頑張って生きまっしょい!!

  健康を考えるコメントをたくさんいただきました。 胸のうちをお伝えくださったり、経験から、感じていらっしゃることや、今、思うことなど、なかなか言えないことも、お書きくださり、ありがとうござ…

″健康″って。

      今日、秋晴れの快晴。空は広く抜けるような青。田園に広がる緑。鳥のさえずり。遠くには富士がくっきり。   長生村文化会館 本日、講演。   …

″おかあさん″と一緒。

  5月のエリスマン邸での展示のときに、わたしの友人がひとりの女性と一緒に見にきてくれました。その友人とは男性ですが、そのお連れの女性はわたしより数段若く、キャリアを積んでいるであろう風格で…

講演のお知らせ。

  今週の11月23日(金・祝)に JA長生、主宰のセミナーで講演があります。 一昨年、このセミナーで、わたしは「食」についてお話しさせていただきました。この年にフードコーディネーターの資格…

見て頂けたらありがたいッ!

  昨日で 密着取材終わり! すべて終わりました!     長崎ハウステンボスの 世界フラワーショーでは、開幕の3日前から現地に入り、丸2日かけて作っていった。 その現地…

初トライ!一人もまた。

  わたしは初めて″競り″が行われる場所を見ました。ここが今回のイベントのステージです。″競り″の会場はすり鉢状の急階段にある200名ほどの椅子席で、一番上からではかなり見下ろす感じになりま…

これから、、、

  今夜は 厚木にある南関東花き市場内のイベントに出演します。残念ながら一般のかたの観覧は出来ないのですが、この市場の卸売りの皆さんやそこに出入りされているお花屋さんや、関係者さんむけのイベ…

いつも思う、、

  昨日の日曜日を最後に、ハウステンボスでの世界フラワーショーが幕を閉じました。 10月13日を皮切りに3週間、その間、ここには、たくさんのかたがお越しくださいました。会期中のメンテナンスは…

デモンストレーション1~洋服を。

  池袋サンシャインシティ 曽我部翔さんプロデュース「Rock and Roses 」 ~薔薇に魅せられた詩人たち~   デモンストレーション。その1。    …