2013.10.9(水)奈良 薬師寺 天武忌 献華

written by staff 長渕悦子と薬師寺とのコラボレーション第一幕、無事終了! 奈良にある多くの寺院の中でも観光名所としてひと際人気の高い薬師寺。さすがは知らない人のいない古刹だけあって、年…

2013.09.21(土)長渕悦子『INSPIRE 3』
販売サイン会

今回も たくさんの方々が早朝から並んで頂き 心より本当にありがとう!と 叫びました! この 「IN NEW YORK」はニューヨークに渡航した際に NYでの思いを花に乗せて また花への思いを言葉に乗せ…

ダライ・ラマ法王 生誕 祝賀会

7月6日、ダライ・ラマ法王の 御生誕をお祝いして ホテルオークラ、曙の間にて式典が行われました。 昨年に続き、光栄にも お花を献上させて頂きました。

こんな素敵な笑顔

6月9日の 鹿児島、城山でのフラワーワークショップに参加くださっていた 鹿児島市の吉野保育園 松元園長先生から このような 嬉しいお写真が届きました。 城山でのワークショップで作られたアレンジを ずっ…

2013.05.25 長渕悦子 七ヶ浜フラワーボランティア

潮の香りがとてもなつかしかった。 黄色の花菖蒲がそよ風に揺れていました。 今年も七ヶ浜カーネーションアレンジに行って来ました。 ボランティアセンターはすっかり様変わりしていて 以前の物資で埋められてい…

フラワーアレンジメントワークショップ IN 西大寺

私の故郷は岡山市にある西大寺という小さな町です。 生まれた当時は西大寺市だったのですが 中学二年の時に岡山市と合併しました。 西大寺には500年続く伝統行事の裸祭りがあり、 毎年二月に全国から9000…

2012.11.23 鹿児島にてフラワー教室を開催

寒さが厳しい今日この頃、どのようにお過ごしですか? 皆さん、先日作ったアレンジメントはどんな感じでお部屋に飾って頂いたでしょうか? もし、お花が枯れてしまってもドライになる筈ですので、それはそれで別の…