☆『ごごナマ』わくわく攻略法☆

 
わたしの

山登りが長かったせいか、(苦笑)

うっかりお伝えするのが今頃になってしまいました。

3月5日に出演予定だったNHKお昼の情報番組『ごごナマ』でしたが、あのとき、急遽の国会生中継のために延期となり、それが、

この度、やっと、5月1日の出演となりました。来週の火曜日です。

あの3月のときは、スタジオが大きいので収録のセットとは別に、その横に、地面から立ち上がるような大きなものを生け込むこととなり、ならば!と、意気込んで事前に作ってみたりして、庭に大きなモンスターがいる!などとお伝えしていたと思いますが、

今回 言われるには、

あのときとはスタジオが変わり、今回のスタジオは小さいので、(4月の改編で変わったのかな?と思っていたらそうではなくて、あのころは平昌オリンピックのためにスタジオが通常より大きいところに移動していて   、、いまは本来のところに戻ってきているそうで。。)

なので、あのころは可能だった地面から立ち上がるような大きなものが置けるスペースがないので、今回は、皆んなが座る応接間のセットの中に置けるようなものを!と、天下のNHKさまはおっしゃられる。

 
″創作″とはおもしろいもので

3月に作りたかったものが、そのまま5月になって作りたいかと言うと、ぜんぜん違ってて、

5月には5月の気分になるし。季節で花も違ってくるし。

だから

このようなことを言われてもぜんぜん平気。(笑)

 
でもまだまったく作れていません。

セットの中に可能なかぎり、地面から立ち上がるようやものを置かせていただこうと天下のNHKさまとの攻略を もっかのところわくわく模索しています。(笑)

 
と、いうわけで、5月1日(火)13時よりNHK昼の情報番組『こごナマ』に出演します。

 
ゴールデンウィーク真っ最中なので、お出かけのかたも多いと思われますが、

良かったら、その″わくわく攻略法″を見てください。(笑)

 
 
 
 

36 件のコメント

  • あみ より:
    悦子さん、おはようございます♪

    3月は悦子さんがせっかくご用意されたのに残念だなぁと思っていましたが、次は5月に咲くお花たちが出番を待っていますね。
    私も待ち遠しかったので、ワクワク楽しみです!!
  • 湯川れい子 より:
    ニューヨークからです。5月1日なら帰国しているから見れます。ラッキー🤞
    それにしても、この時間、もう起きているの?
    • 志穂美 悦子 より:
      きゃ!おかあさん、ニューヨーク!?わあ、ほんとにいつも世界を股にかけてる!気をつけて帰ってきてね。ありがと。
  • まさ より:
    絶対に見ます!楽しみにしています!
  • 丸山チェ子 より:
    とうとうきましたね!
    楽しみにしてまーーす(*^_^*)
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    嬉しいお知らせをありがとうございます。

    楽しみにしています✨。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • ハッシー より:
    待ってました!
    5/1、予約録画しました!
    楽しみで~~す(^_-)-☆
  • 曽我 由起子 より:
    やっとなのですね…
    わくわく攻略法✨楽しみにしています😍
    仕事なので録画しますね…
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    絶対見ます!!!
    楽しみです❤️
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    見まーす!!!
    さぁ、どうの様な生け込みになるか楽しみです。
    GWの楽しみがまた増えた!!!
  • 流れ星 より:
    おはようございます(^^)v”わくわく攻略法”もちろん観ます!ゴールデンウィーク1番のお楽しみ☆待ってました(^-^)/
  • candy より:
    こんにちは。
    5月1日の放送、楽しみです。

    我が家にはゴールデンウィークはありません。
    毎年、主人に決まった仕事(出張)があり
    私は10日間位、独りぼっちです。

    でも昨日(24日)が私の誕生日で
    毎年、主人や子供、甥っ子&姪っ子
    友人達と前日から3日間に渡りお祝いしてくれます。
    今日も姪っ子とランチです。

    しみじみ大勢の人達に祝ってもらい
    幸せを感じてます。

    お惚気のような話ですが
    いつも悦子さんにBlogで
    パワーと幸せを分けて頂いてるので
    生意気ですが
    私からも幸せな話のお裾分けです。
    (笑)
    • 志穂美 悦子 より:
      お誕生日おめでとうございます!!3日に渡ってのお祝いだなんて、なんてすばらしいこと!素敵な歳にしてくださいね。
  • 小路和子 より:
    お疲れ様です♪
    楽しみで仕方ありません(≧∀≦)
  • haru より:
    悦子さん こごなま 楽しみです(^o^)

    湯川さんの コーラス入隊に 期待です
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんにちは!

    今日はまた肌寒い福岡です。

    GWとは言え、我が家は関係なく仕事です(*_*)
    母の日が近いので花の出荷に追われます。

    来週のゴゴなまを楽しみに頑張ります(^_^)v
  • 大澤理恵 より:
    悦ちゃん、ご無沙汰しております‼(“⌒∇⌒”)

    ご活躍、いつも拝見させていただいております✨
    5/1ですね🎵楽しみです‼

    私はあれから…パン屋になる夢を諦められず、修行へ行き…お店をopenしました(笑) 今年で7年目になります✨
    私もまだまだやりたいこといっぱい!!(*^^*)

    悦ちゃんのパワー!!! いつもリスペクトしています✨
    お身体、大切に……これからもキラキラと輝いていて下さいね♪ 長野から応援しております✨

    p.s. いつか、私のお店でイベント企画出来たら嬉しいです❤(⬅夢のまた夢w)
  • 井坪純子 より:
    5月は、誕生日です😅うれしいです😌💓録画して。母とゆっくりじっくり見させて頂きます✨😌✨今から、凄く楽しみです😌💓悦子さん💗大好き🍀😌🍀
  • まあ より:
    もう待ちました〜
    待ち疲れました
    待ちくたびれました〜って!

    歌いそうなくらい待ってました!

    ヽ( ´ ▽ ` )ノヤッター♪*゚

    また延期なんて無しやで!NHKさん!!


    どんなお花が登場するんかなぁ

    悦っちゃんは
    どんな洋服で登場するんかなぁ

    楽しみにしてまーす❀.(*´▽`*)❀.
  • 廣美 より:
    その日は仕事なので録画してじっくりと
    観ますね♪

    それにしても悦ちゃんは身体も柔らかいですが
    心も柔らかいですよね~!

    私も見習わなければ(>o<")
  • みどり より:
    5月1日は会社の設立記念日でお休みなので、オンタイムで見ることが出来ます!
    えっちゃんのアレンジもトークも楽しみです。
  • 浅野 陽子 より:
    分解された彼には、会えないんですね。
    残念です。
    今週は、色々な事を知りました。
    上総は、かずさ と読むこと。
    駅員さんと地図を広げて、ここです!と探しました。
    駅員さんも知らなかった様です。
    カラスの卵の色。
    電柱に巣を作るのを、阻止されていて、
    殻が落ちていて、ビックリしました。
    白いと思っていたら、驚きの色でした。
    悦子さんの、季節によってお花が変わると言うのも、
    気付きませんでした。
    まだまだ知らない事、たくさんありますね。
  • 長渕ファミリーファン より:
    放送楽しみです。
  • yuki より:
    わぁ~~~い。
    見ます♪楽しみです
  • 宮田文恵 より:
    わくわく攻略法、とっても楽しみで~す💕

    では、あのモンスターは日の目を見ないのかな~

    28日のストレッチも、どこまでしごかれるのか、楽しみであら、体の硬い私には、まじやべえです。

    その前にもうひとつ楽しみが。バディに行ってた孫が引き続きバスケットをやってるのですが、明後日、横浜文化体育館で横浜ビーコルセアーズ🆚名古屋の試合でビーコルのエスコートキッズをやるんですよ~🎵
    バスケットの練習にも毎週火曜日に来てくれて、指導してくれたり、ボールにサインや2ショット写真撮ってくれたり、本人は凄く楽しみなんです。

    ゴゴなま ではなくて ごごナマ ですね!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは🌃その日は仕事なので録画して見ます!5月1日は三女の15歳の誕生日。Wで楽しみです。わくわく攻略法本当に楽しみです💐
  • ココロ より:
    楽しみに、していました。
    リハビリに、行くのを中止して
    絶対に、見ますね❣️
    もーーわくわくしてきました🎵
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今日は、5月1日ごごナマ出演ー
    やっとですね、お知らせご丁寧に有難う御座います。
    楽しみです、本当生け込み、色々事情ありきの様ですが
    又素敵な生け込み、拝見できるのたのしみです。
    ワクワクの5月1日です。💐
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    もっちろん!見ますよ!楽しみ♡
    わくわく攻略法!

    今日は母の83歳のお誕生日で、ささやかながら恒例のお誕生日会でした!足腰弱ってきて、酔っ払いのようにふらついたり耳も聞こえにくく、とんちんかんな返事が返ってきたり(笑

    私の心配をよそに、車も運転していますが。
    元気でいてほしいです!
    • 志穂美 悦子 より:
      おめでとうございます。人生100年時代なのでまだまだ元気で頑張られること祈ってます。
      でも運転は気をつけてあげてね!
      • たんぽぽ より:
        悦子さん♡
        お返事ありがとうございます!
        はい!
        母にも報告します!
        きっと喜びます!
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    見ますよ~
    悦子様

    やっとですね。
    楽しみです。

    番組のサブタイトル「伝説の女優」 です。

    えっちゃん、
    レジェンド!!
  • いちファンのK より:
    思ったより、早く放送されますね。
    といっても2ヶ月位経ちますが。
    今度は放送されますように🙏
  • TRY AGAIN神戸 より:
    取り敢えず録画せねば(^^)

志穂美 悦子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)