月刊誌 掲載情報 

月刊誌『近代盆栽』に、志穂美初購入の梅盆栽の様子を取り上げてくださいました。
『近代盆栽』2023年6月号
発売日:5月2日(火)
販売金額:1,210円(税込)
全国書店にて発売
WEB SHOP:https://www.bonsai.co.jp/products/list?category_id=14

 
 
 
 
 
取材日に見学させていただいた、木村正彦先生の実技の模様がyoutubeでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=re3d21oMiGQ&t=104s
月刊「近代盆栽」2023年6月号(5/2発売)より 特別実技 木村正彦改作実技 真柏・驚愕の凝縮技 実技/木村正彦 天然の板シャリを備えた迫力ある一級素材に対し、木村正彦氏が最初に握った道具はチェンソーでした。名匠の脳裏に描かれた明確な目標を実現するための、熾烈な作業が始まりました。
そして、この改作を興味深く作業を覗き込む、黒ベレー帽に青シャツの方は……! アクション女優として一世を風靡した志穂美悦子さん。現在は花創作家として活躍、そして最近は盆栽に夢中!この作業を最初から最後まで熱心に見学されました。
どんな姿に仕上がったのか? 月刊「近代盆栽」2023年6月号(5/2発売)では、木村氏の本改作について、より詳しく解説しております。動画と合わせて、ぜひご覧ください。