菊池。ふれあい清流公園。

 
ここからが今日です。

今朝は昨日の快晴とは、うって変わって小雨が、パラパラ!こんなに急激に天気は変わるものか、、

朝8時、

菊池市の江頭実 市長さんも駆けつけてくださり、市の中央にある ふれあい清流公園に苗が植えられます!

雨がちょっと心配。

 
 
市役所の募集で集まってくれた菊池市民のみなさん。

 
長さ250メートル、幅70メートルの広ーい芝生の公園の両サイドにひまわりの苗が一斉に植えられます。

 
 
 
江頭市長さんと。

 
 
事前に市役所のみなさんが土を耕し、

肥料を入れて整地してくれていました。横断幕は役場の笹本さん作。なにからなにまで、感謝。

テレビ局も来てくださっていて、、、最後にみなさんと記念撮影。

 
 
この広い公園の両サイドの遊歩道に一直線に植えられました。清流公園といわれるだけに横は小川が流れています。嬉しいですね。こんなに集まってくれて。

9時終了!

大雨になることなく無事に終わりました。集まってくださったみなさんに心から感謝申し上げます。

菊池は熱い!

江頭実 菊池市長、ほんとにありがとうございました。

 
 
 
 
このあと、益城に向かいました。

 
 
 
では、まずはここまで。これから寝ます。ひとまず、おやすみなさい。

 

18 件のコメント

  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    お疲れ様でした。

    役目の終わった育苗ポットはどうなるのですか?。
    • 志穂美 悦子 より:
      幼稚園では
      そこに種を入れて高齢者デイケアの慰問のときに持っていくと言われていました。仮設住宅の年配のかたはそのまま、おうちに持っていかれました。すべて読み上げてくれてましたね。
  • 最年少瑛二のママ より:
    おはようございます!悦子さん!
    ハードスケジュールの悦子さんのblog!追いつけないくらいに次から次へ!ドキドキと、ワクワク!読んでいるだけで一緒に熊本を旅してるかのようです!☺️

    そして、悦子さんの向かう場所に笑顔あり!ですね😊

    たくさんのひまわり🌻達が咲き乱れる日が楽しみですね😊
  • 生稲 勇 より:
    ひろがってますね!笑顔の花の仲間たち
    繋がっていると思えるだけで
    いろんな力が湧き起こってきます。
    雨で皆さんが体調を崩しませんように…
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!


    ブログを読んでいて「動く!」事と「思い!」が感じとれました(#^_^#)
    可愛いアレンジが出来て、お家の方々も喜んだでしょうね!!

    気温の差が激しいですがお体に気をつけて活動して下さいね(^_^)v

    私は今日もハウスの中でアスターの手入れを頑張ります(^^)
  • 森田博明 より:
    お疲れ様でした
    そして、おやすみなさい💤

    ありがとうございました、写真の中に姉の姿を探しましたが居ませんでした、静岡県から帰省すると、何時もの散歩コースです、懐かしく涙が出て来そうでした
  • ☆yuki☆ より:
    悦子さん
    おはようございます!!

    沢山の方々の温かい想いに
    胸が熱くなり涙が出ました(・.・;)

    本当に嬉しくなりました(o゚▽゚)

    ひとつ前のブログの
    サブライズの♫とんぼ♫には
    驚きました❣❣

    でも凄いですね( ˆωˆ )
    気合入ってますね😦笑

    昨日のスッキリ!に剛さんが生出演♪
    過去の映像に色んな思い出が蘇り…
    そちらでも涙し(ó﹏ò。)

    悦子さんの熊本のブログで涙し
    幸せの涙の連日でした笑

    今日は暑くなりそうです
    ご自愛下さいね!!
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん💗おはようございます🙇連日ご苦労様です🙇ブログ楽しみにしています😌🍀今日は、整形外科のリハビリに、行って来ます。悦子さんのおかげさまで、何とか、彼と一緒に、リハビリ頑張っています。彼と一緒にブログ見て。悦子さんパワー頂いています😌🍀彼は、車椅子生活に、まだ納得いってません。何とか、立ち直って欲しいです😌💓悦子さん。病院に種まきした、向日葵が🌱を出しました。感激です😌💓悦子さん。ありがとうございます🙇気をつけてお帰りください。感激
  • 大井 剛一 より:
    菊地に移住した高校の同級生も喜んでますありがとうございました
  • 浅野 陽子 より:
    人から人へ繋がるって、
    良いですね。
    両側咲いたら、綺麗でしょうね。
    雨も降って、水やり不要で、
    向日葵喜んでますよ。
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様でした。
  • 宮田文恵 より:
    横川でお土産に頂いた色紙に書いてあった言葉。

    笑顔の花がたくさん咲きますように!ですね💕
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ハードスケジュールですがパワフルに活動されてて凄いですね。
    皆さんと植えたひまわり🌻
    華やかなひまわりロードが楽しみですね!
  • ココロ より:
    悦子さん、皆様お疲れ様でした。
    笑顔の花が沢山咲くのが楽しみです。
    悦子さんが心配ですね。
    バードスケジュールで大丈夫でしょうか!!
  • ハッシー より:
    市民の皆さんと一緒に!がいい~~~。
    ひまわりロード圧巻でしょうね。
    みんなの笑顔、サイコー!!
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    益城町に行くって言ってましたが、ニュースで益城町にJALの部品が落下したとの事‼️
    大丈夫でしたか〜?

    29日は、剛さんが仙台のラジオに出演❗️と言うニュースもあり楽しみです💪😎👍
  • ま~やん より:
    悦ちゃん
    連日お疲れ様です。
    一直線に植えられたひまわり、開花が待ち遠しいですねぇ。
    咲いたらどんなにステキだろうと想像しています。
    いただいた我が家のひまわり達もはやく咲かないかなぁ~
  • いちファンのK より:
    景色も良く、いい場所ですね。

ま~やん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)