわたしでしたが、今朝、庭のザクロの木を見て、時が少し穏やかに止まりました。

 
うちの″ぽーちゃん″と全く同じのワカケホンセイインコがたくさん飛来してきて、思わず写メりました。まるで″ぽーちゃん″のお迎えの使者のようです。

窓越しにいるうちの″ぽーちゃん″としばらく交信をしているかのようでした。

 
生命力って凄いな。

もともと日本には居なかった南の国の鳥たちなのにこの寒い寒い冬を越せるようになるのだから。何羽、見つけられますか?もっとたくさん、いたのですよ。

 
 
″ぽーちゃん″飛べるかな?飛びたいだろうなあ?

 
 
あれから

″カネゴン″にも会えてない!行かなきゃ!

 
 
 

59 件のコメント

  • NEVER-CHANGE より:
    飛べるといいなぁ٩(^‿^)۶
    頑張れ!ぽーちゃん(╹◡╹)

    ホント、すぐそこまで‼︎
    年の瀬の足音が大きく迫ってきましたね。
    えっちゃんも気合いで乗り切ってください^_^
  • momo より:
    悦子さん
    こんにちは!
    ポーちゃんの仲間たちが集まってるんですね!
    飛べるといいですね😀
    年末に鹿児島に飛びま〜す
    初めての鹿児島でウキウキです
    今日しか時間ないから
    なんで今日は早朝から窓からカーテン
    洗ったりでバタバタで
    今、休憩でした〜
    悦子さんのブログ久々なんで
    元気出た!これからまた
    大掃除、頑張って終わらせて
    スッキリした気持ちで
    再来週は鹿児島だぁ💕
    絶対に
    29日吹雪くなよって感じです‼︎
  • 青柳奈穂美 より:
    こんにちは✋ポーちゃん青空へ飛びたて❗でも長渕家で幸せな時間を過ごしている方が良いのか?
    私はこの忙しい12月に急きょ引っ越しをしなくてはならなくなり荷物の整理もしたいし仕事もしなくてはならないしクリスマス、お正月をゆっくり過ごすことは出来そうにない 悲しい😢 猫ちゃん、ウサギ君、亀、金魚共に子供と周りが田んぼだらけの静かな所へ移ることにしました。年末は忙しくなってしまったが私にとっての今年1年は剛さんの武道館へ行け悦子さんに会え良き1年でした😆
  • RYO より:
    ・・・東京にも鳥たちの羽を癒やし、生きるために腹を満たす場所があるって素敵なこと。

    我が家の鳥さんは籠の中から家族を見守ってくれています。

    掃除して外の空気吸わせたろかぁ~(^^ゞ

    風邪ひくやろか?!
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    めちゃくちゃお久しぶりです。
    楽しみにしていました✨。

    師走は、何かと気忙しいですね。

    きっと飛べるさ。
    いつか、自由に空を。

    悦子さん、’2017ラストスパート健やかにq(^-^q)。
  • 西間木 より:
    カネゴンの人形が家の近くの中町通りにあります。ベンチに座って2ショット写真を撮ることが出来ます。ウルトラマンの生みの親、円谷英二監督の故郷です。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    待ってましたよ!!!
    12月は剛さんのライブも末に有り、お忙しいでしょうね。くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    ポーちゃんのお友達、すごいですねー!
    たくさん来てくれて、ポーちゃんも嬉しいでしょう💖
    ポーちゃんへの、一足早いクリスマスプレゼント🎁ですね!!!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、私もタブレット壊れて色々あり、久しぶりの
    そうしんです。悦子さん、相変わらず、お忙しいそうで
    お身体の方は、大丈夫ですよね。
    今年もあっという間に、一年すぎようとしてます。

    ザクロのインコたち、寒くても大丈夫なのですね
    そうですよね、もともと南国の鳥たち、生きていくのに
    その場所の環境に適応していくのですね、
    でも何故こんなに沢山、繁殖したのでしょうね。

    悦子さん来年も早々から、お忙しいようで
    益々飛躍の年になりそうですね、
    でもお身体お気をつけて下さいね、
    身体健康でないと、何もできないですから。
    又来年も悦子さんのブログ、楽しみに、ついていきます。
  • 廣美 より:
    悦ちゃん こんにちは(^-^)/
    元気そうで良かったです♪

    12月は本当にバタバタと忙しいですよね!

    風邪などひかないよう気をつけてくださいね!
  • いとうひとみ より:
    こんにちは😃
    忙しくしていられたのですね😅よかったぁー🤗

    それにしても長渕家のお庭凄いですね😱
    私も飛んで行きたいです😅
    我が家の裏山には10年ぶりに猿が出没しました。


    今年も残りあと二週間
    気持ちは焦ってしまいますが 慌てずのんびり、ゆっくりを心がけて過ごそうと思ってます。
  • kazu より:
    久しぶりの書き込みですね!
    何かあったのではないか?と心配していました。
    ライブ関連の情報もなかったので^ ^
    インコといえば、うちのセキセイインコ(名前はゆず)
    この前、あまり飛べなくなってたので不安だったので
    すが、最近また、元気に飛べるようになりました!
    調べてみたところ、毛が生え変わるときは、飛べなくなるのだそうです。
    しかし、今年の師走は寒く、南国宮崎ですがコタツで過ごす毎日です!31日のライブへ向けて、トレーニング開始です!
  • 大槌人 より:
    本当に12月はかけ足ですね…
    この前12月に入ったばかりなのに、もう中旬!
    そして2週間後には鹿児島ライブ!!!
    岩手から鹿児島に車で日本縦断。今からウキウキドキドキが止まりません!
  • 長渕ファミリーファン より:
    ぽーちゃん飛べるといいですね。
    お忙しい時はブログ無理しなくていいですよ。
    寒いので体調お気を付けください。
  • まさ より:
    お久しぶりです。お疲れ様です!
    自分、雪かきに追われてます!
    この忙しい時期にって、言ってもしょーがないので、
    トレーニングと思って、せっせとせっせと。

    年末、お身体大切に。
  • satomi より:
    エェ~!!!凄い!凄い!凄い!
    CGかとおもいましたぁ!

    まさに『幸せの青い鳥』ですね!(^_-)-☆
  • 丸山チェ子 より:
    お久し振りです!!こんにちはー
    ポーちゃんのお友達4羽にみえます
    可愛いですね(*´∀`)
    忙しい師走なんですが今日は寒くて何もやる気にならず一日が終わろうとしてます

    昨日BSで男はつらいよ「幸せの青い鳥」見ました!お二人共若くて可愛いかったです
    ( ^∀^)
  • 竹内祐介 より:
    生ききる!
    歌いきる!
    走りきる!
    鍛えきる!
    泳ぎきる!
  • hideno より:
    こんばんは〜

    本当に久々の更新で嬉しいです。
    毎日ブログを更新すると言って頑張ってた悦子さん‼️
    忙しく動き回っていたなら何よりです。
    病に倒れたかと少々心配でしたが、こうしてブログが読め安心しました。

    益々忙しくなりますね!
    私も新年までは休みなく動きまくりです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そのために剛さんのライブにもいけません😩

    悦子さんも頑張って下さい。
    応援しています。
  • 月夜のうさぎ より:
    師走ですね!
    悦子さんに負けない(?)くらい、忙がしい毎日を悪戦苦闘しながら過ごしています!
    毎日を元気に、へこむこともい-ぱいありますが、頑張って新年を迎えたいと思いますo(^o^)o
    今日は10月のエツコナのオアシスに、クリスマス用にお花を入れてみました(^o^)
    悦子さんのワークショップに参加させていただいたこと、今の私の原動力になっています!感謝です!!
  • れんのパパ より:
    悦子さん、こんばんは。
    人が決めた単なる暦なのに、やっぱり12月は
    慌ただしいですね。
    自分も、家人様に会いに年末鹿児島のため、
    家族に怒られながら慌ただしいです😂
    今日、家人様の会報が届き、拝読して号泣しました。
    号泣した後、やる気がふつふつと!湧き上がってきました‼︎
    徐々に、寒さが増してきますが、お体に気を付けて
    頑張ってください。
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃん、お忙しいのに更新嬉しいです。

    ほんと、一日が猛スピードで走り抜けて行きますね。

    ポーちゃんは仲間たちが来てくれて嬉しかったでしょうね。
    早く飛べるといいなあ~🎵

    カネゴン!12日に逢って来ましたあ~🎵

    今度は一回目で見つかりました。

    フェンスをくわえたカネゴンの仲間も居ましたよ。

    あれからカネゴンに逢えてないと言う事は、草月のお教室にも行けてないって事ですか?
  • ひでき より:
    へー、東京にはインコが沢山いるんですねー😳
    忙しくても、お体は大事にしてくださいね🎵
  • 佳世 より:
    悦ちゃんお久しぶりです!
    きっとかなり忙しいんだろうなと思ってました!

    今日は甥っ子と約束してた仮面ライダーの映画を見て来ました!
    そして昨日はBSで「男はつらいよ幸せの青い鳥」がやってました!若い剛と悦ちゃんが本当に懐かしくて自分もタイムスリップした感覚になりました!

    平成29年もあとわずか!今年も半年くらいの短さに感じました!なんで短く感じてしまうんだろ?やりたい事は悩まずやらなくては!
  • ☆yuki☆ より:
    悦子さん
    こんばんは(๑^ ^๑)

    お忙しくされてたのですね(・_・;)

    師走は何故か不思議と
    慌ただしく時が過ぎていきますよね󾌹

    そんな中、
    今日はまた一つ歳をとってしまいました苦笑

    今日という日にブログを更新して頂き
    とても嬉しく思います❣❣

    厳しい寒さが続いてますが、
    庭に飛来してきたインコ達に
    ほっこりした気持ちになりました╰(*´︶`*)╯
    • 志穂美 悦子 より:
      お誕生日おめでとうねー!1日遅れましたが。
      素晴らしい歳にしてくださいね。
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    久しぶりの更新
    待ってたですよ(*≧∀≦*)

    年末には家人様の故郷にて『歌会』がありますね
    ハピは仕事でかごんまには行けませんが…(TдT)
    静岡より魂をこめて TSUYOSHIコールをさせていただきます!(`・ ω・´)ゞビシッ!!

    えっちゃん 今年もあと残り半月
    蹴っつまづかないよう足下には気をつけて
    お互い駆け抜けましょう!
    Love&٩(๑>∀<๑)۶Fight♥

    ポーちゃんの仲間たちも
    長渕家のザクロでパワーをつけて冬を越すんだよね きっと( ‘-^ )b
  • tonton より:
    悦子さん、お久しぶりです。
    悦子さんの目まぐるしい日々が、目に浮かびます。
    そんな中でのぽーちやんの仲間の訪問はほっこりしますね。
    ぽーちやん、せめてザクロの木とケージを自由に往き来できたらいいですね。でも、そうなったら、やっぱり仲間と飛んで行きたいでしょうね。
  • ココロ より:
    久し振りの、ブログ嬉しいです。
    ポーちゃん、お友達がいっぱいいますね。
    どんな、会話をしているんでしょうか??
    カワイイですね❣️
    早く、飛べるといいね。ポーちゃん❣️🐦
  • 竹内祐介 より:
    剛さんにお伝え願いたい事があります!

    ジョン・ピアースの弦は

    素晴らしいです!

    タカミネとの相性も最高です(^^)
  • YUMIKO より:
    時間が足らなくいくら走っても終わらないのが12月ですよね😅
    私もなぜか休日は忙しすぎて目が回りそうです!
    悦子さん、お元気で嬉しいです。
    忙しい最中に、ぽーちゃんのお友達に癒されましたね。
    インコがそんなにたくさん、東京の街中に飛んでくるなんて、凄いです‼
  • 河瀬 より:
    悦子さん、お疲れさまです。
    12月たしかに忙しいですね。

    私も主婦なので、この時期は毎日慌ただしいです。

    以前、小田和正さんのコンサートに行った時に、小田さんが、

    「時間っていうのは、一年365日とか、一日24時間とか区切りをつけてしまうから、慌ただしく感じてしまうけど、その区切りを一切なくしたら、時間って永遠にあるんだよね。」とMCで言っていて。


    深いなー。って感動した記憶があります。

    時計がなかったら、カレンダーがなかったら、もっと違う人生があるのかも!?


    私も主婦にとって、一番多忙な師走を全力で走っております。
    2017年も有終の美を飾れるように、お互いがんばって駆け抜けましょうね☆
  • まゆぞう より:
    こんばんわ
    久しぶりに 悦子さんの書き込みー♪

    ぽーちゃん いっぱい😍

    私は盆も正月もなく仕事です😢

    長渕家の庭には ぽーちゃん のお友達ですね😋
    うちの 周りは 白鳥が 田んぼで 休んでます
    沢山❗️
    犬の散歩で近づいて行くと 一列に並んでヨチヨチ 離れていきます(笑)
    夕暮れになると カラス が自宅に帰るように
    白鳥達も伊豆沼あたりな帰って行くのかな❓
    みんな並んで飛び立っていきます

    ぽーちゃん も 飛べたら嬉しいだろうなー🕊
  • 石堂 より:
    悦子さん こんばんは!

    毎日、おつかれさまです!

    師走は、ほんとに大変!

    どうか、お体ご自愛ください!
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お元気で何よりです
    悦子様

    へ~!
    悦ちゃんちはインコまで呼び寄せるのですね。
    ブログを拝見していると
    悦ちゃんちのお庭ってってなんだか 森 のようですね。
     
    私は年末は実家へ帰るので今からソワソワしています。
    そして恒例のかにパーティーです。
  • ❣️渋ちゃん より:
    こんにちは とても心配してました お忙しかったんですね( ◠‿◠ ) ザクロが好きなんでしょうか 知り合いのお庭にもザクロの木があります たくさん実り真っ赤になると届けてくださるのですが インコは来ません
    長渕家は自然と心の寄り所 安心して飛来してくるんでしょう 毎年来るんですか? 良いですね( ◠‿◠ )
    幸せな時を過ごせますね 4羽見えまーす
    お身体気をつけて下さいねm(_ _)m
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!
    ブログの更新待ってましたよ(^^)

    我が家のホワイトボードも予定で黒い文字たちが走っています。高校受験の息子や高2の娘は冬休みもほとんど勉強で学校や塾にと出掛けて行きます!
    私も今日から約一週間の間に葉牡丹を切って出荷してしまうので大忙しです!
    今年は晴姿とファーストレディと言う品種の葉牡丹を作っています。まだかまだかと収穫されるのを冷えた空気の中ピンと真っ直ぐに上を向いて花たちは待っています。猛暑の中、台風の風の中よくぞ負けずにここまで真っ直ぐ伸びてくれたものです(>o<)
    悦子さんもお身体に気をつけて走ってくださいね!
  • haru より:
    悦子さん おはようございます
    ポーちゃんに お友達 元気になりますね

    ドラマ ホームスイート東京に 
     文音さん 出演 英会話のドラマです

    ワークショップ ひまわりプロジェクト
    参加し ありがたいです

    3月の 資格取得に向け 努力と思います

    多忙のようですが、お身体たいせつに 
  • 奈良間謙照 より:
    インコ大好きです。幸せを沢山運んで飛び立っていくなのですね。悦子様の幸せも受け取ったことと想います
  • とも より:
    悦子さん、元気でよかった♡
    都心に野生のインコがやって来るなんて!さすがは悦子さん家。ものすごいエネルギーを鳥たちも感じるんでしょうね。

    今年は鹿児島帰りたいけど、バラナシ、ガンジスに会いにいってきます。もちろんあの曲をあの場所で聴くつもりです。

    悦子さん、忙しいけど、ゆっくりと自分に優しくです。
    また報告しますね。
  • 流れ星 より:
    悦子さん、ブログアップ待ってました~(^-^)きっと凄~くお忙しいんだと思ってました、街はChristmasとお正月の準備、あちこちキラキラ綺麗で好きなのですが、やっぱり年末年始とかって聞こえてくる言葉に気持ちが焦ります(^-^ゞそんな中偶然新聞TV欄で見つけた「幸せの青い鳥」!何回も思わず「悦子さん、綺麗~✨」と言いながら懐かしさと共に観てました☆そして長渕家にも、ポーちゃんの使者!ブログのお写真見てるだけで幸せ気分になりました(^^)v
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    良かった!えっちゃんが、体調崩したのかと、すこぶる心配しました。でね、見つけましたよ。
    えっちゃんお、カネゴン

    赤坂小付近ね、えっちゃんの、カネゴンみぃつけた。
    赤坂八丁目から、てくてく歩くと乃木会館に、まず、カネゴン!
    そして、赤坂小の看板の近くに、ん?
    これだ!まさしく、えっちゃんの、カネゴン!!

    インコですかぁ!自分が一番好きなインコは、

    ルリコンゴウとアケボノインコかな!

    ワカケもかわいいですよね。目がクリクリしてて、
  • 最年少瑛二のママ より:
    こんばんわ★悦子さん!悦子さんのblog更新されないので、少し心配していましたが、元気で良かっです♪師走はほんと忙しいですよね💦やりたい事やらねばならない事!頭の中がいっぱいです💦でも、こんな時に末っ子くん、瑛二が熱を出しました(TT)それも39℃超え💦久々の高熱です💦インフルでは無かったので明日には下がるといいのですが💦
    今日は私も午後は仕事、休みをもらって、ずっーと側にいてあげました…私も今日だけ時間が止まった気がします😅こんな時だからこそ、しっかり見てあげて早く元気になってもらいたいものです!

    悦子さんも風邪などにお気をつけて下さいね!

    ポーちゃん!いつか、大空を飛べるといいですね♪(^^)
    • 志穂美 悦子 より:
      お大事にねー!!子どもの熱は心配だね。
      • 最年少瑛二のママ より:
        悦子さん!お忙しいのに💦
        あたたかいお言葉ありがとうございます( ; ; )
        熱は下がったり上がったり💦
        看病も根気がいりますね(><💦
        でも、悦子さんのお陰で頑張れそうです!
        瑛二にも伝えたところ、熱があるのにニコニコして喜んでます(●´ω`●)
        瑛二も頑張れそうです!

        ありがとうございます!!!!!
  • 高井邦克 より:
    同じく私も師走で走り回ってます。(^-^)

    日曜日は朝から晩まで筆を持っていました。

    筆までもが勝手に走り出した為、ついでに年賀状に着手。
    初めて、平安仮名で書きました。
    全て手書きなので、滅茶苦茶時間がかかりますが、
    達成感があるから、手書きにこだわり続けてます!!!

    悦子さんも忙しいのだろうな~と思ってましたよ~(^_-)-☆

    (^_-)-☆
    • 志穂美 悦子 より:
      筆書きすばらしい!!!(^-^)/
      • 高井邦克 より:
        有難うございます。
        筆で書く事は難しいですね。一枚一枚違うし。
        でもそれが面白いのですよね!
        悦子さんの書く、優雅な美しい字にはまだまだ敵いませんが、
        少しずつ上達してる気がします。(*^^)v

        余談ですが、上でコメントを入れてる仙台の竹内祐介君とはもう20年来、互いに年賀状を送り合う仲です。確か横浜での剛ファンの集いで知り合いました。
        毎年一番に彼の年賀状は届きます。私はいつも遅め・・・(笑)
        今年も残り僅かですね。私も負けずに奮闘します。\(^o^)
  • Нτπσмτ より:
    こんばんは!
    全然関係無くて申し訳無いのですが
    お花の事詳しい 悦子さんに質問しても
    良いですか?


    悦子さんは、どうやってお花の事を知っていきましたか?
    お花のこと知っていく方法を
    教えて下さい🙇

    すみません🙇
    この場をお借りしてしまいました🙇💦
    • 志穂美 悦子 より:
      私は元々、父が庭の好きな人でしたので、その影響は大きいと思うのですが、俄然、興味が沸いたのは、こどもたちと朝顔やひまわりを育てた頃からです。それからアート的なアレンジもやるようになっていったのですが、どうやって知っていったかというより面白くて興味が沸くので自然に覚えていったという感じです。先生にも教わりましたし、たくさんのかたが教えてもくれました。お花の検定も受けて、視野も拡げてみることも楽しかったですね。お花のことだけでなく、人生って知らなかったことを″知る″ってことが楽しいものですね。だから、楽しいことを追及していったら自然と知っていた!ということなのかもしれませんね。でも
      どれだけ知っているかと言えば、まだまだ赤子の段階ではないでしょうか。知ることは無尽蔵にありますからね。
      知っても知っても、満ちることはありません。足りることもありませんね。だからこそ、また面白いのです。
      • Нτπσмτ より:
        素晴らしい知識の入りかたですね😊💕

        最近、お花屋さんで、仕事を初めて
        花は好きだけど、何の知識もなく😅

        色々知りたいなぁーとは、思いながら
        何から手を付けるんだ😅❔って言う感じでいたので

        この場をお借りしちゃいました😅💕

        お花には、本当に癒しを感じるので
        一本一本大切に接していきたいなぁーと思っています🎵

        悦子さん、お忙しい中
        お返事頂き有り難うございます😊💕
        • 志穂美 悦子 より:
          お花屋さんでのお仕事開始なんですね。
          そこは花の宝箱!たくさん、たくさん、知り得ることがあると思います。名前はもちろんのこと。たくさんの疑問をもって臨み、それをひとつひとつモノにしていってください。がんばれえ!!
          • Нτπσмτ より:
            ありがとうございます😭♥️

            悦子さんとのこの会話を胸に
            頑張ります😭♥️

            有り難うございます😭♥️
  • いちファンのK より:
    悦子さん、お久しぶりです。
    12月も、後半~下旬ですね(@_@)
    お忙しいようですが、癒やされるお写真です。
    ご自宅窓からの眺め、圧巻です。
  • ハッシー より:
    インコちゃん、あんなに沢山お庭に
    きているのですね。
    ポーちゃんもびっくり?嬉しい?
    眺めですね。
    12月!
    忙し過ぎて我を亡くさないないように!
    体調にも気を付けてくださいね(^_-)-☆
  • さゆり より:
    悦子さん
    おはようございます(^_^)/

    野生のインコいるんですんね~
    見たことなかったです。
    私の中ではインコは籠の鳥という感じで・・・

    写真から
    「ポーちゃん、そろそろどうよ一緒に!」
    なんて声が聞こえてきそうですね。

    2017年もあと10日となりました。
    忙しく走りまわってる悦子さん
    どうぞ、いつかみたいに
    つまずかないよう気を付けた下さいね。
    すみませんm(_)m
    身体能力の高い悦子さんに余計なお世話でした(笑)
  • 我ちゃん より:
    ポーちゃん仲間やさしさを感じます。
    お忙しいとは思いますが楽しまれて下さい‼
    今から、クリスマスプレゼントを枕元に…
    子供たちの記憶に残ってくれ‼です
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    ポーちゃん! 仲間達に見守られているので、きっと飛べる様になるでしょう💓
    幸福の青い鳥は、見当たらなかったなぁ〜〜(笑)

    今日は、クリスマス・イブ🎅
    悦ちゃんに教えて頂いたお陰で、エツコナを注文する事が出来ました💝
    担当の方がとても親切で、悦ちゃんの薔薇の作品を参考にエツコナとブルートレインでアレンジメントしてくれて、昨日無事に届き生エツコナに感激しました💖
    明日最高のプレゼントになりそうです🎁

    BLACK TRAIN🚂 yellow train🚂🌻🌻🌻
    ブルートレイン🚂が勢揃いしました💪🇯🇵👍
    写真送れないのが残念😭

    メリークリスマス💪🎅👍
  • 浅野 陽子 より:
    ポーちゃんの事を思いながら、
    ホームセンターの小動物コーナーに寄りました。
    ガラスの扉の向こうを、何やらひゅん、ひゅうん。
    ん?お掃除しているから、出しているんだ、と思ったら、
    背後から、
    どうぞ中で見て下さい。と言われ、
    後ろには係りの人が、、、
    インコが2羽、飛んでいる事を伝えると、
    クリップを外して、脱走していた様です。
    一段上のインコ2羽に会いたいらしくて、
    脱走するそうです。
    可愛いくて、賢くて、感心しました。
    でも、4羽一緒に飼ってくれる人がいたらなぁ~と思いました。

Нτπσмτ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)