突然の雪と東海テレビ。

 
昨日。お彼岸の中日、3月21日。あまりに寒い朝にびっくりでしたが。

早朝、テレビ収録のためにロケに行きました。

世田谷花き市場にて。

 
 
この撮影中、外にはかなりの雪が降り出し、市場のみんなが騒然!

3月下旬に雪が。。。それもすさまじい!

案の定、市場の中も冷えて冷えて、口も体も凍り始め、、、言葉がかじかむ。笑えない。。

 
それから雪降る中を車走らせ、場所を

青山に移動。ここでお花の創作する。

 
 
 
 
 
ずっと降ってた雪は雨に変わりましたが、それにしても寒い。なんとも不思議なお彼岸の入り。

そういえば2014年『ソロモン流』の撮影初日も雪だったなあ。。。なんて。ふと、思いだしました。

 
 
完成。

 
 
 
 
 
 
 
さて、

この模様は東海テレビ4月8日(日)午後12時~13時45分『スタイルプラス』にて放送されます。当日は

スタジオ生放送なので名古屋入りします。

 
残念ながら、愛知。岐阜。三重のみの放送ですが、

スタジオにも花を生けさせてもらえるようなので″春″を届けようと思います。

 
もう、雪も氷雨もいりません。(苦笑)

暖かい春の日差しが恋しいです。

 
さて、さて。

おやすみなさい。

 
 
 

38 件のコメント

  • sora より:
    ステキなアレンジです\(^o^)/癒されます。あたたかい春が届きます様に。
  • かなっぺ より:
    悦子さん
    こんにちは
    (/ ∇||)/ヤバイ!!!!素敵すぎる~~~!めっちゃ素敵😍
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    でも東京は、もう明日桜が満開になる様ですね。

    花を見る悦子さんの表情は、柔らかで優しくて真っ直ぐで✨。
    生けられた花たちを見ると、暖かい春が待ち遠しいです。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • 曹香 より:
    悦子さん寒い中お疲れ様でした。雪が降ったり雨が降ったりとこんなお彼岸見たのは初めてな私でした、これからまた寒くなるのかな?暖かくなるのかな?桜はどこに行ったのかな?くれぐれも身体に気をつけてくださいね。
  • 剛NeverChange より:
    思いがけない雪で私は家に閉じこもってましたが、悦ちゃんはロケだったんですね。お疲れさまでした。
    ソロモン流ではRockOnでカレーライスを振る舞ったりしてましたよね。それからレーサーだった蓮くんにお弁当(マヨネーズ一本付き)を届けたり。。。
    東海テレビは見られないので、久しぶりに今夜はソロモン流の録画を見返そうかな🎵
  • 流れ星 より:
    おはようございます!えっ!悦子さんが名古屋に!わっ!どうしましょう!季節の寒暖やら桜🌸お花見やら春本番などなど気ぜわしいですが、そんな事より悦子さんが名古屋に!嬉し過ぎて落ち着かないです~(^^)v
  • candy より:
    お彼岸の雪☃️
    テレビで見てビックリしました。

    寒さに反して悦子さんの作品は
    春の陽気を感じる素敵な作品ばかりですね。
    心が暖まります。
  • 川瀬広美 より:
    悦子さんのアレンジはカッコイイ、お洒落、可愛い💕、優しい、、、色んな表情があって、
    本当に素敵で大好きです❣️
    寒い中😨全力投球のステキな映像が見られなくて残念です〜〜

    私事ですが、
    3月21日は超!晴れ男の父の命日でしたが、、34年ぶり?雪❄️でびっくりでした‼️
  • 湯川れい子 より:
    悦ちゃん、綺麗〜〜🌺。
    彼岸の入りの日。私は夕方、四谷にある田村っちのご両親のお墓に花を持って行っていました。寒い日でしたね。4月8日、お釈迦様の日。名古屋ですか。私はその日、福岡で講演会です。もうちょっと近かったら見れるのにね。
    それにしてもも花は綺麗でいいですね。手元は超冷たそだけど(笑)、あかぎれやしもやけが心配です。
    • 志穂美 悦子 より:
      おかあさんー!ありがとうございます!💕いつも温かいコメントありがとうございます!もうちょっとで手がやばかった!(笑)

      みなさん、福岡の講演ぜひ行ってください!おかあさんの講演は癒され、力が湧きます!!
  • 井坪純子 より:
    悦子さん💗素敵です😌💓私も、春に向けて、お花を好きになりました。悦子さんの子供に生れた、蓮君、わたる君、文音ちゃんは、幸せものですね😃🌸あやかりたい😃🌸
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です!
    よっしゃ!三重だ!見るぞ!

    薬師寺は冷たい雨と風がすごかったですよね!
    昨日のことのように思い出されます。
    私にとって薬師寺は実物の悦子さんとの初めての出会いであり記念すべき日でもあります!

    東京は桜が咲きはじめたようですね!
    三重はもう少しです!
  • いとうひとみ より:
    わぁー嬉しいー
    スタイルプラス毎週楽しみに見ている番組です。
    楽しみに待ってます。
  • TAKAKO より:
    こんにちは!
    福岡も昨日までは冷たい雨が降り続いていましたが、今日はお天気も良く、トルコギキョウの定植をしましたがハウスの中は汗が出るほどでした(^^)
    悦子さんのアレンジも春らしい色合いで可愛いですね!!
    今から街の中も色々な花が咲き色鮮やかになっていくのが楽しみです!
  • 廣美 より:
    とても綺麗です✨

    スタイルプラス楽しみにしています♪
  • 宮田文恵 より:
    春らしい、可愛いお花ですね💕🎵

    悦ちゃんの感性を少しでも分けて頂きたいです!

    ジープの上に積もった雪にアレンジを置いて写真撮影してる、ソロモン流にありましたね。

    ファジーテニスの些細な試合でしたが、4チームのリーグ戦で3戦全勝、ブロック優勝しました。来年はワンランク上のブロックになるので、その為の練習をしてました、21日は。

    ブログ読んでて気付いてしまったのですが、21日はお彼岸の入りではなくて、お中日だと思いますが。
  • 河原哲史 より:
    何年か前、写真集の発売記念で、自由が丘のRock on Cafeにて、握手していただきました。その際はありがとうございました。
    名古屋での番組出演楽しみにしています!
  • まさ より:
    アレンジも悦姉もステキです。
    札幌雪解け進みました。妻の庭仕事の成果を見るのが楽しみですー。

    お疲れさまでした。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お花に元気^_^もらいました!
    カラーが大好きです♡
    明日は1番下の子の卒園式です。
    1日早くお祝いしてもらった気分です✨
  • 月夜のうさぎ より:
    天候不良のなか、お疲れさまでした!
    お写真を拝見し心が温かくなり、お花に魅せられました(^-^)
    これから春本番、悦子さんのご活躍ますます楽しみにしています✨
    ちなみに、エツコナの誕生際の折りの他肉植物たちは、春の日差しに元気に大きく育っていますよ(^^)v
  • ひでき より:
    今日は、また春の暖かさでした!桜が咲く頃になると、過去の色んな思い出がよみがえってくるんです。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早うございます。先日のロケお疲れ様でした。本当に、最近のお天気寒暖差目まぐるしく、身体ついていけてないでしょうね。
    東京、もう桜🌸満開なのですね。
    長渕家の枝垂れ桜、もまんかいですか?
    枝垂れ桜の可憐な花大好きです。
    広島は、開花宣言ありましたが、まだまだ満開にはなりません。

    4月8日のTV番組、東海テレビだけなんですね、
    残念残念です。
    作品、、、、、春爛漫良いですね。
    どの作品も春、、、、、ですね( ◠‿◠ )💐💐
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃん、本当に雪はもうたくさんですね💦

    宮城もようやく春めいてきました!
    ひまわりプロジェクトも動き出すみたいですし、また2018悦ちゃんの活躍にも期待です!




    東海テレビ、、、

    YouTubeにアップされますかね、、、



    宮城では見れないです😢😢



    宮城シロクマ会 シロクマサンタ
  • ハッシー より:
    アレンジメント、可愛い~~!(^^)!
    「春」ですね~。
    優しさを感じます。
    あの日の雪は一時凄かった。
    名古屋楽しんで来てくださいね~~(^_-)-☆
  • いちファンのK より:
    この日は寒い日でしたが、翌週(今週)は、晴れでしたね。
    少し暑いと思うことも。
    1日の寒暖差に注意ですね。
    東京地区でしか見れないと思うこともあるので、この様子が見られる東海地方、ラッキーです。

志穂美 悦子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)