はやっ!エリスマン邸。

 
昨日より、

横浜山の手にある

異人館エリスマン邸を、あわただしく飾っています。

熊本から帰ってからも、ゆっくりする暇もなく、バタバタと、あっという間に時は過ぎ、気がつけば、

『花と器のハーモニー2018』がすぐそこまで押し迫っていて、、

休む間もなく

昨日からエリスマン邸に缶詰になってます。

前にもお知らせしましたが7人のフラワーアーティストが7つの洋館をそれぞれまるごと飾ります。

いわば、洋館を借りての個展のようなものでありますが主催は横浜市、、お花も希望のものを用意してくださいますし、

また協賛してくださる企業のかたもいらっしゃるので、お花はありがたいことにたくさんあります。

お部屋をそれぞれ飾るので

それはまた蘭展、バラ展とは違った面白さがあります。

 
が、しかし、

それぞれの部屋をどんなふうに飾っていくか、テーマは、ひとつなのですが、それぞれの部屋の表情を変えながら

闘っていますー!

ほんとにいつも闘っています(笑)

 
いま、エリスマン邸を飾ってるんだ!と出かける前にすれ違いざま、お伝え申しましたところ、

 
それ、だれだ☆?と。

 
 
 
日々、闘っています。

 
(笑)

エリスマン邸。

JAC後輩、えい子、澄子!

サントリーフラワー事業部様より紫のカーネーション、ムーンダストです。

 
さ、明日も仕込みです。がんばります。

 
 
 
 
 
 

26 件のコメント

  • 片岡 成仁 より:
    確かに…

    それは、誰ですか?(^^;
  • あっちゃん より:
    悦姉さん……毎日毎日お疲れ様です🙏🙏🙏

    家人様の「それ誰だ?」に笑いました(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

    エリスマン邸?あたしもわかりません😆😆(笑)

    でも……きっと洋館で、部屋も何個もあってって感じかな?と
    頭の中で想像してます。www

    それぞれの部屋を、花を変えたりするんでしょうか??
    それを考えたりするのも、大変だと😱💦💦

    でも、悦姉さんやスタッフさんの力で今までにない
    エリスマン邸にして下さい😊✌✌

    体調には気をつけて……頑張って下さいね✨✨

    また素敵なエリスマン邸の写メ……拝見したいです😊
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    エリスマン邸
    それ、だれだ?
    は面白いです(*>ω<*)笑

    お疲れさまです!
    頑張って下さい❤️
  • 湯川れい子 より:
    すれ違いながら、誰にお伝えしたの?エリスマンって、誰だ❓どこの野郎だッ⁉️って言われなかった?(笑)。
    どうぞ、少しはちゃんと寝て頑張って下さいね。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    さすが剛さん✨。
    そういうとこ、好きだなぁ😃。

    一生懸命やらなきゃ、怒られちゃいますね(笑)。
    どうかお身体を大切に。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • TAKAKO より:
    おはようございますm(__)m

    朝から悦子さん夫妻の会話が垣間見れてほっこりしました。(^_^)v

    たくさんの花ですね!!
    エリスマン邸、行ってみたいなぁ(*_*)
  • momo より:
    悦子さん
    おはようございます!
    忙しそうですね💦
    家まるごとですか?
    エリスマン邸
    お部屋全部のイメージが
    違うんですか?
    写メ楽しみにしています✨
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    朝から笑いました!!!
    確かにだれだ(笑)

    悦子さん体に気をつけて、頑張って下さいね。
  • 浅野 陽子 より:
    面白い。
    アエラに聞いてみて。
    チビなら、知ってるかも。
    食べられるサボテン、
    送りました。
    ご迷惑かと思いましたが、
    後藤サボテンさんも、期待している様子でした。
  • ハッシー より:
    6月の横浜山手。
    エリスマン亭
    私は楽しみにしていますよ(^^♪
    エリスマン氏は誰だか知りませんが(笑)
    みんな~、準備お疲れ様!
  • シロクマサンタ より:
    それ、誰だ?


    爆(笑)

    最高です🎵




    悦ちゃんもずっと走り続けてますよね!!
    止まらない🎵

    お二人とも最高にカッコいいわ〜❤




    宮城シロクマ会

    シロクマサンタ
  • ☆yuki☆ より:
    悦子さん
    慌ただしくされてるようですね(・.・;)

    ホントにご苦労様ですm(_ _)m
    くれぐれも体調気を付けて下さいね(・.・;)

    ホントに闘いの場!!っていうのが
    画像から伝わってきます🤥💦

    どんなエリスマン邸になるのか?
    楽しみでならないです(๑^ ^๑)

    それ!誰だ!には笑っちゃいました😄

    ご無理のないよう頑張って下さいね!
  • 最年少瑛二のママ より:
    休む間も無く
    次のチャレンジへ突っ走っている悦子さん!✨カッコいいです!✨

    エリスマン邸、残念ながら行けませんが、応援しています!頑張ってください‼️✨

    写真をズームにして見ていたら、あれ?
    栃木の花?!薔薇かな?!ビックリ!👀✨

    栃木県民とて本当、嬉しいです😆✨

    また、栃木にも遊びに来てくださいね~♪待ってます✨

    暑い日が続くようなので
    お身体大事に!!!

    私も仕事頑張ります💪✨
  • 流れ星 より:
    悦子さん、、朝から爆笑です(^-^)さすが家人さま?です(笑)きっと素敵なエリスマン邸が出来上がると思ってます✨またお写真アップ楽しみにしてます✨
  • sora より:
    爽やかな青空ですね。仕込み🌹はかどります様に😌
    紫のカーネーション💜どんなアクセントになるのかな?楽しみです(*^^*)👍悦子さんから、たくさんのパワーをもらって、またがんばりたいです。
    お体だけは、気を付けて、ファイトです(*^^*)👍
  • さゆり より:
    声が聞こえてきそうですヽ(*´∀`)ノ

    悦子さんの闘いは多くの人の
    心を癒し幸せな気持ちを振りまく闘いですね!

    時には戦士の休息も(なんちゃって(笑))
  • よーぽん より:
    悦子さん、こんにちは😊

    「それ、だれだ☆」、剛さんの声が聞こえてくるようで面白すぎです😆
    悦子さんとの微笑ましい光景、幸せな気分です💕

    ラジオもYouTubeにUPされていて、色々聞いていますが、面白い話、深い話、ウンウンと頷きながら拝聴しました。ライブが待ち遠しいです!!!

    エリスマン邸、素敵なところですね💖
    行ってみたいです!!!
    悦子さんのお花で飾られたら、本当に素晴らしいだろうなー✨✨✨楽しみにしています!!!
  • ココロ より:
    エリスマン邸
    それ、、だれだ☆☆?
    確かに、私も思います☆☆(笑っ)
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん💗お疲れ様です🙇毎日眠れてますか?お身体大事にしてくださいね🙏💦💦いつも、ブログを見て、元気頂いています😌🍀綺麗なお花に、癒やされています😌🍀悦子さんに、出逢え、返事まで頂いて感謝しています😌🍀お身体大事に、これからもよろしくお願いいたします🙇
  • 梅こぶ より:
    お互いに忙しくしている感じが伝わってきます。
    小さい頃、七ヶ浜の公園にアスレチックをしに行った記憶がありますが、今もあるのかな~
    何十年も前だから、アスレチックの木も朽ちていますね。

    お花に癒されます。
  • さきこ より:
    それ誰だ??めっちゃ(笑)!!
    ですよね。。言われただけではわからないかも?
    お二人の会話がクスッと笑え元気もらえました。
    沢山のお花🌼ありがたいですよね。
    そういう場に携わりたいです。
    休む間もなく大変なことも多いかと思いますが、好きなことをできる幸せはあやかりたいです。
    苦労のあとには喜びがある!頑張って下さい。お身体にも気おつけて
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、こんにちは
    熊本終了から、もう次へと、、、少しは休まれましたか
    お身体大丈夫ですか?、、、でもでも時間、時に追われるほうが良いかもですよね。エリスマン邸、、、
    どの様にお花いっぱで、、、、、変身なんですかね、
    又お写真楽しみにしてます。
    家人様も色々お忙しい様ですね。

    それ誰だって、、、家人様( ◠‿◠ )🤗
    誰ですかね( ◠‿◠ )🤗
    悦子さんを知ってる人は知ってますよね( ◠‿◠ )🤗

    お疲れの無い様、、、、闘ってください、、、、
    応援してまーす💐🌻🌻🌻
  • 1人官女 より:
    お疲れ様です
    悦子さんの頑張りは私のエネルギーになります!
    凄い!
    でも、お身体ご自愛ください〜てげてげばい!
  • 大槌人 より:
    お疲れさまです。
    わたしも気になります…
    エリスマンとはどちら様でしょう?
  • いちファンのK より:
    エリスマン邸、私も悦子さんので、初めて知りました\(__)
    オシャレな所ですね。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です♡
    紫のカーネーション‼️
    薬師寺の時に使われていましたね(^^)素敵
    エリスマン邸すごいことになるんでしょうね!

    お忙しいお2人が
    それもすれ違いざまにそんな会話をされるんですね!
    ずうっと前の悦子さんのブログで剛さんが発した「変なの」の一言、思い出して笑ってしまいました。

    来月からライブが始まります♡
    大阪初日から参戦します!
    どうぞ悦子さんもお身体、ご自愛くださいね!

よーぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)