いよいよ、ヨーソロー!

 
 
 
JA長生にて『ひまわりプロジェクト2018』

最終打ち合わせがありました。

 
たくさんの方々に応募していただき、ほんとに

ありがとうございます。

みなさんの熱い思いに心から感謝です。

なんとしても無事に晴れて欲しいですね。

 
 
当日。残念ですが、

雨ならば中止となります。

 
オリンピック会場となるこの釣ヶ先海岸は

この日だけ、わたしたちだけが使えるようにと、全面解放していただけます。今後は、予定が入っているため、

順延は出来ないのです。この日限りとなります。

 
雨降るな!と言いたい(笑)

 
この釣ヶ先海岸には専用の大きな駐車場がありますので、お車で来られるかたは、そこまでガーンと乗り込んでください。ただし、ゴールデンウィーク突入なのでくれぐれも渋滞には気をつけてください。公共交通機関をご利用のかたはJR上総一宮駅すぐそばのJA長生、一宮支店にお集まりください。送迎してくれるそうです。

 
飲み物、帽子、体操の出来るマット、動きやすい服装は各自でお願いいたしますね。

ひまわりの種は今年は「ビッグスマイル」という品種を使います。

ビッグスマイル→大きな笑み→素敵!

昨年までは「サンマリノ」でしたね。サンマリノは背丈が大きくなります。

今年は種子を入れたポットを1ヶ月弱育ててから、熊本に届けるため、背丈の伸びの速いものは輸送困難になるために

背丈が50センチ程度の「ビッグスマイル」に、なりました。

 
 
みなさんでポット1000個に植え、それを熊本の幼稚園、小学校に届けます。

見せてもらいました。

可愛い!

打ち合わせ後

川城部長はじめ、職員のかたと、花壇に「ビッグスマイル」の種子を撒いてみました。

一足早く。

 
 
さて、

どんな花を咲かせてくれるでしょうか。

 
 
みなさん、気をつけて来てくださいね。

 
 
 

25 件のコメント

  • NEVER-CHANGE より:
    ビッグスマイル🌻
    ウェブ検索してみました。
    小ぶりで可愛い品種ですね(╹◡╹)♡

    当日の天気は、晴れ☀️/にわか雨☔︎で、前後の日はいずれも曇りの予報なので、大きく崩れることはないのでは?

    今年も参加できずにとても残念ですが、気持ちだけでも繋がっていたいと思います。成功を祈念して^_^
  • 剛NeverChange より:
    ビッグスマイル、いいですね🎵
    みんなの想いで晴れさせましょう!
    そして大きな笑顔いっぱいのイベントにしましょう。
    楽しみです❗
  • TAKAKO より:
    いよいよですね!陰ながら応援させていただきます(^^)
    昨日は、晩白柚の木が立ち並ぶところに新たに40本のミモザの苗木を植えました。主人曰わく三年ほど成長させたところで切り花として出荷するそうです。
    一応、まわりには柵を建てていますが、鹿や猪が入って来ない事を祈っています(^_^;)
    初めてのミモザ、成長過程が楽しみです!
  • 生稲 勇 より:
    同じひまわりでもいろいろな種類があるんですね。
    私たち人間もいろんな人たちがいる。
    だから出会いが楽しいんですよね。
    当日、どんな出会いがあるのか、とても楽しみです。
    雨のために中止…にならないように
    大きなてるてる坊主を作りましょうか!
    悦ちゃん、JA長生の皆さん
    打ち合わせと準備、お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。
  • ☆yuki☆ より:
    悦子さん
    おはようございます!!

    釣ヶ先海岸はこの日限り
    開放してくださるんですね(๑^ ^๑)

    こんな貴重な日に
    ホントに雨が降らない事だけを
    祈ります(・_・;)

    皆さんの熱い思いが届きますように╰(*´︶`*)╯♡

    ★ビッグスマイル★が
    どんな花を咲かせてくれるのか?
    楽しみですね♫

    *悦子さん

    今月初旬に道の駅で
    アイスプラントを見掛け、その隣に
    スイスチャードも並んでたので
    どちらも買って帰りました。

    アイスプラント
    そのままでもホントに美味しい
    家族皆がハマりました笑

    スイスチャード
    悦子さん曰く、
    毛細血管のような大動脈のような笑

    ホントに味はほうれん草のようでした(・_・;)

    悦子さんから教わってなかったら
    多分買ってなかったかも?笑

    人生初!!
    悦子さんに感謝です(๑^ ^๑)
  • sora より:
    ビッグスマイル。大きな笑み。ステキですね😃
    黄色いお洋服も、ステキです。華やかで、優しい、ひまわり🌻大きな笑みが広がります様に。晴れます様に。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    悦子さんのシャツもひまわりの色ですね✨。
    そういえば、様々な花が品種改良されて、沢山の色があるのに、ひまわりって黄色しかないですね。
    あるのかなぁ?。


    当日、どうか雨が降りませんよう願います。
    沢山の笑顔が咲きますように。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • 小野隆雄 より:
    2年ぶりに参加させていただきます。
    当日、晴れますように。

    そして、希望のひまわりが、熊本に届きますように。
  • まさ より:
    絶対に晴れますように。自分、晴れ男なんで、祈念します。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    いよいよ、ひまわりプロジェクトですね‼️
    悦子さんのひまわり色の服も素敵!
    ビッグスマイル、このプロジェクトにぴったりの名前ですね。晴れるように願っています!!!
    子供達にも周りの皆さんにもビッグスマイル届け♡
  • マコママ より:
    悦ちゃん!
    熊本からです 。
    今日であの前震から2年が経ちました。
    テレビのニュースや特集を見る度に、まだカラダが震え、涙が出てきます。

    5月、熊本までひまわり🌻を届けに来て下さるとの事…
    感謝感謝です。

    悦ちゃんの笑顔に会いに行くのを楽しみにしてます‼️
    • こマきネ じゅんこ より:
      みんなで咲かす🌻
      って思うと
      なんだか✨わくわく✨✨

      種まきチームに参加します!
      バトンタッチする皆さんのことを想い浮かべると
      気持ちあがります✊
  • 廣美 より:
    ビッグスマイルいい名前ですね!
    どうか晴れますように✨

    当日は動きやすい服装で行きますね♪
  • 川瀬広美 より:
    晴れる事☀️を心から祈ります!
    強力な雨女の私は、遠くから応援させていただきます!
    浜松のワークショップのようにならないように(笑)

    少し前に、野際陽子さん雨女伝説というタイトルのテレビを見ました。浅野ゆう子さんたちが野際さんが大好きだった京都を旅するという番組でした。
    日頃、雨女と敬遠されがちな私ですが、、素敵な野際陽子さんと妙な共通点を感じて嬉しくなりました(^^)

    ご参加の皆さん、頑張って下さい!
    ひまわりプロジェクト🌻の成功をお祈りします‼️
  • yukio より:
    熊本地震から2年、仮設住宅に居られる方はまだたくさんいらっしゃいますがせめて子供達の最高の笑顔見たいですね😃子供達‼️ひまわり日誌届けてくださーい。雨だけはお許し下さい神様🙏
  • 大井 剛一 より:
    本当に雨降りませんように‼家にはファックスないんでコンビニからファックス送りました🎵当日忘れ物ないようにしなきゃ(^-^)v今日有楽町スバル座で「ばぁちゃんロード」観てきました。
  • ココロ より:
    ビックスマイル、カワイイ名前ですね。
    当日は、絶対に晴れますように願っています!!
    悦子さん、黄色Tシャツ良く似合ってますよ!!
  • こマきネ じゅんこ より:
    ☀のち☀でしょ!
    熊本まで気持ち繋がるよう
    はりきって✊行きます🌻
  • 長渕ファミリーファン より:
    ビッグスマイル素敵な名前ですね。
    晴れることを願います。
  • 日本\(^^)/ より:
    『大輪ひまわり』ってなまえの
    ひまわりの種かってきました
    明日植えますd=(^o^)=b
  • 宮田文恵 より:
    当日の天気は神のみぞ知る!

    神様どうか私たちの想いを叶えてくださいませ。

    大丈夫!悦ちゃんは晴れ女だから!
  • 八子茂樹 より:
    当日晴れますように

    てるてる坊主作ります。
  • いちファンのK より:
    雨だと中止、それはドキドキします。
    ご成功を祈ります!
  • ハッシー より:
    「ビッグスマイル」
    いい名前ですね。
    みんなの想いが晴れを呼びますように!!
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    『ひまわりプロジェクト2018゚・*:.。❁』

    今年も仕事で参加は見送りましたが……

    静岡の地から プロジェクト成功を祈っています🙏🙏🙏


    今年の『ビッグスマイル☺︎』楽しみ(((o(*°▽°*)o)))


    プロジェクトに関わる全ての人のSMILEものせて熊本に届け~!!

こマきネ じゅんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)