いつしか、外は、、、

ーーー続き     場所を移して、   ボタニカルキャンドル、ハーバリウム祭り! いざ、2部、3部の開演です!     キャンドルのロウを溶かすと、お…

そもそも。

そもそも、 わたしからのプレゼントとして、ボタニカルキャンドルを作る会を私的に催したかったのです。これは昨年の話し。 10月の長崎、ハウステンボスの展示のときに、JAC時代の可愛い後輩たちが、10名弱…

ちまちまと、ツララ!のように。

  プラスチック製の使い捨てのシャンパングラスに、熱処理を加えると、溶けて変形してゆきます。その原理を使い、ツララのようなものを作ろうと思っています。 暮れのクリスマスシーズンにはパーティー…

準備は万端!

  車を運転して 陸続きの道のほうを選び、ここに来た。 ここでは、たくさんの人が 同じように大きな口を開けたり、手を広げたり、と、それぞれにポーズを取り、この前で楽しそうに写真を撮っている。…

粋なことするなあ。

    20年の時を経て、僕たちは結婚式をあげてないので 彼女にウェディングを着せてあげたいんです。 と、 昨年の暮れに 私たち家族の共通の知人Sくんは電話をしてきた。どうやら当時…

飛躍!JUMP!

  2019、 みんなで、飛躍の年にするぞーー!いいね!覚悟は出来てますか! 出遅れないでね!   JUMPーーー!!! 行くぞ!       &nb…

よっしゃ!2019!

    2019! 新年明けましておめでとうございますーー!! 災害の無い穏やかな日本でありますように!世界の争いが少なくなりますように! そして あなたが輝きますように! たくさ…