ただいま。終了。

 
人が知っている情報量なんて

ほんのこれっぽっちで、それは

宇宙に対してありさん!?

いやいや、ありさんの心臓にも満たないのかもしれない。

今日の「スタイルプラス」。お花の特集であったけど、1時間45分を通して知らないことをたくさん知り得た。

花もさることながら、それにかかわる人間ドキュメンタリーであり、また歴史の深さであり

たくさんのことを教えてもらった。全編携わる人の奥深いところまで

掘り下げる。

特集したそのものもさることながら

背景にも、思い、にも触れ、

だからこそ、そのものが

一段と輝きを増す。

見方も変わる。

番組のMCはこの番組を13年に渡って牽引されてる俳優の内藤剛さん。

ライブには毎年、毎回、脚を運んでくださるので心が安心。

今日の放送では

名古屋の東山植物園や岐阜の樹齢1500年の淡墨桜(うすずみさくら)などが、詳しい考察のもとに取り上げられ、くっきりと浮き彫りにされる極上の情報番組でした。

わたしのことも綿密に撮られた映像と過去の作品や『ひまわりプロジェクト』の全貌などをたくさんの時間を割いて紹介してくださった。

ありがたいものだ。

ほんとにありがたい。

 
さて、

これは

スタジオの模様です。

和やかな空気のなかで花の香りもそよぐ収録でした。

 
昨夜から

渾身の思いで生け込みました。

 
 
タイトルを付けるとしたら「春のflow」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見てくださった東海地区のみなさん、ありがとう!!

 
 
さて、

次はいよいよ

『ひまわりプロジェクト2018』に、向かいます。

 
 
 

39 件のコメント

  • 九十九里のてっちゃん より:
    第1回に引き続き、4/28ひまわりプロジェクト参加させて頂きます。今から楽しみです(^^)
  • 廣美 より:
    スタイルプラス見ましたよ(^^)v

    悦ちゃんからもスタジオの花からも元気
    もらいました。

    ひまわりプロジェクト楽しみにしています♪
  • 剛NeverChange より:
    写真をアップしてくださりありがとうございます🎵
    春らしい爽やかな生け込みですね🌹
    番組を観られなかったので嬉しいです❗

    コメントに返信、ありがとうございました。
    悦ちゃんのおかげでまた新しい体験ができました!
    長生ストレッチワークショップにも夫婦で参加させて頂きますのでよろしくお願いします💪
  • S より:
    お花 凄く力強くて素晴らしいですね!今日は一瞬でもえっちゃんに会えないかな✨と張り切って東海テレビ入り口で長ーいこと待っていたけど、待ってるとこが違ったみたいでお会い出来ず残念でした。帰ってから録画を見ました。またえっちゃんやパティシエの方お花などから たくさんパワーもらえました。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。

    お疲れ様でした。
    人は、生きている限り、一生勉強なんですね。

    見事な生け込みですね。
    木も生きているかの様ですね。
    紫って、浮かぶ色だなぁと思いました。
    そこにあるだけで、きゅっと雰囲気がしまるなぁ、と。

    是非見たかったです。
  • いとうひとみ より:
    お疲れ様でした。
    やっぱり悦子さんはカッコいいです😍
    いつものスタジオより晴れやかで お花達が生き生きとしているように見られました。
  • 浅野 陽子 より:
    親しいので、最後の質問が、出たのですね。
    お茶目な方なのですね。
    残念ながら、悦子さんの答えは、
    きれてしまい、テレビの前で、
    う~ん。となっていました。
    ピンクの衣装が、とても可愛くて、
    素敵でした。
    ドーム型のお花、今度お家でチャレンジしてみたいです。
  • sora より:
    紫のお花がアクセントになっていて、とっても綺麗です💜
    スタジオも、喜んでますね(*^^*)癒されます。
  • ナガノ より:
    リアタイできましたハート💓
    東山 動物園しか行った事が無いなぁー。淡墨桜も根を繋いで助けたですって!
    こちらに住んでいても初めて知った事が沢山ありました。VTR中のワイプに映る皆さんがとても楽しそうでした!
    ところで、夫婦円満の秘訣は?
  • 流れ星 より:
    悦子さん、先程帰宅し、急いで録画を観ました。ほんとに最初から最後まで1時間45分!悦子さんのお花の特集以外の色々な情報まで悦子さんと共に知る事ができて、大満足の番組構成でした☆スタジオのお花もまさに「春のflow」流れるようなダイナミックな感じが素敵に映し出されててとても綺麗でした✨✨✨✨悦子さんのお花を選ぶところから今までの活動の様子、アレンジフラワーの実演風景などなど、ずーっと悦子さんを見ていられて嬉しかったで~す(^-^)画面右上⬜に映る悦子さん、やっぱり笑顔がチャーミング✨✨✨✨最後に出てきたイチゴ🍓タルト、私も食べたいです~(笑)番組出演お疲れさまでした☆そして名古屋に来てくださりありがとうございました(^-^)
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様でした。
  • 井坪純子 より:
    悦子さん💗お疲れ様でした🙇素晴らしい❗春🌸満さんですね🙏💦💦悦子さんの花🌷への愛情が素晴らしい❗悦子さん💗これからも、楽しみにしてます😃💗私も‼お花について勉強したいです😌💓まずは!本屋さんや、悦子さん💗のブログや、悦子さんの本を参考に頑張ります😃🌸
  • haru より:
    悦子さん 花の写真掲載ありがとうございます
    生けかた テーブルや台で 楽しいですね
    花器が枝のも素敵です
    お疲れ様でした お身体休めて
    ひまわりプロジェクト 安全にと思います
  • 木崎ようこ より:
    今晩は悦子さん、
    お疲れ様でした。いやはやとても素敵な番組だったのですね。本当に観れなくて残念残念でした。
    内藤剛さん、他の方もよく拝見する方ですね。
    何時もTVの中でスタジオの、背景、テーブル他によくいけ込まれてる花、先ず私は何時もそこに目がいきます

    悦子さん、生け込み凄く素敵です。
    カラーの流れ蘭小手毬の花もありですか?
    スタジオのセットと、とてもマッチングですね。
    メンバーの方も、悦子さんの素晴らしき、生け込みに
    驚かれたでしょうね( ◠‿◠ )
    ん、、、、、、んでもでも本当に観れなくて、残念でした。
    でも素敵な写真有難うございました。
    お疲れ様でした。
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃん、お疲れ様でした。

    アップ、ありがとうございます🌼

    白とプルーのアレンジ、素敵です!
    ハンギングの講座でいつも今日のテーマは白とブルーを作ると思っていても、出来上がりはピンク系になって、今凄く落ち込んでます😥😥
    どうしたら、きちんと花と向き合えるのでしょう。
  • ヒデボウ より:
    本日は休日でしたが悦子さんの最新作、東海地区在住でなく生で見れなく残念でした…名古屋には何度も行ってますが味噌煮込みうどんはじめ美味しいものだらけです♪なかでもひつまぶしは大好物です。悦子さん食されましたか?次回イベント楽しみにしてます♪
  • さきこ より:
    わぁ〜!!素敵✨またまた腕があがられたのではないですか?お見逸れしました。負けじと悦ちゃんも美しい。
    生け方は斬新で内面から湧き出てくる物を感じます。
    そんなふうになれたらいいな。
    お疲れ様でした。花の香りもしてきそうでお花もなんだか生き生きしていますね!!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした!
    テレビの右上の小さな枠に悦子さんの真剣なお顔や、ほっこり笑顔が時々うつる!

    ずっと写しといて!と思いながら。笑

    長時間お疲れ様でした!
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さんお疲れ様です♪残念ながら関東のウチは観ることが出来ませんでしたが💦悦子さんの「春のflow」♪すごく伝わってきました(*^ω^*)
    優しい暖かな色合いの中にピンクのジャケットの悦子さんが素敵です♪^_^

    あれ?ロックオンのTシャツを着ている方が!笑笑

    そして
    いよいよ、ひまわりプロジェクトですね‼︎🌻

    こちらも、やっと桜が満開になり、あっという間に、散り始め…🌻種まきの時期はまだ早いかな?!と、空を見上げています!笑

    アイスプラント の芽もやっと出ましたょ!
    でも、ハウスじゃないとなかなか上手く育たないようですね💦
    今朝も遅霜が降りました!春のはずなのに…
    悦子さんも、寒暖差に気をつけて身体大事にして下さいね^_^
  • よーぽん より:
    悦子さん💕お疲れ様でした😊
    家で家族みんなで見ました💗
    悦子さんの優しいにこやかなお顔を拝見して、ほっこりし、流れる美しさで輝いているお花たちに感動しました😍お花の事を生き生きと話している悦子さん、ワイプに映るお顔も、真剣な表情で特集をご覧になっているのがわかり、本当に向上心旺盛な方だなぁと感心しました。主人は「自分で市場も行くんだ!すごいね!」と驚いていました。

    そして、悦子さんにお会いできたらと番組終了時間めがけて車に乗り込み、家から東海テレビへ家族で向かいました🚗
    5歳の娘は手紙片手に、悦子さんに渡す練習もしていましたが(笑)Sさん同様、待っていた場所が違っていたようで、お目にかかれず😅
    残念でしたが、悦子さんが名古屋に来てくださったというだけで、本当に嬉しかったです🌸
    またお目にかかれる日を楽しみにしています😍
    ところで、娘の手紙を送れたらと思いますが、長渕剛クラブ宛で送らせて頂いてもよろしいでしょうか?
    • 志穂美 悦子 より:
      大丈夫でしたか?
      小さなお子さん、ほんとに風邪などひいてないですか?ありがとうね!すみません、、、
      • よーぽん より:
        悦子さん優しい🌷ご心配ありがとうございます💗
        恐縮です💦
        大丈夫です😊ピンピンしてます。
        そのあと、娘の希望で室内プールに行きました😆👍
        そのくらい元気です💕
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お疲れさまでした
    悦子様

    テレビ見られた方が羨ましい・・・

    写真アップありがとうございます。
    んっ??
    えっちゃんがちっちゃく見える!
    周りの方がおっきい!

    出待ちしたかったなぁ。。。

    福島に来て来て~
  • NORI より:
    ON AIR観たかったなぁ。残念。
    京都でも何かイベントをされるご予定はありませんか?

    華を活かす人間の技って偉大なですよね。
    悦子さんのパフォーマンス写真でも、その凄味が伝わってきます。

    京都でのイベントを期待して☆彡
  • 弘美 より:
    お疲れ様です😆🎵🎵スタイルプラスとっても👍よかった😆ずっとえっちゃんが近くにいてくれてる感覚でした😆
    私は三重県なのにラグナシアはまだ行った事がないし岐阜県の薄墨桜の事も初めて知りました❗話の魅力に感動しました😆ありがとうございます😂
  • ココロ より:
    悦子さん、お疲れ様でした。
    どの、花も悦子の手にかかり
    生き生きとして、とても素敵です。
    紫の花を見た時は、息を飲みました。
    さすが、悦子さんさ!すばらしい!!
  • 梅こぶ より:
    私の1番好きな花
    カラーです。
    次回のワークショップには参加したいです。
    名古屋にて。
  • NORI より:
    『宇宙にたいしてアリさん』、ユニークな比喩ですね。
    そして、ステキな表現です。今度、使わせていただいても良いでしょうか?
    いつも、ほっこりとさせて頂き、ありがとうございます。m(._.)m 🎶 ありがとうございます🐜🎶
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    カラーがいっぱいで、素敵なお花ですね💐
    春満開の悦子さんの衣装も素敵!
    ピンクもお似合いですね♡

    昨日は、娘の高校の入学式でした!
    桜は散っていましたが、青空の下で無事に終わりました
    ひまわりプロジェクト、熊本でイベントが有れば、
    娘と一緒に参加させて頂きます!!!
  • AKE より:
    悦子さん、名古屋での出演ありがとうございました🌻
    生け込まれた華花、すっごく素敵でした🌹悦子さんも✨
    番組内容も色々興味深くて、見られてよかったです🌸
    それと、去年のフラリエでのワークショップが、思い出されました。
    また、名古屋での開催お願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  • ココロ より:
    すいません。
    悦子さんの事、悦子って
    書いてしまってます。
    申し訳ございません。
  • ハッシー より:
    東海テレビ、内藤剛さんの番組だったのですね。
    大好きな俳優さんです。
    周りの方々もよく拝見する方たちですね。
    それにしても皆さん背が高~~い!
    あの紫のお花もアレンジも素敵(^^♪
    写真からも香りと優しい雰囲気が
    伝わります。
    ありがとうございました。
    お疲れ様(^_-)-☆
  • 長渕ファミリーファン より:
    「靖国の桜」というのは歌詞の一部で曲名は「ガイコクジンノトモダチ」でした。
    失礼しました。
  • いちファンのK より:
    あんな人やこんな人も、ライブに来てるんですね。
    「スタイルプラス」地元で観てましたが、今回ご出演と聞き、まだやってるんだと思いました。
    流れるような白い花、悦子さんの写真集でも印象的でした。
    内藤剛志さんの字が、家人さまの剛になってますね(^^)

長渕ファミリーファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)