出れそうです。(笑)

    お昼過ぎからNHKに入らせてもらい、 先ほどスタジオ内に 生け込み完了しました。 おうちの庭から参戦した可愛いやつ(?)も一緒です。   さて、 わくわく攻略法は…

種子から苗へ。

  応援にきてくれた JACの後輩たち。ずらりと。 現在も日本映画界のアクションを牽引している者、 プロダクション経営の者。インストラクターとなった者。技術者となった者。奥さんとなった者。愛…

ポットに種を。

  ストレッチのあとは いよいよ、熊本に届けるポットに ビッグスマイルというひまわりの種をみんなで蒔きました。       小さなお子さんもおとなのかたも年配の…

まずは正しい本格的ストレッチ。

  今日はボランティアで集まってくださったかたが119名!JAの職員さん、こちらのスタッフ、入れて150名の集まりになりました。 みなさんへのご挨拶のあと、 早速青山コーチによる本格的正しい…

ぞくぞく。

ほんとによく 晴れてくれましたね。雲がひとつもないです。 超ド級の快晴です。   海風が気持ちよい朝です。九十九里は延々と渚が続き走っても走っても続くこの渚に、今日はたくさんのサーファーが見…

笑顔の花 咲かせましょうね!

  さて、 見上げると、 月明かりのせいか、夜とは思えないぐらい空が明るく、雲がはっきりと見え、たくさんの星も見えます。 ほんとに天候には恵まれそうです。 たくさんのコメントありがとう。 来…

あさっては。

    『ひまわりプロジェクト2018』 一宮編、いよいよあさってです。ちょっと前には雨の予報も出ていましたが、ほっ!晴れそうです。 が。しかし 晴れたら晴れたで、これは気をつけな…

☆『ごごナマ』わくわく攻略法☆

  わたしの 山登りが長かったせいか、(苦笑) うっかりお伝えするのが今頃になってしまいました。 3月5日に出演予定だったNHKお昼の情報番組『ごごナマ』でしたが、あのとき、急遽の国会生中継…

″魂入れる″とは。

  出会ったすべてのものに、息を飲み、立ちすくみ、鼓動が高鳴り、 手を合わせた。   山の神たちは生き続ける。無限の姿を見せつけてくれる。 死してもなお、生き続けるもの。 山を降り…

ア、ナ、コ、ン、ダ!

    わたしはどうにもこうにも蛇が苦手である。昆虫も含めていうが、動く動物の中で、苦手なのが蛇だ。トカゲもカメレオンもイモリもヤモリも大丈夫なのに蛇はだめ。うなぎもあなごも大丈夫…