歌と花で。

この4年。 長渕さんの右腕として 大活躍してくれているユニバーサルレコード宣伝担当の I さんの 結婚披露宴のお花をやらせていただくことになった。 …なったと言うか名乗り出たと言うか。 I さんはフル…

軽々と。

今日も、ジムに行って来ました。 私はケーブルマシンのところにいました。 ケーブルマシンの中央から横に移動した時。 初老のおじいさんがこちらに 近寄って来たかと思うと がっと 中央頭上の鉄棒にぶら下がり…

来年の。春!

来年の。春3月下旬。 薬師寺の花絵式の期間中。 伽藍内にある東院堂をお花で飾らせて頂きます。 その日に向けて 今から準備を始めます。 ひたすら ワイヤーリング! ニッパー使いで右手が痺れてきました。

汗。

今日は霧島サンプレイにて汗を流して来ました。 ここのロビーには昨日参加された奥さまのアレンジが このように飾られてあり…うん、 嬉しいね。

芸術的!

あまりにも高度な技術力で ほんとにただただ感心。感動。 ここに紹介するのは ほんの一部です。 皆さん ほんとに 独創的な葉っぱの芸術作品を繰り広げてくれました。

堂々4時間。

城山ホテルが用意してくださった 素晴らしいお部屋「天平の間」で 62名の皆様と素晴らしいコラボレーション が出来ました。 堂々4時間の難易度の高いアレンジに挑戦して頂きました。

Mission

2個のゲスト花と 3個のsample作り完了。 果たして 明日は2つの行事。 Mission possible !

桜島が。

桜島が漆黒の闇の中に溶ける。 街はイルミネーション、光の洪水。 花材、資材の囲まれ 明日のsample作り。 この時間もまた 楽し。

なんとか65個。

鹿児島ワークショップで使用する丸箱ですが ずっとずっと探していた丸箱が やっとやっと見つかり。 ほっ!と胸を撫で下ろす私。 あれから スタッフが目を皿のようにしてネットを探し続け、ギリギリで 見つかり…

無事に。神奈川県立相模湖交流センター

やりました!やれました! 出来ました!出来たのです! 最終的に51名。 テーブルアレンジ27名。 リース24名。 二組に分かれた方たちに 違うものを 同時に説明して 二種類のアレンジを作っていくという…