そしてお礼。

  大地震があったこの日がバレンタインデーとは、、、 大惨劇を前に、 同軸で書くことではないと思いましたが、お礼だけを言わせてください。 たくさんのかたがたくさんのチョコをご注文くださり、ほ…

大丈夫⁉️

昨夜遅くに襲ったとんでもない、地震❗東北始め東日本の皆さん大丈夫ですか‼️あまりにも大きくてそして長くて、ここ、東京でもあの時以来、怖い!と感じた地震でした。わたしはちょうど浴槽から出たばかりだったの…

あまりにも、、

  あまりにも、、綺麗だった!   奈良県のイチゴ🍓農家さんから届いたイチゴ🍓。ここのイチゴ🍓は真っ黒の箱に赤のゴムが斜めに結わえられていて、ついぞこれがイチゴの箱だと誰も思わない…

それから、それから、

皆様。ありがとうございます。   とにかく、お礼をお伝えしないといけないことがほんとにたくさんありながら、わたしの筆が追い付いておらず、もう、すみません。 例のチョコですが、予想を遥かに上回…

2月2日。

  2月2日が節分になるのは、なんと124年ぶりだそうですね。大抵は、3日とか4日ですものね、124年は、なんか、すごい! 豆まきは、わたしがこどものころには必ずやった楽しい行事だったし、う…

なにわともあれ、、

  新年の新しい風が吹くなどと言っていたわりには、幕開けから、ちょっとおやすみをいただいてしまいましたね。いえいえ、ちょっとじゃない。かなり長い間。コロナが深刻化してしまうとどうも筆が止まる…